大阪府 2007.01.01

買い食いしつつ極楽商店街へ


なんばグランド花月への近道となる「よくばりストリート」に寄って、イカ焼きを買った。

私は、「イカ焼きを買った」「イカ焼きの写真を撮った」というイベント性で満足してしまったので、全部旦那に食べてもらった。


床には吉本の芸人さんたちの手形がたくさん埋めてある。
芸人興味ナ〜イと思ったけど、出るときにしずちゃんの手形を発見!

しずちゃんは結構好きかも!


狸と何故かアンニュイなわたくし。

暖冬とは言えやはり冬、USJも魅力的だったが屋内アミューズメントの極楽商店街へ向かった。


今度は大行列のたこ焼き屋に15分くらい並んだ。
これまた並んだことだけで満足してしまい、順番が回ってきたところで列を外れた。


極楽商店街は高過ぎない程度に有料(315円)なので、細部まで凝ったつくりで良かった!


1960〜70代くらいのスナックを模した喫茶店が気に入って長居をする。

 
店内は私たちだけしか居らず、好き放題。


それからお笑いを観る。
4組中3組はスゴイつまんなかった!!

1組はこなれててまあまあ楽しめた。親子漫才だったけど娘さん美人だったし!!
いや美人は良いね!美女大好き!!

しかし生で見て、お笑いには才能と言うものを持ってるかどうかがこんなに顕著に解るのかと愕然とした。
いちばん面白くなかった人は、ゴミ取りコロコロローラーみたいのをコロコロしながら漫談するんだけど、本人がもう辛そうだった。

向いてない仕事を無理に続けると絶対精神を病むから早く辞めた方がいいと思った。


正直大阪は余り肌に合わないけど、旦那と旅行なんて滅多に無いからとっても楽しかった!
旦那も仕事を忘れて楽しめたようで、ずっとニコニコしてた。


〆はお好み焼き。


そのまま1日も泊まって来ようと思ったけど、泊まっても翌日すぐに出るだけになってしまいそうだったので新幹線に乗ることに。

帰りは新幹線で爆睡いたした!

[旅行記TOPに戻る]