2007.01.01-30

01.01
旦那の仕事に便乗して大阪で年越し。

2006年12月31日〜2007年1月1日の写真は[旅行記]【大阪府】で。

01.03
年末年始のバタバタを抜けてゆっくり過ごした。


近所の居酒屋で旦那と夕ごはんを食べた。


ミニラーメンちゅるちゅる食べた。居酒屋のラーメンおいしくない!


01.05
旦那にweb日記を見られて、怒って実家に家出した。


昔の少女漫画に出てくるバラみたいで可愛い。


いい天気だなあ。


01.07
旦那とバスの一日乗車券を買って、中野の辺りを走るバスにめくらめっぽう乗った。


神社発見、初詣。「氏神」ってマジックで書いてある・・・。


すごいお願いごと!


引き続きブラブラ。


中野の屋上遊園地へ行く。


これに乗ったら若返れるのかしら。


01.08
我が家はなんとまだツリーをしまっていない。


去年買ったお気に入りのクリスタルオーナメント。


01.10
ひと月前(12月11日)に買ったバラが、まだ咲いてる。


流石にしおれかけだけどこれはちょっと凄い!


01.11
mixiで知り合ったシカゴのTomoちゃんとその御主人と、新宿でハジメマシテ。


ポール氏鍋に興味津々。て言うかドン引き?


サラリーマンのドンチャン騒ぎにもビックリだった模様。


Tomoちゃんは通訳してくれるためにひとりで3人分喋ってくれた。


01.14
またもや旦那と共に中野の屋上遊園地へ行ってしまった。


ペラペラの服一枚しか着て行かなかったら、屋上がすごく寒かった!!


間も無く閉鎖するため、アルバイトの人に交渉して小人を持ち去ることに遠まわしな許可を貰う。


前回惨敗したユーフォーキャッチャーに仕返し。


これ、100円(4回)でこれだけ取った!


中野に行くといつも行くデル・ソルへ。
ボンゴレ激ウマ。


更に、突然パフェが食べたくなってファミレスに入る。
しかし、パフェ気分を味わったもののやはり甘いものは余り食べられない。


01.16
小人君を拉致りに行った。


結構重いので、バスでは揺れで倒れないように手をつなぐことに・・・。


可愛いなあ。


01.17
なんと今日も丸井へ。カヲリ★ちゃんと一緒。


小雨がパラついていてとても寒い。


屋上は雨天閉園だったので、
ボーリング大会に変更!


見よ、この低レベルな争いを!

 
争いのレベルが低くても勝っていればオッケイらしい、カヲリ★ちゃんご機嫌。
ああカワイイ。


「まさか勝つとは思わなかったよ、ハッハッハ」


練習してまた挑戦状出してやるわ!


01.18
珍しく平日デート。


しかし1時間しかないそうなので、近所の台湾料理屋へ。


久しぶりに茶色のカラコンをしてみた。


01.19
実家の方へ行き、古着屋で浴衣を買った。


浴衣は気に入った!帯はいまいちかなあ。


01.21
旦那に頼まれ、急遽代役で動画撮影。


顔が写らないとは言え、10代っていう設定には無理が有る・・・。


11.23
仕事中の旦那を引っ張り出してメガマックを食べに行ったが売り切れだった。


これって誇大広告でJAROに訴えてもいいんじゃないの。 (広告左がビッグマックで、実際写ってる商品がそのビッグマック)


01.23
母親と映画『マリーアントワネット』(ソフィア・コッポラ)を観に行った。


すごく奇麗な映画だったけど、面白くは無かった。


終わってから、目黒のイタリアンのお店に行った。


コースでいただいて、デザートまで全部美味しかった!


01.23
一昨日、母親からバラ貰った。


既にちょっとしんなりしてきた。
この間一ヶ月持ったバラはいったい何者だったのだ!


01.27
ツリーの飾りを少し変更。


一日がかりで、おでん味の大根の中に茶碗蒸しを作る料理に挑戦。


01.30
埼玉の飯能の先にある正丸峠に、ひとりでふらりとハイキングに行ってきた。

 
舗装された緩やかな上り坂を過ぎると、沢沿いの道に出る。

 
杉林や冬枯れのアジサイを横に見て歩く。

頂まで登り、国道から下山した。

[戻る]