2006.02.01-15

02.01

やっと月が変わった・・・。

2月は28日なので、嬉しい。アレレ、29だったっけ?
とにかく、1ヶ月31日は多いな〜。

今月も燃料日記は続けようと思います。
というか、やはり付けないとすぐ弛んで簡単にオーバーしちゃうから、公開して気を引き締めます。

家計といえば、ジムは良かった。
ジム自体にまだ疑問は残るけど、以前と比べたら状況が良いと思う。

ジムのおかげで遊びに出る回数が減ってるから、そのバランスで支出は変わらずといったところ。
そして充分活用してると言える回数行ってるので、健康的な分だいぶ良い。
精神的にも、ヘンに思い詰めないで居られるし。

今日はゆっくりしました。
夫が昨日から今日の夜まで家を空けるので、炊事も無し。
家事もジムも休んで、とにかくゆっくり。

『せつない話』(山田詠美編)から『ジゴロ』(フランソワーズ・サガン)を読んだ。
私のせつないツボを外していて、ストーリーは読みやすいのだが余り良く解らなかった。
せつなさは、多少甘く酔えることが条件のひとつだと思うが、もう熱い恋は出来ないであろうラスト主人公の心身ともに老いた境遇は、ちょっと淋し過ぎる。
しかし文章表現がとても美しかった。

それにしても、私はもう死ぬまで好きな人とか出来ないんだろうか・・・。

前回読んだ編との間、数編飛ばして読んでしまった。後でまた読む予定。


【今日のお買い物】

サッポロ一番塩ラーメン 79円
スパゲティ 99円
レトルトミートソース 99円

本日の合計 277円

積算 277(0+277)円


02.02

今日せーりが二日目なので、今週はこのままプールを休むつもりだ。

セックスもオナニーも全然へーきで書けるのだが、「せーり」は余り書きたくない。
ね、意外とその言葉は読み覚えが無いでしょう〜?

ええと。
昨日撮っていただいた写真の一部を見たら、明らかに腕が太くなっていた。
ジム恐るべし。

二の腕ではなくて、腕全体が、ガシッとしてきた。
私は身長がやや大きくて骨組みがしっかりしているので、これで筋肉が付いたら強そう過ぎる。



コニカミノルタを買ったらカメラ事業撤退しちゃったし、今度FUJIを買ったら何だか事業を縮小したらしい(←よく読んでないのでまともに解ってない)。

ほんと私、カメラsageマンだなー。
そう言えばS9000、買ったまま開封していない。


【今日の燃料】


目玉焼き・サラダほうれん草とパプリカのサラダ・キャベツとニンジンとウィンナーの炒め物・カフェオレ・白米。


カボチャのグラタン(ホワイトソース・マカロニ・タマネギ・鶏肉・チーズ)・ミネストローネ・みかんと水菜のサラダ。


【今日のお買い物】

水菜 99円
卵(M10個) 158円
シラタキ 98円
鶏ムネ肉(1枚) 157円
とろけるチーズ(100g) 99円
豚コマ(90g) 99円
豚コマ(90g) 99円
梅干 102円
アサリ(250g) 120円
鶏手羽元(587g) 299円

本日の合計 1330円

積算 1607(277+1330)円


02.03

ジムが楽な理由と、嫌な理由が解ってしまった。
それは根本的に同じ理由であって、私が明らかにお金を払っているからだ。

私に取って、世の中でお金をもらって何かをするということはかなりの恐怖だ。
その次に怖いのは、出すか出さないか値ぶまれて居るときだ。
ジムにはそれが無いから楽なのだ。

お店でも払っているだろうと言われれば、それは性質が違う。
お店では、私は只の「買うか買わないか解らない客」であり、「また来るかもう来ないか解らない客」だ。

そう考えると、服屋など一番嫌なところかもしれないが、それはさすがに慣れてしまった。
「面白い客とか、温厚な客とか、接客しやすい客とか、どれかになればいいだろう」と演じてみたりする。

