2004.08.01-15

08.01 おなかすいたよ!

昨日夫に迷惑をかけたので、怒っているかと思ったら、デートに誘ってくれた。
う・うれしい!

多分、迷惑かけた代わりに、違うもんかけられてあげたからだ。

嬉しかったので、近所を歩くだけなのだが、浴衣を着た。
しかし、約束の19時は既に過ぎている。

いい加減、この遅れっぷりに馴れてる自分が嫌だ。

最近赤い兵児帯を買ったのだが、合う浴衣が無いので撮影で使った兵児帯を結んでみた。

帯も浴衣も2000円だ。
「えー見えなーい」って言うよりは、「あー2000円位っぽいよね」っていう感じなのが悲しい・・・。


襟が抜けてない。



もう21時近いじゃん!
あっ〜たく、もう出るの億劫になってきたよ。
てか、おなかすいたー。ほんと。



というわけで21時11分。
浴衣は脱いだ。
もう肩凝ったもん、あーもうっ!



夫が帰ってきたのは22時だ。
ところで、19時は私の勘違いで、携帯見たら確かに「22時くらい」って書いてあったよ!
あ〜れ〜?

「どこ行きたい?」「閉まってない店」
「なに食べたい?」「生肉」

というわけで、麻布十番の「五臓六腑」へ。
名前のまんま、五臓六腑出しまっせ食べられまっせっていうお店。


にぃ〜〜くぅ〜〜〜!

とてもどうでも良いことなのだが、私はマライア・キャリーを見るにつけ、「あ〜肉食ってる声と体だな」と思う。


にぃ〜〜くぅ〜〜〜!

鶏肉まで生で食べようとして、止められる。馬も食べる。


駐車場で女教師ごっこ。


深夜2時でもタクシー渋滞だ。


はしゃいだら、疲れてソファで寝てしまったよ。


08.02 私の血はめんつゆ

めんつゆの消費量が凄い。

素麺とか、蕎麦とか、焼いた野菜(めんつゆかける)ばーっか食べている上、酒を飲んだ後に薄めためんつゆを飲んだりしているからだ。

飲みすぎた次の日、何故か薄めためんつゆが飲みたくなるのさ・・・。


今日の夕飯もめんつゆを・・・。

たまに、「ご飯美味しそう」とか言ってくれる人。
あんなん気合入れてる時しか載せてないから嘘みたいなもんです。

普段一人だとこんなんさ!
え?少食?
5 回 位 食 べ て ん の よ !

ところで、エノキとめんつゆって・・・合わないんだね。



「なつく」という言葉が好きだ。

「愛してる」とか、いまいちよく解らない。実感が出来ないのだ。子供でも産んだら解るかしら。
「大好き」じゃあなんか軽過ぎて、使えるのだけど、物足りない。

例えば、
名前を知っている人が死んじゃった。
名前を知らない人が死んじゃった。
それが全然違うことなんかも、なつくの第一段階の結果だと思う。

知って、理解すると、愛情が湧く。そういう過程が私は大事だし好きだ。


08.03 ねむ・・・

今日は、夫がロケゆえ4時半起きだったよ。
ねむー!
絶対昼寝してやる!


今朝の燃料は、
・鯖の塩焼き
・ナスの揚げ浸し
・豆腐とミツバの味噌汁
・ブドウ
・梅干
・白米、だ。

載せても面白くないのでなんなのだが、こういう簡素なメニューが、私好みだ。
夫に出世してもらって、高い梅干を食べる贅沢をするのは夢である。


葡萄ってきれいだ。
果物ってきれいだよなあ。



思い出せそうで、思い出せないことが有ったが、解った。

私の、気持ちは、あの人とシンクロしていた。
それは、若い女性タレントを捕まえて、「ヤダナニこの女っ!」とか「しんっじらんないぃっ!」とかわめいてるときの、おすぎだ・・・。

そうだ、41君。
君と話してるときの私の気分は。おすぎ装置Rだ。

「おすぎことソーチ、いつもゴミ虫こと41を怒ってツッコミ入れてわめき立てる。
 ゴミ虫我関せず。
 ますます怒るおすぎ。しかし結局暖簾に腕押してしまい、脱力するおすぎ。

 ・・・プゥ〜〜〜ンプゥ〜〜〜ン
 『居なくなったと思ったらまだ飛んでるじゃない!
 もう!あっち行きなさいよっ!このゴミ虫っ!』

 あれ、ゴミ虫って羽が無いんじゃ・・・?
 それでも飛ぶから凄いよあんた。」

て感じだ。



ああ〜、まためんつゆに手を出してしまった・・・。


ミツバ素麺、夫が「気持ち悪い」って言うんだけど・・・美味しいってば!舞茸ネギ味噌汁もうまーい!

