2005.02.16-28

02.16 雄叫びは国境を越えて

ところで彼氏から電話の一本も有りません!
ちょーはらたつ〜〜〜!

連絡が来ないからじゃないんだよ、それは忙しいからまあ、免税品と「ごめんね」で許す。

問題は、私が海外行く際には、彼氏が大騒ぎしてるってこと。
イッチイチ煩い!

台湾の時余りに煩かったから、その後タイに行った時は、自ら宿泊先と日程表とかコピーして渡しました。
そしてほぼ毎日電話をし、留守なら留守電入れました。

さらに、それは彼に取って私が「当然すること」であって、しなければマイナスだけどしたからプラスって訳じゃないんだ。

「ありがとう」とか「えらいねーなでなで帰ってきたら縛ってあげるからね」とか無しですよバカ!

ほんっとアッタマ来た今回はゴメンじゃ許さないこれから先永久不滅マイナスポイント決定!

もう今から携帯の電源は切る。
家にかかって来たら地震で怪我したと伝えてもらおう。



あたし様の怒りが届いたらしく、今日の16時やっとこ彼氏から電話がありました。

着信音がしない上に、持ち歩かない携帯が、運良く目の前で発光しました。
電源?結局切れなかったよ、あとでモヤモヤするの目に見えてるから。

「あああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おそぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いぃぃぃよ〜〜〜〜〜〜っっっ!!!」
と30秒間くらいかけて叫んだら怒りも解けました。

今日もこいから撮影だってさ。



しかし切り際に、ホテルの電話番号言われて「フロント英語通じるから大丈夫」
ってどこの日本人が国内で英語話すんだってバカーーーーーっ!!

誰か電話かけるときのフレーズ・・・教えて。


02.17 近所のお友達と・・・

放課後近所のお友達と遊ぶようなノリで、41君と遊ぶ。

今日のお題は「富士そば」と「缶蹴り」。
それから私の「買い物」に付き合ってもらうこと。

41君の会社が終わってから新宿で待ち合わせ。
相変わらず新宿気味。

まずはお店の開店時間に余裕が有るうちにお買い物。
ハンズへ。
オリンパスのペンという古いカメラに、皮を張るための両面テープ探し。
無いので、面倒であっさり諦める。

次は挙式で使うピアスを自作するべく、その材料になるパールなどのビーズ探し。
ハンズが高いのでイケダヤへ移動。
ビーズを尋常じゃなく興味深げに見る41君。乙女だ。

それからヨドバシへ行き、プリンター、いやスキャナーを探す。
私はスキャナーの事をプリンターと呼ぶ。
プリンターもプリンターと呼ぶ。

何度そう言っても理解できない41君。
「え?それスキャナーの事じゃなくて?」

だ か ら ス キ ャ ナ ー の 事 は 、
常 に 間 違 え て プ リ ン タ ー っ て 呼 ぶ の !
物分りの悪い人だ。

でも私にスキャナーのことを言うときは、スキャナーって言わないとダメだよ。

富士そば連れて行ってもらう。
おお、ここが富士そばですか!

や・やすっ!290円だってよ!
食券制度でした。


普通に美味しかったです。だけどワサビが粉っぽくてちょっといけてなかったわ。

都庁の広場で缶蹴り。
白いタイルに乗せたほうが勝ち。ゴルフ的ルール。
ゆる〜〜〜い傾斜が有るので結構難しい。
激しく面白いぞこれ!


これは、重要な一打なので、靴を脱いで足の指ではじいているのです!


41君は、先攻後攻を決めるじゃんけんのとき「次はパーを出す」といっておいてチョキを出しました。
最低。
30分くらい?熱い戦いが繰り広げられた結果、2対1で41君の負け。

はい、池入ってください。


へっぴり腰め!

3秒くらいで出てくる41君。
「根性ないなー」と、入ってみると、激冷たい。
知ってるなら止めてよ!

41君はこの後、絶対少し酔っていました。
酔ってる人にしつこく「酔ってるでしょ」と言うと絶対怒るので、余り言わなかったけどここで言おう。

41君、酔うとちょっぴりべらんめえ調ですよ。

それから調子に乗って居酒屋へ行き、ここら辺からはキオク有りません!





