2005.09.16-31

09.16

今日は珍しく、夫が家で寝て行ってくれた。
食事と、お風呂と、眠ってる時間を除くと、30分くらいしか居なかったと思うけど。

「暇なときは暇なんだけど波があるのよね」なんて言ってたのも昨年までで、最近波が無い。
9時に帰ってくると「今日は早いね」なんて。

でも昨日、お風呂の排水口の髪の毛取ってくれたよ!

私はこの作業が死ぬほど嫌で、今月から夫に頼んでやってもらうことにしたものだ。
やってもらっている最中も、ピョンピョン飛び跳ねて気を紛らわさないと、オエオエってなってしまう。

毎月1日と16日(2回しか取らないって、はっきり言って結構汚いです)と決めて取っているのだが、今日は忙しいとのことなので昨日お願いした次第。

そして今日も夕ごはんが食べられる時間には、つまり今日中には帰らないだろうとのこと。

うおー、一人飽きた!
とか言いつつ、また軽くお出かけでもする気満々である。
居たら居たで、居なかったら居なかったで、なんとか楽しくやっているよ。



今日は渋谷に行ってきた。

着いた途端に「いったい渋谷って何があるんだ?」と、行動の方向性を見失ってしまい、若者の人波に圧倒されつつウロウロ。

すると、見知らぬダンディが、ランチを一緒にと言ってくれたので、ご一緒することにした。

私は、自分の直感と状況のオッケーが出ると、結構ホイホイ着いていく。
もちろん、ご飯だけだよ。


眺めのいいお店に行き、ランチコースをご馳走になる。

周りは主婦同士のグループが多い。

楽しかったけど何か疲れた。そう楽しくても困るわけだけど。
「たばこと塩の博物館」(入場料がなんと100円)に行こうと思ったのだが、行きそびれた!
いま、「とんこつたばこ入れ」っていう謎の展示やっているんだよね。


09.17

「ぉぉぉぉおもいよぉぉお〜〜〜!!!」 電話で「装置ちゃんには何にも重いもん持たせないからね(はぁと)」って、言ってたじゃんよ〜。
どこがだっ!

今日は、お義父さんとお義母さんの、引越しの手伝いだったのだ。

しぶしぶ行ったものの、行ってみたら結構楽しかった!


後半怪我人続出。
爪剥がす人(トモコさん)、指挟む人(義父義母)、ヒザ打つ人(私)・・・。

なんとか終わって、良かった!

あ、お義父さんの携帯の着メロは「ラジオ体操第二」だったな。


09.18


月曜から今日(翌週日曜)まで、朝は100円ショップのパン1斤で乗り切った!
写真をよく見てみたら、コーヒーと生ハム以外全部100均で買ってるぞ?

ううううううう〜〜〜。
夫、「今日は、一日空いてるよ」
って言ったのに、朝になっても戻ってこないし連絡も無い!

昨日も予告無しに朝まで帰ってこなかったこと、自分で何度も謝ってたのに。

大変なのは解ってるから「ごめん」で気は済むけど、あんまり繰り返されたら謝ることに何の意味があるのか解らない。
だけど、最近の私達には時間が無さ過ぎて、ここで拗ねている時間すら勿体無いのだ。

この時間(8時半)で連絡が無いってことは、多分会社で眠っちゃってるから、起こせないし。

10時になったら電話しよう。



9時頃「おはよーございまーす」とのんきな電話がきやがりました。

また「ごめん」で許しちまった! まあ、本当に仕事だということが信じられることと、拗ねてる時間が勿体無いというのに尽きるな。

なんて。最大のポイントは、あたし様のご機嫌が、訳も無くそこそこよろしいということだけれども。




夫と築地に行ってきた。


目当てのお寿司屋さんは、休みだった。そっかー、日曜だもんね。


暑いですね。


回転寿司と変わらない値段だったが、味も変わらなかったー。


お歯黒獅子とかいう獅子。
神社の職員さんが感じの良い人だった。


赤いパンツを履く夫、39歳。タバコ折れてるよ?

