2005.08.16-31

08.16 鬼畜AVナイト

ただいま、インベカヲリ★氏を迎えるため待機中。

会うとお互いに妙に緊張するくせに、私の一方的なラブコールでムリヤリ誘うことを繰り返している。

私が男なら、犯罪だ。

彼女が油揚げ好きだというので、油揚げの生姜醤油と油揚げのお味噌汁・・・そして、稲荷寿司まで用意して油揚げフルコースにしようかと思ったが、嫌がらせになるかもと、思いとどまった。
小心者である。

やや気の抜けたコーラが好きだというので、2時間前に栓を抜いた。
多分、孫が来るときのおばあちゃんに近い心境だ。

相手の本丸に入るとあって、彼女もきっと、緊張度高だ。
私も、彼女の観察眼の鋭さに、何を見抜かれるかハラハラドキドキである。

約束は4時・・・あと1分である!



カヲリ★ちゃんがやって来た!
まずはお話&ご飯。
「これイイね」と褒めてくれるお皿が、面白いくらい100円ショップのを選り出していたカヲリ★ちゃんであった。


そして、AV鑑賞会。

今日は、「強●子●破●12」と「極悪非道なスカ●ロマニアの拷問リクエストに月●舞が笑顔で挑戦します(長)」というAVを持ってきてもらった。

女優は両者とも頭がおかしくなってしてしまったらしいが、「●制●宮●壊12」に出ちゃった女は、ほんと頭悪そうだ。
こんなビデオ作った奴は殺意が沸くほど最低最悪だと思うが、この調子じゃ出た方も同情されまい。
ギャアギャア言いながら、最後まで観た私もどうかしてるかもしれない。

●咲舞は、業が深そうだ。私はこの人と同じ喋り方する人を、3人くらい知っている。
みんな、美人で思考力も有るのに、肝心なとこで何かを間違って深みにはまるタイプだ。

それにしても、これ絶対ヌケない・・・。
エロビデオじゃなくて拷問ビデオだった。

キャバクラから売春レベルまで、性を売り物にする女性には、絶対破っちゃいけない自分へのルールが必要だと思う。

その男性を信用するかどうかジャッジする、自分自身の目を信用しないのが第一。
私が僅かながら覗いた事の有る世界では、堕ちるのも堕とされるのも、本当に簡単だった。

コワイコワイ。


相変わらず、彼女はスゴイオーラを放っていた。
スプーン曲げても違和感無いな。

カヲリ★ちゃんには、私が夫にも付き合いの長い友達にも言っていない事を幾つか話している。
大した内容という訳ではなく、あえて話すことでもないので人に言わないだけだが。
彼女が取材をする仕事をしているのは天職だと思う。


08.17 転出届


長持ちしてくれた。
ちょっと実家に行ってきます。



引っ越してからだいぶ経ってしまったが、転出届を出すために実家に戻って来た。


まだこっちが「ただいま」って感覚だ。

家のモニターと新居のモニターの映りが全く違い、戸惑う。

新居のものは、いまいち黒がしまらず、実家のものに比べて明るい。輪郭はシャープだ。
白と薄いグレーが良く見ないと見分けられないので、やはり実家のもののほうがあてになるのか?

だとすると、最近凄い写真のトーン暗くなってるよね?見にくい??


08.18 お買い物

転出完了!
美容院完了!
通院(たいしたこっちゃない)完了!


地元のほうが生鮮食品の質が断然良いので、お買い物して帰宅。
ビールが入ってるのは見逃して。


奥さん・・・お肉はもうやめたほうがいい。
なんてことを、撮ってコメントしてる私が、一番感じ悪い人である。


お洋服ご試着3点!
試着だけだよ。買わないよ。もう今月残り1万5千円になったもん。


あー楽しかった。
地元での買い物は、かなりのレジャーだ!
スーパーきれいだし。感じのいい人多いし。

新居の周りは、ほんと街が汚いんだよなあ・・・。


やべー早く帰らないと。
久しぶりに夕焼けを見た。


08.19 夕涼み

朝、非常にムラムラしていたので、勝手におっぱい出して、勝手に横で寝ている夫の手を使って自分の股間をいじっていた。

「ちょっとそろそろ起きなさいよ」と、揺り動かすと、なんと寝惚けつつゴム切れの宣告!

