2005.02.01-15

02.01(1) 気持ちいい晴れ!

きゃー!
やっぱり今日は早起きして高尾山に行くんだった!
寝坊した。勿体無い!
でも風邪強いよね。

今日の撮影無くなったのは悲しいわ、キュ〜ン!
次は、いい作品かどうかは判らないけど、道具だてだけは凄いよ。

仕方ないから雑務をこなそう。
雑務するには勿体無いお天気。うーん。


02.01(2) 私のオモチャ

2005年2月2日宣言。
突然ですが、オナニに於いては、もう世に言うところの、大人のオモチャは使いません!!

だって、あれは、「まだまだ子供」のオモチャなんだ。
あんなの「熱湯に触ったら熱い」とか「叩かれたら痛い」とかと同じじゃん、脳つかわな過ぎ。
イカンイカン!
そんなに漫然と性器をいじくっては脳が衰える!

それに、使いすぎると神経細胞が寸断されて、不感症気味になるらしいし。

やっぱ、エロは、脳から変な物質出さないと。

他人から使われた場合は、被虐的だったり、色々精神反応的に面白い要素が有るので可だと思います。

とにかく、私はもう家の中のピーとかピーピーを捨てちゃいます。
人は頂点を極めると、原点に帰るのだ(カッコイイ)!


02.02 大人し〜くしているよ

来月挙式の関係で、突発的且つ不可避な予定が入りやすいため、今月はできるだけスケジュールを空けています。

・・・結構暇。

23日は1日のリベンジ撮影が。
凄い楽しみ・・・。

撮影は、アザなんか作って帰ることが殆どだった時期も有るので、挙式前はこれが限界だな。
最近は、酒量をかなり減らしたので、怪我をしないことのほうが当たり前で、善い事です。

はは、今月これくらいしかイベント的な予定無いや。
彼氏もフランス行っちゃうし。

明日はハンク君と会います。


02.03 らくだ から 天狗 へ

突然ハンク君を召喚して、新宿で遊ぶ。
流石に寒さが厳しく、野外では落ち着けないため、まずは漫画喫茶「らくだ」へ。

ペアシートである。
こんなチンポから先に生まれてきたような男と密室に居て大丈夫なのか!?

不安なので釘をさす。
「ほれ、あそこに貼って有るべ。「室内で淫らな行為をした場合は、予告無しに警察に通報します」だからね。」


部屋はテレビもパソコンも有って、かなり居心地よい。
タバコ臭いけど。
暖かくていいワ〜。

インターネットでバカバカ検索しながら、盛り上がる。

「おー、ミルコの顔怖いね。」
「誰これ、こち亀の両さんみたい。」
「やっぱ洋物の女優さんは、キレイすぎて興奮せんのう」

「俺の職場の同僚が、女優さんもやってて、検索でかかるらしいんだ。」


検索結果。
「火曜サスペンス劇場「屋形船の女(2)恋の遺恨で放火殺害した男の出所」」
わーなんか頭のワルイ翻訳機にかけた結果みたい。

するとそのとき、隣の部屋のドアが凄い音を立てて閉まった。
「バッタン!」
あ〜、うるさかったんだね、本当にごめんなさい。
盛り上がりつつも小声で話してたんだけど、結構うるさかったんだろうね。

で、3時間ほどして移動。

帰るとか帰らないとかウダウダ言ってる内に、毎度おなじみ貧乏の友「天狗」へ到着。


四方八方サラリーマンでびっくり。
3人〜6人くらいの人々が、年代別にグループになっている。


向かいの席のオヤジ様は、半分潰れかかってらっしゃいました。

こっち来てから何話したっけ。よく覚えてないんだけど。
チンポ侍切り捨て御免の写真撮影しようと言うような話。

思い出すだにばかばかしい。

あー楽しかった。
お酒も飲み過ぎなかったし。
記憶も少ししか飛んでないし。


02.04 サボります

なんだもう、今日したことなんて、ヤフオクの商品発送くらい。

そう言えば、ジルスチュアートの服って、オークションで定価を上回って売れることが有ってびっくりだ。
あそこ、商品の回転が速いみたいで、ちょっとタイミング逃すと売れちゃうらしく。
私は平日に買い物をすることが多いので、変なレアものを手にすることが有る様子。