埠頭でカラスを威したりして遊んだ。


一緒に写った一枚は、逆光で実態が解らない。


スカート買っちゃった。
今月は厳しいと騒いでいる手前、お小遣いで買ったとはいえ、夫に言いにくい。

「あ、スカートかわいいね」と言ってくれたのだが、
「あええ?こういうの好きじゃないと思ってずっと履いてなかったー」
と、大嘘をついてしもたーあ!

多分突っ込まれなかっただけでバレてるけど。


09.19

昨日の夜は、夕ごはんも食べずに、8時くらいに寝た。

今日は2人とも5時くらいに起きて、じゃんけんで負けた夫がコンビニにご飯を買いに行ってくれた。
それから、毛づくろいをし合うサルみたいに、3時間くらいくっついたままボケボケしていた。

久々にゆっくりしたなあ。

世間では土日が毎週休みで、こんな風に過ごすことが出来るのだろうか。嘘のようだ。

昨夜、着替えもしないまま寝た夫は、また着の身着のまま出社した。

・・・Tシャツの前の〜。
下のほうに〜。
私のがいっぱい〜。
付いて乾いて白くなってますけど〜。

言ってあげるべきだった。かも。



先ほど、電話して教えてあげた。

結婚式の新郎新婦(わたくしども)ド真ん前テーブルで「チンポ3本!」とか叫ぶような方々とお仕事させて頂いているので、見つかっても恐らく大事にはなるまい。

変態の名が上がるだけであろう。
しかし、一応。

夫は、比較的いつも冷静なのだが、かなり驚いていた。
「打ち合わせ、Tシャツのウラオモテ逆にして行かなきゃ!」って素で言ってたけど、それは・・・。



明日は朝早くから出かけるので、
今日の夕食、
明日の朝食の下準備、
明日の夕食の下準備、
を同時並行で行った。
し・死ぬるかと思った。

明日は早く帰ってくるつもりだけど、帰ってきてからちゃんと準備できる自信が無いんだよなあ。
ということで今日のうちに準備なのであーる。


今日は、パエリヤ。
野菜をたっぷり摂ってもらえるサラダを付けたかったんだけど、タイムアウト。

スープは出来合いだけど、ほうれん草はちゃんと茹でて足してるよ。

夫は今日も、ご飯を食べてまた会社に行った。


09.20

うわーまだ真っ暗だ。
殆ど眠れなかったよ。

本日は不二と彼岸花を撮りにご近所エリアへ。
も・もう私、ほんと撮るのは向いてないから、花見といったほうが正確。


鮎って焼く前こんなにいい香りするんだ?

夫は、炊飯器のご飯とかよそえないんだ!
ここまでしてラップして置かないとチンできない。
できないって言うか、後で3倍手間がかかるくらい散らかす!


というわけで、夜ご飯(メインは昨日の残り)も用意してGO!




5時台の始発に乗って埼玉方面へ。
む・迎えに着てよー車なんだから!


彼岸花、殆ど咲いておらず。
天気もどんより小雨のぱらつく状態で、とっても撮りにくい。


2人とも、10分ほどで飽きて立ち話を始める。

不二が、くそ暗いのにPLフィルターを取ろうとしない私を罵倒する。
私は気にも留めないのだが、周りの温厚そうな自然愛好家風味のご老人がギョッとしてこっちを見るので恥ずかしかった!


私は、結局この3種類しか撮っていない・・・。
そして近くの河原で延々世間話を。
ここまで来て何してんだ?


ついでにロケハン行きますか。という事で某廃校へ。
廃墟廃屋は、近年特に治安が悪くて嫌だ。
こんなとこでボコられて金品持って行かれても何も言えんので、今回からは許可制の廃墟を使うことに。


そして、毎年恒例年中行事。
「彼岸花を見た後にあざとい写真」

でかいストロボを、どすんどすんライト置いたわよ!
普段の撮影で、私が気合入れててもカメラしか出さないというのに、どうでもいいときに限って色んな道具を出してくる不二。

一昨年撮ったときは、もう薄手のコートにマフラーだったのに。
今年は暑いのね。
その年は、マフラーを口まで持ち上げて上目遣いとかやったよな・・・人生の汚点。

この後、私は車でひたすら眠りこけていた。
帰ったら午後7時だった、結構遊んだな!


