2004.07.16-31

07.16 じじーと小学生ごっこ

夫と「じじーと小学生ごっこ」をした。
プレイじゃないよ。

しかし、突然じじーが乳を触った。
「何を食べたら小学生でこんなに胸が大きくなるのかなー?」
「やめろよキモイなじじー」「・・・ていうか、これ今から日記に書いてくる」
「やぁめぇて〜」

と言うわけで、今、日記を書いている。




前に住んでた街の商店街は、20年通っていても飽きなかった。
さてここはどうでしょう。


足が攣りそう。


覗き込まれた。

今日も、夫は家で食べられるとのことなので、まじめに夕飯の支度。


本日は、和風イタリアン。
たらこスパゲティ、
マグロのカルパッチョ(アボカドソース)、
チキンのハーブ焼き、
オレンジ。
またしても生まれて初めて、たらこスパゲッティを作り、生まれて初めて、紅茶を入れた。

そもそも、私が生まれて初めてパスタを茹でたのは、確か27のときだった。
要するに、夫と付き合うまで、料理はしたことがなかったのだ。洗濯も。



夫が、パソコンを買ってきてくれた。
夫は、仕事とパソコンのこととなると(≒だけは)、めちゃくちゃ対応が速い。

私と逆だな〜。ぼけ〜。


07.17 予想可能だったのに回避不能だった

2週間連続で、日曜デート。

なんとなく「浅草」と思い、浅草へ行くことにした。

浅草は、私が必ず不機嫌になるという、デートの鬼門である。
「なんとなく」とは言えども、夫が下町育ちなので、行きたいと言ったら喜ぶのではないかと思ったのも、理由のひとつである。

前向きな理由がついてしまうと、回避する思考が困難になるものだ。

そして案の定、到着後刻々と私の不機嫌メーターは上がるのであった。
理屈で割り切れない、相性の問題だと思う。

不機嫌になって行く私と反比例して、生き生きムードの夫。
60くらいの女性店員に「おねえさ〜ん!ビール一本!」とか言って喜ばせていた。


襟元がくずれた。
この浴衣は、安い反物を買って自分で縫ったのだ。
そして、なんだかでかい神社へ。

しばし夫と別行動をしていると、カメラを持ったおじさんが、写真を撮ってもいいかというので、快諾。

すると、ポーズ(変)から目線まで注文を付けまくって、何枚も何枚も撮る。
なんなんだこの図々しさ!


もう浅草絶対行かない!


07.18 真夏日

バスルーム用のテーブルと鏡、そしてカーテンが到着。
部屋が出来て行くのは楽しい。

しかし私は、インテリア雑誌などで、スカした部屋に住んで鼻をヒクヒクさせてそうな人間を見ると、「ケッ、しゃらくせえ」とか思ってしまう曲がった根性の持ち主である。

だというのに、自分の今作ろうとしている部屋ときたら、俯瞰の自分からは許しがたい中途半端な小奇麗住空間だ。

歯磨き粉や洗顔料の障る色合いが気になって、籠に入れちゃってるところなんて、末期症状だ。

ある意味、夫の個室が汚いことと、アケミ2号の存在は救いである。
そうじゃなきゃムズ痒くてやってられん。

どうも、生来の性質と、後天的矯正がチグハグゆえ、葛藤止まぬ人生のようだ。




7月9日の日記に載せたパセリは、鉢の値段別で、150円であった。
こいつは、ひと束100円だ。




今日は、光化学スモッグ注意報が出ていた。




本日の夕飯。
焼肉ルッコラ丼、
スタッフドトマト、
シーザーサラダ。

料理初心者の私が作れるものは、大体夫が婚前に外で食べさせてくれたものの真似だけである。
結婚前の投資は、ちゃんと返ってきているのだ!

今からでも遅くないから、もうちょっと投資してみないか?夫。


07.19 すっげ疲れた!

