2007.03.01-31

03.04
日曜デートデー。
旦那と、3月いっぱいで閉店する横濱カレーミュージアムと横浜中華街に行ってきた。


横濱カレーミュージアムにて。ちょっとウスラバカな子供みたいだ。


まず「琉球カリー」の沖縄角煮カリー(お試しサイズ)。
以降全て2人で1個をシェア。


屋台エリアに移動して、「Kingデリー」のカシミールカレー(お試しサイズ)に挑戦。


最後に、「アジアンランチ」のインド式白カレー。これが一番美味しかった!


ビールの飲み比べもした。

 
飲んだら、こんな曲芸も出来るようになったよ!


中華街へ移動。


富貴包子楼っていうお店で、ふかひれまんを買って半分こ。


デートはベタな事して楽しみたい派。


そして、観光船に乗った!
乗った時間がちょうど良くて、夕暮れから夜景までの移り変わりをバッチリ観ることができた。


あ、ぶれちゃった。
興奮しすぎた。


中華街、すすすすごい楽しかった。


夕食は適当なとこに入ったけど、あとで検索したら広東料理の海員閣というところで、安くて美味しいって評判だった。


おうちまではちょっと遠い^^


03.06
旦那に虐待弁当を作った。


おかずの方は、
・鶏の唐揚げと花切りウィンナー
・肉ニラモヤシニンジン炒め
・ブロッコリーのニンニク焼き
・コールスローサラダとミニトマト
・ゆで卵


03.08
最近、カロリー計算にハマりだした。


チーン、合計195kcal!


実家に1泊する事になった。


相変らず狭い庭に色々植えてある。


日が沈んで、暇だったので近所に飲みに行った。


聖蹟桜ヶ丘の(思いっきり地元バラしてるけど)Stand by meというお店。


03.09
美容院に寄って、実家から引き上げ。


おお、電車が陰気だ。


美容院に長時間素面では居られないので、パーマとかかけるときは酔って帰ってくる。


「髪型変わったから写真撮ってえ〜」と言って転がりまわってたけど、
肝心の髪型は写ってない。


03.10
旦那とお食事デート。


台湾屋台村でごはん。


03.11
旦那に車を出してもらって、実家にマットレスを取りに行った。


8年位前に買った服引っ張り出した。
当時流行ったチビT・・・。


あんまり時間無かったなあ><。


今年は雪見無いで終わっちゃった。


03.12
不二と近所の公園へ。
(本日の写真は全て不二撮影)


不二はパフェとかアイスが大好きだ。
甘いものが苦手な私には信じがたい。


咲きたての桜。


哲学堂公園に行って、ネコリンと遊ぶ。


レンズテストのお手伝い。


03.13
夜、江古田のSHAMAIMというイスラエル料理屋で旦那の食事にお付き合い。


油を余り使って無くて野菜や豆が多くヘルシー。


今度は、昔買ったChristian Diorの「ミスディオール」っていう時計を引っ張り出した。


03.14
旦那仕事中を抜けて、喫茶店でホワイトデーのプチデート。


花屋の店先で、トルコギキョウを買って貰った。


すっごく久しぶりに、後れ毛を残さないアップにした。
顔が全部でてるとなんか落ち着かない!


03.16
旦那に気合入れたお弁当を作ってみた。


春の庭園弁当。


サブおかずに肉豆腐。


03.18
日曜デートで、旦那とお台場に行ってきた。


前、こんなオーナメント有ったっけ?


この服気に入ってるんだけど、しばらく体重が増えすぎて入らなくなってた。
やっとまた着られた。

 
ビレバンで遊んだ。
う○こが似合う私。


木蘭Mu Lanで夕食。んーーー、私には甘過ぎた。


ゲーセンで、このデカいジャックを一発ゲット!
快挙だわー、嬉しかった!!


03.19
昨日ファンデーションを持っていくのを忘れて、お台場で購入。

 
パッケージ買いしちゃったけど、余りに香料がきついから化粧直しに持ち歩き専用だろう。


ついでに、お気に入りのパッケージの化粧品を撮った。芥子の花のデザインのものが好き。


03.20
肉じゃがが凄く美味しく出来た。


これはもう、神肉じゃが様と言ってもいい。


03.21
結婚(式)記念日。
夫は忙しいようなので、トモコさんとお茶しに行ってその帰りに会社に寄ってお弁当を渡した。


旦那に、「記念日ありがとう弁当」を作成。左側のタッパーは鰻散らし寿司が入っている。


お彼岸なので、トモコさんに渡す亡くなったおばあちゃん用の花束。


03.21
午後から、さちこさんファミリーのお家にお邪魔した。


昨日夫から花束を貰った。とても嬉しかったのだが、花束の中身がバラバラで全くまとまらず全部ばらした。


うーん、しかも狙ったように好きじゃない花が入ってる、何故だ。


さちこさん相変らず奇麗。話が面白いから延々笑ってるのだが、合間合間にやっぱり見とれる。


今日は、さつきちゃんのお迎えにご一緒させてもらうのがメイン。


小さい子と全然接して無いから私の方が緊張!


たつきちゃんも相変らず可愛いなあ。ほかにこんな可愛い子知らない。


03.24
青山の「青山月見ル君思フ」へriccaの初ワンマンを観に行った。
何故かお門違いに私まで緊張し、飲み過ぎて生まれて初めて潰れた。


早く着きすぎてラフォーレを一周しても時間が余り、太田記念美術館に寄った。


不二と合流して歩いていたら、私と夫が一昨年挙式した式場のチャペルからカップルが。お幸せに。
この日ご迷惑をかけてしまった方、ごめんなさい!


03.25
夜、夫とデート。
新江古田の「ダイニングMOKO」というお店に行った。


桜が豪華なのに、何故かさりげない場所に有ったのが良かった。


お通しも春らしい。このお店好き!


割と女性の好みかもしれないけど、食事はヘルシー嗜好で美味しかった!
店員さんもサラッとしてるけどソフトで居心地良い。


03.29
某商品のモニターになったことが、気持ち的にプレッシャーになって辛い。


夫に貰った花束に葉っぱしかないかのように隠れてたコデマリがどんどん咲いて嬉しい。
コデマリはかなり好きな花だ。


03.29
汚い部屋を公開して、自分の掃除熱にセルフ着火。


夫の部屋。ほぼ引越し後のまま。私物だから私は手を付けらないのだ。


大惨事だ・・・。


私の部屋も、それなりに酷い。
ダンボール類は夫のものだけど、インテリアも何も有ったものではない感じ。


03.30
渋谷公会堂にDir en greyのライブに連れて行ってもらったが、どうも全然テンションが上がらず。


駅で遭ったキャッチの人の話が妙に面白くて、若干上昇。


そのまま会場付近に到着。さよならー。


夕焼けが奇麗でまたちょっと上昇。


会場で夫と合流。


ブーンしたがフィギュアスケートにしか見えず、この姿で夫の知り合いにも見つかってしまった。


終了後、立島夕子さんと会う。
お元気そうで、これもまた嬉しく楽しかった。

うーん、元々の自分のテンションとライブがいまひとつだった。

[戻る]