警告。
この下に、非常に神経に障る表情の写真があります。
苛々している人もしていない人も、それなりの覚悟で観てください!一切の責任は持てません!


























02.18 お・おみやげっ!

彼氏がやっと帰ってくる。
やぱ嬉しい。

淋しいし(少し自由だったけど)、式の話とか全然進められなかった(もしくは1人でやってた)し、やっぱりいざと言う時簡単に行き来できない距離は不安だし、これでほっとする。

さて今日は、撮影用の洋服縫うぞ。



きゃーーー彼氏がお土産にピアス買ってきてくれたって!

きゃー、たとえ1ユーロでも、ウンコ型より大嫌いなハート型でも、色見本の青色(いちばん嫌いな色)でも嬉しいよ!

とはいっても、ハート型でべったりした青で、1ユーロのピアスだったら、殴るのが現実だろうな。

私、耳に沢山穴有るから、ピアスはどんなのでもまず使えるので、いちばん嬉しい。

さすが彼氏!解ってる!
私が「ピアス・ピアス・・・」って騒いだだけの事は有る。って騒いだんじゃんね。

でもAYURAは買ってきてくれなかったよ!


02.19 いつぶりだよーぅ!

ひさしぶりにデート・・・と言ってもまた式場で打ち合わせなんだけどもね。
少しはデートタイム有るかなぁ。



はいただいま。
お土産に貰ったピアスが気に入らなくて、ムキーッとなってます。
嬉しそうに渡されて、泣きたくなったです。

デートは短時間ながら楽しかったです。
それよりメッセージカードが嬉しかったのだ。

「貴女の忠実な下男より」

下男て!下僕じゃなくて下男!?
相当地位低いよ!やりすぎだよ!
本当はご主人様のくせに!


02.20 真昼間の真っ裸ホラー

シャワーを浴びて髪を洗いゆすいでいたら、首筋から背中を、水を泳ぐ蛇がなぞり落ちていくような感触が・・・。

足元を見ると・・・う・うなぎ!?

いや違う、エクステが1束、抜けていたのよ。

だけどもあの、水をすべる髪の毛に触れる感触って、ちょっと気持ち良いね。他に無い。
髪の毛風呂とか入ってみたいな。いやみたくないみたくない。



デート。
新宿にて、披露宴で付けるピアスを自作するつもりで色々購入(4000円相当)したのだけど、探したら6000円でいい既製品が有った。
あれれれ〜?

その後、勢いで、9400円の普段用のピアスを衝動買い。
あれれれ〜?

昨日ピアスをくれた彼氏の目の前で、わざと嬉しそうに、凄く嬉しそうに新しいピアスを(しかもフランス製)買って、ひとりで落ち込む馬鹿なわたくし。


自分で選んだものの方が当たり前に気に入る。
そっから、AYURAのコスメ見て(買わず)、スキャナー見て(買わず)、また式の打ち合わせ。

青山に移動し、ご飯食べつつまた打ち合わせ。
あー、ご飯もういい、いらない。
早く外行きたい。


ふと上を見たら、「新築そっくりさん」!?南青山に、こんなVOWネタ(古)が有るとは・・・。

すっごいひさしぶりの車移動!
もう、もう、うれしくて、また走りながらちんこ舐めちゃった。

最近なんかね、あんまオナニネタ以外のえろいこと書けない気分になってきた。
だってこれ、披露宴に呼んで彼氏に会ってもらう人も見てるからさ。

式が終わっちゃえばまた書くかもだけど。


02.21 また嵐が来たよ

彼氏に「別れたい」とかメールしちゃったよ。

こんな、2ヶ月近く放置しておいてさ、いい加減そりゃ新生活に不安な私に対して
「結婚したらやっぱりあんまり男友達にと2人で飲みにとかは・・・」なんていう気が知れん。

