2006.09.01-31

09.02
ガーベラを買ってきた。


私が黄色い花を買うのは珍しい。


09.03
旦那さんと、またお台場でデートした。


あ、ゴキブリホイホイだ。


DECKSで、青リンゴのビールとベルギーのビールを飲んだ。


避風塘 周記(ベイフォントンシュウキ)というお店でご飯を食べる。
旦那さんは、お粥セット。私は、カニの唐揚げみたいなもの。


魔法のキラキラステッキ買っちゃった。
今回は楽しかった!


09.04
不二とお茶飲んだ。


不二撮影の「本日のマニキュア」。


それから、愛知から出張に来た先輩のシゲさんと表参道ヒルズへ行く。


やさい屋めいで食事。


夏だなあ。


09.05
刺繍が完成したが、いまいちの出来だった。


植物ではなくて、鶏の尾の羽をイメージ(?)したのだが・・・。


09.06
朝、夫とケンカした。
最近ケンカが多い。




今日のメシ!


09.07
トモちゃん泊まりに来てくれた。
深夜まで飲みながら話をした。


O.P.Iのネイルラッカーが届いた。凄くツヤがいい。


09.08
トモちゃんはお昼前に帰ってしまい、私は特に予定が無かったので「ぼー」。


りえちゃんに、キラキラして可愛い長崎土産を頂いた。


09.09
恵比寿の東京都写真美術館に、「絶望と希望の半世紀」という報道写真展を観に行ってきた。


2時間半も観てたみたい。


150円だった鯛のアラでおかずを作る。


09.10
旦那さんと、三鷹の三雀という辺りのお祭りを見に行ってきた。


沿道の建物からお神輿を観ていた子供、バイバイしてくれて可愛かった。


夜店で、金魚すくいに挑戦。


2回目で、見事狙った出目金を捕獲。


「飼う」と言って持ち帰った金魚は、やはり飼える自信がなくなって返しに行くことに。


ケンカブームも明け、最近はまた仲良しブームだ。


09.11
集中力の限界に挑戦するべく、パズルゲーム 「ビッグ・カフナ・リーフ」に挑戦。


食事などの最低限のことを除いて16時間ぶっ通しでやり、全面クリア。


疲れた・・・。


09.12
O.P.Iのマニキュア(DS012)を塗ってみた。


光によって色が複雑に変化するのが面白い。


09.14
カヲリ★ちゃんと北千住のスナックに飲みに行った。

ついに本を出したそう。おめでとうございます。

 「取り扱い注意な女たち」あおば出版
 写真:インベカヲリ★
 著者:インベカヲリ★&出町つかさ


幸いぼったくられることもなく、ママから面白い情報を得る。


次回、あえてぼったくり店に潜入することに(対策は勿論考えて)。


08.16
10日に無くした携帯がなんと警察に届いていた。


今夜はウナギのちらし寿司。
赤が無いとちょっとさみしい。


09.17
旦那さんと、新宿でお買い物デートをした。

 
タイ式屋台クンパオで夕食。イカが可愛い。


イカさよなら、さよならイカ!!
・・・髪ほどけた。


09.18
旦那さんが、アメリカ出張に出かけた。


昨日買ってもらったパンツ。
ブーツは月の初めに買ったもの。両方気に入っている。


09.19
警察に携帯電話を取りに行き、献血をし、実家にも寄ってきた。


仁王立ちで髪を梳く母。


帰りのバスは、貸切状態。


!?


09.20
万華鏡が完成した。


中はとてもきれいだ。
外側に貼るはずだった刺繍は失敗してしまったので、今度作り直すことに。


09.21
銀行の窓口に用が有って、新宿まで行ってきた。


見切り品で買ってきたピッテロビアンコというぶどう。


爽やかな晴れで、すっかり秋の気候だった。


たった2・3分でどんどん暮れて行く。


09.22
中野ブロードウェイに行ってきた。


旦那さんが帰ってきた。お土産にPILGRIMのピアスをもらった。
可愛い!!


09.23
銀座で大学時代に在籍した美術部の合宿が有り、参加した。

メンバーは、
ヨシイさん(先輩)
タジリさん(先輩)
トモちゃん(同級生)
ヤエちゃん(後輩)
サトちゃん(後輩)
トロちゃん(後輩)
と、わたくし。




ヤエゾウさんを襲撃。


記念撮影。


09.23
夜明け、合宿から帰ってきた。


素のままの私を知っててくれて、それを受け入れてくれる人たちが居るのは幸せだなあと思った。


09.26
風雨の中電車に乗って、多摩川に散歩に行った。


草むらを抜けて川面の近くまで行きたかったが、普段着ではここまで来るのが限界。


犬を飼う人は、こんな日でも散歩を欠かさないのか。


キャ〜びしょぬれ!のコスモス。


キャ〜飛ばされる〜!のコスモス。


もうだめ。の家。


09.27
第3回「不二と行く彼岸花とカンチガイポートレートの旅」と称して、高麗に行ってきた。
(本日の掲載写真は、全て平山不二撮影)


咲き具合も良かったし物凄くいい光でした。


80年代アイドルのジャケ写みたいなのを狙った「カンチガイポートレート」。




なんとなく他の感じも撮ってみる。

帰りには、これまた撮影時恒例のサイゼリア会議。


09.30
我が家の「キティ」ちゃんの貰い手をサイト上で募集したところ、なんと1時間ほどで貰い手が現れてくれた。





かなり気の毒な風体です。

[戻る]