2005.07.01-15

07.01 ドラクエのやり方が違う


宮里藍と食べる朝ごはん。



夫と私は、ドラクエのやり方が違う。
おおむね、そういう相手とは、結婚しないのが懸命だ。

具体的に言うと、私は一番高くて優れた武器をパーティ全員に買い揃えてから、一発でボスを倒したいタイプである。
夫は、最低限の装備のままぶち当たって、勝つか負けるかのスリルを楽しむタイプだ。

挙式や引越しなど、こういった面が顕在化する局面では、争いごとが耐えないのだが、幸いなのは両者忘れっぽいことだ。

畳にガスガスとハサミ突き立てて怒ってたり、物の詰まったダンボール階段の上から5・6個蹴り落とし、無言で夫を夫宅に置いて新居へ移動する。
その1時間後に、夫の荷物を段ボールから取り出してひとつひとつ丁寧に拭く私。9時間がかり。

そして、それが終わる頃、何事も無かったように夫から電話。
全くもって、何事も無かったかのようである。夫も私も。

でもその電話の内容が、「今日も帰れないゴメ〜ン!」だったので、再び軽くキレる私。

悪いのは、ぞろぞろ歩いていた浴衣のカップル達だ!
うらやましすぎる!私も浴衣でデートしたい!!




ギリギリセーフで完了。
いーい?今回ボスが倒せたのは偶然だからね?
あとパーティにあたし様っていう強力なメンバーがいたからよ!

 
緑の中に、白い犬を見つけ、数歩歩いたら、また緑の中で、今度は白い猫を見つけた。


07.02 久々に河原飲み


茄子・キノコ・チーズ・キュウリ・キウイ・オレンジ・麦茶
おいちいおいちい。



自分の荷物を整理するため、実家へ移動。

電車の中で、インド人と出会う。
ものすごい面白くて、初対面という気がしない。


10分くらいカタコトの英語で話していたら、突然日本語で「日本人ですか?」と訊かれる。
「う・うん。日本は殆ど日本人しかいないよ」と答える。日本語で。

するとインド人、日本語かなり喋れる。
「なんだ喋れるんじゃん!」と大笑い。

「今からカレー食べに行きますか〜?」
「ええっ、インドの人ってほんとにカレー好きなの!?」
「うんカレー大好き」
「いいよー」

ということでカレー屋へ。


さすがインド人が通うカレー屋。まるっきりインドだ。
行ったこと無いけど。

インド人は、名前(ニックネーム)をバブと言った。
本名は滅茶苦茶長いので忘れた。


カレーは絶対ライス派なのだが、バブの強い勧めでナンを食べてみる。
あら、美味しいじゃなーい!


あ、ガネーシャ。
ドゥルガーっていう神様が好き。

バブは、「家に行ってインドの果物とって来るー!」
と行って、消え去り、30分ほど経つと、戻ってきた。
ついでに着替えていた。


果物は、バカラというらしい(聞き間違ってるかもしれない)。
マンゴスチンとザクロを足して割ったような味だ。
ついでにブレスレットと指輪を貰った。着けるとインド人ぽくなった。

 
駅のホームで激しく可笑しいことが有ったのだが、どうしてそんなに笑ったのかは、忘れた。


そのまま河原で飲みに突入。
最近全然飲んでいなかったが、久しぶりに飲む相手が電車で隣に座ったインド人になろうとは。

話した内容は良く覚えていないが、
「インドって山有るの?」
「エヴェレストが有るよ!」
「うそつけー!」
家に帰って検索したら、正確にはネパールらしい、が、嘘ってほどでも・・・微妙!

バブ、カメラをちゃんと使える人だった。
撮ってみたいと言うので、カメラを渡したら、何の説明も無しで普通にいじり回してた。


それで今度は何故か撮影会始まる。

そんなこんなで日が暮れて、楽しい一日でした。


07.03 悪い知らせ

本日実家。
目を覚ますと、夫からメール。

「試写で直しが沢山入ったので、日曜日も一日編集することに。ゴメ〜ン!」

もう3週間連続で、日曜日に会っていない。
浴衣でデートしてるカップル見ると、凄い切ない。

それはさて置き、メールのタイトルを「悪い知らせ」にするのはやめれ〜。
何事かと思うじゃないか!