そして、その程度の他人の心理に影響されて、邪険にされない安心感を得ていることがバカバカしくて恐ろしい。

仮に、私みたいな人に努力や才能や運が有ってお金を手に入れたら、堀江容疑者のようなへんてこりんなお金の使い方をする人間になりそうだなあ。

女を自家用ジェットに積んで外国行っちゃうようなとこは、なんとなく解るわ。
解るけど気持ち悪い、気持ち悪いけど解る。



結局今日もジムに行った。
プールとクラス参加は諦め、金スマを観ながら1時間ボディトレックをやった。

ボディトレックは、スキー板を履いて山登りをするような感じのルームウォークで、ジムのものはテレビが目の前についているのだ。

モヤモヤの原因が解ったので、スッキリしたような、でも解決はしていないからスッキリしていないような・・・。
本当の解決って結局、私にとっては働くことなんだろう。

とりあえず、いい具合にハイになって帰ってきた。


【今日の燃料】



エノキの豚肉巻き・生トマト・肉じゃが・あみの佃煮・アサリの味噌汁・白米。


鶏手羽元のクリームソースレモン煮・水菜とサラダ菜と生ハムのサラダ・ミネストローネ(アスパラ入り)・白米。


【今日のお買い物】

秋田米(5kg) 1680円
サラダ菜 100円
タラ(3切れ) 398円
生ハム 208円
牛乳(500cc) 99円

本日の合計 2485円

積算 4092(1607+2485)円


02.04

明日は幼馴染の結婚式で、私も受付を頼まれていたことを今日になって思い出し、愕然。
正確に言うと、意図的に考えまいとしているうちに本気で忘れていた。

どーーーすればいーんだーーー?

対人恐怖症気味の私に受付は過酷・・・。


【今日の燃料】



チャーハン(挽肉のニンニクしょう油漬け・卵ニンジン・ピーマン・ネギ)・梅干。

朝ご飯を作ろうとしたら、冷蔵庫にニンジンとピーマンしか緑黄色野菜が無くてビックリ。

ということで、具沢山チャーハンになりました〜。
珍しくとても美味しくできました。



豚コマ肉のトマトカレー(豚コマ肉・トマト・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・キャベツ・リンゴ)・フルーツサラダ(水菜・サラダ菜・生ハム・ミカン・リンゴ)。

すっごく珍しく、チキンカレー以外のカレーを作った。
というか、残っていた具ばっかりのミネストローネに水・炒めた豚肉・リンゴを足して、スパイスをああだこうだ入れて、焼きトマトを乗せただけ。
これまた予想外に美味しかった。


【今日のお買い物】

トマト 99円
リンゴ 99円
豚コマ肉(90g) 99円
レモン(2個) 99円

本日の合計 396円

積算 4488(4092+396)円


02.05

幼なじみのトモちゃんの結婚式に行って来た。
(人物紹介欄に居るトモちゃんとは別の人)

受付は、そんなに堅苦しい雰囲気ではなかったので無事終了。
一緒にやってくれたアヤちゃんのおかげ!

印象的だったのは、今日トモちゃんがビックリするくらいきれいだったこと。


普段化粧とかしたのを見た事が無かった上、すごく痩せたのでホントきれいでビックリ。


私の隣で、やはり幼なじみのアヤちゃんは新郎新婦入場から1秒で泣き出し、「早いよ(笑)!」と私に突っ込まれ「これ(泣き上戸)職業に出来るよね」と言っていた。

右のご婦人はアヤちゃんのママで、ふたりは私の式にも来てくれていた。
アヤちゃんママは、カメラマンをしてくださったレイジさんに「ハウマッチ?」と訊き、「ボクを買う気ですか・・・」と返されたエピソードの持ち主。
(意味的には「年はいくつですか」と訊きたかったらしい。しかし何故英語?)


記念撮影♪


なんだか目の離せなかったお子ふたり。


とくに女子。

今日は自由に動いて全然構わない感じの式だったので、式場カメラマンの後を引っ付いて回って撮ってみた。



帰り、砂利を運ぶトラックの運転手さんが休憩していた。
余りにも砂利が夕日で光って奇麗でゴロゴロして不思議なので、「うわ〜〜〜あ、スゴイ!」と言ったら、砂利について色々と教えてくれた。


「毎日砂利運んでて飽きちゃったりしませんか?」って聞いたら、
「全然!オレ砂利運ぶの大好きなの!」って言ってた。
「息子も砂利運んでるんだぜ!」って言ってた。


30分くらいお話してしまった。


【今日の燃料】

今日はオールパス。


【今日のお買い物】

ニンジン(2本) 99円
タマネギ(3個) 99円

本日の合計 198円

積算 4686(4488+198)円


02.06

まず、銀行やらクリーニング屋やらを巡り、買い物を済ます。
なんら特記事項は無いが、結構体力を使う。


その後、原宿にダッシュ。
リツコちゃんの誕生日プレゼントに、スヌーピーあげるんだー!
原宿の正規店のじゃないと、ダメなのー(気分の問題)!

