2006.11.01-30

11.02
クリスマスツリーを出した。


今日は、星と電飾と金のボールだけ付けた。


11.03
オーナメントを取り出してつけた。


去年、クリスマスが終わった直後に半額になってたオーナメント。


近くで光の当たるところを見るとキレイ。


11.04
地元の美容院に行ってきた。


地元の景色は何気ないけどとても落ち着く。


11.05
旦那と、江古田のタイ・ベトナム料理屋「マイマイ」に行った。


パパイヤのサラダと、空心菜の炒め物。


おいしいおいしい!


これは、ライスペーパーに包む白身魚の鍋。
生野菜が別に添えて有って、それと鍋の物を一緒に包んで食べる。


11.07
OLだったときの友達であるナカハラさん(1年先輩)とマサ(同期)が来てくれたので、鍋をした。


鍋は準備がラク!


11.11
母親と茗荷谷に有るお茶の水女子大学の学祭、「徽音祭」に行ってきた。


新しく出来た講堂を歩く母。


オペラ「天国と地獄」を観る。


予想より本格的だった!


メイクを落としてる学生さんとトイレで遭遇。感想を述べて一枚撮らせていただく。


11.16
今日は旦那の40回目の誕生日だった。
時間が余り無かったので、近場の安くて美味しいイタリア料理屋さんへ行った。


プレゼントは大人向けの飛び出す絵本、"DINOSAUR"。


「本日のピザ」。シンプルで美味しかった。


ふたりとも前から食べてみたかった「鯛のアクアパッツァ」。魚介の出汁の出たスープと絡めて食べる。

楽しい誕生日になったようで良かった!


11.17
先日、4株200円でビオラを買った。


とても花付きが良い。


11.24
新宿のokadaya(手芸用品店)とハンズに行って布などを買ってきた。


街もすっかりクリスマスムードだ。


11.25
ツリーの飾りを少し変更。


ワタよりもフェザーの方が軽やかかなと思って、ツリーの雪をフェザーに変えてみた。


11.26
結婚してから初めて、実家の両親のところに旦那と揃って顔を出した。


皆でお鮨ランチを食べた後、裏山に紅葉を見に行ったが、まだ少し早かった。


11.28
夕方、トモコさんとお義父さんと練馬の神社の三の酉に行った。


すごい出店がいっぱい、人もいっぱい。凄く楽しい!!


焼き鳥を買うトモコさんとお義父さん。


嫌いな訳じゃないのだけど、たこ焼きを多分15年以上食べていない私。
最近は、こんな可愛いイイダコを使うんだねえ。

ふたりと別れてから、飲み足りずに一杯飲もうと居酒屋へ入る。
旦那に電話をすると、仕事の手が一時的に空いたので迎えに来てくれるとのこと。


近くに座ったお兄さんと喋っていると旦那登場。そして競馬話で意気投合。


こういう場末感が妙に似合う旦那。


この人の表情が・・・


相当・・・


観てて飽きない!!!!

[戻る]