2004.12.01-15

12.01 オーナメントはでけた。


ちょっと恥ずかしいくらい、オーソドックスである。


そしてビビビ派のお衣装。
スカートは、パニエが入るのでもうちょっと広がりまする。

顔付きは来てくれた人にだけ公開だ、たまには秘密主義(実は単に顔の映りが悪かった)。
もっとシンプルで大人っぽいのに憧れて居たが、顔が大人顔じゃないので、似合うほうに決め。
しかしこれでも、ロリ服の子の普段着より地味だよな。


12.02 今日のミッション

タイに行く前の準備として、たまったメールを全部返信すべし。

できんのかよー。
レスもだよ?

50件くらいあるだろーて。ひー。

※2日現在までに受信していないメールのお返事は、早くて12日以降にナリマス〜。

旅やお出かけの前に片付けめいた事をするのは、不吉らしい。
部屋は散らかしたままで行こうっと。
えろ本より恥ずかしいものも、そのまま置いていこう。



スーパーで、魚のアラを見ていたら、「アラ」とだけ書いてあるブツを発見。
「ブリ」とか「タイ」じゃなくて。

まさか、本当にアラのアラ!?
ちょ珍しい!

解らぬまま大根と煮て食べてみたら、本当にアラのアラだった!
おいちかった。ラッキィ。



ミッション、むりっぽい・・・。

新宿に買い物行っちまったよ。
さんざっぱら歩いた(3時間)よ。
オーナメントに付けるビーズ、いいの無かった。


12.03 特技

「風邪を引いたかな?」
と思ったときの特技があるんです。

室温じゃないと出来ないんだけどね。
人差し指を鼻の穴に入れると、大体の体温が測れるんです。

多分、いま37度くらいあるんです。

ずぼ。
「あ、微熱」
という感じです。

これから彼氏のご両親の家行ってきまーす。
メ・メールとレス、やっぱ行くまでには、むりっぽい・・・。
ごめんよう。


12.04 彼氏のお父さんお母さん

彼氏のご両親とお会いして、終電逃したので彼氏の家に滞在中。

おぉぉぉ、タイに行く準備まじでやばいよ。
大丈夫か自分。

さて、対面はほどほど感の居酒屋でカジュアルに行われたのでした。

彼氏のお母さん、キツ目でくっきりした顔の美人で、でも笑うと目だけすっごい優しくなるのだのだ。
今まで3回くらい会ったことがあるのだけど、長時間向き合ったのは初めてで。

私が男の人ならいちころだー。

というか、妖艶なお姉さま大好きなので、やばいです。ありえない関係を望んでしまいそうです。

ちなみに彼氏のお母さんは、17で彼氏を産んでるので若いのです。

一杯目のオーダーが「とりあえずビール」じゃなくて「熱燗頂戴」だったのにも結構しびれた...。
カッコイイ!

お父さんは、顔が彼氏と同じで、でも人格が彼氏とかなり違うので、見ていると彼氏に誰かが憑依しているようで不思議感覚でした。
ウチの親も悪くないけど、この人らに育てられてみたかったー。

で、今日。
お約束の二日酔い。

昨日緊張して飲み過ぎちった。
しかし飲んでも飲んでも酔わなかったー。
しかし胃が相当いかれていて、ミントガムが胃にしみる。

今日の夕ご飯は、彼氏も胃が弱ってるのでハンバーグ。
茹で野菜とほうれん草のソテーが付け合わせ。
さらに生野菜サラダともやしのスープ。

野菜食わせまくり。

そして彼氏の胃が弱っている理由。
それは、昨日私が酒飲みである印象を与えることを避けるため、同じペースで飲んでくれたからなのだ。

今日知った。
まじでありがとう。ていうかごめん。


12.05 なげやりちゅうか。

結局全然、色々と間に合う状況じゃなくなってしまった(と言うか自分でした)ので、もう吹っ切れたー。

今日も彼氏の家で散々ダラダラしてから、新宿でお買い物して帰ってきたさ。
もう夜だし、明日の朝出るし。どうすんのかは起きてから考える!

あ、メメメメールとかレスとか、結局手付かずですませーーーん!

いやいや、ただダラダラ遊んでるみたいに言ってるけど、私だって結構大変なんだって!
昨日、ものすごく神経過敏(原因不明)になっているとこに、『キル・ビル2』観ちゃって、残酷シーンの連続にもう一晩中ビクビク震えて2時間も眠れなかったのよ。
神経過敏な時に、負のイメージが強い映像とか見るともうね、参ってしまうのだよ。
平気なときは人一倍平気なんだけど。

心臓ギュウギュウ痛いし。昨日風の音凄かったしね。

うんと、でも、朝になって彼氏起こして、えちしたら治りました。


新宿伊勢丹横にて。12月の積乱雲。
ビ・ビビッた。


12.06 行ってきましゅ
サ行の発音がままならない装置ですおはようございます。

日本語も喋れないのにどうやって国外で過ごす?