さて家中ピカピカにしたので実家に帰るぞー!
昼寝もするぞー!



・・・宣言してから約3時間。
暑すぎて昼寝も出来ないし、表になんか出られない。ぉおぉ。。。

夫から「暑いです。今日の弁当は和洋中華ごちゃ混ぜ弁当でした」という、ちょっと足りない風味なメールが届く。

足りないけど、働くひとはとにかくとても偉いのだ!お疲れ様がんばれー!



セルフ撮ってみた。 コントラストでアラを誤魔化しますよ。後ろにコードとか有る!


ヒザ下ががたがた!
・・・なのは、剛毛を処理していないからだ!うはは。



もう今日はご飯載せる日っ!
今日は、おもろいことなんも無いもんねーだ。ちくしょっ!


そして、まためんつゆに手を出して・・・。
山菜蕎麦とアボカドの梅紫蘇和えと、あーてきとー。つまんねー。すまんねー。

あ、手前にボケて有るのは、口にくわえたセロリだよ。
繊維補給。


08.04 物心着いた時から

昨日の5時半に夫と朝ごはんを食べてから、今日の5時半に夫が仕事から帰るまで、結局誰とも会わず、一歩も外に出なかった。

そうしたら、自分の感じる自分の存在感の薄さに愕然となった。
私にとって、昨日、私は存在しなかったと同義。

ダメだこりゃ!やっぱり私、ヒキコモリとか、成ろうとしても成れないタイプだ!

幼稚園の一時期、毎夕決まって泣いた。
怖かったのは暗がりではなくて、人がはけていく感じだった。
その頃から、認識されなければ存在は無いと思っていたから、それは精神的な死の恐怖感だった。

いつの間にか、考え過ぎないコツを得た。良かった。

夫は、約束どおり、5分間だけ私を抱っこするために帰ってきて、またロケに行った。
うわー幸せ。・・・って、思わないといかんのね〜多分。
淋しいつうの!


今日は、暴力的なまでに暑い!



実家に帰って来た。またすぐ戻るが。

私が母に、帰る時間を告げたら、
「え?そんなすぐ帰っちゃうの?しばらく(数日)ゆっくりしていくのかと思った」
とか言ってるんだけど!?

たった11日ぶりだったのだが、
「今回はずいぶん来なかったわね」
なんて言うし!

え?いや。だって。
「早く出て行きなさいよー」とか、「(もし結婚してもor転居しても)ゼンッゼン淋しくない」とか言いまくってたじゃんナニよ、えー?

普通に考えて、実家とは言え、そうそう主婦が泊まりで出る訳にも・・・。
そういうとこ、母は非常にドライというか、距離を保つタイプな、はずなのだ。はずだったのだが。

母からは、生まれて一度も淋しいような表現をされたことが無いので、ハラハラしてしまうのだけども。というか、オロオロ。ソワソワ。

私は、毎日パソコンを使う。
引っ越す時、実家からパソコンを持ち出すのを、母は何故だか絶対許さなかった。
父の部屋に置いてはいたが、パソコンを使う人間は、私以外誰も居ないのに。

それが何故だったのか、今でもはっきり分かった訳ではない。
でも、自分でも予想していた通り、実家に帰らなくなったのは、新居にパソコンを買った時からだ。

多少会えないのは仕方ないとして、見捨てられたとか思わせたりしたくは無いなあ。


昨日の装置セルフと比べると、気持ち悪いくらい似ている母であーる。
さすがにこれ、不自然でも目線取れないけど。

というか、こんな写真残ってること自体が親子クサイ!
「撮ったのは近所の自称写真家」って大丈夫か母!?
・・・そこもある意味、似たような感じか?




