2005.06.16-31

06.16 更新マニア

ブログがメンテナンス中なので、直接こっちに。


またもや、家の木。
沙羅。
沙羅双樹って、これのことなん?


近所の道路の様子。


06.17 いい加減誕生したいギ装置R

今日は不二と山梨で撮影だ。
『ギ装置R誕生』3度目の正直。

ドライブメイン。行き当たりバッタリ。
気合入ってるのか入ってないのかワカラン!



ところで、とっても評判の悪い、vodafone802SH本体および、付属の携帯カメラ。
私はかなり好きだ。

カメラは有り得ない発色がたまらず、日々の泡の更新もマメ化した。

唯一不満なのはデザイン。
そこ大事なんだけど、海外で使えると言う条件だったので妥協も仕方ない。

操作性も滅茶苦茶でおもろい。
決して人に薦められない携帯だが、お気に入りだ。


そして、気に入りすぎて履いてないジャクラホマ。



山梨まで往復7時間以上かけて行った目的の廃屋が、
焼け落ちてた

ありえない。

面白いって言うのは・・・まずいの・・・かな・・・。多分、火事だろうし。
しかし正直、笑ってしまった・・・こんなネタ人生。

思い描いていた画、どこで撮りゃいいんだよー。
しかし狙っても撮れないものが撮れたりもしたよー。

初めて撮影で遠出したのがそこだったし、雪で車がはまったり、思い出深い場所なのだ。
淋しいけど、最後に見られて良かった。


取れたエクステを窓に付け、なびかせて走る!


不二撮影。信じらんないもー。
「撮るために火つけたと思われたらどうしよう」と不二。
「そ・それは勘弁して欲しいね」


また霧が出た!



不二の前で、恥じらうという状況は、まず無い。
しかし、ファミレスで、「爪の間よく洗ってないでしょ、汚い」と発見されたのは、本気で恥ずかしかった・・・。

「ちょっと野ションするからあっち行ってて」とか言うのは、全然平気なんだけどね。

今日はなかなか体力的にハードだったね。12時間以上か。楽しかったけど。


06.18 グスリ3連発日記


今日は家から出なかったので、またおうち撮り。
我ながら「あっそ。だから何?」って言いたくなる写真だ。グスリ。

作った人(母)の気持ちなんか、これっぽっちも伝わらない。



夫はとても忙しいのだが、私たちの間で、最低日曜日はお互いのために空けるという、暗黙の了解が有る。

ところが、たまに日曜日と撮影が重なってしまうことがあり、編集はともかく撮影ばかりは調整しようが無い。
明日は、急にその撮影が入って、デート無し。

結婚して3ヶ月、まだ引っ越しも終わらんよ!グスリ。



ほんとのグスリは、私じゃなくて母。

昨日、撮影で使った写真立てを、山梨の廃屋に、置いてきてしまった。
なかなか切り出せなくて、今日になって謝ったら、なんと泣かれてしまった!

わわわーごめんごめんなさいホント・・・とほほ、グスリ。


06.19 娘の父は大体大変

母の日より、絶対忘れられがちな、父の日。
私も忘れてた!
義父にはもう送ったんだけど。

実父は、私が両方の母(母の日)と、片方の父に送った事実を知っているのだ。
これはやばい今からそっこうユニクロ行かなきゃ。



もう旦那いつ空くか解らないから、ひとりで引っ越し。第一段階。

前回は、めくらめっぽう部屋の計測をしたが、
今回は「この位置に、高×幅×奥の○○を置くことが可能」という形で、図面に数パターンのレイアウトを記入。

コンセントが多かったり、天井が低くなっている部分が有ったり、意外と難しいもんだ。

それから、もうすぐ家具も届くので、雑巾がけ。
雑巾がけは良い!
視点が変わるので、今まで気づいていなかった好都合不都合を、いくつか発見。
全部フローリングなので、ワックスもかける。

雑巾・バケツ(洗面器なんだけど)・拭き掃除用クリーナー、全て100円ショップで手に入ったが、フローリング用のツヤ出しマイペットだけはさすがに無かった。

クーラーが入らないので汗だく。

すると、お義父さんから携帯に電話。
雑巾を洗っていたので間に合わず、留守電。

留守電を聞くと、
「なっ!もしもしぃっ!もしっ!? トモコぉ、なんだコレなんか・・・ゲホゲホッ!」
「なぁに、留守電よぉ留守電」
「もしもしー何も聞こえないぞ!」
「だぁから留守電よもぉ〜」
プツ。