ハァ?なにその嫌がらせ!信じらんない!
常に1ダース用意しておいて!



カメラを持って、夕飯のお買い物をしながら、散歩。
ウチは冷蔵庫が小さいので、買い物は毎日しないとダメなのだ。


ムクゲの花。何故か違う木の葉っぱに埋もれている。
夕方、景色が青っぽくなるのが好きだ。


おわ、まだ明るいのにストロボ焚いてみたら、変な感じ。


蝶々はストロボに驚くのかと思ったら、ちっとも。


中華料理屋の前の植栽を、延々撮る怪しい主婦。
キャットテイルという植物。名の通り、猫の尻尾そっくり。




奥さんやりくり失敗ゆえ、今月残りは貧相な食卓決定。

今日なんかインスタント焼き蕎麦(キャベツ・シーフード入り)だよ!

「マルちゃん」の麺が一番安いんだけど、希望の塩味が無い。
なので、ウエイパー・オイスターソース・塩で味付け。
美味いなり!

あと中華風スープと梨。

ああ!なんとなく野菜が少ないと思ったら、わざわざ買ってきたター菜入れ忘れてた!
大ショック・・・。


08.20 ハッスルナイツ

昨夜は夫と『カンフー・ハッスル』を鑑賞。
あーラクで面白かった。



今日はみーちゃんとなんか(なんか?)観に行くんだ!
「お金無い」とか言って不良主婦!
でも、家計とお小遣いはちゃんと別にしているのだ。

朝ごはんを作り終え、食べたとたんに掃除しゅぱーっとして、もう夕飯の支度。
今日もまたしても「ごめんねチンして食べてねメニュー」。
ラップして冷蔵庫へ。


粒マスタードと、パセリと、ソースと、粉チーズという、妙な塗り物をしたポークソテー。
野菜はたくさんが基本!
チーズに埋もれたものはナスのトマトソースがけチーズ乗せ。トマトソースは大量作り置きで常時冷凍。



19時、みーちゃん(=bettyちゃん、非・美依ちゃん)とダー様(=みーちゃんの彼氏)に再会。

あーきゃー照れるー。
「み・みーちゃーん!」
洋服の胸元に、切り傷みたいな横一文字の切れ目が!ち、ちち、ちち半見え!

五反田の、色々な物造り人の作品展示に連れて行ってもらう。

行きがけの電車で、
「私二日酔いとかしないからさ〜」と言うみーちゃん。
「え!?でもさっき、「昨日飲んで、今日まだ何も食べてない」って!」
「ちーがうの!二日酔いじゃないし、気持ち悪かったんじゃあ、ないの!ただちょっと頭が痛かったりとか動くのが辛かったりとか!」
「大変なことになってんじゃん!」という会話。
真面目に言っていたので、たぶん二日酔いをしないことにプライドが有るんだわみーちゃんは!

展示なのだが、飲み会。
むしろ、飲み会メインだぞ?


愛し合う人。


愛におぼれる人。

素敵なお店だったなあ。お店のヨーコさんは、南国の鳥のイメージがして素敵。


みーちゃんに、数人の人を紹介してもらう。
そして、啓さんに気を許す。
男性の友達は多いが、実は余り男性に気を許さないので貴重な波動だ。

ところで、みーちゃんは、生まれ持った骨格から努力の部分まで含めて、非常に洋服を着るのに恵まれた容姿である。

「みーちゃんって、洋服着る才能有るよね〜」と言ったら、
「あ〜ら!私に一番似合うのはハダカよ!」と、
バカエロテロリストぶりを発揮していた。


展示作品を試着するみーちゃん。
これを着こなせるのは凄い!