近所のホナミちゃんが、手紙を持ってきてくれた。
この子は、小学2年生で子供の姿をしているが、妙に大人ぶるので面白い。

手紙の裏面には、何故か『伊東家の食卓』のような、ちょっと眉唾の豆知識が書いてあった!

 「赤ちゃんがすぐなきやむこつ!!!
 「ワインテイスティング」をすると赤ちゃんがなきやむという!!!
 (赤ちゃんそれぞれだけど・・・。)」

最後の一行に、オトナの気遣いが・・・。
でも赤ちゃんは、、、ふがが、当分まだなのよ。


08.05 赤いアイシャドー

なんだこりゃ!
ぁぁぁ暑ッ!!!


実家を出て新居へ。



朝から余りにも色んなことを考え詰めたので、今日の日記はもう凄い量になっているような気分でアクセスした。

意外とスッキリだ。

シャワー浴びよう。




AYURAから、試供品が届いた。
お、赤いアイシャドー。

赤いアイシャドーが好きなのだが、あのshu uemura(かなり色数が多いメーカー)ですら、朱赤のアイシャドーは置いてない。

チークや口紅を眼に塗るのも有りだけど、ちゃんとシャドウならそれはそれでやはり便利。

しかしこれ、ちょっと太り気味のときは激しく似合わない。
と言うより、せめて自分的にマックスに落とさないと似合わない。

今はそんなにヤバくは無いのだが、もともと頬がふっくらしてるので、結構、似合わんで、大変・・・がんばる。がんばってみるー。



新宿でユウカちゃんと待ち合わせをして、さちこさん家にお邪魔する。

南口と言われていたのにまんまと西口に行く私。ドジクイーン。
そして、相変わらず謙虚が炸裂するユウカちゃん。

そんな細っこいのに「太いの」とか言ったら、これから「出た!お謙虚爆弾!」と突っ込ませてもらうよ?

そして、さちこさん邸。と思ったら、「亭」?
あれ?だって女将が居るんだけど?
と思ったら浴衣を女将風に着たさちこさんだった!

ユウカちゃんが、さちこさんが、あっ、あっ、さつきちゃんがっ、おわっ、可愛いっ。
女神が3人もウロウロ歩くので、緊張と興奮。まぶしくて身動きが出来ない!


はたらくユウカちゃん。監督するさつきちゃん。(ボーっとしているばかりの装置さん。)
旦那さんは、こんなに話す人だったんですね!
今までお会いしたときは一回も(大袈裟)話したことなかったから驚いた!

めたくそ美味しいご飯(メイン春巻き)をいただく。
他所のおうちでは、あまり食べられなくなる永遠の思春期装置が、食べまくるほど美味しい。
ご馳走様です!お片付け手伝わなくてすまないです!


女神、ジャイアンに変身。
女神になったり女将になったりジャイアンになったり、特撮モノだから変身有りなんだな!


さつきちゃん、もしもきみに殺られるなら、笑って死ねる!
ってくらい可愛い!癒し効果1000%。

今度はウチに来てね!

追記。

私はさちこさんの喋り方にヨワい。
声の抑揚が、心地良い〜!α波1/fゆらぎ出てる。



帰宅。

遊んで帰った日に限って何故か夫が!
ご機嫌を取るために、コーヒーを入れたら、クリームが腐っていた!
す・すっぱ!すっぱい!

うひゃー。
その場では「気のせいだよ」と言い張ったが、そういうレベルじゃなかった。
「飲んじゃった〜ぁ」と騒ぐ夫に、「大丈夫私も飲んじゃったから!」と訳の解らないことを言い聞かせ、ねんね。


08.06 魚介類の日

最近、パンツにまつわる事件が多発している。

今朝は、起きたらパンツが裏返しになっていた。
そもそも、寝る時は履かないはずなのに、なんで履いてるんだ?