と言っても、そんなのここ5年で3回程度の話よ。

えーとえーと。
今、原民喜の『夏の花』読んでます。
淡々と被爆体験を綴ったものだけども、これが物凄い凄惨な内容で。
私は、ネットに流出してる死体写真よりずっと怖くて、家の中では読めません。
駅のベンチとかで読んでるよ。

被災のしかたは違うけど、今地震が多いじゃない。
倒壊した建物の下敷きになる事が有るのは一緒だから、読んでて凄い怖いよ。
被災時の、人も怖いし。

読んでてちょっと思ったこと。
今まで、架空の事とは解っていても、地獄の概念って頭のどっかで肯定してた。
だけども、アレは有り得ない。
どんな苦痛も、慣れるか、死んで終わるんだと。何となく、思ってしまった。でも根拠なし。

地獄の苦痛は、死ねないんだから慣れるもんだな、きっと。
慣れちゃったら地獄の存在意義無いし。

もしかしたら、ここが地獄なのに、慣れちゃって気づいて無いのかもしれないんだ。
天国かもしれないけど。


02.05 ストラッピ

歯茎から血出過ぎ〜。
この歳で、おばあちゃんなのか〜?

今日も1日、平和でした。

もう、彼氏と会いたくなくなっちゃった。
だってもう、寂しいって気持ち忘れかけてて、楽だ。

でも、明日か明後日、会うんだ。
忘れた頃に自分の都合で出てこないでよ!なんか腹立たしい。

こんな事かいてゴメンネ〜彼氏。

だってでもあんた、こんなに放置しておいて、ただで済むと思ったら大間違いなんだよ!
私は、もういっぱい傷つけないと気が済まないからね。

会う日は全部彼氏の都合。
ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!!



結局彼氏から電話有って、謝られたら「仕方ないかー」と思って。何千回これ繰り返してるんだろう。

そんな彼氏に愛の歌を歌ってやったわ。

ルルル〜愛してる〜ルルル〜ダーリン愛してる〜ルルル〜ラヴラヴラヴ〜ルルル〜携帯ストラップ欲しいな〜ルルル〜愛の歌〜これは〜愛の歌〜♪

月曜日に携帯ストラップが手に入ります。


02.06 ひと足はやく
バレンタイン&ホワイトデーは、個人的に何となく比重が軽いので、チョコだけでスルー。

バレンタイン当日は彼氏が居ないので、明日あげちゃいます。

良かったね、彼氏。
これがどっちかの誕生日かクリスマスだったら、暴れてたと思うんだ。
何故か、どうも、イマイチ乗らないよ、バレンタイン。

彼氏も彼氏で、去年貰ったチョコ、まだ未開封で床に放置してるし。
わたしが何か菓子作りにでも使ってしまおうか。

そうよ!
そういえば去年「陽子」とかいう女から、わざわざ郵送でチョコ来たのよ!
ラブラブなメッセージカード付いて。

食ってやりましたけどね、私が。
チョコじゃなくて、カードを。


02.07 打ち合わせ6時間!
今日は式場で打ち合わせ最終段階。

装花担当さんは、流石にマイペース。
なんだろう、式場のスタッフの中でいちばん、アーティストっていうモンに近いからだろう。

あんまり花の趣味が合わなくて、こっちが苛々してくると、向こうも隠さず苛々するの!

ブーケとヘア飾りは外注に出したんだけども、そっちはもうもんの凄いお金持ちが人に喜んで貰うのが嬉しくて個人的にやってるような感じ。
花の趣味も合って、とても良い。
距離が近かったら会場装花も頼みたかったなぁ。

あとは、式全体の流れと、ヘアメイクリハーサル。


白ドレスは、エレガント目なアップ。後頭部デカ過ぎるか!
こう見ると塊みたいだけど、ふわふわカールだからそんな気にならないはず。
花は生花(オールドローズ)になります。


カラードレス用。エクステもう少し長くするかな。
こっちは本番、アマリリスの生花付ける。

彼氏は仕事の打ち合わせが有ったので、途中で退席。
こんなあっけない別れで外国行くのか。くすん。
バレンタインデーのプレゼントは、亜鉛と、記憶力アップのサプリをあげた。
携帯ストラップ買ってもらうの忘れた!あーくやしい!