楽しく酔っ払う。
途中で、シラウヲ嬢から電話が入る。
今度3人で会ったら、みーちゃんと私の間に座らせてお説教ということになる。
なんでやねん。


ちょっとはしゃぎ過ぎる。
月もきれいで、ゴージャスな夜でした★


08.21 対処

昨日の写真を見て愕然。
デ・デブをこじらせている!!

最近、夫が家で食事を取ることが多いので、同じものを(量は違うけど)普通に食べてたからだ!

やっぱり夕飯は蕎麦1束と野菜くらいにしないとダメだ。
危ない危ない。

まだ、主婦太りはしたくない!
・・・もうしてるか。




今日は日曜なのでデート。
家計がヤバイので、今日は中野辺りのリーズナブルなお店に行こうと相談。


あーおもろい町だね。
でも私、無性にCoCo壱番屋のカレー(チーズトッピング)食べたいな。


イタリア料理(チーズピザ)で手を打つ。
ピザもスパゲッティも千円以下だ!しかも結構美味しいのだ!



「風邪引いちゃった」と言ったとき、
「おへそ出して寝てたんでしょ」って言われただけで、
好きだった人を嫌いになってしまったことが有る。

悪いことは何にも無いのだが、なんとも頭が悪そうでオッサンくさい。
鋭利なちんぽで人を滅多刺しにするような、サディズムやダンディズムが感じられない。

「頭が悪い」も「オッサン」も(特に後者は)悪では無いが、そういう感じを出すことは良くない!

「言葉って難しいなぁ」なんて思い、あれこれ雑考し、私は或ることを決心した。

それは、今度から検索したら「検索した」、他の方法で調べたら「調べた」と言おう、ということだ。
検索をしたことを「調べる」ということは、「調べる」という言葉に対する冒涜のような気がするのだ。

なぜなら、その過程がワンパターンかつワンステップでは、調べるということの意味や醍醐味が大きく欠落している気がしてならないからだ。

それにしても、こんなことを熱く語ってる私は、なんとも頑固ジジイくさいな。


08.22 デブの治療開始

朝。
まずナス1本!
揚げずに焼いて生姜醤油!

昼。
我慢できなくて、米を少し食べてしまった。一日一回なら米食べてもいっか。
納豆1パック。
野菜炒めほんの少し(夫の朝食の残飯)と、焼いたカマスの皮(夫の朝食の残飯)。

おやつ。
豆腐半丁(ネギたっぷり)。

夜。
日本蕎麦1束に、舞茸とネギを軽く茹でたものをトッピング。


量も回数もそこそこ食べているので、そう辛くはない。
しかし、夫の夕飯を作る日は、結構ハードだぞ、多分。



がーん!夜中に起きて茹でブロッコリー3カケラ食べてしまった!調味料は付けてないけど、反省。



今日は夫も遅くなるようなので、ちょっと足を伸ばして、図書館を探し出してきた。

しかし電車に乗って行く途中、往復の電車賃が借りるときと返すときの2度かかることに気づき、たいそうアホらしくなった。

忘れていたが、新居の近くには、それなりに使える古本屋が有るのだ。

某駅に降り立つ。
人がそこそこ居る割に、ミョ〜〜に陰気な駅である。


図書館へ向かうため、駅の裏手へ回った。
最初に目に付いたのは、つぶれた電気屋だった。


余りにも辛気臭いので、疲れて道に座り込んでしまった。
そしたら、アスファルトがキラキラしてきれいだった。
うまく撮ることあたわず。


図書館も、新刊などは無く、暗〜い感じだ。
ホームレスやどう見ても本が目的ではない人が7割を占めていた。


返しに来ることを考えると憂鬱になったので、カードを作らないで帰ろうかと思ったが、そこは気合でなんとか。
『吉原幸子全集U』、『ロシヤ公女の秘密日記』、『今日の料理』の3冊を貸していただいた。