ミステリー。



今日の夜は、ウナギにしよう。

最近、自然保護団体でウナギ絶滅を心配する声が上がっているそうだ。
「そりゃまた心配性な!」とか思いつつ、なんとなく今のうちに食べておこうとか思ってみる私。


ドロを吐かせた、死刑囚。
コレを熱湯に投入するとき、結構グロいことしてんなーという気分になる。


安いウナギなので、散らし寿司にした。
海草サラダ
カンパチのアラ(150円!)と大根の煮物
アサリの味噌汁

魚介類ばっかになっちゃったー!


08.07 はしご
「明日(日曜日=今日)は、仕事空くの〜?」
「うーん、おそら〜く、大丈夫」
「ええ〜っ!おそらくなの〜?」
「んんん〜〜〜と、じゃあ今日のうちに仕事終わらせちゃうよ」

ということで、昨日夕御飯を食べに帰って来て、また会社に行った夫。
帰宅は今朝5時半。

結局未だ(14時)に起きては来ないので、それなら昨日普通に寝て、半日仕事行っても同じだったやんかー。かー。



14時半にお目覚め。
うわでも、凄い眠そう。疲れ取れていないのか?

とにかくロイヤルホストでお茶でも・・・。
ハワイ特集とかしてるよ!
「甘そう〜。カロリー高そう〜。不健康そう〜」と言いながら、
一番不健康なビールを頼む。
夫、二番目に不健康なコーヒーを頼む。

別に、気取っているわけでも、逆にお金を惜しんでるわけでもなく、なんとなく(なんとなくレベル)ファミレスは好かないので、今日が夫との初ファミレスだ。

打ち合わせの結果、今日は食い倒れデートに決定。



吉祥寺へ。


「さあ着いた!行くぞ!」

8時から、「金の猿」という安パイの落ち着いた飲み屋を予約し、それまでの時間に、焼き鳥屋(名前忘れた)を訪問。


凄いな、なんだここ!
上海(行った事無い)みたいだ!


2階に通された。クーラーがないので、ものすごい暑い。
下を見ると、やはり現代の日本とは思えない風景。


扇いで扇いで〜。
写真だけ見るとえらく姫扱いだが、夫は飽きっぽいのでこんなこと1分しかやらない。
何回も「ありがとう」を言うエネルギー消費量とプラマイしたらゼロよゼロッ!!


焼き鳥ウマーイ!
夫はこういう感じの店が好きなので大はしゃぎだ。

しかし、段々暑さで殺気立ってきた装置さんが怒り出し、「んんんんん〜も・もう出るっ!もう帰るっ!」とゴネ出す。

「じゃあ、さっきのお店の予約キャンセルしないと」と、携帯に手をかけられると
「だめ〜っ!なんでそゆことするの!?」
ってむちゃくちゃだし自分。3歳児並。

井の頭公園で少し騒がせてもらい、ストレス発散。「金の猿」へ。
ストレスなんて有んのか?と思うかもしれないが、有るんだい!

美味しいけど、もう焼き鳥だけでおなかいっぱいだったね。
夫と居て、4杯も飲んだの久しぶりだ。
(夫は、焼き鳥屋の1杯以来、ちゃんとウーロン茶よ)


「ちょっとあんた、カーブではもっとスピード落としなさいよ!」とお膝の上でねんねしながら指示。
フロントガラスきったね〜。


08.08 前のも今のも機種名すら知らん

携帯が怪電波(↑図)を受信するようになったので、携帯屋へ。
なんだ新規だとタダじゃ〜ん!
もっと早く変えればよかった・・・。

と言うわけで、番号とアドレスが変わりました。



 
「にゃ〜ん♪」                  ・・・ああっ!

お義母さんから、大量にタマネギをもらったので、タマネギを大量に使ったカレーを作った。
それを持って、明日お礼参りに行く予定。

いくら好きでもやっぱり緊張するので、明日の飲み会の前に敢えて行く。
「すみませんこれから飲み会なんで・・・」ってそれもどうかと思うが。




・・・しまった!
今日は別のものを作って出して、
明日飲みに行くとき、カレーを置いて行こうと思ったのに、間違えて今日出してしまったー。

明日どうしよう・・・。


08.09 飲むんだ!!