打ち合わせが終わり8時、彼氏もいなくて寂しいので、うかつにも式場のすぐ近くで仕事中の父に、電話してしまった。

すると「今すぐ行くからFOTUNEで待ってて!15分!」と。
がーおー。張り切ってるー。


アドミラルを頼んで、待つ。
隣に居たオヤジ様がやたらと話しかけてくる、迷惑。

しばし待つと、父、同僚5名を連れて登場。
いや無理だから。ここ狭いから6人入らないから。
と思ったら父、娘にデートに誘われたと、自慢したくて引っ張ってきたらしい。

「はっはっは、さっき電話がかかってきて、一緒に飲もうっていうからね〜」
言って無いから!今近くにいるよーって言っただけだから!
挨拶をしたら皆ぞろぞろ帰って行かれた。
寒い中こんなんにつき合わされた方々、うちの父がすみません。

結構きれいに切り上げた。
・・・と思ったら、地元の沖縄料理屋で本格的に飲みなおしです。


父、禿げてます!
何か知らんけど、話してるうちに泣いてるんですけどこの人!
嫁入り前の娘の父親って不安定なんでしょうか。

翌朝起きて、「おはよう」と言ったら、何事も無かったような顔で「うむ」とか言ってるし。
絵に描いたよう過ぎます。


02.08 コーション。愚痴日記with恐怖画像

昨日の続き。じゃなくて詳細。

「寒い中ご乗車ありがとうございます」という車内アナウンスに、
「寒い中乗せてくれてありがたいのはこっちだよ」と思いながら電車に揺られて青山へ。

2時から8時までぶっ通しで打ち合わせ。
プランニング3H・装花1H・ヘアメイク2H。
でも結構、楽しかった。

ただ会場の装花、やっぱり何かピンと来ないなぁ。

花材よりも全体のイメージを大切にした方が良いって言われたけど、やっぱ嫌いな花が有ると滅入るもん。

例えばバラは好きだけど、茎を長く取らないアレンジの、何か花だけぎゅっと寄ったようなアレンジが嫌い。

ちゃんと伝わってるか不安だなぁ。

「イメージを決めて任せてもらえると」って言われて、
「過去の作品とか沢山写真見せてもらって、それがどれも素敵だと思えれば信用して任せられるんですけどね」と言ってムッとさせてしまった。

しかし実際、ブーケを外注してる人の方には、「安心してお任せできるのでよろしくお願いします」って言ってるし。

式場スタッフっていう立場なら、実にならなくても、客が納得行くまで話は聞くべき。
別に非常識なほど長い時間ではないんだから。
自分のアートがやりたいなら、式場付きじゃなくてアレンジメントフラワーアーティストになれなのだ。

プランナーさんは、物凄い仕事熱心で、ちょっとテンパリ癖が有るけど責任感持ってやってくれる、とてもいい人。
ドレスサロンの人は、歯に衣着せない気さくなお姉さん。私、おちょくられてます。
ヘアメイクの人は、すごいサバサバしてるのに気使ってくれるし手早くて上手。相性が良い気がする、ラヴ。
なんだかんだで、装花担当さんも含めてみんないい人。
この式場の採用担当者の目は鋭いに違いない。


ヘアメイクさんから「肌が乾燥気味」との指摘を受け、風呂上りにティッシュとサランラップで化粧水パックする私。
恐怖の素っぴん。


02.09 エクステ

次回の撮影のためと挙式のためを兼ねて、より長いエクステを付けに行ってきた。

明日は爪を付けに行って来る。

明後日は鼻を付けに行ってくる。

鼻は、鼻柱にジェル注射。
鼻先はジェル入れてもすぐ押しつぶされて意味が無いので、入れられません。
だから、鼻先から低い私にはあんま意味ありません。
5万もする割に、3ヶ月で元通りです。