09.21

6時に起き、キッチンのモノを全部どけて2時間がかりの大掃除。


よし。
調味料も全部拭いたぞと。

洗濯を済ませ、食事を済ませ、今から床を拭くところ。


床拭こうとしたら、なんか色々気になって大掃除化。

この私が、理由も無いのに、こんなに働くわけがない!

・・・トイレに、カビがはえたんだ。

トイレ掃除が好きという人も居ないだろうが、私は泣くほど嫌いだ。

風呂場とトイレは、もう業者に入ってもらいたいくらい嫌だ。

どうしようどうしよう。
ボーっとしていると「トイレ掃除しなきゃ」になるから、とにかく「今は無理」という状態を作り続けている私。


寝室は、居間の物が寄せられてえらいことに。

ま・まだもう少し、やることは有るから大丈夫。



お昼過ぎたら、逆にこの大掃除が今日中に終わるのか、結構心配になってきた。



完了!
や・やりました隊長(誰?)・・・。

ウチは、居間とトイレが一番遠い位置に有る。

ローラー大作戦的に掃除して行き、トイレに辿り着く頃、
「俺はいよいよ、敵の本丸に近づいているぞ!!」
「あれ?寧ろ自分が追い詰められているのか!?」
と、自分の置かれた状況が把握出来ない精神状態になり、混乱。

決戦では、もうトイレクイックル使いまくり。
あれ高いよね、勿体無い。

今から自分の体と一緒に浴室洗ってきます。疲れたー。




今日の燃料。

メインは、豚ロースのホイル焼き。

豚ロースに下味を付けて、トマトの角切りとタマネギと舞茸を載せ、とろけるスライスチーズを乗せてホイル焼き。

ホントは舞茸より、マッシュルームかしめじの方が良かったんだけどな。


09.22


今朝の燃料。

・上海白湯ビーフン(インスタント)。
・昨日の残りのエビとブロッコリーは、豆板醤やら味噌で適当に炒めた。

朝から、インスタントであーる。
味の素KKのアジアめんシリーズがお気に入りだ。
ノンフライで200キロカロリーくらいなのは、おりこうじゃないか!

このHP初めて見たけど、レシピが色々美味しそう。
美味しそうなんだが、どのレシピ見ても思うのは「野菜足りん」。

肉と野菜の比率は1:3で野菜3以上が原則。
肉と言っても、魚は計算外。
炭水化物とか他のもんも、あんまり深く考えてないけど・・・。

でもいいなあ、ちんまり盛った方が、格好も良いんだよね。

単品やおしゃれご飯を食べたいときは、たまにおんもで食べるからいんだい!



毎日スーパーを5件くらいはしごするのが、最近の趣味になってきた。

しかも、一番遠いところが最も大型のスーパーになるようなルートにして、行きにチェックしながら歩き、帰りながら買っていくのだ。

10年昔、「お金持ちじゃなくってもいいの。でも、10円安い大根探して歩くのだけは嫌!頼むよ?」
と彼氏に言っていた私。

おもくそ嫌と言ったまんまの状態になっている、今である。
しかも自ら。

近所に、とっても使えないスーパーが有るのだが、魚のアラだけは安い!
今日は、鯛のアラ(頭(胸ビレあたりまでの肉が付いている)と中落ち)が200円だった。

夕食のために買ったものは、青梗菜とアラだけで計330円(すげえ生活感)!


そんな今夜の燃料。

頭は兜煮に。
中落ちで出汁を取り、わずかな身を入れて汁に。



夫がまた一週間ほどフランスに行く、と。

反射的に出た言葉が「ずるいー!うらやましい!」だった。
「ひとことめ、それかよ!」と突っ込まれる。

だって、日本に居ても週に一回くらいしかまともに会ってないじゃないねえ?