今、本屋に行ってきたら、大学の時の彼氏の弟が、本出してた。
それがどうしたって話だが、タイトルが『田村流けんか殺法』。
将棋の本である。

けんか殺法・・・。
兄さんも、喧嘩っ早かったもんねえ。

この弟がまた凄いビッグマウスなので、私は将棋に興味が無いくせに、ついインタビューをチェックしてしまう。

当時19歳にして「将棋界も大した事ないな」とか言ってた彼は、小学校で家出をして、保護されたのが雀荘だってっていうとんでもないヒトだ。




なんて言うか。
夫が忙しいことは百も承知で付き合い始めたけど、前よりもっと忙しくなってるんだよね。

多分、向こうも人を待たせることに慣れてるし、慣れなきゃ自分をも保てないだろうから、それはある程度仕方ない。

最近は、家に帰ってもシャワーを浴びて寝るくらいで。
100歩譲れば、それでも致し方ない。
しかし最近、一度こっちの気持ちを汲んでから自分の事情を説明せずに、やたら理屈こねて正当性ばかりを主張するようになったことに嫌悪感を覚える。

相手に取って筋の通ったことだろうが、そうじゃなかろうが、私の悲しかった嬉しかった淋しかった悔しかった楽しかった腹が立った気持ちは、変わらない。
一日24時間のうち、1分抱いたり、一言甘やかしたり、そういう甲斐性を持て夫。

そしてまた夫が出社した後で、バスルームに落ちた髪の毛を拾って、丁寧に畳んだ洗濯物をまた引っ掻き回して持ってった後の片づけをするのは、結構キますよ。

せめて、1枚のTシャツを取り出すために、タンス引っ掻き回すのは止めてほしいね。
踏みにじられた気持ちになるよ。

夜、罵倒したいギリギリを抑えて、ねぎらいと、浴衣でデートとバーゲン約束だよと、おやすみの挨拶っていう内容のメールをしたけど、翌日の夕方、いまだ反応ナシ。

ま、ちょっと。
とりあえずしばし放置してみよう。
逆切れするようなら、こいつもう知らねえ。


07.04 怒らせないで

「デカパイはみーんなバカ!こんなの普通じゃないわよ。気持ち悪い!」
病院のロビーで、突然おばさんがくだを巻く。

手には写真週刊誌FLASH。
そこには、爆乳ってほどじゃない、やや巨乳のグラビアアイドル。

そのばばーの正面たった1メートルの位置に私。
私、Eカップ。今日は、フィット感のあるキャミソール。
このばばー、頭オカシイのか?

もともと機嫌が悪かったので、ばばーを睨む、睨む、睨む。

眼が合う。
さらに、睨んで睨んで睨み倒す。もう、上目遣いじゃなくて、下目使いだってば。
ばばー、眼をそらす。

・・・勝った。
いやでも全然気晴れないし。

なんなんだ全く。



そんな冴えない今日この頃、嬉しかったことも有り。

HARUKIさんの撮ってくれた"TOKYO GIRLS"の写真データが届きました。
撮影から1年、ようやくUPできそうだ!
今より1歳若くて2キロデブな私が写っています。

うん、素敵素敵!
アタフタしてて服とか変なほうに曲がってたりパンツ出てたり大変なことになってるけど素敵。
しかしデブ丸出しショットが、向こうでUPされないといいなあ・・・。

多分私は、撮って頂く側として、なんていうか、色が強いほうだと思うのだが、今回はHARUKIさんカラーに染まっているのがとても面白い。

インベカヲリ★ちゃんや、HARUKIさんに撮ってもらう時は、完全に撮る側のカラー寄りに仕上がっている。

日常のキロクも、企画と気合の撮影も、気楽な撮影も、相手に染まる撮影も、それぞれ違った写真の魅力が出ると思うので、基本的にどれも好きだ。

うーん。
元気が出たよ、嬉しい。


HARUKIさんから提示されたテーマは、「私の居場所」。
ここは、大学の美術部の部室。



勢いでもうUPしちゃった。
htmlタグで作ってるからUP大変なんだよー。
でもへいちゃら。

一枚、凄い変なポーズのセミヌード有り升。
ポーズ取ったわけじゃないんだけど、いったいどういう拍子であんな格好になったのやら。
ちょっと笑える。
ネタバラシをすると、アレはキャミもホットパンツもバッチリ着ていますですよ。

ま、もう、ことごとく酷いよ。体勢に関しては。
ここまで来ると、写真にポーズは要らないなんて言ってられない。
やらないんじゃなくて、出来ないだけだもん、だって。

今度bettyさんに猛特訓してもらうか。


07.05 充電完了!