時間が余った、というよりは、当日になってみたら頭が真っ白ですることが思いつかないので、日記書きまーす。

タイだったら、2人くらいいれば余裕気分なんだろうけど、やっぱ一人だと、旅行慣れしてないから戸惑います。

成田ですら、そう毎年行くわけじゃないし。
でも短期間なので気楽に行って来まーす。(←自分に言い聞かせ)

ガイドを1日半、リンク先の犬巻カオル様にお願いしました。
たくましそうです。
なまじツアーの添乗員さんより心強いかも。
でも彼女に尻叩かれそうな気がします。

ではでは、行って来ます!


12.08 KA KE TA...

THAI(BANGKOK) KARA KAITEMASU.
MENAM LEVER NO CHIKAKU DESU.

NIHON NO MOJI HA TSUKAEMASEN.
TOUR GA TSUMARANAINODE, CANCEL SHITE KYOUHA HITORIDE AYUTTHAYA NI IKIMASU.
KOREKARA SUIJOUBASU NI NORIMASU.

MATANE...,,['v']/

THAI NO MOJI HYOUJI SARERUKANA?
????????????????????")"(


12.12 お疲れだけども

昨日は家に帰ってから、ずっと胃が軽く痙攣してました。
多分最終日に飲みすぎたんだわ。ウォッカ。
飲むたびに飲みすぎて謝る、大変よくいる厄介なタイプの酔っ払い装置です。

タイに行ってた間の分はそのうちまとめてアップしまーす。
うちの自慰度ナンバーワンコンテンツ[旅行記]に。
でも同じ国に行く人行った人が読めば、ちょっとは遊んでもらえるかななんて。うへ。

タイ行きはね、準備してなかったようでしていたと言うか、今回は安全対策に重点置いてたのです。
だって、式上げるのに、日焼けで真っ黒こげとか、物騒な刺し傷があるとかカンベンだわさ?

そんなわけで、ツアーは予約するわ、ガイドさんお願いするわ。
だけど一番迂闊だった事は、私は集団行動が出来ないっつーことを忘れてた事だったわけで。

1日目はもう夜だったので、犬さん(ガイド女史)とちょっと打ち合わせしてもらって就寝。
ここでも、「怖い人だと思ってたらそうじゃ無くて安心した」と言われる。
いや少なくてもサイトだけ観たら、犬さんのほうが絶対怖いからっ。

寝ようとすると、ホテルのフロントマンから「ご飯食べに行こうよー」と直伝。
わわ、そこ中級ホテルだからこんなんありえんちゅうの。
どうなってんだ。

2日目(ツアーの日)は最悪でした。
何でタイまで来て、前にも後ろにも日本人なんだ!
しかも、そのおばちゃんたちは、何でタイまで来て雅子妃殿下の悪口祭りなんだ!?
テッテケ先導されて色々見せられるだけの1日。解らないところに自力でたどり着くのがたのしいのに!失敗した。


ツアーに組まれていた、ローズガーデン(色々詰め込んだ観光スポット)の変なショー屋敷の外。
激しくつまらんので、外に出てしまった。

3日目は、ツアードタキャンして、バンコクからアユタヤ行きました。
マイペースな流れ万歳。

4日目は犬さんと一緒。
犬さんは、凄い、アッタマいい方でした。
サイト観たら破天荒みたいなんだけど、非常に慎重な方で。でも感電して大怪我してたりなんだリ、やっぱ何かものすごいんだけども。
この日は、犬さんとお会いしたことでもう満足でした。

ちょと個人行動もさせていただいて、楽しく良い1日。
個人行動中、店に入ったら頼んでないフルーツてんこ盛り。下痢上等と思って食べつくしたーうまかったー。


余りマトモそうではない二人。
でも犬さんはまじちゃんとした人ですからハイ。

5日目は、飲みすぎました。
あーまたやっちゃったよ。
午前中は王宮周辺まで行くも、犬さんとの夕方の待ち合わせに間に合わぬ気配で、引き返す。ワットポーの目の前で。

夜、犬さんにボーイズゴーゴーバー(?)に連れてっていただき、轟沈。
白パンツ1枚で踊る男性たち。
しかも大量、観たくないよひー。
清春みたいなボディの人なんて居ないもん。女子のほうが良い、この際。ずっといい。


勘弁して・・・。

6日目にして帰国。
短すぎ。
タイは思ったよりはるかに安全でした。
詐欺・スリはそんなに悪質じゃないから、気を付けてれば大丈夫だと感じました。
常識で危なくないことしてれば大丈夫だ多分。それでダメなら運命だ。
私の場合、酩酊で街を歩くのはよくないだろぉが。

日によって印象が違いすぎてなんとも言えん国だ。
とにかく、ツアーは「ダメ!絶対!」←自分内ルール。


12.13 そうかそうだったのか!?