花で、ちょっと和む。


これから誰かと会うために待ち合わせという人すら、なんかダルそうなんだが・・・。
この街はいったい・・・。


08.23 治療2日目

ダイエットは、常日頃から心がけるもんだろうが、早急な治療が必要な症状なので、今は少しがんばる。

今日もちょっと時間があるので、誰かを誘って遊びに行きたいが、遊ぶと飲み食いしがちなので自粛。
脂肪を消費、お金は貯蓄。お掃除でもしよう。


朝。
「和洋折衷」って言えばそうだろう?食い合わせがぁ・・・。


昼。
また蕎麦ですよー。手の込んだ事は出来ません。
しかも家で蕎麦を食べるとき、一人だと絶対ぶっかけスタイルです。

載せてもしょうも無いものを載せていますが、公開することで挫折を免れようとしています。


夜。
・鶏肉・ネギ・ニンジンの白菜巻き。
・青梗菜のクリーム煮。
 ホワイトソース(バター・小麦粉・牛乳)を使わないで、
 牛乳と水溶き片栗粉でソースを作ったのが、ダイエットポイント。
・ニラ玉スープを少量


こちら夫。
焼きそばの残り使い切ったー!

焼きそばの味見を必要以上にしたこと(大問題)以外は、本日は治療成功!




8月8日に会った猫さん!
「は・話しかけてもいいですか?」


お、今日は逃げないのね?


ていうか、私に興味ないでしょ?


また一雨来そうだ。



夫の前の彼女。
しかも私と付き合う直前の彼女が、視界の隅に入ってきた。

私の友人女性の彼氏の、結構親しい女性とイコールらしい。
都道府県いくつも越えてるっつーの。
世間は狭いなぁ。

向こうは今更何とも思っていないことだろう。

しかし気になる。
こういうの、憤懣が全部夫に行くから、喧嘩になって迷惑なのよもう。やだやだ。
いや迷惑って、向こうが現在何した訳でもないが。


08.24 治療3日目

量は結構食べてるから、体重に余り現れない。
まぁ気長に。

朝。
昨日の白菜巻きの切れ端。
昨日の焼きソバの具を作るときに、同時に作った野菜炒め。


昼。
鱈のホイル焼き。

夜。
蕎麦1束に大根下ろしとナメコのぶっ掛け。
茄子のしぎ焼き1/2個分。



最近、自分の苦手な家事が、洗濯だってことに気が付いた。
エンドレスで、変化無いもんね。

いやスーツ着る職種の人の奥さんじゃなくてほんと良かった。
糸くず付いてたら怒られる営業さんとか。




夕刻から、実家に移動。


駅デパートで妙にカッコイイ子供発見。
小学校ではやはりモテているんだろうか!?


電車とか、バスとか好き。


帰ったら、母が寝ていた。
「母です」って書かないと私に見えるよね。足までもそっくり。


08.25 台風ですって!?

免許の住所・名義変更をするため、実家に泊まった。

そして昼まで寝てやった!

起きてみたら、台風が来るとか来ないとか。
台風の中、大荷物で免許センターまで行けない。がーん。




どうせ逸れるのだろう」とたかをくくって出発。
F市に寄る。
正面を見ると整備されているが・・・


橋の下はこんな風になっている変な街だ。


ところで、よみうりランドのポスターのコピーは、毎度わざと挑発的なんだろうか?
「大人の街への回帰作戦」を図っている渋谷が泣くぞ。

数年前は、
「ヤダ〜 こんなにビショビショ〜」(ジェットコースター)
「一日三回もなんて...もう許してぇぇ」(お化け屋敷)
っていう、センスの無いエロコピーが批判の的になり、差し替えられた記憶が。


免許センターは、ちょっとおどろおどろしい名前の駅にあるのだ。
でも霊園、バスで通り抜けるのだけれどもすごくきれい。


眠いときってほんとに眠いよね。


無事終了。


眠いときって・・・。


髪染めたよ。これじゃ分からないか。茶色いよ。


夫とミニデート。ロイホでドリア。
ダ・ダイエットは・・・。


08.26 恐怖・・・

昨日の今日で、外はえらく暑いに違いない。
怖くてカーテンを開けられない!