09.23


ブランチ・・・と言っても、遅く起きた朝のブランチではなくて、仕事で朝帰りの夫のものである。

ブランチに、タコライスを作ってみた。

しかし、私はタコライスを食べたことが無いので、「正解」なのかどうかが解らない。
とりあえず美味しいのでは!?

もともと「本家」の無いような料理なので、レシピを検索してもてんでバラバラだ。
私は結局、
作り置きのトマトソース:ケチャップ:ソース:醤油:ホットペッパー=3:3:2:2:1
くらいで入れて、塩で整えた。気がする。

トマトの量は、まったく予測できなかったので、入れずじまい。



夫は忙しい時、朝食と夕食にだけ帰って来ることがよくある。

しかし、ヤルために帰ってきたことはない!

これは何かおかしいのではないだろうか!?
でも私の脇の匂いはカグンダヨー。

それ以上の余力が無いのだろうか!?
早急に解明されるべき謎が出来た。

そして今日は、すごい裏技を発明をしたので、伊東家の食卓に応募しようと思う。
勿論まだみんなたちには、教えられないよ!
番組で放送されるまでのお楽しみだ!




今日は、引越しの続きを。

大渋滞を5時間かけて往復し、タンス一個を運んだだけだが、これが冗談みたいに重かった!
女性に気が生えたくらいの腕力である夫。
男性にやや足りぬくらいの腕力の私、で。

夫、終わったらまた会社行っちゃったよー。

馬力有るのか無いのかワカンナイよー。



渋滞中、「本当のタコライスってどんなものなの?」と訊いてみた。

どうも、私が作ったものは、かけ離れていたらしい。
お恥ずかしい。


09.24

朝起きて冷蔵庫の前で呆然。

なんにも無〜い!
買いだめしないので、食べ物は突然無くなるのだ。

てかうち、ガス止まるかも!払えないよ!
夫がこれだけ働いて、二人ともそんなにお金使ってないのに、なんでこんなに貧乏なんだ!?

夫は、休みたい休みたいと言いつつ、どう考えてもワーカホリック気味だからな。
安売りもしないけど、付けた値段以上の仕事をしているんだろう。
だろう、ていうか、絶対そう。

私なんか、働いてた頃、有給休暇全部使ってたのになー。
夫、えらいなー。

あ、ていうか、食べるもの無いつうの!


で、魚でも一匹買って来ようと、スーパーへ向かうと彼岸花。

スーパーに行ったら、開いてなかった。
そりゃそうだ10時前だ。

家に帰って入ろうとしたら、鍵を忘れていて入れなかった。
そりゃそうだオートロックだ。

呼び出し鳴らしまくりで、夫に開けてもらう。
起こしてごめん!

結局なにをしに行ったのか解らなかったが、100円ショップでパンとコロッケ買ってきた。
キャベツ刻んで一緒にパンに挟んで、コーヒー淹れて一緒に朝食。うまいじゃなーい!




今夜の燃料。

今日は、夫の帰りが早いはずなので、これはまさに燃料といえよう。レバニラ!!

イカそうめんは、ちゃんと自分でさばけるようになったよ。

ミニトマトは、シワシワッとなってきちゃったら、湯剥きして食べるようになった。
前はシワッとなったらもうダメだと思って、捨ててたんだよね。

夫はあと数日で海外出張なので、出るまでは和食で固めてあげようと思う。



今日の出来事

・夫が、蚊を潰そうと必死に追っている様子を笑ったところ、
 自分の所にも蚊が飛んで来た。
 私も潰そうと必死になったら笑われた。
 でも、途中でやめられない!

   結論。
 蚊を潰そうとしているときは、人に笑われたくらいじゃ中断出来ない。

・最近は、「昼ご飯に蕎麦」が廃れて、「昼ご飯にアボカド」がブームだ。
 私の中で。
 そして何故だか、クレソンとアボカドを順番に食べたくなる。
 牛肉を殆ど調理しないためか、クレソンの出番も少ない。でも今日は有ったので嬉しい。

・引越しのときに発見した10年以上年前のブラジャーを着けた。
 成長したので、息苦しくて、たまに頭がクラクラする。
 外したら負けだと思っているが、これから買い物行くから、
 具合悪くならないように外そう。


09.25

うおー、今日は公園でイチャイチャしようと思ってたのに、台風に襲われたー(ダンナの仕事も入ったー)!