でも、あんた今後も居ないでしょ。
毎日8時9時に帰ってきてくれるならね、そりゃ張り切って待ってるよ、でも違うでしょ。

旦那が「今日は帰り遅いから」って時、22時過ぎるならご飯作る気無いから、
当然12時〜17時とかの間で、当然遊ぶよ。

私だって、別にそうしょっちゅう友達と遊びに行く気は無い。
働いてる旦那をよそに、ご飯も作らず遊びに行って、夜中に飲んで帰ってくるっていうのはちょっと違うと思うよ。

そんなこと自分でも解ってるし、今まで彼氏の家に連泊したとき状況とか、モノゴトの優先順位を考えたら、私が当たり前の顔して頻繁に友達と遅くまで飲みに行くわけない。

日記見ても一目瞭然、彼氏と付き合い始めてから、飲みに行く回数は減少の一途。
(今でも多いかもしれないが)

しかも最近は、友達と2人だけとかの場合、終バス(地元で23時)までで帰ってくるしね。

でも、回数が減っても友達と会うの止める訳無いじゃん!
あんた居ないくせにさ、居ない間の私を縛るな。

やむしろ、黙っていても私が節度を考えようとしてる事に関して、ダメ出しするな。
激しくムカつく。



この日記を呼んでくれてる中で、ハンサムナイトで一緒だった方へ脚注。
あーれーはー、やりすぎでしたのです。
普段あそこまで飛んだ飲み方しないですのよ!


02.22 ヤラレタ〜

どうも、太古から脈々と猛威を振るい続ける奇病「マリッジブルー」に罹ってしまったようです。

そして今後、永遠の小競り合い「嫁姑戦争」にも巻き込まれるんでしょうか。
いやこっちは大丈夫と思う、ママが2人に増えたかのように浮かれてるぞ。今後何もない訳無いと思うけど、彼ママ好きだから大丈夫。

マリッジブルーだなんて、私は絶対大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。
先の事考えない方だから。

でも今日はもう、おおむね復活。
1日だけか!マリッジぶりー1日かっ!
ん〜あと2回合計3回くらいは来るかも。


02.23 蕎麦ばかり食べ過ぎだよ!

41君と歌舞伎町を一巡してきたよ。

コース
ルミネ1→高島屋タイムズスクエア→歌舞伎町→新大久保→歌舞伎町(ロッテリア→マクドナルド→カラオケボックス)→新宿駅東口

行く先々が、面白いくらい改装中だったよ。


まず待ち合わせ場所の本屋。


「蕎麦はローソンのがいいの!」と言い張り、1時間以上探し求めたローソン。
コンビニってそうそう改装しないでしょうが。呆然とする41君。


蕎麦を食べようと向かった公園は夜間閉鎖。


ますます呆然とする41君。


それなら、と次に向かった公園は、工事中で立ち入り禁止。


仕方無いから遊歩道の脇で食べたよ。水銀灯がわびしかった・・・。
蕎麦にキムチ。新大久保(リトルコリア)を歩いて触発され、買ったキムチを投入。

ところで41君は変態ですよ。

当たった瞬間体が粉砕するんじゃないかって位、物凄い水圧のウォシュレットの有るトイレ(バリアフリーなので男女共用)に入らせたらね、「普通。ていうか弱いくらい」だそうです。
この人普段どういうプレイしてるんだろうねホントに。

おにぎりをわざと喉につまらせて、涙目になって悦んでたり。

それからコンビニ蕎麦にコンビニキムチ入れてあげたのよ。嫌がらせで。
豪快に混ぜ込んでて食べて「ウマイ」と。
もう押し次第では何食べるか解らないですよ。

ファーストフードを転々として、カラオケ屋さんに入りました。

めっさ歌うまいってば41君。
目をつぶって聴いたら稲葉浩志がそこにいるよ。
でも目あけちゃうと・・・、ゲホゲホ、いや。ウン。

ああちょっと二日酔い。



今回の写真は大量です。もう整理できませんっ。



これはロッテリア。
幼少期の話などでまったりする。
つまみはチュッパチャップス。私はオレンジ味。41君、コーラ味は趣味が悪い!


