2006.08.01-31

08.06
両親と私の家の近所に蕎麦を食べに行った。


父が調べてくれたお店で、名前は忘れてしまったが、凄く美味しかった。


08.07
マサカズと新宿に飲みに行く。


リクエストを受けて爪を赤に塗り直す。


危険、非常に危険。額がもう3年前と別人。


ぼー。


落ち武者。


Tシャツと靴の色が黄色という、イカレたコーディネート。


08.08
久しぶりに、洋服を買う。


コットンのキャミソール。高かったけど丁寧な作り。


このベルトが、家計に壊滅的なダメージを与えた。旦那さんごめんなさい。


08.09
不二参加のグループ展にお邪魔する。


自分の(写ってる)写真を発見。


台風接近中。


一緒に、サブウェイを食べて帰る。


08.16
お盆休みを取った夫と、お台場でデート。


ひとつだけ外装の取れたボックスが・・・。人乗っててビックリ。


地球にはもう沢山の悪い宇宙人がもぐりこんでいる。
特徴は目だ。



先日やっつけた1匹。


シリーズ「A型カップルの憂鬱(3)」。

この後でケンカした。


08.18
所用で実家の方へ行く。


どうしてもという用事が無い限り家から出ない毎日なので、今日今年初めて夏とご対面した気がする。


08.18
マニキュアに懲りだす。


もはや、ナチュラルカラーの単色だとモノ足りない。


携帯を記念撮影。


旦那さんにこのストラップを買ってもらった記念だ。


みぞれカツ丼。この日から10日間くらい、肉なら何にでもこのトッピングをした。


デートのために、普通っぽいマニキュアに塗り替えた。


08.20
旦那さんと、再びお台場デート。


・・・またケンカした。
ひとりでサイゼリアでビール飲んだ。


08.22
日テレ広場に『明日の神話』(岡本太郎)という壁画を観に行ってきた。


資生堂の壁画。


岡本太郎の壁画。


08.23
夜、父と新宿に飲みに行った。


トルコ石みたいで気に入っているマニキュア。


まずは沖縄料理屋で一杯。


最近、中国語を習っているらしい。


イーグルというバーにつれて行ってもらう。昭和!


オードブルの盛り付けも、ちょっとだけ古い感じで可愛かった。


08.24
昨日飲み過ぎて、少し二日酔い。


昨日のマニキュアをリメイク。
少し厚ぼったくなってしまった。


08.25
青山の太田記念美術館に、「江戸の花火」展を見に行ってきた。


本日のネイル。
親指だけ塗って力尽きた。


08.26

本日のネイル。
飽きそうで飽きないマニキュア遊び。


08.27
旦那さんと、商店街のお祭りに行った。


商店街の小さいお祭りの割に、結構人が向かって行く。


右足が靴擦れした。


お祭りで飲んだワンカップで酔っ払い、トイレのドアを開けっ放し。
この写真を撮ったことすら覚えていない。


08.30
渋谷Bunkamura Galleryに、万華鏡展を観に行ってきた。


黄花コスモス。
万華鏡展は商売っ気が強くてちょっと当たった。


オオイヌタデ(?)。 でも万華鏡は、ちょっと暗い感じの奇麗さではまりそう。


08.31
突然フランス刺繍がしたくなり、刺繍糸と布を買いに新宿へ走った。


久々に明るい時間に料理をした。鶏肉のトマト煮。


こっちは中華風。

[戻る]