昼に夫から電話来た!
30分話した。

問題解決充電完了。

立ち直りは早くないとやってられん。

明日から引越し再開!



午後、母と買い物へ。


レジにて。
「ねえ!なめたけ買わない?」
あんた誰ね?


買っちゃった・・・。
「ぬぁ、おかん待って!」


07.06(1) 物が無い・・・


これは、片付け終わったのではなくて、これから、片付けるのだ。

段ボールに本と衣類を詰めたら、残すは、部屋で写真を撮りまくることくらいしか無い。
しかしこれが、撮るようなもんも特に無いぞと。

 
持って行く主な所有財産は、クローゼットの中の洋服と、カメラと、この本棚だけ。
PCは父の物なので、私の部屋には無い。

持ち物もそんなに多くないんだけど、引越し先の私の部屋はここより収納が少ないので、どうしても物が外に出る。

嫌だぁ。
物が外に出てるの嫌だぁ。

これがまた、人の家は散らかってるの大好きなんだけど。楽しくて。

引っ越しても、夫(部屋がベリー汚い)の部屋は無法地帯になるでしょう。
自分の部屋は好きにしてくれていいけど、トモコお母さんが来たらちゃんと説明はして欲しいもんだ。


私の部屋の窓から毎日見る景色。
あいにくのお天気ですがごきげんよう!またすぐ戻ってっ来っから(駄目だって)!


07.06(2) ネット中毒

新居に移動。
夫に車を出してもらい、午前中であっさり引っ越し完了。
夫、それが終わってまた出社。

実家に夫が寄った際、母が夫にフラメンコを躍って見せていた。



買い物の帰りに、ふらっとネカフェに来てしまった・・・。

横には買い物袋。そこから笹の葉がにょっきり1メートルほど顔を出している。

昨日のアクセス解析を見ていたら、「ギ装置Rちゃん」で検索して来ている人が!
検索で敬称つけてくれた人は初めてだ!

さ、帰って七夕の準備しよ。




両面折り紙も、色糸も、カラーペンも、100円ショップで手に入った。デンファレは150円だった。


完成!

夫が帰ってきたら、夫にもお願い事を書かせよう。


07.07 活躍


朝ごはんに、先日のなめたけが、登場。
試作品で、なめたけ焼きおにぎりを作ってみたのだが、いまいちであった。
(甘みが強い・香ばしくない→改良→醤油だれを付けたら、なめたけと相まって味が濃過ぎた)

朝ごはんは、夫が起きるのが遅いため、夫が居ても先にひとり食いであーる。
そして私は、ひとり食いが気楽で好きなので、それを歓迎している。
世の中バランスであーる。

あ、味噌汁用の味噌買わな。

10時、夫出社。
それからは・・・

・NTTのインターネット工事立ち合い

 工事の人は、なぜか逃げるように帰って行った。何も言ってなかったけど、多分アケミ2号のせいだ。

・ご近所にあいさつ回り
 みんな良さそうな人だった!
 ご近所の人は、共働き夫婦が多かった。ベタベタしてもおらず、そっけなくも在らずで、とても好感触。

・掃除・洗濯
 どうも家に居る時間の多くを、床を拭くことに費やす傾向の私。埃が溜まりやすい家らしく、拭き掃除が大変。

・クリーニングを出しに行く
 クリーニング屋の前を歩いていたら、かなり太い幹線道路の向こうから「ソーチちゃ〜〜〜ん!」と呼ぶ声。
 横断歩道の向こうで、トモコさんが手を振っていた。
 トモコさんは、鋳型に入り込む溶解金属みたいに、相手の感性にピタッとフィットしてくる人だ。凄い才能だ。

・オーダーしたにすだれを取りに行く
 洋家具なので、ベトナム風のすだれが無難なのだが、あえて中華風のものにしてみた。
 果たして部屋に合うのだろうか。


いい感じだったが、臭いんだよコレ〜。何の匂いだ?

・キャビネット・麦茶用ピッチャーを買いに行く
 B-COMPANYと、ILLMUSで、気に入ったものを発見。しかしピッチャー、350円かと思ったら3500円。高いよ!
 これじゃあ、節約して麦茶入れてる意味、あんま無いよ!