その後、ジムにダッシュ。
マシントレーニングをやり、マットピラティスのクラスに参加。

ピラティスというのは、腹筋の更に奥にある筋肉を鍛えるもので、元々はリハビリ用に開発されたものらしい。

入会から一ヶ月経ったので、体重から脂肪厚などまで全て計れる(測れて量れる)機械に乗った。

【入会時に計ったときとの変化】
・体重は400g増えていたが、まあ余り変わってないと言ったところ。
・首・上腕・胸・太腿が全部1センチくらい太くなっていて、ヒップとウェストが1センチずつ細くなっていた。
・ビックリな事に、太さには増減が有ったが、脂肪の厚さが全部のパーツで半分になっていた。マッスル化・・・。

最近、和式のお手洗いがラクなのよねー。


9日が誕生日のリツコちゃんおめでとう〜!


私も記念に写してもらった(ジャージ!)。
つま先立ちなのは何故?


ゴージャスなドラ焼きケーキをお食べ〜!!

こんなのでゴメンねー!一緒に火遊びがしたかったんだー!!
てかさー、火がさー、気流出来てんのか解んないけど、真ん中に寄るんだよねーーー!

ふたりしてボケーっと観てるウチに、ドラ焼きが焦げ、慌てて消化。
ロウソクを消した後のドラ焼きの表面は、パリパリに焼き上がっていた!!

そして、リッちゃんは、無理しなくていいよーって言ってるのに全部食べてくれた・・・。
(このドラ焼きはかなりデカい)


爽やかな顔してるけど、「ハンパな気持ちで来っと、食いちぎっぞ!」と言っているところ。
何が何を食いちぎるのか・・・。
男の人気をつけてーーー!この人にうかつに入れると食いちぎられますよーーー!


夫が帰宅。
2人で撮ってもらう。


そうしてリツコちゃんは、再び闇に吸い込まれていった!
サヨ〜ナラ〜ア!


私は、しばらく夫とお散歩。



今日から、カメラが変わった。

撮る人が同じなので変わり栄えは無いが、肌色が、きれいみたい。
ディマージュA200よりは好きな色だけど、ちょっとマゼンダ強くて全体に薄い感じかなあ。
やはりディマージュA1の青かぶりカラーが好きだなあ。

レンズはとても明るいが、手ブレ補正が無いから結局プラマイゼロかも!


【今日の燃料】



タラと舞茸のホイル焼き・鶏団子(ニンジン・ネギ・ショウガ入り)と小松菜のスープ・冷奴(かつお節・ネギ・ショウガ)・白米。



白菜豚鍋(アサリ入り)。
ちょっと手抜きだけど、とても美味しいのだ。


【今日のお買い物】

豚コマ肉 99円
ニラ 99円
サッポロ一番 79円
ゆであずき 99円
納豆(4パック) 99円
モヤシ 38円
白菜 80円
卵(M10個) 148円
トマト(2個) 180円
アサリ(250g) 188円
豚モモ肉薄切り(?g) 360円
バラベーコン(180g) 192円

本日の合計 1661円

積算 6347(4686+1661)円


02.07

夫が昨日の朝から殆どご飯を食べていない。
今日の朝も、「食べたら絶対吐きそうで食べられないから、作らなくていいよ」と言ってそのまま出かけてしまった。

元々胃腸が弱い人なので、そのうち治るかなあと思っていたが、最近ずっと調子が悪いのでいい加減心配になってきた。

医者に行ったら、明日内視鏡検査をすることになったが、その検査のためにまた今晩も明日の朝も食べられないので、これまた心配。

イヤだなー。
先週の金曜日、旦那さんが胃ガンで死んじゃった人の話をテレビで観たばかりなのだ。
しかもそれは、結婚一年目の話で、同じようにひとまわりくらい年上の旦那さんで、しかもその旦那さんの年齢とウチの旦那さんは一個違いで、職業はウチの旦那さんと同じで忙しいのも同じだったので、なんだか嫌な話だなーと思って観ていたのだ。
あー心配!