8時半、起床。

夫が徹夜の仕事を終え、朝食を食べに帰ってくる(事務所はすぐ近く)ので、身支度をして洗濯をしながら朝食の準備。


ピザトースト、
オニオンスープ、
桃。
桃が美味しいという事を知ったのは、忘れもしない『愛人と水蜜桃』の撮影時である。
夫、朝食を食べると再びすぐ出社。
一緒に出て、駅まで買い物。
帰るころには、物干し竿並のように、体中に買い物袋。

なんだかんだで、帰ったらもう12時半。

夕方出かけたかったので、帰ってきてバタバタしないように、早くも夕食の下ごしらえ。

買い物の買い足しに、再び駅へ。
さっき荷物で両手がいっぱいだったのに、なぜか再び両手が荷物でいっぱいに。
どれだけ買ったらこと足りるんだ!

銀行から、トラベラーズチェック→日本円の換金レートを間違えたという電話が有り、現金を受け取りに行く。
私からすると、ちょっとした間違いだし、ちゃんと戻ってくるものだし、丁寧に謝ってもらってるので何にも気にならない。
しかし銀行のお姉さんは泣きそうだ。
銀行的には、やばいミスなのか?
落ち込まないでー。

そのまま池袋へ。

古道具屋で、教会で使われていた質素な椅子を買う。

配送料1500円をケチって、運んで帰ったら、重くて途中で行き倒れるかと思った!
電車の中で椅子を置いて座って居たら、とても奇異な目で見られてしまったが、途中でまた立つと余計恥ずかしいので、そのまま耐えた。

で、帰って来たら今、午後の8時という訳で。
すっげ疲れた!


今日は韓国料理のイメージ。あくまで、イメージ。
なんか韓国でこんなの食った気がするっていう。

タクハンマリ(もどき)。気分を出すために、金物のボールに入れてみる私は、やり過ぎ。
チャプチェ(もどき)。韓国で食べたのは、もっと太い春雨だった。でもこれはかなり近い味だぞ。
100円ショップで買ってきたキムチ。
春菊の胡麻和え(これ韓国料理じゃない)。

最近毎日のように食事を載せているが、実は私は一部しか食べていない。
味見る程度につまむけど。
作って写真撮るまでが楽しいんだよねえ。

それすら早くも飽きてきたんだが、どうしよう・・・。


07.20 今日の朝食

昨日の晩、夫が帰ったのは結局午前5時だった。
夕飯を作った意味も無かったので、夕飯は朝食になった。

その朝食も、10分の1も食べずに残されたので、残ったものを目の前で全部ゴミ箱に捨ててやった。

怒ってはみたけどどうでもいい。
そんなことより食料が勿体無い。

なので、夫が会社に出てから、ゴミ箱に手を突っ込んで捨てたご飯を食べた。

奇を衒ってるわけでも、虚勢を張ってこう書くわけでもないが、美味しかった。



今日も夫は徹夜作業であるが、深夜に1時間だけ様子見に帰ってきてくれた。
簡単に機嫌が良くなる私。単純。

でも多分これでこのまま夫はフランス行きだ。来月まで帰って来ない。

・・・よし、遊ぶぞ。



夫を会社まで送った帰りに、コーヒーゼリーを作りたくなったので材料を買いに深夜営業のスーパーに寄った。

レジ係のトウさんは、光の速さでレジを打つ。

なぜか冷凍の青汁を買ってしまった。


7月6日に買ったデンファレは、2週間経ってまだ咲いている。
首だけになっちゃったけどね〜。


07.21 客!