今日は、TAKEさんと他数名シークレットメンバーで、飲み会だ。

シークレットって言うか、結局誰が来られて誰が来られないのか知らんのだ。

凄い楽しみな子が来ることはわかっているのさ。日記に書いて良いのか解らないから、オッケなら帰ってきて書こう。

ふふ、楽しみ。


っと言うわけで、今日はチンして食べてねメニュー。
写真を撮ったら、ラップして冷蔵しちゃう。

味噌汁に、「医学者が開発した機能性野菜 スーパースプラウト」なるものをを投入した!
なんか凄そうだぞ〜。
パッケージに、3人寄り集まる外国人博士の写真がプリントされているのだ!



死んじゃった人のドキュメンタリー番組で、夫と同じ名前の人の話が出てくると、凄いダメ。
がびーん。

と、カワイゲの有ることを書きつつ、遊びに意気込む私。

トモコさんにカレーも届けるさ!今から電話さ!電話すごいキンチョー。
い・居なかったらどうしよう。構想1週間なのに・・・。



夫の実家、無事お邪魔してきた。
お邪魔してきたは良いが、これから飲み会なのにもう飲んじゃったよ!
お義父さんもこれから飲み会だって。若いのう!



結局、TAKEさん・41君・美依ちゃん・私が集合。ヒロちゃん歯医者で来られず。残念!

そして「飲むんだ!」などと張り切ったら、飲まれてしまった・・・。

「あのヒト酔っ払いだけど、嫌ではないよねー」というポジションだけは、崩すまいとしていたのに、なんかはた迷惑な酔い方をしてしまった気がする。

一緒に居た人ごめんなー。なー。
底上げが有ったからペース配分誤った!

美依ちゃん(非みーちゃん)は、ホンット可愛かった!
ホワンとしてて、凄い可愛いのに、控えめで、でも結構個性的。
私、男じゃなくてヨカッタ。男だったら絶対惚れてる!
しかも無理な相手だから、身を滅ぼしてるぞきっと。

41君は叩かれまくり。最近段々叩く力が強くなっててスマン!
TAKEさんは、なんかおののいてました??気づいたら居なかったぁ。


待ち合わせは、新宿で7時。


み。美依ちゃん、かわいい。嬉しい・・・。


ゴルァ、可愛過ぎなんだよ〜うらやましーじゃねーか!


にゃ〜ん。すみませんね、腕極太で。


ごぉぉ!
やっぱ中村・・・いや、さとう玉緒に似てるよね。


この写真好き。


ゴミ虫たん、いっぱい叩いてごめんなさい。TAKEさんの写真が無いのは何故!?


飲んだくれ行く女子2人。


約1名要救助に!


08.10 大掃除

昨日家に帰ったら、みーちゃん(非・美依ちゃん)からもらったジンジャエール(非・ジンジャーエール)が夫に飲まれていた!
あー信じられない!
「弁償しろー」と騒いださ。ああ騒いださ。



今日は大掃除だー!

バタバタしてたら写真撮りそびれた!
昨日のは、昨日のとこに貼りたいしなぁ。

夜に、トモコさん来るからね、後姿でも撮らせてもらうか。
一緒に夫のビデオ観よう。超エログロの。

息子の作品とは言え、エログロ(元)発禁ビデオを一緒に観てくれそうなお義母さんは、そう居ないよね。


掃除中。
苦し紛れに撮ってはみたが、こうもくそつまらない写真てどうなのよ!

トモコさんは、そっこー帰ってしまった。あーん、遊んでってよおサムライさ〜ん。


08.11 遊び過ぎ

本日は、大学時代からの友人タガワ君とランチデイツ。

夜は僧侶こんちんさんとWe will rock youデイツ。

「こんちん」さんは、ハンドルネームじゃないっていうのがミソ。
ハンドルネームにも使ってるのだが、普段からのニックネーム。
おひさしぶり。
見てるんでしょここ?えへへへ。

今日は遊ぶ!家事一切しない!
行ってくるよ夫!




タガワ君と会うと、だいたい行く場所が代々木公園になる。
双方面倒臭がりなので行く場所を考えるのが嫌らしい。


そしてだいたい、昼寝をされる。あ?木と話してるのか!?
相変わらず不思議ちゃん。そして男前!