日本に居なかった間、このサイトのヒット数は、がくっと落ちてほぼ150くらい。
で、帰って来て今日一日で350。

もしや、ここのメインコンテンツって、写真じゃなくて日記なの!?

ホラもうすんごいとっ散らかってるからさ、料理なの?写真なの?BBSなの?日記なの?って。
気の向いたトコが重点的になるので、最近は日記なのかななのかな?

掲示板とかもう死にかけてるし。
やはり、mixiと掲示板と情報掲示板とブログコメント全部にレスを付けるのは無理っぽいです。
中途半端なことしてすみません。

2個くらい削りましょう。

今日は一週間ぶりに彼氏とあって、なんか沢山泣いて来ました。
だってだって・・・いや何でも無い。言ってもバカだと思われるだけだから内緒。

いやぁ、今年の目標は「秘すれば花」の実行だったけど全然ダメでしたね。
来年こそは、謎めいた女になろうと思います。


12.13(2) 妊婦じゃないやい!

今日地元の街でベンチに座ってたらね、突然声かけられたんです。

「ねえねえ、結婚してるの?」
「は!?してませんけど!?」
「え〜、妊婦かと思った〜。妊婦に見えるよー」
「・・・。」
「俺ね〜、韓国人なんだけど〜。なんか、膝の上に腹の肉乗ってるよね〜。」
「・・・う、うぅ、うっせばーか!!」

「うっせばーか」って言った後、泣きましたよ。
その後に電車に乗って、電車でも泣いて、新宿に着いてまた泣いて。

デブとか、ブスとか、抽象的に言われる分には慣れてるし平気なんだけど、痩せても腹の肉落ちないのは、一番気にしてるしそんな具体的に言われてホントショックだった!

で、新宿でデパートに入って、泣きながらアクセ見てたら、可愛いダイヤのペンダントを見つけたのだ。
「しめしめ、明日の誕生日に彼氏に買ってもらおう」と思いつき、少しにんまりできました。

明日は、お昼はママンとランチなのだ。
そして、夕方からは、彼氏とデート。
むふふ。


12.14 29ニク肉、肉体肉付く29歳

今日は誕生日ということで、朝からめかして、母親とランチ食べに行ってきました。

15000円のコースが10000円。
それでも高い!
多分こんな高い昼飯は生まれて最初で最後だ。

家族と誕生日を過すのは、最後だと思って気張ってくれたのでしょう。ありがたや〜。

私は流行の最先端である「ニートさん」なわけで、そんな子に良くしてもらって、有り難いやら情けないやら。

そのまま式場に行って、メイクやら装花やらの相談会。
メイク相談のテーブルにて、
「えーとですね、ご新郎様の方も軽くメイクをしていただく場合があるんですよ」
と言われ、顔を見合わせる母と私。

「あぁ、、、メイク道具はノミとか金槌お願いします」
「そうねえ、ちょっと土台から修正していただけないかしらーなんちゃって」
私が言うのはまだしも、お母さん酷い。

そしてそのまま、母と別れて彼氏待ち。
外で2時間。

そしたら風邪引いた。

夜になって高熱。昼ご飯をたくさん食べ過ぎたことと相まってディナーどころではない。

しかし這うようにコンビニに行き「ゆ・夕飯食べたいよお」といって納豆巻購入。

彼氏の家に行って食した上「食べたりない」といって蕎麦も食べる。

38度ほど熱が出てた。

倒れるように眠り、翌朝起きてまたお腹が空いたので、ご飯と口では言えないような粗末で美味しいおかずと、彼氏が隠し持っていたラーメンを食べた。

治った。

やっぱ、睡眠と栄養だね。


12.15 一日遅れのハッピバースデー

おめでとメールとか書き込みしてくれた方ありがとうございます。一行とかでもめっさ嬉しい!

でも彼氏にゃそう言う訳いかんもんね。プレゼントも、くで。 くで。

昨日はヘロヘロでお買い物も行けなかったので、今日の朝一番でデパートに乗り込むことに。

毎年、誕生日の日付の保証書をついたものを買ってもらうのが恒例の喜びなんだもん。

むりくりに考えて、昨日の終わりと今日の始まりはつながってるイメージだからと、開店同時に駆け込めばセーフというルールを自分の中に作成。

お店の人に、保証書の日付を一日ごまかして書いてもらった。うれちい。

貰ったのはダイヤのペンダント。
一年目がダイヤのピアス、二年目がダイヤ付いた時計で、今年がペンダント。
実はどれもあんまり身につけてはいない。

実は、本物を当日にもらったって書いてある保証書が一番大事。ナイショだけど。
たまに見て、ニヤニヤしてるのだ。

[戻る]