主婦になり、生まれて初めてのこと続きだ。

今日は、生まれて初めて、家のトイレ掃除をした。
そして、明日明後日は、生まれて初めて家にお客様が来る。

明日は祖母と叔父だ。

まず掃除。
ベッドの下をに手を差し込んで雑巾がけをしていると、ちょっとスパイっぽい気分になった。

探偵になりたかった夢が、再びちょっと頭をもたげた。
今でもよくポストに探偵募集の広告が入るのだが、浮気調査なんかが殆どで、カーチェイスしたりなんか、絶対無さそうだ。

そして買い物。
明日と明後日の分の買い物と、夫の食事のことがまざって、頭がごっちゃごちゃだ。

ここのところ、毎日2〜3時間歩いていたのだが、靴擦れを我慢したらなんと膿んできた。
買い物辛い。

今日は、cafe'AYAに行きたかったのに絶対無理!
行ったら明日、心身ともに二日酔いになりそうだ。

インベ氏によると、物凄いところらしいので、気になって仕方ない。




ほんっとに、自分の食べるもんはどうでもいい。
赤い部分は、ケチャップではなくてホットペッパーソースだ。

私は、ファミレスでビールのおつまみにタバスコをスプーンで飲む癖がある。
不二の前でしかやらないけど。




今日も池袋まで。
靴擦れの痛みが骨まで達してきた。




このゴーヤはすごく新鮮でいいぞ!


ゴーヤチャンプルが、いままでで一番美味しくできた!
卵を入れるとき、全体に絡めないで、フライパンのスペースを一部空けて、そこで炒り卵を作るみたいにするといいみたいだ。

明日おばあちゃんに出す。
ホントは当日作りたいのだけど、直前はあたふたして頭回らなくなっちゃうんだ。

え〜と、後はお素麺と、角煮と、茄子の素揚げと、白玉ぜんざい。
装置は作れるもの少ないので、ウチに来ると安牌メニューで角煮が出る確立90%。



午前0時過ぎてから出かけるのも、生まれて初めて。
とんだ冒険だ!


行き先は、いつもの100円ショップ(24時間営業)だ。
ここは、夜中に来ると結構デンジャラスな店だ。

昨日は、車椅子の人にちょっと親切にしたら車椅子で付きまとわれ(速い速い!)、
今日は謎の外国人にあんまり感じ良くない話しかけられ方をした。
ところで、この店ではいつもオリジナルソングが流れている。
出だしはこうだ。
「伊達に安くはありません」
伊達ではないってことは・・・ことは・・・???

 
「とまれ」と書いてあるのに、止まらなかった車両を発見!
やっぱり私は探偵に向いている!


07.22 祖母と叔父が遊びに来る

お昼過ぎ、祖母と叔父がやってきた。

「毎日重いもの持ってたら、肘下に筋肉ついて、めっちゃ太くなってきたんだよね〜」
という私の発言を皮切りに、突然おばあちゃんの力こぶ自慢が始まった。


確かに結構凄い!


キャミソールにエプロンが着崩れて、ものすごいことになってる私。
そうこうしていると、チャイム。
出ると、宅急便のお兄さんが「重いですよ?重いですよ?」と言いながら荷物を渡してくれた。

なんだろう?
開封。


・・・。
明日遊びに来てくれる、bettyさんからだ!なんだこの殺人的な酒の量は!スロージン3本!?

ちょと待って。スロージンって、ジンじゃないんだよね?足すものだよね?
てことは、コレだけのスロージンに見合うスピリッツの量って??
スロージンなんて、バーでも1日で1本なくならないでしょ!

ぉ・おそろしぃ!

それにしてもbettyさん、この重さを郵便局かコンビニまで自力で運んだのだろうか?


楽しんでくれたようで良かった。

おばあちゃんは、
「はやく彼氏と一緒に住めるといいねえ」と、とんちんかんでいて的を射ているようなことを言っていた。


07.23 bettyちゃんたちが来た

出張前に、少しだけ夫と過ごす時間が有った(30分)。

近所まで見送って、「さみしいなあ〜」と言ったら、ちょっと抱っこしてちゅーしてくれようとしたのだが避けてしまった!

だって恥ずかしいじゃんよ!

自分の避け方が、カンフー映画のような絶妙な動きで笑ってしまった。


さみしくないとかさみしいとか、その日の気分でいつも言ってるけど、居なかったらさみしくないわけは無い。

今日は酒天童子bettyさんが来てくれるので、体力温存して待とう!