ダイエットは順調だが、メニューの工夫の貧相さに拍車がかかり、とてもじゃないが画像では載せられない。

今日なんか夫が遅くまで居ないから、すさまじい。

朝。
ご飯少し・夫が残した鮭の皮・夫がお椀に半分残したなめこの味噌汁

昼。
ご飯少し・タマネギのスライスとノンオイルのツナ缶に塩(マヨネーズは我慢だ!)

夜。
蕎麦・茹でキャベツにドレッシング・ボーチドエッグ

ダイエット中、夜に卵はまずいだろう!



今日はのんびりしたなぁ。


のんびりついでに、『ロシア公女の秘密日記』を読んだ。

ロシアの公女ワワラの死後発見された手記により、その淫蕩で残酷な日常生活が白日の元に・・・。という内容。

王妃マルゴとかエリザベート・バートリのように、淫蕩さや残虐さで名を轟かせている王侯貴族は多い。

でも・・・「ワワラ」?
聞いたこと無いよ。

自分とはかけ離れた、艶やかな美貌を持ち派手な生活を送る姫君で在りながらも、歴史に名を残す悪女ほどのスケール感が有るわけでは無いので、面白く身近に感じられた。

更に面白いのは、訳者が、訳しながら照れまくっており、露骨な表現を意地でも避けようとしているため、文章がかなりへんちくりんであることだ。

アブノーマルであることの背徳性が低い昨今なので、訳者よりワワラに感情移入してしまう部分も有るくらいだった。


08.27 土曜って普通は休日よね

今日も夫は出勤だ。
つまんない。




朝。
赤いのは、ルビーフルーツだ。
夫バージョンは、チキンがチーズ乗せ焼きになっていて、冷やしトマトとお米付き。


昼。
栄養のことに知識が無いので、今(ダイエット中)の食生活に何が欠けているのか解らない。
鉄分とかビタミンB1とかかなぁ?
明日はレバーでも食べよう。


夜。
私は、ナメコとネギ、大根おろしのぶっ掛け蕎麦。


夫は、チキンチーズドリアとカクテルサラダ。
レシピが無いので、チキンライス、ホワイトソース、チーズ、それぞれの塩分のちょうどいい比率が全く不明。
試作品だ。

どうせまだまだ帰ってこない。いったん冷蔵。



昨日の昼頃から今朝にかけては、「カチン」と来ること5連発くらいで、あんまりカチカチやられるんで、ついに暴発してしまった。

最後のカチンが運悪く夫だったので、朝からすさまじい喧嘩だった。

それにしても、一個一個の「カチン」が、以前なら怒りと悲しみで沸騰しそうだったものなのに、いまやすっかり図太くなって、何処か余裕。

ただ、喧嘩はイタイ。
かなり酷い事を言ったし、言われた。
ずーん。

というわけで、今日は凹んで表に出る元気が無かったので、家事だけしか出来ず。
ずーん。



そうだ。
・・・家出ごっこしよう!




裏道なのに、22時を過ぎても人が途絶えない八百屋。


写真館は、滅多に客が来ないのに、夜通し電気をつけている。


こういうのもいい記念だけど、色んな写真を撮ってもらえる環境は幸せだ。


踏み切り。


低いブロック塀に腰掛けたところから。


いじょ、家出中でした。

この後、迎えに来てくれたので、結局素直に帰った!

いや来て欲しかったから、出たんだけど。家からも、電話にも。

迎えにどころか、電話も来てなかったらと思うと・・・。
ずーん。



わざと、夫が食べた朝ごはんの食器類を、全部テーブルにそのままにして出たのに、
「レンジに夕食の準備入ってたの見たから、焦りはしなかった」と言われた。

朝ごはんの食べ終わった後の食器を、一度テーブルの下に置いて昼食と夕食の写真を撮って片付け、わざわざまた上に上げたというのに。

普段周り全然見てないくせに、なんでこういう時だけ気づくのよー!