・・・ってだいたいこういう風に書いておくと大丈夫だったりするものなので、あえて書いておこう。



今日はプールで延々と一時間ウォーキング。
体を捻りながら水をかいてのしのし歩く。

ものーーーすごく太った男の人が居て、その人が歩くと流れるプールが完成した。

それから、ボディトレックと、マシンひととおり。



帰りがけ、見知らぬ男の人に、
「あ、あの時はどうもありがとうございました、へへ」と言われる。
「・・・?」

今にして思うと、ぜーーーったい、風俗嬢と間違えられていたんだと思う。


【今日の燃料】

私だけなので、インスタントとか昨日の残りで適当。


【今日のお買い物】

キャベツ(1/2個) 100円
ヤキソバ弁当 200円

本日の合計 300円

積算 6647(6347+300)円


02.08

夫に、電話で診察と検査の様子を聞く。

結局、ポリープだか潰瘍だか解らないけど、とにかく夫自身では無い何かが出来ていた。

子供かもしれない。
良い子か悪い子かは、組織検査結果待ち。
良い子でも、薬で無くならなければ切除するらしい。

後日大腸も内視鏡検査するそうな。
わーーー、体重50キロ無い夫が、2リットル近い下剤を飲めるのだろうか・・・と言うか飲んで大丈夫なのか?

・・・心配。



本日は心配病により、一日mixi徘徊してボーっとしてしまった。
だって昨晩、夫はお腹が痛くてエビみたいに丸まって「ふぃーふぃー」言ってたのだもの。

今日もご飯要らないなどと言うので、おかゆだけでも食べろと無理に食べさせる次第。
それでも仕事が休めないので、食べに帰ってきて食べたらまた出社する次第。

しかし私が心配しても良くはならないので、いたわりつつ明日からはまたスケジュール通り動く予定。



というわけで早速ジムへ。

プールでのウォーキングと、ボディシェイプのクラス・マットピラティスのクラスに参加。

マットピラティス、今日は男性の先生だった。マッチョ。

クラスが終わると、生徒がザーッとはけていく。
先生、
「これはぁ!命を守るエクササイズですからぁ!皆さん、是非ともまた来週も〜!命を〜、命を守るエクサ・・・」
と叫び続ける。

生徒、気にせず我勝ちにはけていく。

待って、誰か聞いて(るフリしてあげ)てよー!!
ゴルフの丸ちゃんにそっくりな先生一生懸命だよー!!


【今日の燃料】

朝は、検査準備のため無し。



雑炊(小松菜・鶏団子(ニンジン・シイタケ・生姜・ネギ入り)を崩したもの)。

私は一人でレバモヤシ炒めとかモリモリ食べてますー。やれやれ。


【今日のお買い物】

鶏レバー(268g) 163円
モヤシ 38円
白菜(1/4) 68円
ゆずポン 99円

本日の合計 368円

積算 7015(6647+368)円


02.09

腹痛を抱えたまま昨日も徹夜の夫は、ワーカホリック兼ガンコジジイだ。

一日3箱(10箱から激減したと本人は自慢)タバコ吸っててこの不規則生活じゃ、どうなったって私から見てもある意味「しゃーねーな!」といったところである。

おそらく本人もどこかではそう思ってるはずなので、好きに仕事させてあげたほうがいいのか「いい加減にしろー」と止めたほうがいいのか、非常に迷うところである。

頑固ジジイが怒り出さない程度には止めてるのだが・・・。



先ほど皿を洗いながら、スカトロ界でウンコのことを黄金と呼ぶということについて考えた。

彼らは、ウンコを黄金ほどに有り難がるという少数派で、一般的には奇特とされる人たちだ。
一方、私は黄金を有り難がっている普通の人だ。
だが、それは黄金など実はウンコほどのものだということに気づかない多数派のひとりなだけなのかもしれないなー、と思った。

全然違うような気もするけど!!
いや、多分全然違うと思うけど!!

違うと思うんだけど・・・違わない気もする・・・。

どうしてこんなことに頭が行ったかといえば、だ。
夫が医者から下剤をもらってきたから、だ!!