ウチで飲んだ後、また移動するらしいので、食べる量が調節できるように一品料理。
パエリヤなのにハマグリってとこが泣かせるでしょう。
せめてアサリにしたかったが売り切れだったのだ。


レモンパウンドケーキも作ってみたが、見事に失敗。
味は良いが、バターがへたったので膨らまず。

bettyさん、酒飲みだから甘いもんは食わねえだろう、とポジティブシンキング&自分食い。

甘いもんてまずいな!
と、こちらも酒飲み発言。
いや私は酒飲みではなく、酒飲まれだ。
装置、なんか作るのは遠方の方にだけだから、遠慮も期待もしないで気軽に遊びに来ておくれ。



なんだbettyちゃんったら、こ〜どもみた〜いな人じゃんか!
んもうカワイイカワイイカワイイ!

アネゴキャラ?全然!!全然、ではないか。
でもいい意味でちょーこども!イヤアンもうスゴイカワイイ〜!
一緒に居た彼氏の32-R氏はとーっても優しい人だった。
t0-ruさんも途中からはじめまして。

 
でも襲われたけど。そゆとこは性長してオトナね!


しかしこの人、拳骨でロックアイス割ってたよ。


この後、まんまと潰れていた彼女。
再起不能と思いきや、その後突然気合で復活。


すんごい楽しかったねー。

最初アグレッシブなことばっか言ってたくせに、酔っ払ったら「嫌いにならないでねー」とか言ってるのもーなんだコリャかわいいなあ。

そして何度もパンチラ見せてくれてありがとう・・・。
なんでロングスカートなのにそんなパンツ見えるんだ!

bettyちゃんお薦めの、ウィルキンソン・ジンジャエールはめちゃくちゃ美味しかった!
前にカフェで飲んでから、ずっと出元が知りたかったのよ。
色々と持ってきてくれてご馳走になりました、どうもありがとうね。



地震のときのこと。

地震が来たころには、既に全員いい具合に酒が回っていた。

bettyちゃん「あぁ!地震だ!」
装置「なぁに自分が揺れてるだけじゃないのー(笑)?」
ってホントに地震だったのな!

装置「震度4くらいじゃない?」
bettyちゃん「そんな行ってないよ3くらいでしょ」
震度5強だったのな!

酔っ払いって怖い。

そして地震が有ったことすら、翌日携帯の着信とメールを見るまで忘れきっていた。


07.24(1) そうめん大好き

昨日昼からだいぶ飲んだのに、起きたとき殆ど酒が残っていなかった。
楽しいお酒は抜けも良いのかしら。

そして昨日そのままにして寝てしまった部屋をお片づけ。

家とか体型とか、現状をキープするのは結構な努力が居るものだ。
男性は結構そういうのに鈍感だよな。
プラスにしなきゃ気づいてくれない。

そしてbettyちゃんがお酒を送ってくれたダンボールを畳みながら、ふと思う。
「梱包が丁寧な女はいい女」
根拠は無い。でも経験上、かなり高確率。
bettyちゃんのはとってもしっかりしててキレイ。
私?めちゃくちゃきたねーよ。

それからおそうめんを食べる。
薬味がなかったので、ミツバをいっぱい入れて食べたらすごい美味しかった!



正確に言うとまだ引越しは終わっておらず、物を取りに実家に戻って来た。

菓子作り魂に火が付いたので、ハンドミキサーと量りを取りに来たのだ。

甘いもの嫌いなくせに菓子作ってどうするんだ!?
菓子作りは上手ではないけど、小さい時によく作ったのでそれなりにイケルのよ。見かけに寄らんだろう!ウハハ。


新宿駅の僻地。


オシロイバナ。


07.24(2) お知らせ三点盛

bettyさんからひょっこり聞いた話から。

私、名古屋にも関西にも、プロアマ問わずカメラマンさんと名乗る方に知り合い以上のお友達は居ません!