私は、台風に恐怖感が無い。
単純に、台風で怖い思いをしていないからだと思う。
地震と違って、いまいち怖さの想像が付きにくいのだ。

逆にうちの両親はちょっと変わった人で、水害が怖いからと言って、マンションの9階に家を買った。
その後「やっぱり地震と火事も怖い」と言って、丘の上に家を建てて引っ越した。

損保CMの稲垣吾郎宅みたいに、家にUFOが落っこちてこないと良いのだが。



今日はやたらと台所に居る。

朝食作って、買い物に行って、大量の豚バラ肉を買って来た。
一部は、おかず用。
一部は、来客用。共に角煮にするべく、4時間くらい煮た。

残りは、途中で取り除いて、チャーハンの具材用に小さく切って、醤油・甜面醤・ニンニク・ショウガなんかで味付けして冷凍。

常備菜用にモロヘイヤ茹でてみたり、まな板殺菌してみたり、麦茶煮出してみたり、今晩ゆっくり遊ぶために明日の朝の朝食の下ごしらえしたり、今度は昼ご飯作って食べたり。
たいした事はしていないが何故かずーっと台所だ。

一応今日は、午後からデートのはずだったんだけどなあ。帰ってこないなあ、夫。



結局、帰ってきたのが夕方だった&夫が風邪気味だったので、おウチでデートした。


宅配ピザを取った!

この写真を撮ったとき後ろで流れていた曲は・・・
「子供を・・・、育て・・・、家族ぅの、ために・・・、歳老ぉぃた、母ぁ〜〜〜〜、あ〜、
・・・、っじぃ〜〜ん〜せいがっ!にぃどぉ〜〜〜(略)
井上陽水のアルバム"GOLDEN BEST"からである。
ピザと合わね〜。


A型カップルの憂鬱。


記念撮影。


うはー、楽しかった!

夫は意外なことに、キング・クリムゾンの"Moon child"を知らなかった。
私は大好きなので、お薦めしたらたいそう気に入ってくれた。
わーい。

何回も聴いて憂鬱になってみたり。

急に「サマーヌード」が聴きたくなって、真心聴いたり。


09.26


いつもに増して、載せるほどの事が無い今日の朝食。

・・・「いつにも増して」って使うけれど、「いつもに増して」でも正しいんだろうか???



一昨日の昼過ぎから、かなり眩暈がしたのだが、も・もしや原因は低気圧!?

きついブラジャー着けてたからなんてふざけて書いてたけど、外しても息苦しいまんまで驚いたんだ。
しかし、台風が最接近したのは、昨日なのだが?



今日の買い物は、「勝ち!」って感じだ。
でもねー、夫居ないとどうせ料理なんかしないんだよね。


今夜の燃料。

手前のは、おでんじゃないよ、角煮だよー。
せっかくだから、大根と卵も煮てみたんだ。

鶏の唐揚げも夫の好物。


09.27

今(午前3時半)から仮眠。
夫が5時半に朝食を食べに来て、そのままフランスへ立つ予定なので、私も早起き(後で二度寝してやる)。

夜は、久しぶりのお客さん!
ファミリーは初だよ!さちこさん御一行。
皐月ちゃんのご機嫌がうるわしいといいなあ。えへえへ。




これ冷奴じゃなくて湯豆腐よ。

「さあこれ食って行け!」
あなたの好きなものばかりにしたよ。

夜明けの光だけだと、本当にこういう色に見えるんだ。
燃料日記に残す写真は、ちゃんとそれらしく調整したよ。


べべべ別バージョン。

しかし、朝5時半のはずがまだ帰ってこないぞ、もう6時だぞ。




近所にお買い物。

夫が居なくて淋しいということにかなり驚く。

もともと居ないことが多いので、たいした事ではないのだが、今回は話が決まってから出発までが異様に早かったから、気持ちが追いつかないのだろう。


えへへ、今日のお客さん、皐月嬢にスペシャルメニュー。
食べてくれるかなー。
一歳くらいの子の食べられるものは、まるで想像付かないぞ。



さちこさんたちの到着前、私はなぜだか妙に緊張して、「近くまで来てますよ〜」という旨のメールを貰って「うおー!おうー!」としか返信できないという、何ともナサケナイ状態であった。

そして御三方到着〜!