「おまえ色んなモン付けすぎ」?
だって装置だもん、そりゃ時にはバージョンアップするさ。


02.11 付け爪

ネイルサロンに、はじめて足を踏み入れる。

ネイルアートには抵抗が有ったんですが、周りの人の爪を改めて見て、「なんだセンス良い人のはカッコイイじゃん!」と改心。

でもでも、ネイルサロンのおばちゃんの趣味、私には全然理解できませんでした。
対象年齢3歳以上6歳未満のおもちゃみたいな爪でした。

しかも物凄い長さで、普通に生活できているとは、器用としか言いようが無い。
さらにそれで人にネイルアートしてあげるくらい器用なんだから凄いことだ。


一夜明けて。
やっぱこれ、私には向いてないわ。
爪がムズムズして気持ち悪い〜。邪魔だし。


02.12 そしてバチバチ

昨日の夕方に1万円かけて付けられたスカルプは、今日の朝にはバチバチ切られちゃったのでした。

「うぜ〜〜〜〜〜!」
でも、3ミリくらいは残したよ。

日記明日書こっと。
明日は41君と遊びに行きますよー。



私の幼馴染みが結婚しました。
相手が名古屋の人なんで名古屋で。

で、頂いた引き菓子がこれ(参列は父)。


しゃ・しゃちほこっ!


02.12(2) 2.12事件簿

突然の約束事件
かねてから懸案ではあったのですが「明日高尾山行って蕎麦食べよう!」と前日の午後に41氏と突然の約束。

待ち合わせ大作戦成功のち失敗事件
同じ電車に乗り合わせる約束で、電車にて合流。
散々打ち合わせを重ねたため、壮大な作戦は成功・・・したものの、乗り換えしそびれて違う終点まで行ってしまい、結局時間的に回り道状態に陥りました。

自然をナメて痛い目に遭う事件
「高尾山ごとき・・・」と繰り返し口にして到着するも、到着するなり、山歩き中に行方不明になった女性捜索のポスターを見て、ちょっとビビる。
そして雪も残る中、ピラピラのスカートに半袖の薄いセーター・ジャケットというナメたいでたちで行った私。
思わず「寒い」と口走ったが、41氏は「僕も寒いからコートはかけてあげない」とひとこと。41氏も相当ナメた格好でした。

リフト残酷物語事件
41氏はとにかく、面白いくらいリフトを怖がってました。
性格悪い女に、弱点を見せちゃイカンよ。終始ネタにする。
そいでも怯えながらちゃんと写真を撮っていた41氏は結構カメラマン魂熱いかもしれない。


安全ネットまで高さ2mくらいしかないのに・・・。

小学校行きなおしなさい事件
41氏、山並みの中にひとつ白い山を見つけて「富士山かなぁ、いや違う!」と断言。
「富士山だよ」と言っても信じず、「他の山より低いじゃん!」と主張。41氏の辞書に遠近法という言葉はないのです。
じゃああの山は、今ここに居る私より小さいね・・・。
さらに、「山のてっぺんのほうが、太陽が近いから暖かいね」と主張。
何か、距離に対する感覚が人とずれている模様。

ネットの噂話事件
マッコイちゃんに早く会ってみたいとか、鉄さんの「毎日」が面白い(エリコちゃん可愛い)とか、
ここでは言えない噂話も、モショモショいたしました。

山頂からまた飲んじゃって良くワカラン事件
12時に高尾山を征服し、その頂から美容整形外科に電話して、予約の時間を1時間ずらしてもらった。
どうも爽やかなのか爽やかじゃないのか解らないひとコマである。
ここら辺からまた飲みだしたのでキオクが〜。

いい光の蕎麦屋事件
蕎麦屋の窓際の光加減が良く、わざわざ席が空くのを待って蕎麦を食べて写真撮ってぇ〜、、、
この辺から記憶無い!