アルタの裏あたり。昼のようだが夜。




ビートルズばかりが流れるマクドナルドで、撮影会状態。
隣に居たホームレスのおじさんが「私も撮って〜ぇ」と言っていたらしい(私は聞こえなかった)。


穴・・・。


カラオケボックス。まじ寝はやめなさい。取り残される装置。


帰り、駅のトイレにて。このポスターなんか改行が気持ち悪いんだけど。


02.24 もぐらたたき

あっち塞ぐとオイオイ今度はこっちかよってな1日でした。

でもなんとなく楽しかったのは、マッコイちゃんと一時間以上もチャットしたからでしょう、ありがとう。

電話嫌いで、メッセンジャー(チャット)も殆ど使わない私ですが、今日は楽しかった。

明日はひさしぶりに撮影です。
張り切って過去最重装備の用意をしました。

凄く簡単粗雑な服だけど、衣装も縫っちゃったぞ。
簡単とは言っても、ちゃんと縦6枚ハギワンピだぞ!

紙粘土とコードで妙な工作もしちゃったぞ。

今回は、露出が、過剰です。
もう年なんだから辞めなよって感じですが、気にしません。
不二君が私に対して全く異性としての感情を持って無いので、どう露出しても卑猥に写らないので、そこでなんとか。
って見苦しいのは一緒か。まあまあ。

ところで、ここ1年くらいでさ、私顔がすごい変わった。
歯列矯正と鼻のプチ整形は、余り関係ないと思う。
すごく老けたんだと思う。
なんか焦るなあ!


02.25 ハマった!

不二君と、撮影のため山梨まで行く。
楽しくドライブ。

不二君が何度か行ったことが有り、私は2度目の廃屋へ向かう。
国道をそれて、山道へ。

雪は降っていないが、積雪が10センチほど。結構スイスイ進む。
「大丈夫かも、行けるかも」と思いつつも、「雪が降り出したら即引き返そう」と申し合わせる。

かなり走ったところで、車がピタッと止まる。

ハ マ ッ タ 。

とりあえず抜けて引き返そうと思う。
思うというか、言った。んだっけ?よく覚えとらん。

で、あ。あ。まじ?車動かないの?

しかも、外に出て見るといつの間にか道の状態は、積雪20センチほどになっていた。

JAF呼ぶと言っても、携帯は通じないので、国道まで戻らないと電話が無い。
歩いて戻るしかない。

ここで思ったこと。

私は雪道を運転した経験が無いので、判断を不二君に任せていたが、ここまで来ちゃったのはやっぱりおバカ過ぎる。
昨日は、不二君に責任押し付けて夕飯おごらせるために言わなかったけど、私も止めるべきだった。

いったいあれだけ走った距離を、歩いて戻ることはできるんだろうか。

しかしまだ、国道に出られそうになったら、せめて雪景色で撮影したいとも思う。

出発するのに、持ってく荷物を考える。
余分な荷物は体力を奪うが、忘れたものが命取りになるかもーとか思って結構焦る。色々な場面を想像する。こうなる前に想像しとけよ自分と思う。

結構慣れてる不二君は大丈夫だと思っていたらしいが、雪山の感覚が解らない私は、まじで死ぬんじゃないかと思った。
そしてなぜか、あんまり最悪じゃないと思った。

歩きにくいけど何とか無事国道にたどり着く。
あっという間に着いたと言い合っていたが、後になって、JAFと一緒に引き返してきたとき、相当歩いていただろうことに気づく。

で、そいならやっぱ写真撮りたいと言って、10分くらいだけその辺で撮ってもらった。

雪ん中ぺらぺらのワンピースは意外と寒くないんだけど、ダメだー素足が凍傷になりそうだー中止っ。悔しい!

それから、国道を走ってきた車にお願いして、JAFに電話をかけていただく。

あ〜JAF様におこられるだろうな〜。あぶぅ。

待つ。
来ない。
待つ。
来ない。

怒っててもいいから、来て〜。
車通りが有るので危機感は薄いが、止まっているので、雪の中を歩くより寒い。

バリアフリートイレで暖を取る。
不二君は表で車を待っててくれた。

「3時過ぎても来てくれなかったら、日が落ちてくるからもう一度呼んでもらおう」と提案、してる時点でもう3時15分。
と、程なくしてJAF様到着〜。
2時間くらい待ったっけ?