08.28 日曜って普通は休日だよね!!

夫また急遽出勤!
忙しい人だなぁ。

夜は、夫が3時間だけ仕事を抜けて、近場でデートをする予定。
今日はお昼、築地か上野でデートするはずだったのに〜!ジタバタ!


朝。
うん?
ダイエットというか、普通の朝食って気がしないでもない。
夫バージョンは、全体的に量多目で、鯵の開きとお米付き。

夫の、47キロだった体重が、50キロになった(現在の私と同じ)!育てた感〜。
私は先日52キロまで行っちゃったんだよね(死)。


昼。
ミニミニチキンチーズドリアとブロッコリー。

装置式ダイエットだと、別に炭水化物や脂質糖質も、過剰摂取しなければオッケ。

おやつ。
アボカド1/2個(塩とレモンで)



デート。

移動して歩いていたら、納涼大会なるものを開催中だった。


かかげた垂れ幕が、ペロッとめくれ上がっている様子が、このお祭りの脱力感を良く象徴し、また高めていたと思う。


「ぉあ〜なたぁ〜〜〜のもぉえるてぇでぇぇぇ〜〜〜〜」

ライブ(決してカラオケ大会ではない)では、10代の女性が『愛の讃歌』を熱唱していた。
おばあちゃんもご満悦。

歌はお世辞にも、上手いとは・・・。(←可能な限りソフトな表現を用いました)


「き・金魚 冷えてます」!?


「き・金魚 冷えてます」!?


「き・金魚 冷えてます」!?
通り行く大人たちは、みな一様に、このポスターにぎょっとした一瞥を投げていった。




気を取り直して、江古田のネパールレストラン「スワタントラ」へ。
この曼荼羅、素敵だなあ。
ここなんだか、すごく落ち着く!
一人でやってらっしゃる様子の店長さんも、とても感じのよい方だった。


雑貨コーナーに興味を示す夫。


私は、チキンネパーリー。
夫は、ムルグモカニというものを頼んだ。
それから何故か、チェコのビール。
これがまた、全て美味しい!

チキンネパーリーは、ビターチョコのように色が黒くて、かなり辛い。
中に入っているチキンは、脂っこくなくて柔らかい。

適量で油っぽくないカレーなので、ダイエット中でもオッケな感じ。

カレーが1000円以上、ライス類が300円以上、ビールが600円以上なので、このエリアではちょっと高いとは感じたが、雰囲気と味が良くて、大当たり。

いよいよ財政が厳しくなってきたので、今日は2人のお小遣いで行ったのだ★


08.29 美依ちゃんナイト

今週はアタマから忙しいらしく、夫が全く家に居ない。

昨日「遅くなるから先に寝てて。朝飯までには帰る」と言って戻ってこないまま、午前8時半。


最近すっかりごはん日記に。

エリンギご飯
レバニラ炒め
冷やしトマト
オレンジ
夫は全体増量プラス、ぶりの照り焼き・豆腐と油揚げの味噌汁

朝からレバニラ!
でも豚じゃなくて鶏のレバーを、塩でもんで洗って、牛乳に良く漬けたから臭くないよ。



夫、朝も更けたって感じの午前9時半に帰宅。

ご飯を食べて一服すると、また出社。
私も同伴で、買い物に出る。


今日は壁紙みたいな青空だ!



ところで、夫はあれだけ下処理した鶏レバーでも、やはり臭みが気になる様子だった。
すんごい美味かったのに!

焼き魚の血合いすら取り除いちゃう人だからまぁ、無理なのかもしれない。

魚なんて、喉を通らないくらい太い骨以外、頭からかじる野生児装置には理解できん。
煮魚の目玉も、焼き魚の臓物もどんとこいだ!