かけなおすと、プレゼントが届いたとの事で、喜んで貰えたみたいで良かった。
しかしそのコメントは、
「着た途端(ポロシャツ)、変な汗がドバーっと出て脱いじゃった!エヘ!」
大丈夫なんだろうか。

「焼肉行くぞ(断定)!」と誘ってもらうが、まだやることが有るので、ごめんちゃいする。

すると、トモコさんが参上。
電気も一個しか付いていない上に、茶も出無いっていう状況で、床に座って小1時間話す。

「ごめんなさい暗くって。でも私、暗いと落ち着くかも〜」
「最近いい蝋燭売ってるから、買ってきてボーっとするといいかも!」
うーんトモコさん、発想が50代とは思えない。

一番好きな映画が『ジェイコブス・ラダー』だっていうのも凄い。

  『ジェイコブス・ラダー』
  昼は幻覚や幻聴に悩まされ、夜は悪夢にうなされ続ける
  ベトナム帰還兵の体験する恐怖を描いた、
  虚構と現実が交錯する衝撃のサイコ・スリラー。
  (以上は、amazon.co.jpより引用)
  私も物凄く好きな映画で、ネタ的には、
  『シックスセンス』や『フォーガットン』に近い。
  映像もとても美しく、編集も処理も効果的で、俳優もいい。
  しかし、繊細な描き方をしているので、悪い意味では無いが多少難解。

トモコさんが帰ってもう一仕事。

換気扇のカバーに、不織布の薄ーいのを買ってきて、切り貼り。
あ、タイルにもビニール張らねば。

現夫宅と新居は近い。
なので、引越しのときに壊れやすそうなものなんかを包み、夫のトランクで運搬。
7往復。
近いって言っても往復で1キロ以上は有んだよ。

この時、包丁は置いてきたが、フライパンや鍋は持って来たのは主婦の知恵だ。
引越し完了するまで、現旦那宅に泊まっても、料理義務は無くなるって算段さ!

そしてそのまま床で寝た。

引越しは、物件さえ見つけられれば結構ひとりで進められる。
よって、挙式準備のように精神的にストレスが溜まらなくて良い。


全てはこの状態からスタート!


はいはい、なんだか引越しらしい雰囲気になってきました。


労働を終え、疲れきる。暑くてジーパン脱いでる人。


一番最初に運び込んだものがこれって・・・。しかも、写真のピントが変なところに!


ちょっと旦那の代わりしてよ。あんた女だけど。名前はアケミ2号だけど。


一緒に写真撮ろうよーアケミ2号。機械同士仲良くやろうね。


06.20 落ちパン感

朝になって夫に電話をし、「新居まで会いに来いー」と呼び出し。
出社前に30分デート。

疲れ切っていて、襲わないでくれオーラが出ている。
何のために呼んだと思ってんのよ。

私は床が固くてよく眠れなかったので、一緒に新居を出て、夫の家へ。夫は出社。

ところで、昨日今日とアンクレットを付けているのだが、どうも、パンツが足首まで落ちてるという勘違い感覚に陥る。

夫は、今日は早く帰ってくるそうだが(と言っても9時過ぎ)、計画通り堂々とご飯を作らないで済むぞ!

今日も、運べる荷物を運びたいが、昨日歩きすぎて靴擦れが・・・。



mixi弄り回しながら、『いづみ語録』(鈴木いづみ)を読む。

各語録への感想が、
1位「あーそうですか(ほじほじ)」
2位「当たり前でしょ」
3位「ハァ?」
4位「そう言われてみれば確かにそうだね」

という感じで、「なるほど!」が全然無い。
何故彼女が持て囃されているのかさっぱり解らない。

巻頭の写真は、面白かった。メイク凄いな・・・。



ハンク君から、「装置に似ているAV女優発見」とメール。
どれどれ、名前を教えておくれ。

桜井彩美の「騎乗位童貞狩り」と「爆乳変態マダム」ね・・・検索検索。

あ〜、何となく解る気がする。
しかしあんたコレ、このパッケージ・・・。
「硬いお○ん○頂戴」って、私ですら書くのが恥ずかしいんだが!

は?何!?ダウンロードしてんの!?
ヤメロ微妙だからオカズには使うなーーー!