はは恥ずかしい。
もう高遠菜穂子を笑えない。

こっからがまた大変。
JAF(←すごい優しかった)ですら苦戦。

私は車で待たせてもらったのだけども、1時間半くらい経ったころふと気づくと、手伝いに行った不二君もろとも、JAFの車も何も見えなくなった。

あ?あ?え?まじかよ。

30分経つ。音も無い、誰も居ない。
5時過ぎて、急に日が落ちてくる。
万が一このまま誰も戻って来なくて、夜に車の暖房が切れたら死ぬかもと思ったので「ガソリン節約しよー」と思ってエンジン切った。そしてもう一度かける。作動確認。オッケイ〜。切る。


独りの時車から撮った写真。こ・こわいしょ??

結局5時半に無事戻ってきてくれました。
近くに居たのだけど、雪が音を吸収するので、まったく存在が確認できなかっただけらしい。

あんなにスイスイ走っててちょっとハマッただけなのに、こんな迷惑かけてしまいました。甘く見るとは怖いことだ。

無事に出られた時点で、怒涛のように文句を垂れる。

勢いで押して、同じ撮影のリベンジを3月1日か2日に確約してもらう。わーい。
次回は雪が溶けてますように。

それからファミレスでごはん。
サイゼリヤまじ安ーい!素晴らしい。
不二君ご馳走様。ウフ。

ファミレスからシラウヲ嬢に電話する。
また酔っ払って訳のわからないことを言ってみる。

その辺の事も色々書きたい事も有るんだけど、複数の人の思惑や気持ちを知っているから、すごい書きにくい。から書かない。

電話を切って何故か泣く。
多分この時点で、不安がいろいろ解消されたのです。

怒られるかもしれないけど、この一日の感想は、楽しかったなのです。


02.26 解ったぞ!

昨日、不二君のカメラを触らせてもらった。
うをーカシャカシャ撮れて気持ちーぃ!

何これ、もしかしたらこれ同じの使ったら私もうまく撮れるんじゃないの!?

「これ、レンズ混みで幾ら?」
「○○万(←忘れた)くらい」
「買う。ていうかモニターは?」
「一眼だから無いの!」

意味わかんないよ、けど同じの買ったら同じように動いてくれるんだよねスバラシー!

そう言えば先日、フィルムスキャナーを買って、撮ったフィルムを引っ張り出して、スキャナーに入れようとして彼氏に止められました。

テレビでよく、街頭の女性に料理作らせたりしてますよね。
あれ、洗剤でお米とごうとする人とかいて、ヤラセっぽさ100%なんだけど、私カメラに関してはあのレベルの事平気でするから、危ないです。

あんま触らせない方がいいかもしれません。


02.27 『タイムストーカーレイコ』

彼氏とビデオ作ってます。


機材が凄い。
合成するので、わざわざ私の部屋にブルーバックまで作ったよ。

次回撮影までに、バトントワリングをマスターせねばなりません。がんばるー。


02.28 またハマった・・・

今度は風呂に。

突然ドア開かなくなってんの!

こうして書いてるって事は無事なわけですが。
雪の中より寒かったよ!裸だし!
家に人が居なかったら、今度こそ凍死するかと思った!

今日、ミクシィを退会した。

ミクシィでマイミクだった人にはメールしたと思いますが、メールに書いた以外の理由はまったくありません。
こっちのサイトが滞りがちだったので、がんばりたいのです。




式で付ける爪が届いた!
すっげ〜。ゲージツ品じゃないですか!

ごちゃごちゃアートが付いてるのは好まぬ(人が付けてる分には素敵だと思う)のだが、なぜか結構ごちゃついたのをオーダーしてしまったよ。

でもかなり気に入ってます。

白のほうがウェディングらしいんだろうけど、あえてベージュをつけるつもりなのだ。
ベージュの色味がモニターじゃ不安だったから、白も押さえで頼んだんだけど。

人工的な色を肌に乗せるのが好きじゃないので、人間本来の血色の色に近いほうがいいの。
しっかしスカルプチュアは無駄だったなぁ。
今日引っ剥がしちゃったよ。

[戻る]