寒い中、ヨーイチ君とお茶。
半年ぶりくらいだ!
まーたクリスタルキングみたいなパーマかけたね。

中野の謎深い地域に踏み入る。


欲しかったガチャガチャを発見し、有無を言わさずガチャガチャするヨーイチ氏。
すごい食いつき方だった!


そ・そんなに嬉しいかい??

その下に、リサとガスパールのガチャガチャが!
欲しかったけど小銭無し。無念。
て言うか、ここしょっちゅう来てるけど、ガチャガチャにはひとりで来ないからなー!

だいぶ会っていなかったので、既に話したことと話して無い事の境目がワカラン気味だ。
半年前と色々変わったような変わってないような・・・。

中野ブロードウェイ(という商店街)に行ったのだが、飲食店がどこも変に静かだ。
ここに来て「変」と言いたてるのは、冬の海に飛び込んでおいて寒いと文句を言うようなものだという、そういう場所ではあるのだが。

とりあえず、味よりよそ者を受け入れ可能かどうかという基準で店を選ぶ。


ヨーイチ君が出したガチャガチャの人形は、カメラを持っていた。
そいつをこぞって激写。


メニューは、サンプルの激烈さ(モノによって3000kcalくらい有りそう)に比べて、実物の方が普通っぽい感じだった。
しかも、普通に美味しかったらしい(私は食べものは食べなかったのでワカラン)。

しっかしオジサンが怖かった!
メニュー投げるし!謝ってんのに1万円で会計頼んだらシカトするし!

その後、中野サンプラザ内でスタジオを使用した人のフリで立ち話をし、駅で立ち話をし、解散。

【今日の燃料】

朝、夫仕事で帰らず。



剥きアサリと卵とニラとあみの佃煮の雑炊。

今日は昨日よりいっぱい食べてくれた!
明日は普通通り食べられそうだとのこと。良かった!


【今日のお買い物】

ニラ 99円
ニンニク(4個) 99円

本日の合計 198円

積算 7213(7015+198)円


02.10

今日は、スゴかった。
3回くらい、ちびってしまった。

まず、私はプランタン銀座で、フィットネスウェアのバーゲンが有る事を聞きつけて銀座へ向かった。

しかし、それは・・・まだ会期が始まっていなかった(第一ちびり)。

自分に舌打ちしながら、慣れない銀座をフラフラ歩いた。
すると、一度観てみたいと思っていた写真家さんの写真を展示しているギャラリーを発見(第二ちびり)。

村田兼一さんという方の写真展であった。

するっと入る。
芳名帳に記帳。

上の段の人の名前をチラリと見る。
ユウカちゃんの名前を発見(ジョーーーー!!)!!

しかし、会場に彼女の姿は見えない。
一度会場から出て、ユウカちゃんにメール。
「今電話しても大丈夫?銀座に居るでしょう!?」

とりあえず中に入って作品を見せて頂いていると、ユウカちゃんが奥の間から出てきて私を発見してくれた。

「うわーーー久しぶり!」

しばし、お話しする。

その後、1年半前に泥酔状態(私がネ)でお会いしたスズキさんとも再会。
お久しぶりです!!
今日は素面ですよーーー!!

ユウカちゃんとは、知り合ってまだ1年位なのに、偶然会ったのは、もう2回目。
多分、6回くらい会ったうちの2回が偶然かもしれない。

嬉しかった!!!


【今日の燃料】

朝、夫不在で無し。
(無しって書いてるときも、私はちゃんと食べてますけどねー)



ハンバーグ(和風大根おろしソース)・茹でキャベツ・卵とニラのスープ・白米。

今日はとりあえず、消化の良さそうなもの!


【今日のお買い物】

納豆(4パック) 99円
麦茶バッグ 99円
卵(S10個) 158円
白菜(1/4) 44円
豚薄切り肉(218g) 194円
ボイルあおやぎ(111g) 110円
とんかつ用肉(228g) 203円
ニジマス(2尾) 199円

本日の合計 1106円

積算 8319(7213+1106)円


02.11

今日はのんびりしていた。
余りにものんびりしたので、本当に書くことが無い。



ここ3日間、ジムに行っていないのに普通に食べたら、あっという間に体重が増えた。

自分がボテロの絵の中の人になったような気がするし、心なしか声が相撲取りっぽく響くようになった気もする。まじで。

ところで、ボテロって本名なのだろうか?
出来過ぎている。



夜、夫と一緒にDVDを2本観た。

1本目、dirのファンクラブ限定のライブビデオ(夫)。
ドイツのライブ、懐かしい。
私が行けなかったフェス二本目、素晴らしいライブ。
しかしボーカルの人のメイクが怖いよ。
白い隈取に、白いカラコンって!遠くから見たら全部白目!!