■晴れ

■本日の写真は、夜撮ろうと思ってたら余りに不調になってしまい、撮れませんでした。


06.21 カレーライス

夫の家は、もうガスが通っていない。

炊飯器を新居に持っていってしまったため、手鍋で米を焚こうとした時に、初めてそのことに気が付いた。

夕べは夫と近所のレストランに行ったが、泣いたので食べるどころではなかった。そして、今日も朝の5時に起きてから、昼近くまで食べていなかった。
「お腹空いた!」と思ったが、手元に食材を買うお金が無い。

冷蔵庫を漁ると、固形のカレーが出てきた。
それから、冷暗所から半分腐ったタマネギと、米も。

「よし!カレーライスだ!」

半分腐ったタマネギをスライスし、耐熱容器に水とカレー粉を入れ、数回レンジでチン。
鍋で焚こうとした米と水も、別の容器に入れて同じく。

30分ほどで、見た目カレーライスなモノができた!

食べてみると、なんてエクストリームでエキセントリックな味わい!!

カレーのとろみだけではなく、米のベタベタしたとろみで、ドロッドロである。
ドロッドロなのに、芯の残った米。
濃すぎるカレー。
煮えていないタマネギ・・・。


これは、どれ位空腹という調味料を入れたら美味しくなるのか、実験したいところだ。

逆効果スパイスとして、夫の部屋の汚さも凄い。視覚の暴力だ。

視覚暴力亭主は、また出張が続くらしいので、その間に根雪のように積もった雑物をコッソリ処分しちゃおうそうしよう。


06.22(1) どうせなら食欲不振に・・・

昨日の午後から、突然こんな症状が出て、アワアワしたよー。

伏線
・環境の変化で情緒が不安定
・前日に精神的にちょっとした打撃を受ける
・打撃の為、2日連続で2時間睡眠

症状
・酷い眩暈
・震え
・不安感等

細かい変な症状
・自分が今現在何をしているのか、思い出そうとしないと思い出せない
・次開けるドアの向こうの光景などが、思い出そうとしないと思い出せない
・シャワーを浴びた時、洗顔料を取ろうとしても、歯磨き粉やハンドソープと改めて見比べないと正解がわからなかった
・とにかく震えてるので、困る
・不眠・不安・軽うつ
・酩酊に極めて近い状態だが緊張感は高く、しかし酒も薬も摂取していない

自律神経がおかしいのか?
調べて病名知っても、逆にそれに囚われそうだから、良くなるようなら放っておこう。
朝起きたら全部軽くはなっていたが、まじでぶっ倒れるとか神経症の酷いのになるのかと思った!

昨日は、無理して表に出てみたが、「もうダメ!」になり、薬局で安定剤のようなものを購入。

ブルブル震える手で錠剤を開けて、ミネラルウォーターを飲みながら、
これは!
これはなんか!
ドラマのわざとらしいシーンみたいで面白い!と思った。

ああしんどかった。


06.22(2) 片手間に引越し作業しつつ・・・

今朝、いったいどれ位ぶり?の久しぶりさで、夫とゆっくり話をした。
ゆっくりて言っても2時間だけど。

夫は精神的に強いので、私が精神的な問題で、「辛い」って云うのはいまいち解らないらしい。
「ママが見てるなら泣く」タイプの私には、その方が合っていると思う。

反面、ちょっと出血したくらいで偉く心配される。
こんなのただの靴擦れじゃん!と、私は思う方なのだが。

■お知らせ■

長期間にわたる引越しを予定している為、ネットの環境が不安定になる可能性があります。

そして、携帯も止まっています。

gisouchir(アットマーク)zy.velvet.jpは、
現夫宅・私の実家(その日の都合で不定期に行ったり来たりしています)の両方に転送されるので、それを使っていただくと、一番連絡が取りやすいかと思います。

新居に移ってからの環境は、まだ解らないのですが、上記の転送アドレスには近々接続するつもりです。

どうぞ宜しくお願いします。

― 引越しを手作業で、しかも2人で、しかも夫は殆ど不在でやろうという大胆企画!―

あれ?それって私ひとりで2軒分って事じゃあ・・・。

うう。
・・・夫の中に、新たなあたし様伝説を作ってやる!

いったいいつ終わるのか、乞うご期待!!



朝は元気で、夫の家でパタパタやっていたのに、新居へ向かうべく外に出たらまた昨日と同じ症状が出た。

昨日よりは軽いけど、やっぱり普通じゃない。

原因が、「外出」なのか「新居」なのか「新しい街」なのか「新しい生活」なのか、またはフィジカルなものなのか解らない。

もう、レジでお釣り受け取るとき、手がガクブルで店員さんが驚くという状況自体に慣れた。
適応力が有るのか無いのかワカランぞ私!