到着時、皐月ちゃんはねんね。
1時間くらいで起きたのだが、全然ぐずらないという驚異的な寝起きの良さだ。

凄いな、私より遥かに環境適応能力が高い!


パパもハンサムだよねー。


さちこさんの笑顔と声は、もう魔法並で明るい気持ちになる。
何がなんだか解らぬままに、一気にたーのーしーいー!

そして旦那様がツッコミを入れると、パクパクしててあんま言い返せないとことかが、かーわーいーいー!

眼鏡を取ってお化粧をしたさちこさんは、あらためて美人だった・・・。


100均で買ってきたバラの造花は気に入ってくれた様子。やっぱ女の子だなー。


うおうお。

 
皐月ちゃん、あなたはなんてサービス精神旺盛なんだー!
皐月ちゃんが笑うと、みんなが喜ぶって知ってるのかなあ?


そして、繰り返される新ポーズ。
明日以降も繰り出されるようなら、ポーズに名前が付くということだ。

さちこさんが「チェ・ジウ!」と言うと、チェ・ジウの顔真似もしてくれるのよ!


おー微妙にセクシーだよさちこさん!


好奇心旺盛な皐月嬢は、台所にも進出!
包丁より危険と思われる、塩素系漂白剤に手がああ〜〜〜!すちょっぷ〜!

以下、周りに皐月ちゃん以外の赤ちゃんも、赤ちゃん持ちのママも居ないから言える話。
ちょっと失礼な話でごめんなさいだ。

現在、さつきちゃんが一番身近な赤ちゃんなので、彼女を見慣れてしまっていると他の赤ちゃんを見たときに、滅多に可愛いと思えないのだ。

愛嬌の有る子はたまに居るけど、見た目も性格もこんなに可愛い子見たこと無い!


09.28

かみさま、どうかどうか、きょうのことはなかったことにしてください。

朝は、7時に一度起きました。
お手洗いに行って、いつもなら煮出した麦茶を飲むのだけど、今日は麦茶のティーバッグが24個買えるのと同じ値段(99円)のペットボトルを開けて飲み、また眠りました。
11時半まで眠りました。

掃除はしませんでした。
洗濯もしませんでした。

生産したものは、昨日と今日のweb日記くらいかしら。
したことと言ったら、mixi徘徊くらいかしら。

朝ご飯は、起きてすぐ、冷凍チャーハンを食べました。
夕方頃に、豚ロースを焼いて、ケチャップをかけただけで食べました。

それらのお皿は、いまだに洗われておらず、今日中に洗う予定も有りません。

・・・それでは、これから夜食をいただこうと思います。


いただきまーす!


ごちそさまー!

このまま、お風呂はいらないで寝てやろうかしら。

今日だけ許される、12時までのシンデレラよ☆
ってどこがだ!


09.29


今朝の燃料。
こんな貧相なもん、こんなサイズで載せてすみませんねえ。150pixくらいでいいつうのね。

最近、自分の分の米はまとめて炊いて、ラップで小分けして「米爆弾」として冷凍しているよ。

そしてチンして食べている。 米好きだから、つい食べ過ぎちゃうことが有るのだが、これだと流石に二度チンはしないので、食べ過ぎなくて良い。

まあそれでラーメン食ってりゃ世話無いつうことだが。



あーやばいやばい時間無い!
9時前には出ようと思ったのに。

それでも日記を書く私。

ちょっくら美術館行って来る。
朝食と、まったく同じメニューの弁当も持ったよ。
一人の間、飯代は極限まで削る代わりに、隙有らばお出かけしてやろう。




原美術館に行ってきた!