今年もドイツのフェスに参加することを、ネットで嗅ぎ付けた。
私はまた夫をストーキングするべく虎視眈々。へそくらねば・・・。

2本目、『モンスター』(パティ・ジェンキンス)
シャーリーズ・セロン(アイリーン)と、クリスティーナ・リッチ(セルビー)、競演。

「」内、gagaより抜粋。

「1986年。娼婦としての生活に疲れきっていたアイリーンは、ある夜立ち寄ったバーで、同性愛者の少女セルビーと出会う。アイリーンは、純粋に自分を慕ってくれるセルビーに希望を見出し、2人で新しい生活を始めるため最後の客を取る。しかし、烈しい暴力を受けたアイリーンは男を射殺してしまう。セルビーを連れて逃げ出したアイリーン。「彼女のためなら何でもする」。その決意は、次第にアイリーンを追い詰めていく。
実在の人物でアメリカ初の女性連続殺人犯として、「モンスター」と呼ばれた女性アイリーン・ウォーノスがモデルである」

うまく言葉に出来ないけど、やるせない映画だった。

アイリーンは、きっと元々は人間、または愛する人の心を見抜く目が有ったのだ。
それが有ったからこそ、冒頭の失恋で深く失望したのだと思う。
そして、相手の心を見るということをやめてしまったのだろう。

それによって、アイリーンとセルビーの心は最後まで平行線で交わらず、またおかしな客を引き、果ては罪無い人まで殺害するようになったのだろう。

愛情でも教育でも、生きるのに必要最低限な賢さを与えるものは大切だ。
そうしないと本当に、肝心なところで常に選択を誤る人生を送ることになる。

「この手の人たちは、何故かいつも肝心なところで選択を誤る」
コレはいつか、インベカヲリ★ちゃんが一緒にアダルトビデオで或る女優を観ていたときに言っていたことと同じだが、映画の中の第三者的登場人物も言っており、私も非常に共感する。

話が変わるが、私の憧れの職業は昔から娼婦だった。

現実的で目標のような夢は、幸せな奥さん。
しかし憧れて夢見ていたのは、娼婦だ。
しかし、ソープやヘルス、その他全て組織の介入する方法には、全く魅力を感じない。

要は、自分で街に立ち、全てをマイルールで判断したい。
物凄い実力社会で、命がけだと思う。

何をやってもマトモに働けない気がするが、コレだけは出来そうな気がする。
勿論、この年だし夫が居るから、やんないけど。
裏を返せば、若くて大切な人が居なければ進んでやっていただろうということだ。

絶対に身を持ち崩さない、トラブルを起こさない、遭ってしまったら対処できる、準備も始末も怠らない、そんな娼婦にすごく憧れる。

客はたくさんでは無くていい。
良い固定客を引き込みたい。
どうせ愛情が無い性行為など、余程の相性が無ければすぐに飽きられる。
「俺は、ただ女を買っているんじゃない」と勘違いさせ、プライドをくすぐり操作するのは、きっとすごく快感だと思う。

関係を終わるときも「損させた」と思わせないとか、そんなんだったらすごいなあ。


【今日の燃料】



焼きマス・小松菜とあおやぎのお浸し・納豆(ネギ入り)・アサリの味噌汁・白米。

マスの焼き具合が、美味しくなさそーだなー。


ポークソテー(大根おろしポン酢)・シメジと白菜と水菜のソテー・トマト・水菜とチキンとニンニクチップスのサラダ・大根と豚バラ肉の煮物・シラスボシと大根葉のゴマ油炒め・小松菜とニンジンの味噌汁・白米。