・夕飯作りはサボって、デートをせっつく

 
 夫に、苦手な店に誘導されてしまった!
 コレはまさに、生理的にとしか言いようがないのだが、常連だらけの店が苦手だ。
 その中でも、小洒落ている、もしくは軽くアート好き入ってる店が苦手だ。
 線引きとしては、メガネを「アイウェア」と呼びそうな客、
 もしくはサブカルってホントは・・・とかを語る客が居たらアウト。

 酷いよ、だって、知ってるじゃん、私がこういう店苦手いなの。
 久しぶりのデート、楽しみにしてたのにぃ!
 あんた、自称パンクスでしょ、こんなとこ居ちゃダメだよ!

 各々、カレーとサンバルご飯を食べる。すんごく珍しく、半分以上残す。
 食に余り興味の無い私は、雰囲気を味わうのが外食の目的の殆どを占めるので、雰囲気ダメだと全部嫌。
 店の人が非常に感じの良いので、文句を言うと赤子を殴ったようなやるせなさに陥り、ますます不機嫌に。

・七夕まつり

 仲良く帰宅。
 さっきの不機嫌さと仲良しと云う構図が、いまいち謎である。
 多分余程のことだと思ってくれたのだろう(その通り)。

 今日は激しい夕立の予報だったが、何故か我が家付近は、ピンポイントで降らなかった。
 きっと願い事も叶うでしょう。

未だにベッドがないので、布団敷いて抱っこしてねんね。


07.08 有言実行


そのうち、ご飯日記になるんではなかろうか?
しかし、余りにもどうでも良いメニューなので、ブログ的には役立たず度200%。


あわただしく出社準備中の夫。後ろは段ボールの山。
ここ2日間は、仲良いねえ。

で、予告どおり、実家に帰ってまいりまして更新中。
なんだよ、3500円で買ったのより、安くて良いピッチャーが有るじゃん。
都心は、爆安でそれなりか、おしゃれでバカ高に振られちゃうので、買い物が難しい。
ほどほどってのが、良いよ。

・・・こっちも買っちゃえ(こっそり)。
あーこれじゃあやっぱ、節約して麦茶入れてる意味・・・(以下略)。

ほんとは一週間くらいこっちに居て、住所変更とか一気にしたいところだ。


07.09 土曜大工

実家→新居へ移動。


ウチの実家近くのトウモロコシ畑は、首吊りの庭だ。すんごい怖いよ。

本日のお買い物。
・消火器(ラベルが可愛くない。今度海外行ったら、消化器買いたい。機内持込無理な予感)
・家具の脚に貼る摩擦防止シール
・流しの下に作る棚の為の木材
・観葉植物(セロウム・オジギソウ・バジル・ローズマリー・スイートバジル)・土・鉢
・その他、細かいもんごちゃごちゃ山ほど

大量の荷物を見るに見かねた両親が、新居まで車で送ってくれた。
新居に上がって、中を見てもらう。

「ここがリビングで、ここが寝室で・・・ここが、ダリンの部屋〜」
「!!」「!?」「??」
山済みのダンボールの上に、飛びっこが。
しかも一番いやらしい、肌色のリアルちんこ型だった。


両親が帰ってから、台所のシンク下に入れるための、簡単な棚を作る。
上の板がちょっと薄かった!

植物も、全部植え替える。
曇りとは言えおんもは暑いので、室内で作業。
床泥んこ。プリミティブな快感だ。泥遊びわーわー。


ブリキの鉢の底に、水抜きの穴がないので釘を打って穴を空けた。


プラネタリウム〜。


完成。


こちらも完成。もう日が暮れた。
セロウム、ちょっと窮屈そう。

山椒も欲しかったのだが、花屋に有る時点でアゲハチョウの幼虫が付きまくっていたので、ちょっとひるんだ。

明日は日曜日だ!
夫が帰ってきてから、翌日のデートプランを練って、就寝。

電車で行けない位置に有る店での買い物と、浴衣を着て花火をすることに。


07.10 死ぬと叫ぶときも翌日のご飯のことを考えている


ホント朝ごはん日記になってきた。
珍しく2人で朝ご飯。

夫は、茄子は生焼けだと言って残し、トロロは食わず嫌いで食えないと言って残す。
「納豆と混ぜれば大丈夫かも。あ、思ったより大丈夫だ」とかブツブツ言いながら食べるのが妙に腹立たしい!