■本日の写真は、心身ともに危険な状態だったため、お休みです。


06.23(1) タイミング

昨夜は、11時半30夫帰宅。
「思ったより早かったね」
って、いったいどういう生活だ?

しかし、朝は3時に起きなければならない。

「起こそうか?」「うん、起きなかったら起こして」
「こないだは一人で起きたよね(凄い得意げ)」「そうだね」
「ね。」「え・偉かったね(わかったってば!)」

あっという間に明け方が来て、夫出勤。

私は相変わらずワナワナ。
けどテンション高いからめっちゃ笑顔。
ばんざいで見送って二度寝。

二度起き。
相変わらず、ワナワナ。
あーもうこんなじゃ実家に移動できんよ。
いや帰らねば。医者行かねば。

出会ってすぐの、押し掛け騒動のときに引っ越してれば、勢いだったからこんな感じにはならなかっただろうなあ。

ずっと1個1個の物事に、ちょっとリズム感が無さ過ぎた。

スーパーマリオとか、ずっとBダッシュして適当に飛んでると、意外と死なないもんな。
あの感じで行きたいわー。

実家に戻ると、案の定、症状がだいぶ落ち着いた。
それもそれで、ちょっと困るよなあ。


 
公園に行って、緑に癒されてきた。


神社でお参りも。


ホントだ!沙羅の木、まさに盛者必衰。


06.23(2) 発明

発明家の才能もある私は、今日もまた発明をした。

もしかして、精神状態でここまで体調が悪くなると云う事は、
逆手に取れば、気分さえ良けりゃ相当健康ってことじゃないか!?

しかし、どうやったら気分は良くなるんだろう。

うーーーん。
それはまだ発明の途中だ。
このアイディアはぬすんじゃイケナイよみんなたち!

「Rちゃん、発明と思いつきは違うんだよ」
・・・あ、なんか昔夫に言われた言葉が幻聴で聞こえてきた。



さっき夫と電話した。

「ねーねー、○○(カード会社名)のカードさぁ、ウチの父の紹介があればダリンも審査通るってー。ファミリーカードで欲しいから作っていーいー?」
「カードはいいけどさぁ、何で○○じゃないといけないの?」
「海外でも使えるし」
「いやVISAで充分使えるって」
「えーでもだってなんか、○○のほうがセレブっぽいじゃん!」
「ハァ?」
プツ。ツーツーツー。。。

なななにも切んなくていいじゃんよー!ばばばばばかー!


また自宅の花。ただいま。

実家に帰ったら、案の定体調がだいぶ回復した。
やっぱり新生活が不安なんだろう。

未経験の実家以外での暮らしだし、家事を取り仕切るなんてことも、全くしたことが無い。
夫の実家が近すぎるのも、少々プレッシャーだ。

ま、なんとか乗り切ります。


06.24 常識人

「昨日ね〜傘立ての中にガマガエルが入ってそのままミイラになってたのを見つけたの。
 お客さんに見せようと思って、取って有るんだけど見る?」

「いぃぃぃぃいいよ!!見ないよ!ていうかお客さん来ても見せないほうがいいよ!」

ウチの母と話していると、自分が常識人に思えてくる。


06.25(1) 仙人活動

いや、全然仙人じゃないのだが、単に殆ど人と会っていない。

昨日も、飲み会の予定が有ったのだが、あんな体調の直後だったし、それを理由に家事をやらなかった手前、やめてしまった。

何でも、やらないと忘れちゃうんだよな。
もう人との話し方忘れたかも。

さらに、一昨日医者に行って、貰った安定剤が効き過ぎ。
怖いくらいやる気が無い。
日記にもダルさがにじんでるな。

何を見ても聞いても「だから何?」という心なので、写真を撮る気もしない。

最低限、朝に起きる。
お化粧をする。
一歩外に出る。

ここまで無理にでも持ってくればオッケー。
もう準備は出来たので、行ってこよう。


ツブ貝が安かった!
爪楊枝で、ニュルッと身を出すとこの通り。
カタツムリは気持ち悪いのに貝は平気


06.25(2) 池袋vs夕張

池袋で引越しのための買い物をしながら、夕張で撮影中の夫とテレフォンバトル。
きっかけはくだらん事だ。

大喧嘩なんてだいたいそうだ。
人が別れる時の理由も。
噴火するまでに、もう何とかしないとのっぴきならない何かが、鬱積していたわけだ。

例えばほら、専業主婦が、家のことして認めてくれるのは夫だけだから、それはしてくれないと。
あなたの仕事は、黙ってても沢山の人の目に評価される類のものだろうけど。

週に3回夜遊びしてた私が、こうやって殆どを家で過ごしたり、余り人と会わなかったりすることは、案外ストレスではなくて心地良くもある。
だけど、あなたが存在しなければ、きっとあのままだった。良くも悪くも。