今日は美依ちゃん(非・みーちゃん)が来てくれるのだ!

「実家に帰省した帰りに直接」って言ってたけど、暑い中重い荷物で心配だ。
待機中★



美依ちゃん登場。
手品のように、お土産を繰り出してくれた。

キュウリとナスをセットで手渡されたとき、変に照れてすみません。
美味しい桃やら、おつまみやビールまで持ってきてくれて。
桃大好きなの、どうもありがとうね。

1対1で喋ってて、かつ相手が余り飲んでない場合、自分一人で酔っちゃうと相手がどうしようもなくなるので、気合で意識をキープ。

しかし、ふと見ると・・・。
美依ちゃんが、缶チューハイ一杯で酔っているじゃないか!


突然、かまとおばあちゃんの手踊りを始めた!


なんて経済的な酔いっぷり!


撮られることに気づくと・・・


張り切ってくれる美依ちゃん。


そして、豹変。
妙に色っぽくなり、奔放さを現す美依ちゃん。
カメラを向けると瞬時にモデルポーズまで取ってくれるのであった。


しかし、美依ちゃん、アケミ2号は男勝りだが女であり・・・。


君のセクシーさに戸惑っているよ!


ビ・ビーフジャーキー?


お・おひざが!


初公開。
まだ家具が入ってないので、ダンボールが空けられない装置の部屋。
美依ちゃんが読んでいるのは『AV女優』。


あ、カヲリ★ちゃんと同じで妖術使うんだね!

クール&キュート系OLファッションだというのに、良く見ると拡張(※)してたり。
見かけに寄らないワイルドっぷりに惚れ直した!

※ ピアスの穴を徐々に広げていき、
  1センチ以上の穴ぼこにしてしまうという身体改造だ。
  (彼女の耳には、かなりデカいゲージのピアスが入ってました)
やぁ、若くて美人な子の間に、自分の写真はキツくて入れられないのう!


08.30 ぼー。

昨日の朝から、今日の夜まで夫が居ないので、今日は夕食しか食事作りが無い。ぼー。

ああっ、勿体無い!
これじゃあ、食べ物や時間や電気を消費するだけだ!
消費量が多い分、ウジより悪い。

何かしよう!



ボーっとしながら洗い物をしていたら、洗剤の横に置いてあったオレンジジュースを、間違えてスポンジにかけてしまった!


無理も無い・・・でしょ?
(このピンクのタイル嫌なんだよねえ・・・)

そして、ボーっとしながら、夕飯の買い物メモを書いていたら、「キャベツ」を「キャベつ」と書いてしまった!

なんだかすごくアホっぽい。




夕飯の買い物に出たら、突然雨が。
バッグに入らないカメラを持っていたので、100円ショップで傘を買う。


いつもここにいる猫は、今どこに隠れているんだろう。


カンカン鳴りっぱなしの開かずの踏み切り。




今日はチョイ手抜き。
手抜きではないか、気合抜き。
「おかあちゃんのごはん」という趣。

でも男性は、こういうほうが喜んで食べてくれるものなのだね。
ハンバーグとか、肉じゃがとか。

ほんのり初挑戦したのは、辛子酢味噌。

―今日は、夕食をまっとうな色調設定で撮ってみた。
 でもやっぱり、多少暗くてアンバーががるほうが、好みかもしれない―


満腹の夫。


「ハメ撮り」ならぬ「ナデ撮り」。
ナデナデしてもろた。

そして夫は、1時間だけ在宅して、また会社へ。
明日の朝御飯まで、帰らぬとのこと。



今日のハンクのブログが面白かったので、リンク。


08.31 久しぶりの新宿
今から、新幹線のチケットを買いに行く。
一大事だ。

今まで、同行する人がまとめて買ってきてくれたり、高速バスでの移動だったりで、新幹線のチケットを自分で購入した経験が、数えるほども無いのだ。

果たして無事に買えるのか?