ジムに行くようになってから、夕食がテンションダウン気味だったので、今日(土日は行けない会員)は久々に煮物。

【今日のお買い物】

長ネギ(2本) 100円
豚バラ薄切り(169g) 182円
シラスボシ 158円
ブナシメジ 99円
豚バラ肉(90g) 99円
水菜 99円
インスタントフォー 99円

本日の合計 836円

積算 9155(8319+863)円


02.12

今日は、デートがてら2次会の下見に行った。

そう、今更・・・挙式から約一年して2次会なのだ。

挙式の日に避けられぬ仕事や、急病や、不幸で来て頂けなかった友達が、寄りによってとても大事な人たちだったことも有り、2次会は先送りにしていたのだ。

2度呼ばれる人、ちょっと迷惑。
ごめんなさい!!

J-POPカフェとモンスーンカフェとアニヴェルセルカフェを回る。

J-POPカフェ、昼はステキだが夜はドームの採光が生かせなくて勿体無い。
アニヴェルセルは、相変わらず感じが良いし壁も白いので、写真も撮りやすい。
しかし、2次会はもうちょっと遊びごごろが欲しい。

ということで、モンスーンカフェに決定。
暗くて、壁も白じゃないので、写真の面では少し涙を飲む。

今回は、黒も赤も無いジャスト出納にしなければならないので、計算タイヘーン!!

学生時代にやった、100人コンパを思い出す。
コンパ嫌いだったが(モテないから)、バカな企画が好きなので、何故かやったのだ。


昼も夜もここでご飯を食べることに・・・。
グリーンカレー、大好きだ!!
グリーンカレーの海に溺れたい!!


【今日の燃料】



焼き鮭・豚ニラ卵炒め・大根と豚バラ肉の煮物・水菜と鶏肉のサラダ・生トマト・シメジと水菜の味噌汁・白米。

トマトが美味しかった。
安い食材ばかり買っているので、余り素材の味で食べられなかったりする。

夜は外食。


【今日のお買い物】

ナシ!

本日の合計 0円

積算 9155(9155+0)円


02.13

てんてこまいな一日。

青山にダッシュ。
バレンタインに、式を挙げたアニヴェルセルで売ってるチョコあげるんだー!
ネット通販じゃ、ダメなのー(気分の問題)!
という、一週間前のデジャヴのような動き。
その後・・・

・実家近くの、かかりつけの医者に行く。
 1時間半も待たされた!
 「君を見上げて」(山田太一)という本をロビーで手に取る。
 古臭さとケレン味に引きつつ読み始めたが、
 途中から結構楽しんでしまった。
 韓国と日本の距離感が今と全然違った頃の本なので、
 その辺の感覚の違いも面白い。

・実家近くの、行きつけの写真屋さんに寄る。
 同時プリントを頼むだけだが、そこの店員さんが好きなのだ。

・実母に、父へのチョコを託す。
 母親から、夫へのチョコをもらった。
 母、言う事が少し我侭でムカついたが、体調が良くないらしく、
 我侭を言うほど淋しそうに思えてちょっとかわいそうにもなる。

・キャンセルしてしまった美容院の早朝料金を払いに行く。
 要らないと言ってくれたが、
 こちらが行きづらくなってしまうからということで受け取ってもらう。

・夫の父に、バレンタインのチョコを渡しに行き、顔も見てくる。
 「がごめ」をもらった。がごめとは、海草である。
 夫の調子が悪いのを、トモコさんはなんと感づいていた。
 この間、私の居ないときに1分くらい顔をあわせただけなのだが、すごい!


そして、4日ぶりにジムで「ワーイ」ってする。

100年前なら、こんな移動はありえない。
交通網のおかげ。

ジムは、マシン2ローテーション、水中ウォーキング45分、クラス1個。
数字が嫌いなくせに、数字で結果が出るものが好きだ。



テレビに映った、偽装工事問題の東横インの社長宅。
どっかで見覚えが・・・。

・・・。
・・・。
これ、ウチのおばあちゃんちの隣の家じゃん!!!
びびった〜。
隣に住んでたのか!!!

ちなみに、某宗教団体のすごく多いエリアですが、ウチのばあちゃんは信者ではありませーん。


【今日の燃料】


夫仕事で帰らず、ナーシ。


夫の実家に顔を出すゆえ、パスさせてもらってナーシ。


【今日のお買い物】

ナシ!