そういうことが、他にも沢山ある。
それくらい、私を変えた存在なのだ。それは、自覚して欲しい。

彼にも、私の解らない彼の負担や、言い分があるのは分かってる。
私も彼の前じゃあ、これ以上に物分かりは良く無いし、冷静じゃないし、自分の非なんて認めない。
「嫌だから嫌なの」とか平気で言う。

でもとにかくね、私は電車を降りた時から、


『ぶらり子さんの江戸さんぽ』なんて広告を見て、酷く悲しい気持ちになっちゃってたわけ。
私、15年後はこんな感じ?
どっちかって言ったら、絵空事のようなl『フルムーン』の広告に憧れちゃってるわけ。


ほんとに楽しいのかよ、ぶらり子さん!


それから、池袋って余り好きな街じゃないんだけど、ここに有る家具屋が気に入ってるからここまで来てベッド注文して、ああしたほうが良いとか、こうしたほうが効率的とか、家のことを考えながら歩いて、疲れて、お腹も空いて、別に入るつもりじゃなくて通路になってるから偶然だったんだけど、レストラン街行ったら、休日だからみんなカップルとかグループで楽しそうで、なんだかまた悲しくなっちゃってたわけ。

だからね、電話でそういう言い方されるととっても悲しくて腹が立つわけ・・・。

だから。「食器棚買ってくれ」って言ってるのになかなかコレが・・・。
「ダメ」とか言うな!


06.26 脱力

もう頑張る気がしないので、全部放置。放棄。
なんでこんなに極端にしか出来ないんだー。

「どうでもいい」とか、「好きにしてくれ」って云う、普段有り得ない言葉が、脳に満開。

追い詰まりそうに見えないくせに追い詰まるタイプの人は、力を抜く具合までエネルギーを使ってコントロールすると思う。

例えば家事の手抜き具合も、「このくらい抜くのが丁度良いの」って上手く抜こうとする。
それだけに、自己想定以上に抜けてしまった時、自分にがっかりして、ぐちゃぐちゃになっちゃう。

というか、私がそうだ。私の設定レベルは、えらく低いけどね。


昼も、夕方も、夜も、ずっと同じだった。

疲れた。何もしていない癖に疲れた。



前回の撮影データをチェックする。
ああああ、屋内撮りだけだった筈が、屋外でも撮ってるから、ストーリー繋がんねーよー。
屋内で撮っても、焼け落ちてるから外が写ってしまった・・・。

前回のドカ雪、今回バリバリの新緑。
設定変えるかあ?別物にするか。


なんか笑ってるー。


06.27 悲しいのと腹が立ったので眠れなかった

これから家具の配送を受け取りに、新居に行きます。

トランクで荷物も運びつつ、往復4時間よ、ぁあ〜めんどくせっ!

今、道で絡まれたら、絶対殴りかかる。
それで殴り返されて倒れる。
間違いない。

また具合悪くなりませんように。



新居にて、届いた物干し竿を組み立ててるうちに気分回復。
組み立てんの大好き。

1時間かけて完成。
幾らなんでも長い!

次、冷蔵庫が届く。
設置してもらうときに、台所に座っているアケミ2号を見つけたお兄さん、とても驚く。
「ぅ、うわぁっ!!人かと思った〜!」
ぐへへへへ。
驚かせようと思ってそこに置きました。成功。

それから、ガス屋さんに電話して、ガスの開栓をお願いする。
「ぅぉ〜、なんだこれ!スターウォーズのロボットだ・・・」
違うけど・・・驚いてくれたから、成功。

それらが来るのを待っている間に、『くっすん大黒』(町田康)を2/3くらい読む。
気の置けない友達とニヤニヤくだらないことを喋ってる気分になる。
登場人物は、どこか自分に似ている(1/3まで読んだところだから、この後はワカラン)。