実は昨日、買いに行ったら既に窓口が閉まっていたという。もう既に無事に買えてないのです、ええ。



新宿にて、チケット無事購入。

新宿までチケットを買いに行ったついでに、「時間の空いたタイミングで、新宿あたりで会いましょう」と言い合っていた写真家さんに携帯メールで打診し、返信を待ちつつしばし時間をつぶした。


東口を出て、コムサのディスプレイを見ると・・・。
さ・魚!?


ひえー、普通に気持ち悪いんだけど?
写ってる部分が、ドレスのスカート部分としてデザインされているのだが・・・。

歌舞伎町をブラブラして、大久保公園で休憩。

ホームレスが、鳩の群に向かって餌を投げているのだが、右に投げては左に投げ、鳩の群を右に左に大移動&混迷させていたのが印象的。

1/5minの頻度で5連発、とてつもなく下卑た雰囲気を醸し出している、援交オヤジに言い寄られる。
こういうの、真昼間に多いんだ?意外。

こんな所に一人で来るほうも来るほうなのだが、今日は、CLASHのリメイクバンドTシャツに、軍パン、スニーカーという、激しく男性に好まれぬであろう格好だったんだもん。
何はさて置き、間も無く三十路だしさ・・・。

携帯をゆっくり打ちたかったのだが、仕方無く移動。

すると今度は、あからさまな街流しの売春婦が、道を横切る。
携帯電話で媚びた声を出し、黒と白のマーメイドラインのミニドレスを着ている。
よく言えば華奢。悪く言えば貧相な女だ。

「優秀な売春婦とはなんなのだろう」と、しばし考え込んでしまう。

全てのもの、例えば「携帯電話」だとか「美」だとか「ケチャップ」などにそれぞれ、それがそれとして完璧なものが存在しているとするならば、だ。

卑猥な服を着て街を流し、金に抜け目が無く誰とでもセックスすることが可能で、性病を撒き散らし、果ては刺されて身元不明の遺体となる女が、売春婦として優秀ということになるのか?

いくら宝石が美しいからって、宝石色のケチャップが有っても多分困るし。

はたまた、それをおくびにも出さず二重生活を送り、行く行くは、そこに愛が介在しなければ良い顧客の永久獲得とも言える、金持ちとの結婚に漕ぎ付く者が優秀な売春婦なのか。

視点によって、結論が簡単に変わってしまった。

優秀かどうかという話からは逸れるが、某嬢は、
「30代後半になってもソープに居続けるようなタイプは、一見、天職のようだけど、
はじめっから最後まで下品で色気ないからね。これは人間としてハズレだと思う。
やはり後ろめたさがあって「嫌なのに、どうして私は同じことを繰り返しちゃうの?」みたいな自問自答を繰り返して、やっと原因と結果に気づく、みたいなタイプが切なくて色っぽい。」
などと言っていた。

結局、結論にも至らず、写真家氏ともタイミングが合わず。


帰りぎわ、歌舞伎町のCAFE AYA (ウーロン茶160円)に寄ると、なんと店内がご老人で埋め尽くされていた!

歌舞伎町から大久保公園に向かうときは、朝帰りのホストとホステスが目立った道で、引き返す折には、ゴスロリ(たまにゴツロリが混じっている)が幅をきかせていた。30分くらいしか経っていないのに。

帰宅。まだ昼か。なんだか濃い午前中だった。




今日の夕ごはん
・冷しゃぶサラダ
 ほんとは紫キャベツとか赤い野菜で囲んで、
 アヤシイ色取りの盛り付けをやってみたかったんだ!

・秋刀魚の塩焼き
・ふろふき大根
・タコブツのワサビ醤油
・油揚げとポーチドエッグの味噌汁
 味噌汁に、ポーチドエッグが合うらしいと聞いて、やってみた。
私は横から、冷しゃぶ3枚と秋刀魚の下半身を持ち逃げして、米と共に食した。
野菜が足りん。
[戻る]