[到着]

[夜到着〜犬巻さんと会い、1日目終了]



飛行機の中で、明らかに波長が合わないのに、何度も話しかけてくる夫婦が居た。
降りる頃に、嫁のほうが、ヤバイ系のセールスレディだと判明。

既に帰りたくなる。

現地に到着。
ツアー会社の、小さくて可愛い現地ガイドさんが迎えに来てくれた。
ものすごいニンニクの匂いがするが、どうやらタイの人は気にしないらしい。
臓器や歯が健康なのか、ストレートに食べ物の匂いがするだけなので、インパクトは有ったが全然嫌じゃない。



英語の話せない私にとって、韓国以外の国外で、誰ともすぐに連絡が取れないのは、結構不安である。
すると、犬巻さん(以下イヌさん)が、一度ホテルに顔出してくれるとのこと。
気分的に凄く助かる!

一度部屋に入って待つと、ホテルのフロントマンから直電がかかってくる。
出るとしきりに夕飯に誘われる。

このことを帰国間際、イヌさんに話したら、
「強く出れば、フルーツ山盛りとか持って詫びに来ますよ」と言われた。
私はまだまだ青い。

写真は、南国でおなじみブーゲンビリア。


[ツアーその1]