男前嫌いな装置だが、自覚の無いタイプの人はへーきである。


ジョンファ(彼女)の筆記を元に、ハングルを習う。

「ねえ、そのポロシャツちょっとダサくない?」
「ジョンファが選んだ・・・。」
「ごめん、ごめん、ごめーん!!いやよく見るとイイよ、ブドウっぽくて!」って!

彼はジョンファと結婚したいらしいのだが、日本人と韓国人で、居住地がジョグジャカルタとミシガンに分かれるらしく(先週までは2人ともミシガンだった)、「接点・・・無いじゃん」と自分突っ込みしていた。

が・がんばれ。
今は、webで顔見て話せるしね。

大切なもんを作ろうとしない人だったから、出来たみたいですごい嬉しいよ。

あ。ランチ食い忘れた!がーん。


そしてROCK YOU!
こんちんさんちょーかわええ!
前から5列目ど真ん中という、とんでもなくいい席だったのに、まんまと寝やがった私。

普段ロックを観る客とミュージカルを観る客って層が違うのか、なんか観客がノリノリなノリに戸惑ってたよ。

それはともかく、んもう久しぶりにあえてちょー嬉しかった。
スキンヘッドって、着るものでどうにでもイメージ作れて面白いね。

前はブラザーファッションだったのに、どうしたんだろう突然!?
そして、袈裟を着れば立派な僧侶に・・・。すごいいい声してるんだよこんちんさんは。


08.12 しくじりました

うわー今日の夕飯失敗したよ!
困ったぞ困ったぞ。


鮭の炊き込みご飯(夫がレンコン食べられないのでレンコン抜き・・・)
焼き秋刀魚(カボスやすだちが無かったので、付け合わせがレモン・・・)
カボチャの煮物
舞茸とネギの味噌汁
茹でトウモロコシ

・メニューの時点で、魚かぶってる!
・炊き込みご飯は、鮭の生臭さが気になる。コレ絶対夫食べれられない!
・秋刀魚は、まだ旬には早かったか?油が乗っていない。
・カボチャは煮すぎてぐずぐず・・・。
 しかも我々、甘辛い味を好まないので、カボチャの味付けがまんま味噌汁だ!
 ま、それはそれで良いんだけどね。
・舞茸とネギの味噌汁だけが、美味かった。

ノーォ!
昨日遊ばせてもらったから、今日は美味しいものをと張り切ったのに・・・。




一昨日、3つ花の付いたユリが300円だった。
全部つぼみのものを選んだので、毎朝起きると一個ずつ咲いている。



カミナリすごいっ!うひゃ☆


08.13 夕立

ついにmixiにコミュニティ作っちゃった。
mixiからは、一度足を洗ったはずなのに。
恐ろしい・・・。
「淫靡派」、良かったらとっついてみてね。


あさめし〜。
公開してもしようも無いようなご飯なんだけれども、家に居ると、変化の有るものってご飯くらいなのよ!
そりゃまずいわ!私が鈍いに違いない。
夫は余り撮らせてくれないんだよね。


け・携帯も変わりました。



今日って、土曜日だったのね・・・。
ずぅぅっと、金曜だと思っていたわ!


再びタガワ君とランチ(今度こそランチ)。
ジョンファにプレゼント買おう!いや買え!


あ・・・彼女の絵はイカレているね。やっほう!


楽しそうで何よりだよ。

タガワ君と初めて会ったのは19の時で、それからお互い大学を卒業するまでの3年間、何かとイベントのときは一緒だった。
当時の私の彼氏と、彼の彼女と、男女4人でよく遊んでいたのだ。

彼はいつでも優秀だったし、いい会社にも入った。

しかし、23歳くらいのときに私の友達でもあった彼女と別れてからというもの、彼は何に付け何処か投げやりになった。
私は、なんだか彼と会うと説明の出来ない悲しい気分になることが続いた。

仕事がデキる上に、寡黙だった彼は話し上手になって、女の子にももっとモテるようになった。

だけどやっぱり、しょっちゅう変わる恋人にも何処か距離を置いていたし、会っても「変わっちゃったな」と思って泣きながら帰る位悲しくなることすら有った。
もう会うのもやめようかと思ったくらいだ。

今回会ったら、すごく久しぶりに、ハタチ位のときの生き生きしたタガワ君に戻ってたから、ホントに嬉しかったのだよ。

(ちなみに、プライバシーに関わってくる話なので、記載の旨は本人の了承を得ています)


夕立が来る。


来るって言ったら来る。


で、去る。


08.14 なんていう基本的なミス!

