金沢 2006.10.22-10.25

[ 4日目 再び小舞子へ]

21世紀美術館へ行く

バスで香林坊へ行き、なんとなく美術館へ向かった。


外観が美しいが、いまいちピンと来ない。
ちなみにやなぎみわの展示をやっていた。


ものすごいいい天気と、夏のような雲。

こんな日は・・・



再び小舞子へ

海に限る!
と思って、また小舞子にやって来た。


うわわわ、いたるところが輝いてる!

 
踏み切りとかトンネルの向こうに海が有るのって、とても心が躍る。
走り出したいくらいテンションが上がる。


わーーーい、また海だー!

  
昨日より少し遠くまで歩いてみる。流木がたくさん。


それにしても空が青い。こんな日は特別なのかな、いつもこんななのかな。


金沢駅の芝ずしで、わっぱ飯(680円)を買って来た。
海見ながらご飯。しあわせ。

 
しつこいけど空と海!!


なにかの作業員のお兄さんが話しかけてくれた。
海を見ながらしばしお話。
福島?かどっかから出張中だって言ってた。



かえりみち

 
今日は最終日。
小舞子ともお別れして、飛行機に間に合うように戻らねば。


金沢は素朴な感じの美人が多いと思った!

 
雲行きが怪しくなってきた。

今回は天気に恵まれていたなあ。
ずっとぼんやり晴れてるより、雨が降ってもメリハリの有る天気で良かった。


金沢戻ったー。
少し時間を潰して、空港に向かう。


・・・アパホテルはすごく居心地良かった。
ビジネスホテル並の料金で部屋もきれい。

確かに経営者は胡散臭いけど、耐震強度の問題さえなければ私はまた使いたい。

これは後で消すけど、部屋には女社長の書いた成功するための本みたいなのが置いてあって、つい読んでしまった。
文章を読むと、夢見がちでコンプレックスが強いタイプだなと思った。

今07年1月現在「建築士を信用し過ぎた(知らなかった)」とか言ってるけど、んなわきゃ無いよな〜〜〜。
少なくても、そんな訳無いじゃんと思われても仕方無い。

[戻る]