有る事無い事言われたことは、聞いただけでも幾つかあるけど、これは強烈。
よりによって嫌いな奴に友達を騙られていたとは・・・。


撮影:平山不二

それから、何か言いたい事が有ったら直接どうぞ。
匿名でも構いません
匿名でも構いませんが、HNは統一してくださいね。

直メじゃなくて、サイト上でお願いします。
理由は、
・何度も同じ内容のことに同じ答えをするのが嫌だから。
・余りにどうしようもない内容の噂なら、人の目に付くところで否定したいから。
・相手が余りにもどうしようもなかった場合、目撃者が居るほうが気持ちが穏やかだから。
・私の方にも欠点や間違いがたくさん有るので、マイナスの話でも事実なら人前でも認めておきたいから。
以上です。

その場合、場所は情報掲示板でお願いします。
他のスペースは基本的に楽しい場にしておきたいのです。



いよいよ新居に拠点が移ったのですが、プロバイダーの切り替えが上手に出来なくて、皆様のメールアドレスが半分くらい解らなくなってしまいました。

もうホンットに、ヌケ作で申し訳有りません。

サイト上のアドレスは、新居の環境に転送されますので、メールのやり取りを直通アドレスでしていた方も、次回一度サイト上のアドレスからご連絡いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。



そしてこちらは、こちらこそお友達のハンク君のとこにリンク
『アリス イン アシッドランド』の紹介。
クズ映画大好きの私は惹かれて止まないが、そんなにくだらないの?


07.25 体重が2キロ増えただけで

ビシビシ憂鬱になるわよね!

明日も大事なお友達が来てくれるので、愛情入りのカレー作成。


試食試食。
やべっ!これウマイわ!
って、結局今日もカロリーオーバーだ!
タマネギ・ニンジン・セロリ・リンゴ・ニンニク・ショウガ、全部摩り下ろして炒めて入れて、チキン入れて。
スパイスも入れまくった挙句、結局「こくまろ」で仕上げたらそれが変にスパイシー過ぎなくていい感じ!


クッション買っちゃった。嬉しいなぁ。
地震が来て全部無くなったら悲しいから、有るうちに写真に撮っておこっと。


07.26 マッコイちゃんが来てくれた

はるばる大阪から、泊まりに来てくれたマッコイちゃん。

お昼過ぎに会って、夜7時の41君を交えての飲み会まで、あっという間に時間は過ぎた。
「あれ〜?もう3時じゃん」
「あれ〜?もう4時じゃん」
「あれ〜?もう5時じゃん」
「あれ〜?6時だよ、出なきゃ」

新宿の『どん底』で会合。どん底ナイトだ!

はるばる大阪から来てくれた彼女。
ネット上で知り合った人だが、優しいところはネット上とまーったくギャップがないのであった。
居酒屋の店員さんが、何か運んで来てくれるたびに丁寧に「ありがとう〜」って言ってるよ!

そして、機嫌の悪い私に相当当り散らされた41君、お疲れ様でした。ドMだからいいよね?


オトナの女だ!


んで可愛いんだ(米倉似)!


うわっ。ニヤケてるよ。
41君痩せたね。

あー楽しかった。


07.27 やったー

今日は、夫ディレクションDVDの発売日である。
店頭に並んでいるのを写真に撮って、海外に居る夫に画像送信してあげたかったので、新星堂へ。


"Average psycho"
コレは、今まで夫が関わった作品で唯一、私が金を出して買ってでも欲しいと思って居るものだ。
今まで作って発禁になってしまったdir(バンド名)作品を、インディーズ経由で出している。

んでもって、なんと売り切れていた。嬉しかった!
(右の緑の字の方は、"Average fury"という先月発売のもの)

このためにわざわざ新宿に付き合ってもらったマッコイちゃんありがとう(すみません)。



そして下北沢へ。


台風一過で空が真っ青だ。

下北・・・二人とも大して興味を引かれるものがなく、殆どお茶を飲んで終わった。


目やにを取る(違)マッコイちゃん。

 
ハロプロのポーズと思いきや、土偶バイブのポーズだったそうさ!