まずは、古道具屋へ。

椅子1脚と、花器を購入。
や・安い。千円とか。そういう値段。

私の実家の方へ向かい、河原で花火。

花火の前に、故郷の市民に晴れ姿を見てもらうべく、駅を練り歩く。目的も無く・・・。

すると、変なおじさんに「それ、浴衣?振り袖?浴衣?振り袖?」と詰問された。
嬉しくない反応だ。

2年ぶりに着たら、着るのが下手になってた。あちこち崩れてる。


河原で、ビール飲みながら花火。

いかん!いかん!
ビールのロング缶4本で、見事に酔った。

ここのところ、殆ど酒を飲んでいなかったので、めっきり弱くなっていたようだ。

帰ってから喧嘩をした。

「死んでやるー」とわめいたら、
「そういうこと叫ぶのやめなさい、ここ住めなくなるから」と言われて納得。

翌朝、目覚めたら、台所にパンツが落ちていた。
私何したんだろう。もしくは夫に何されたんだろう・・・記憶無し。


07.11 地味に家事

食器棚が届いた〜!嬉しい!

まともに料理が出来ないくせに、食器好き。
だから、ガラス扉の飾り棚が付いた食器棚が欲しかったんだー!
食器もろくに持ってないから、スカスカだけど。

そしてベッドも到着。
や〜っと床で寝る生活から脱却だ〜。
ベッドカバーはまだ無いし、新婚だちゅうのにシングルベッド2つだけどな!


昨日、夫とリサイクルショップで買った椅子。
ボロ過ぎ!でもお気に入り!


昨日リサイクルショップで買った花瓶(よく見ると藤のレリーフ有)。
写ってないとこ凹んでる!でもお気に入り!

肝心アイテムのカーテンを早く入手せねば。
動物園みたく、外から丸見え状態で生活しているのだ。

買う順番の正解は、椅子とか、花瓶とか、観葉植物とか後だろう。

家具の底面という底面に、摩擦防止シールを張って、ベッドを組み立てる。


夕飯のお買い物。
ふえ〜疲れた。

来月、久しぶりに会うこんちんさんと、"We will rock you"に行くことに。
これまた嬉しい!観たかったのよ。
彼女が去り、残ったチケットのための代打だけどな・・・。


07.12 蟻のように物を運ぶ

起きてから夜になるまで、全く休んでいない。
どうしてこんなに沢山やる事が有るんだ?


今朝の燃料は、
・インスタントフォーと、
・フルーツヨーグルト、だ。

【フォー】
モヤシ・エノキ・ミニトマト・鶏肉・ライム・ゆで卵・万能ネギ入り。
ライムがいい香り〜。

買い物で、池袋と新居を2往復。


訳有って、椅子を三脚かついで、往復する。


みんな身軽そうでいいなあ・・・。


そして血を吐くほど気に入る中古のペンダントライトを見つけ、一度家に戻ってまた買いに行った。

このとこ、めたくそ頑張ってるんだけど、だれもそんなことを見ても認めてもくれないから、つまんなくてしょうがない。

でも頑張るのやめられない。
不満は有りつつ、どことなく充実している。
多分元々は、家の事やってるの好きなのだ。


07.13 こんなに経ったのね


本日の朝ご飯はチャーハン。
豚の角煮を作った時の、油と肉で炒めたら旨かった。

どうしていつも、写っているご飯は「朝ごはん」なのか。
それは、夕飯を全然作っていないからだ!

ち・違うよー。サボりじゃないよー。夫が帰ってこないんだもん。
私は、最近だいたい冷奴と野菜で済ましちゃうし。



実家に戻ってきた。

新居は未だにネットが開通していないが、キロクマニアかつ更新マニアの名にかけて、データはここに無いものの、写真も日記も欠かしていない。

さて、と。
虫の居所が悪いので、愚痴でも書こう。

日記といえば、最近「ハァ?」と思ったことのひとつは、私の文章を「文章自体は結構面白い」とか、面と向かって(メールだけど)評されたことだ。

どう感じてくれても構わないのだが、「結構面白い」って上からジャッジを突きつけて来る人は、いったい何様のつもりなんだろう。
「まだ解らない年頃」と片付けられる年齢の人でもないので、ビックリして意識が遠のいた。

誤読も怖い。

誤解されやすい文を書くほうも悪いのだが、例えばこれを読んだ人が、「装置は何かをけなされて怒っている」と思ったらどうしよう。

仮にそこにポイントをずらすならば、以下が、謙遜でもなんでもない本音である。
私は、サイト上の一切のものについて、全く満足などしては居ない。満足どころか、投げ出したくなるほど恥ずかしく、自信が無い。
唯ひとつ、誤魔化しはあっても虚実の無いキロクだという事を除いては。