やなぎみわという人の展示を観に行って来たのだ。
旦那も好きそうなので、本を買ってきた。もうすぐの誕生日にあげよう。


とても晴れていた!暑いよ・・・。


道を訊いたお巡りさんに、18秒くらい浮気した。かっこよかった!
多分相思相愛だった、18秒間!!


品川駅に、ステージママ(?)がいた!


近所に、腐食しまくりな車両が路上放置されている。

今日はたくさん歩いて疲れた!
早く寝よう。

夕食は、日本蕎麦と野菜。


09.30

と・とりあえず無駄に早く起きてしまった(5時半)。
老化?

朝ごは〜ん。茹で鶏と有り合わせの野菜。米は無し。
鶏肉は、99円ショップで買った胸肉である。こういうとこの肉、大丈夫なんだろうか。

さ〜て、図書館から借りパクしてた本を返しに行かなければ!
2週間延滞してしまった。お恥ずかしいことである。




イカが安かったので、3パイほど買ってきて、うち2ハイで塩辛を作ってみた。
なんだ、ええと、太過ぎないか?

んーーー。
大事なとこ大雑把なくせに、こういうのが妙に気になる。
明日もう一回作ってるに10000点!

明日もまだイカ100円かなー。



私の結婚指輪は、ふたつ有る。
一個は、あんまゴツイと、式の指輪交換にどうかということで買ったものだ。
2800円だった。
すぐぶっ壊れた。

もう一個が、これだ。
龍だと思って買ったら、シャチホコだったというシロモノ。
(薬指のアーマーリングは、誰かさんのおかげで流行りすぎて、街で着け難いよ。私ファンではないのに)

いつもは外しているが、夫が居ない間はなんとなく着けている。

指輪の写真を撮っていたら、ちょうど夫からメールが来た。
vodafoneなので、海外からの携帯メールもオッケ。

『パリのホラーなホテルより』
「一人しか乗れないエレベータを手で開けて降りるとそこは闇。。。
築100年以上は確実な風情といい、廃墟に泊まるより怖いかも(笑)。
時間が取れたら、ピアスを買ってまいります。原美術館、今度ご一緒しましょう!
ではライブに行ってきます!」

おお珍しく長文だ!
なんか解らんけど、この人メールの文章がバカ丁寧なんだよねー。
たまに「ごきげんよう」とか書いて有るんだ・・・。



これから、暴れん坊将軍ヒロちゃんが来る予定。

普段からろくに気など使わないが、彼女にはまためっぽう気を使わないでオッケイな感じでとてもラク。
男の子みたいで、小さいこと気にしないからね。

なんて、実は結構乙女なんだけど。ぷ。
そういうとこは、会った人だけが見せてもらえるのだ☆




この子はまた、素晴らしい痩せの大食いである。
凄いよ、美依ちゃんヒロちゃんコンビ、食っても食っても太らんもんね!


奥さん、靴下に穴空いてるわよ(笑)!
靴下穴の出現によって、一瞬凄いテンション下がったピロリ。
そゆとこが乙女だよね〜。私なんか穴空いてるの分かってても履くからね(女失格)。

 
「ちょっとそんな男はもう絶対ダメよー!」なんてガールズトーク。
・・・というか、私はもう完全にお節介おばさんであーる。


ヒロちゃんが妖術をおぼえたいと言うので指導。
「こうやるのよ!体の軸は動かさないで手だけ動かしてね!」

 
「こうかしらっ!?」


「そうそう、いい感じ!」


「どうっ!?」
「ほぼ完璧!あとは、表情妖しくね・・・」


今日、旦那の部屋入ったらさ〜!またエロ本見つけたんですけど!!キィィッ!!
エロ本て言うかさあ「実話ナックルズ」って本なんだけど、これってエロ本?


あーみんな何故アケミ2号とエロい絡みをするんだろう。
アケミは女だーっつうの!

一緒に99円ショップに遠征。
「ウチの方が家から99円ショップが近いよ!」とか99円ショップ近い自慢をするピロリ。

昨日はあんまり飲まなかったお陰で、全然二日酔いしなかったわ。スッキリ。

[戻る]