おウチでまったりしてるときが、いちばん楽しかったなあ。
※ おウチでの写真は、すっぴんのため公開しない(できない?)のだ!


07.28 風呂

今マッコイちゃんが風呂に入っている。

彼女は巨乳なので覗きたいのだが、いざ覗いたら自分で照れて収拾がつかなくなりそうなので、やめておく。

マッコイちゃんとは、主婦同士の会話も有りだ!
「ティッシュの一枚目ってへたるよね〜。下手すると二枚目もへたるよね〜」
と、そんなどうでも良いことで共感。

あ、「へたる」って言うのはさ、一枚取り出したときに、次のもう一枚が付いて来ない事有るじゃん。あれだ。

お風呂上り。
スンバラシイ胸の谷間を拝見。 マッコイ夫と私しか見てはならぬので、画像は載せませんよ!


へっへっへ、いいもん見せてもらった!


07.29 久々に41君と新宿

「ブリュッセルでは、小便小僧をみんなが嬉しそうに見ていてシュールです」
と、一日一度しかよこさないメールに、とってもどうでもいいことを書いてきやがる夫がいとし・・・い・・・ぜ。

オリコンDVDデイリーチャートは、ジャンヌに上行かれたよ、ビジュに抜かれるのは悔しいな。ドリカムと大塚愛は仕方無いとして。



ちょっと書けない事情でのストレスを発散させてもらうため、41君を呼び出す。

勿論こんな"DESIRE"とかプリントされたTシャツ着てる男(実話)なんか、家には上げない。
新宿で待ち合わせ。

暑い中歩きながら一方的に喋り倒し、
「あーもう無理!歩くのも無理だし喋るのも無理!でも喋り止まんないよもうこのゴミ虫め!」

とか愚痴り(当たり)続けながら、居酒屋へ。
前にユウカちゃんと行った、あそこ行ったよ(ユウカちゃんに私信)。

「不味くて店員さんの感じがいい店と、美味しくて感じの悪い店なら、圧倒的に前者がいいよね」
と言いながら、ファンキーな味のビールをいただく。

あーんと、何話したかは、もうあんま覚えて無いや。
とにかく私の愚痴をたんと聞いてくれてありがとう。


「だからさ〜、もう、そんなこんなで、たまったもんじゃないんだって!」


「っていうかタコワサって、よく見るとキモイよね!」


「ねえちょっとゴミ虫私のハナシ聞いてんの!?」

41君の前の彼女が、喧嘩のときに包丁を持ち出したことがあるのは知ってたけど、その彼女の仕事が板前だったって言うのが、昨日の話題の中でインパクトマックスだったよ。
そんな研ぎ澄ました包丁で刺されなくて何より。


「いい?包丁は刃のところ、縦じゃなくて横に持たれたら相手本気だから気を付けな?肋骨抜けて内臓に刺さるからね!」


かなりすっきりした!

まぁ、私らはかなり長いこと喧嘩してたわけなんだけど(今だから書けるが)。
一応仲直りつーことでね、めでたしめでたし。



そいからマッコイちゃんに私信。
もうちょっとしたら、不思議なものが届くよ。フフフ。


07.30 そろそろ家事に取り掛かるか!

明日はいよいよ夫が帰ってくる!
ご飯、家で食べてくれるかなあ。

冷蔵庫が完璧に空っぽだ。
洗濯機はパンパン。
参ったな!



ほんとは今日、ハンク君と会う約束だったのだが、彼が急遽実家に帰ることになり中止。
それでも懲りずに、電車で友達になったインド人バブと遊ぼうとする。
しかし、お互い携帯メールしか連絡先を知らないため、日本語だとさっぱり話が進まない。
文字数に制限が有るので、英語にすると今度はちょっとしか入らない。

「もこどうですかあめてのればかぜからきをつけてくださいねー」
意味が解らんよ!