本日の合計 0円

積算 9155(9155+0)円


02.14

今年のバレンタイン、あげるのは、2人の父と夫だけだ。

年賀状を出すのはすごく面倒だが、チョコをあげるのは何故だか楽しい。
2月1日〜15日に会えば誰にでもあげるのだが、今年はチャンスが無かったなー。

ヨーイチ君は、会ったけど彼女が出来たてなので、ちょっと遠慮。

今日もジムに行く予定。
バレンタインデーに筋トレする女。

そういえば、会社に勤めていた頃、あげる人全員に「好きです」って言ってチョコあげたなあ!
勿論、みんなが居るところで冗談だと解る感じで。
反応が色々で面白かった。

今日、夫に「好きです」って言って渡してみようかなあ、どんな反応するかなー。


【今日の燃料】

朝は、夫は徹夜でそのまま帰らなかったのでナーシ!



鰹のタタキサラダ・イカとトマトとタマネギとシメジの温サラダ・モヤシのナムル・アサリの味噌汁・白米。

私も夫も、魚介類が好きなのだが、東京の魚は残念ながら素材の味では食べられないので、加工加工。


【今日のお買い物】

鰹のタタキ 301円
砂肝 178円
豚ロース(2枚) 225円
大正エビ(8匹) 218円
イカ(1杯) 168円
ほうれん草 100円
トマト(2個) 188円
モヤシ 38円
新タマネギ(2個) 141円
卵(M10個) 148円

本日の合計 1705円

積算 10860(9155+1705)円


02.15


わたくしの本命チョコ。

「好きです!」と言いながらあげるの忘れた!
夫、今年は会社で義理チョコもらってきただけだった。
有っても腹立たしいが、無いとまたちょっとサミシイ・・・。




この間会った猫じゃないの。
(12月21日の日記に登場。次第に野良の風格が出てきた感じ)

で!いったいどうしたのよ!


あ、お腹減ってるんだ?
餌やると、近所のおばちゃんに殺されるからあげられないんだよ・・・。



今日は、2回もジムに行った。

筋トレ系のクラス2つと、ティラピスのクラス1つに出る。
その後、着替えてプールサイドまで行ったが、クラス参加だけで疲れたので引き返した。

ジムの行き帰りに読んでいた文庫本・・・無くしてしまった。

見つかったらまた読もう。



今日は、夫の検査の結果が出る日だったが、病院行かず終い。
とっとと行ってくれ。

しかし、夫の体調に関しては、もう日記に書くのはやめよう(深刻さの有るものは)。

夫の具合が悪くなっても、相談する人は居ない。
日記には、何でも書いておきたい気持ちも有る。

しかし、コレは夫のプライバシーに関わる気もするので、今後は書くまいということだ。
私が、顔を出したり、絶対に個人を特定されないように書いていれば良いのだが、そうでもないのだから。

私も、自分の知らないところで、自分の体調を公開されたら嫌だ。
ちょっと、夫に申し訳ないことをした。

しっかし、私は友人などと面と向かえば、「大丈夫大丈夫」と言ってしまうタイプなので、誰にも不安を訴えられないってキツイな。
今後こういうことが有ったら、どこか絶対に個人を特定されないところに書こう。

追記。
今回に関しては、一度書いてしまったので、大変な結果ではなかったとお伝えしておきます。
思いがけず、読んでくださってる方に心配をかけてしまったようで、それもごめんなさい!


【今日の燃料】



ベーコンエッグ・豚肉とモヤシとニンジンとほうれん草の野菜炒め・イカとシメジとトマトとタマネギの温サラダ・リンゴと水菜・白米。



マグロのタルタルステーキ・チキンソテーとトマト・水菜と新タマネギと生ハムのサラダ・白米。

マグロのタルタルステーキは好評だったけど、夫は食べる前に「焼いてないハンバーグかと思った」らしい・・・。
安い中落ちなので色は悪いけど美味しかったです。


【今日のお買い物】

うるめ(3串) 198円
鮪のブツ 100円
モヤシ 38円
キャベツ(1/2個) 99円
豚コマ(90g) 99円
ベーコン(7枚) 99円
サッポロ一番 79円
小粒納豆(4パック) 99円
イタリアンドレッシング 99円

本日の合計 910円

積算 11770(10860+910)円
[戻る]