最近、夫が居ると「かまってかまって」とまとわり付いていたのだが、いまいち反応が良くなかった。
意外にも、諦めて存在を無視して床なんか拭いていたら、向こうから寄って来た。

更に、「忙しいからどいててよー」なんて言うと、逆にまとわり付いてくるではないか。

わお!なんて基本的なミスを続けていたんだ!




日が傾いても暑い・・・。

今日、夫は友人数名と、高校時代の友人の墓参りだ。

その方が亡くなったのは、もう10年以上も前のことなので、どちらかと言うと同窓会のようなものだ。

日曜日に一緒に過ごせないのは淋しいが、私としては夫が友人と遊ぶことは好ましく思う。
今日は遊びっていうのかビミョーだけど。

出来るだけ、誰かしょっ引いてくるように頼んだのだが、誰か来てくれるだろうか。
飲み食いして来るだろうから、食事作らなくていいし気楽。



オオツキさんが来た!
絶対来てくれると思ったよー。わーい。

既に酔っ払って居た氏は、家に上がるなり装置さんをハグり、夫に「問題あり・・・」と睨まれていた。

全員ワケワカンナイ事ばっか話してて、てんで噛み合ってないんだけど、それがまた楽しかった!
格闘技話をする夫とオオツキさんに、格闘技が解らないので無理矢理違う話題をねじ込む装置さん・・・。


おにぎりとお味噌汁付き酔っ払い定食。
銀製の爪楊枝って言うか、何て言うの?欲しいなあ。

オオツキさんは、バーテンダーにも関わらず、店を閉めて来た上にまんまと酒に飲まれて、すがすがしい朝を迎えたのであった。


君ら朝ですよー。
自分より酔っ払った人が居ると強気になれるわ!


08.15 日記

文章自体が作品だったり、エンターテイメントだったりしない限り、ネット上で自分について多くを書き語ることは、「私はこんなに馬鹿なんです」と言い連ねているに等しいと思う。

解ってはいるのだが、つい毎日たくさんの文章を垂れ流してしまう。

過去ログに未だアップしてないものも入れると、2002年の6月から、殆ど欠かすことなく垂れ流し続けているのではないだろうか。

これだけ続けば、馬鹿もたいしたものである。
いつか、「孫が生まれた!」なんて書くのだろうか。



今日は何故だか気合が入らず。

夫に「これから夕飯の買い物行くんだけど、気合入らないから闘魂注入して〜」と電話したところ、「入らなかったら外で食べればいいじゃん」と言われる。

天邪鬼なので、がんばってやる気になろうともがき中。
別に具合悪いわけじゃないしね。




完了っ!
鶏肉のトマト煮美味しかった!

マヨネーズを少しお湯で緩くして、刻んだディルたっぷり、バルサミコ酢ちょっと、醤油をちょっと入れる→美味しい。
多分、野菜より白身魚に合う。

ヤバイんだよ。今月あと3万無いんだよ!
やりくり失敗!
おっかしいなぁ。何も高いもの買ってないのだが。先月分の引越し赤字がキタな。
まだ電気料金とかも払ってない・・・恐ろしい。



恐ろしいと言えば、これも恐ろしい。

映像の仕事をしている夫に「これ画像加工してると思う?」と訊いたら「多分だけど、してないと思う」と。

これ見てから、中国産の野菜や魚、いくら安くても買えない。
ウナギとか、山菜の水煮とか安いんだけど。怖いって!



夜は夫と"Birdy"を観た。

うおー映画としては面白いけど、この主人公のキャラクターは、どうも苦手だ。
ニコラス・ケイジはイイわー。


ワイングラスとウィスキーグラスでジンジャーエールを飲む2人。気分大事。

[戻る]