登場人物が、個性的なようでいて実は普遍的に皆に相通じるものを持っていて「これ、自分みたい!」って思わせるというのは、売れる本の王道のひとつという気もする。


私が日本一暑苦しいと感じる花。


夕方になっても暑苦しい。

今日記を書いているのは、夫宅のPCから。
先ほどまでは、池袋でマットレスと食器棚(やったー!嬉しい!)の注文をしてバインダーなんかを買い揃えてきたー、へとへと。


本日の視覚暴力。

これから、夫と食事を共にし、私は新居へ戻って作業。夫は夫の家で荷造り予定〜。




インドカレー屋。インドの映画は何が何でもミュージカル。


夜でもやはり暑苦しい!


06.28 今日も引越し



新居から夫宅へ移動し、出社時間まで荷造りの手伝い。


私の持っていく荷物の、ゆうに10倍は有るな・・・。
夫、仕事しながら、よく頑張りました。

出社と共に一緒に夫宅を出て、食器類の残りを新居に運ぶ。
とりあえず、台所から足場を固めるのだ〜。



100円ショップで大量に買ってきた、クローゼット用と、食器棚用のシートをカットして敷く。
何故か、これめっぽう時間がかかる。


どうやって切ったら余らないか、算数みたいで頭が痛い。

近所で日用品をごっそり買って、今夫宅へ寄り道。
ネットを少々いじくり・・・
さぁ、また新居に帰って、今度はツッパリで付けるラックをトイレに設置しよう。



不動産屋で貰った間取り図が、滅茶苦茶である。
有るはずの窓が描いて無かったり、部屋の形自体が微妙に違う。


何か役に立つかもと思い、採寸して、1/200の図面を作ってみた。
台所だけ描いて、力尽きてしまった。


台所は、なんとか最低限の部分が、完成。
インテリアはゆっくり考えよう〜。


扉を開けてしまうと、生活感が決壊ダムのようにドバー。


06.29 今日も引越し!


夫は、真夜中に荷造りをするので、
私は夫宅で寝ず、新居で半野宿。

お・おはよう。



あまりに疲労が溜まったため、実家に一時帰宅。

しかし、夕方に夫宅から新居へ荷物の大移動があるので、それまでにはまたそちらに行かねばならない。

今日の憤怒。

夫「引越しなんて一日で終わるじゃん」

・・・。
ダンボールに埃まみれの荷物詰めるだけが引越しなら、一日で終わるかもな!

全部拭いてから入れろよー!
汚いだろー!

それは忙しいから仕方ないとして、荷解きをして全部拭いて、奇麗に配置する私の労力を考慮してモノを言え!

あー、自分のもん全然運べてないよー。



テーブルが届き、夫の大まかな荷物を運び終わる。
なんとなく部屋らしくなる。


センターラグに見えるのは、私の実家のベッドカバーだ。
カーテンはまだ無い。

夫は徹夜で仕事と部屋の片付けなので、今夜もひとりだ。


06.30 ひたすらに働く

「テーブルが入って、すごく部屋らしくなったから、見においでよ〜!」

夫、新居を視察。
「前の部屋より広くていいね〜」
い・いやそうじゃなくて、テーブル・・・。

「ねーねー、見て見て、台所の図面書いたの。凄いでしょ?」
「す・すげえ!何かパラノイア的!」
パラノイア・・・。

僅かばかりの殺意を覚えつつ、夫宅に移動して、雑誌を縛る作業などを行う。
いくつかの指示を出して、夫は出社。


明日の午後に内察が来るのだが、今日中に終わるのだろうか・・・。

ところで、夫は「仕切る」場面になると、人を駒のように考える節が有るので、結構不愉快。
思いっきり仕事モード。ディレクター根性丸出し。
「ありがとう」のひとことが、言えないのね。ムカムカ。

自分で言っちゃうけど、私は女の割には、引越しなんかで良く動く。
家庭内は、社会主義国みたいなもんで、沢山働いたって給料が上がるわけでもなんでもない。

最低限を超える働きは、より良くしようとか、相手のことを思ってとか、まあ自分も気分がいいからだけど、そういう「気持ち」の部分で動くのだ。

だから、ちゃんと気持ちを考えて接して欲しい。

この日は、12時くらいから夕方の7時まで、一度も休憩の意味では座らずに働きまくり。
という訳で写真も余り残ってない。

そして予想通りネット難民になりました。
実家に居る日しか更新できない!


[戻る]