2007.05.01-31

05.05
旦那に、Plastic tree の "10th Anniversary time capsule under the tree" というツアーの最終日に連れて行ってもらった。


思ったよりすごくいいライブだった。


05.08
ぬか床が完成し、ぬか漬けデビュー。
実家に帰り、母の日のプレゼントを渡し、美容院と病院に行った。


ぬか漬けは、まだ風味が余りなかったけど塩辛過ぎなくて美味しかった!


05.09
初夏の早朝散歩がしたくて、一日実家に泊まり4時起き。


道端のナガミヒナゲシ。和む。


通ってた小学校の前を通る。


通ってた中学に向かう通学路も辿ってみる。


ケヤキ並木、懐かしい。
2時間くらい散歩してたら、刻々と暖かくなった。


05.10
雨の日にフェリーに乗るという夢を見たあと、ちょうど雨が降ってたからフェリーに乗りに行った。


着いたら雨止んじゃったけど、虹が見えた!


左下のは何!?これも虹?


船内シャンデリアがボロボロで、幽霊船みたいだった。
ここまでが往路。


すぐに復路。
また降らないかな。


雨、降ってきた。
夢で見たとおりの景色を見た!


ほんの少しだけど夕焼けも見た。


しかも、ちょうど青い時間に入った。


んー奇麗。ボー。


タイミングが良い一日だった。空と海フルコース堪能。


到着してしまった。


05.12
ナカハラさんを突然誘って、代々木公園のタイフェスティバルに行って来た。


旦那には簡単なお弁当を渡して来た。


サムロータイレストランという店のブースで、パット・ペエド・カイ(鶏肉と竹の子のスパイシーソース炒め/400円)というものを買ってみた。


すごい人出で、食べる場所を確保するのも大変なくらい★


トイレが少なくて大変だったけど、ナカハラさんと会えて嬉しい一日だった。


05.15
ジャージーズエンジェル「お花見ッション」開催。


屋内で季節外れのお花見をする企画。


05.19
日曜デートが無理そうなので、穴埋めにと土曜デート。


サザエのつぼ焼きを初食いした。


05.20
日曜日だけど旦那が居なかったので、ひとりで代々木のジャマイカフェスティバルに行ってきた。


すごく久しぶりに見たこういう人たち!


ここは編み込みしてくれるお店。


2時間くらいで撤収。


歩道橋の上から。


05.21
久しぶりに叔父に会いに行った。


外苑の銀杏並木を歩いてから居酒屋へ。


05.25
清澄白河に、マルレーネ・デュマスという画家の「ブロークン・ホワイト」という展示を観に行ってきた。


初の清澄白河。
雰囲気の良い町並み。


何の花かな。


突然モダンな美術館が現れる。


併設のカフェでお昼ごはんを食べる。ワインも!


ガラガラな位空いてて、落ち着いてゆっくり見られた。


05.26
夜、ガストで1時間だけデート。


夜遅いのにピザ食べちゃった。
美味しかった。


05.27
ビッグサイトこと国際展示場のデザインフェスティバルに行ってきた。


やけに人気だった「はなみず屋」さん。


出だしが遅くて、ほとんど見切れなかった。


まだ閉場ぎりぎりではないのに、帰る人波がすごい。


ゆりかもめから眺める景色で小旅行気分になった。


よく歩いた。


05.31
池袋のサンシャインへ、丸井のバーゲンに行く。


すごくいい天気だった。


しかし、買ったものは一点だけ。気に入ったのでまあ満足。


天気一変。夕立が有った。


[戻る]