装置訳だと、多分
「向こう(=そっち)はどうですか?雨で濡れれば風邪を引くから気をつけてくださいね」だ。

しかしコレじゃあいつ待ち合わせが成立するやらだ。

と言うわけで、模範主婦として家事に精を出し、「ESSE」など買って、おかずの研究をしてみたぞ。


夏の神社って、いい趣が有るなあ。


近くに、新しい花屋が出来た。花屋の花はやっぱり新鮮。

この辺はほんと大きい花屋が無くて、いつもスーパーで買っていたのだ。
相変わらず300円のしか買わないけどさ、そんなんでじゅうぶん。


07.31 お義父さん、お義母さんがやってきた!

携帯の着信を見ると、夫の実家から電話が来ていた。

留守電を聞くと、いきなりトモコさんが一人世間話をしていた!
「装置ちゃ〜ん(間10秒)、今日は暑いわねえ〜(間10秒)、ウッフフフフフ(間10秒)、電話くださ〜い」

思わず「間」に、相槌を入れそうになった。

電話のあと、トモコさんが、わざわざメロン(夫の好物)を届けにきてくれた。
トモコさん一人かと思ったら、お義父さんも居るじゃん、ひえーびびった。

こうして、いきなり来てくれるほうが助かる。そうじゃないと、どうしても「夕飯いかが?」って言わないとっていう流れになるし。
多分、気使ってくれてるんだろうな。

んでもって、ビールやらタマネギやら、大量にお土産をいただく。
茹でた枝豆も!?オツマミ持参だ!!

ビールが冷えていないので冷凍庫で急冷して出したら、まだ温かったらしく、なんとお義父さん噴き出す!

「ぬりゅい〜!ぬりゅいからびっくりして噴いちゃった!」
って、ぬるくても噴くなよ!

お義父さんとトモコさん、帰り際に後ろ向いたとき、見たらバックプリントがペアルックだった!


旅行のお土産とかで買ったのかなぁ。


「ばぁいばぁい、また来てくださいねー」と、上半身で見送り、


下半身でお迎え。



ドイツの番組で観て「このお姉さんカッコイイ!」って騒いでいた人は、現在シングルLa Torturaとアルバムをリリースしているシャキーラと判明。

日本じゃそんなに有名ではないようなので、偶然発見できたのはラッキー。
曲は、ビミョー。
インタビューも、ビミョー。

「私のミドルネームは「トラブル」でラストネームは「ドラマ」なの」って、
川島なお美サマの「私の前世はワイン、血はカベルネ、涙はシャルドネ」並だ!
美女度が段違いだから、シャキーラの場合は「アリ」か?

とにかく、こういう解りやすいセクシーさには弱いわ!


07.31 表と裏

お義父さんとトモコさんが帰ったあと、私は台所で倒れて泣いていた。

倒れていたのは、ただ酔い過ぎていただけだ。

私は2人ともホントに好きだ。
だけど、夫が10日近くも居なくて、その間に義父母には2回会っている(1回は町でばったりだけど)ことばかりを集約して考え過ぎて、勝手に切なくなった。

人にも環境にも恵まれているのは解っているけど、気分なのだから仕方がない(なんと開き直ってるよ!)。

私は、未だに義父母に素面で会うことが出来ない。
凄く緊張して、こっそり飲んでしまう。

結果、約10日ぶりに夫に会うのに、緊張を誤魔化すために酔ったなんていう、健康じゃない私で会うことになるのも切なかった。

このこと全ては、私が少々異常だとしても、誰も悪いわけではない。

しかし、仕事から疲れて帰ってくるのに、妻が台所で倒れて泣いているのを目にするのは夫だ。
しかも、電話で私の様子が変なので心配しながら帰ってきて。
そんなの気分が良い訳が無い。

そう考えると、自分が情けなってしまい、また泣く。

そして、今朝コンパクトフラッシュを空けたら、自分で自分の酩酊して泣いてる顔を見たかったらしく、写真が残っていたのでちょっと笑った。


キロク癖というよりは・・・


とんでもないナルシストだったりしてな!


コレは帰ってきた夫が撮ったと思われる。


[戻る]