オボロゲな記憶の中で・・・事件
・帰りの電車で座っていると、すっごく眠くなったそーちさん。
41氏にもたれかかる訳には行かないと思い、踏ん張っていました。
しかし結局眠ってしまい、41君と反対側に上半身90度バッタリ倒れました。
そっちに居た人が、ぎょっとしていた・・・気がする。

・なんとなく遊び足りないので、神○川クリニックに連行。
男友達と美容整形に行く女子っているのだろうか!?そして付いてくる男子も!?

・41氏にはロビーで待ってもらい、処置室に入ると隣の部屋から、泣き叫ぶ声止まず。
何を言ってるか解らないが、怒ってるようなイントネーションで言葉を発しているので、多分失敗したのだろう。
「コエ〜〜〜。」
そちらの処置室と私の入った処置室は、先生が扉2枚で行き来できるようになっている。
何事も無かったように先生が来た。怖いよー。

・鼻に注射するの、これで4回目。
1回5万(3ヶ月で元通り)だから、あと2回したら本当の整形(プロテーゼ入れる)のと同じ値段に達してしまう。
でも多分これが最後だな、本整形する気も無い。

で、で、すっごい入れられすぎて、鼻凄いよ今!
顔がコワ〜イ!
私の顔に立派過ぎる鼻筋は似合いません。
ていうか、入れ過ぎだってばこれ絶対!ヤブ医者め〜。動揺して手元が狂ったとしか思えん。
こうやって失敗してまた患者にどやされ、また動揺して・・・ああ、ヤブ医者負のスパイラル!

・鼻筋にバツンバツン注射の跡が有るので、流石におんもで遊べなくなり、解散。

「蕎麦屋でミニ撮影会(?)」


なんか光がよさゲーな蕎麦屋さん。


山菜蕎麦 VS ざる


蕎麦をスパゲティ食べする女


「ムハ」








電車では暴れますから、注意してください。


02.13 ギフト選び

最近日記がヒーヒー。

微妙に追いつかない、この感じ。

この日の事は、またあした。
披露宴のギフト買ったくらいの一日でしたが。

過去2日分、写真追加しました。



日曜だちゅうのに、デートも無く、披露宴のゲームの景品選びに行きました。
老若男女問わず、年齢問わず喜ばれるもの・・・そんなのないっ!
そうしたらそうしたで、つまらなくなってしまう、お中元みたいで。

2次会を別の日にして、「2次会」ではなく「パーティ」にするのでそっちで思い切り遊びまーす。
ウェディングドレスも、もう一回借りるよ(大贅沢)。


02.14 装置さんのバレンタインデー

朝10時、母親が病院に風邪薬を貰いに行くというので付き合う。
全く持って地味な出だしだ!

その後、日用品を買い込み、母と回転寿司へ。
この状況も、午前中なのでまだ救われる。

そこで母親がボソッと、「新庄選手の顔って外反母趾みたいだね」
何を突然!?ああ、でもなんか解る、よ、言いたい事は。

母親とバレンタインデーのチョコを買う。
母親は近所のおじさんに1個、私は前もって「あげるよ」と言ってたおじさん1人分。

あ・あげ足りない!
誰か貰ってくれよ。

彼氏なんてもう、今どこに居るのかも連絡先も解んないですよ。
海外行くなら、電話番号くらい置いてけコノヤロー。

さて、今回挙式にかかる美容の支払いは、私が持たなくてOKというありがたいお達しなので、調子に乗ってAYURAの化粧品を買う。

ここのコスメの瓶は、デビューしたときから気になってたんだけど、
「そのパターンはもう飽きたわよ?東洋ブームだからって。ぷんっ」と思ってたくせに店頭で
「か〜わぁ〜いぁ〜〜〜!」連発。


可愛かった・・・。
家に帰っても、中身使うより瓶がっ瓶に愛が。


02.15 付け爪が邪魔だ

できないんだ!
こんな長い爪じゃ、無理!

もしや彼氏が帰ってくるまで、我慢プレイですか?



鼻はちょっと腫れてたみたいで、普通に戻った。

コリャ、やっぱり大して変わってないかも。
鼻先が高くならないとあんまり意味ないね。
それは解っているのだがつい・・・。
[戻る]