ああ、こう書くと、またひとつ誤読の可能性が生まれる。
満足の行かないもののうち、写真は、撮っていただく側の立場、もしくは撮らせてもらう・撮る立場として。という意味。
コラボである限り、相手が50点満点でも、自分が足りなきゃ合わせて100にならないから。

「ネット上の表現は、難しい」
このワンセンテンスを、単語登録しておきたくなるくらいだ。


07.14 親父ブランド

前回実家に帰って来た時、ちょうど父が上海出張から帰って来た。

「装置ちゃ〜ん、エルメス好きでしょ、ガハハ」
と言って、私にいくつかの贋物を手渡してきた。
これ、軽く犯罪じゃない?

しかも、詳しくなくてもひと目で贋物と判るモンばかりである。
んもー!

私に渡すのはまだ良いけど、会社の女の子に配ってるでしょもーああっ。



今日は、夕方に新居へ移動予定。

実家では、朝からずっとネットオークションを観ている。
夫が忙しいほど、私が暇になると言う不思議。

兵児帯という、主に子供が絞める浴衣帯が欲しくて探すが、なかなか無い。



午後、実家→新居に移動。

引越しのときに捨てそびれた粗大不要品を、引越し業者に引き取り委託。

「ホットカーペット、4畳ですか?1畳あたり1000円の計算で4000円になります」
などと、耳をふさぎ、目を覆い、口をつぐみたくなるようなことを言われる。


ムキになって、ホットカーペットをハサミで細断してみた。
これで可燃ゴミ、文句無いだろう!

ホットカーペットは、中に電熱線が入っているので切りにくく、切り終わったら半分腱鞘炎だった。
夫に、「4000円浮かせたから2000円頂戴」と言ったら、くれなかった。
ケチ。


07.15 ネット開通


朝は、肉じゃがと山菜蕎麦。
生まれて初めて蕎麦を茹でた。


麺つゆのプルトップが、筍の水煮に酷似していた。
・・・ので。
試しに、夫が気づくかどうか、山菜の中に混入して出してみた。

気づかれた!



ついに、新居にネット開通。
夫が、朝の5時まで挌闘してくれた、ありがとう・・・。

とは言え、10年前のVAIOなのでメモリーの余裕が全然無く、ソフトが全然インストールできない。

9日〜12日の日記加筆。
しかし上記理由により、今度は画像が転送できない環境になった!



「主婦が暇だなんて、誰が言った!?」
と思っていたものの、引越しが終わってしまうと、やはり結構時間に余裕が。

私は、考えなくても出来る目の前の仕事は、一気に片付けないと気が済まないほうだ。
全部ダーッと終わらせるので、余計時間がぱっくり空く。

そこで、黒の綿麻混に浴衣の生地を継いで、ベッドカバーでも制作しようと思ったが、ベッドカバーを買うよりもミシンの方が高いので、断念。
そのうち欲しいなぁ、ミシン。

とりあえず、水泳を習いに行くつもりだ。

でも水着着るならダイエットしてから行かないと・・・。



商店街にお買い物。


「倒産大処分」。明日で終わりだそうだ。

クリーニング屋に、丘みつ子そっくりのおばさんが居る。

丘みつ子=美人女優という一般共通概念は無さそうだが、非芸能人の目線で言えば、美女である。

洗濯屋みつ子さんは、いつも話を振って来る。
突飛と言うほどの話題ではないが、郊外でどこへ行ってもコンビニ的対応な街で育った私からみると、愉快さと畏怖の競演だ。

いつも持ち歩いているるカメラを見て、「あんたカメラマンなの!?」
でかいダンボールを持っていた時は、「なによそれ!」
「ありがとうございましたー」と帰ろうとすると「こっちこそありがとう!」とか。

今日など、引き取り日が今日だから取りに行ったら、「あんた早いよー!」ていや今日で合ってるよ!


今日は、夫が家で夕飯を食べると言うので、沖縄(のイメージ)っぽいものを作ってみた。

ゴーヤチャンプル(正解。でも調理はやや失敗)
豚の角煮(角煮とラフティは違うので、微妙)
ニンニクが丸ごと挟み込んで有る唐揚げ(ホントは豚肉で巻くのが正解なので、微妙)
ひじきの煮付け(全然沖縄と関係無いが、海のイメージで・・・)


[戻る]