2004.09.16-31

09.16 ぼけー。

は〜ん、ぼけ〜。

もう2日鏡見てないしおんも出てなーい。
どっか行きたいなー。

時間は有るから、お金が有ったら何処へでも行っちゃう。

誰か遊んで。
一応気軽に誘える人には声かけたけど、全部断られました。
大体平日の昼日中に暇っちゅう人が、そうそう居ないわけなんだけど。

最近会ってないあの人やあの人は元気だろか。
ぬぬぬ。



残りわずかな貯えは、人に遭うために使うべきだと思う。
「会う」というより「逢う」というより、とんでもないものに出会いたい。

既に会ったことがある人とでも「出会う」ことができると思う。

日常の全てのつまらない色彩が美しく見える日があって、今日はそういう1日なのに、誰かに会えなくて残念だ。

写真、本当は創作じゃなくて素の自分が撮られたい。

創作であっても、あれも全て私の分身。
でも、誰か情けなくて、10人並以下の私を、撮ってくれないかなぁ。


09.17 ろぽ〜んぎ

本日の予定。

歯医者に行く。
 早く差し歯にしてくんないかなぁ。
 すごい一生懸命通ってるんだから。

昔懐かしいイカ天バンド「宮尾すすむと日本の社長」のライブに行く。

 ボーカルの方は、マニュキュアを塗った手でオナニーして、「気持ち良くなかった」と
 誰もがやりそうでやらない事をやる、学者肌でもあったようです。

レイジさんに撮ってもらった、写真の予告をUPする予定です。
 ものっそい、油断満載っていうか、緩んでます。
 楽しかったみたいです(記憶曖昧)。
 かなり気に入ってます。
 誘拐犯に恋をしてしまうハッピーなストーリー仕立てでございます。
 てか撮ったの14日か。はや〜〜〜い!



あ〜、今日歯医者1時間半もしたよ〜。
流石のセンセも辛そうでした。

が。

「前髪伸びすぎとちゃうん?」
フィ〜〜〜〜ン!!!(歯科器具のバキュームの逆みたいなやつ)っとおでこ全開にされ、
今日も敗北・・・。

さて、ちょいとお昼寝して、ライブ行きまーす。


09.18 癒された。

日記なんかの言葉遣いや支離滅裂っぷりからも伺えたかも知れませんが、ここ数日、相当やさぐれていましたのです。

色々面倒だったり、苛々する事が多くて。

昨日彼氏に会って、散々泣いて落ち着きました。
そのまま新宿のラブホ泊まって今日の昼帰って来ました〜。

なんとライブの日付け間違ってたらしく、今日だってよ。
「いや〜ごめん、明日だったわ!」つう電話が来て2人唖然。

普通、演る人が間違うか!?

という訳で、一度家に帰ってきましたが、今日もデート。
嬉しいな。

もう、暫らくなんも頑張りたくないや。
疲れちゃったもん。



ひえー、黒澤さんカッコイイ。

彼氏と同じ年とは思えん。
スリムで長身で、紫のサテンのシャツにヨン様のカツラが似合い過ぎ。

え?それって、カッコ良くないって?
ぎゃ−、私の中では理想の男性像ですよ!

ライブではしゃぎ過ぎたのが今になって恥ずかしいワタクシです。
10代の頃大人しくしていたしわ寄せが、30近くなってどっか〜ん。

終了後「ステージから見て、変だったよ」(勿論オブラートに包んでだが、内容的にそんなことを言われる)

がび〜ん。

会場のロビーは、彼氏の同級生のプチ同窓会と化してました。
オオツキさんも居る〜。
わーい、この人遊んでくれるから好き!
でも今日はがきんちょの相手してるー、なにさあたちも脳はがきんちょなんだぞ!!遊んでよ。

でね、彼氏たちは飲みに行くご様子で、彼氏の友達のご夫人方も三々五々帰ったので、私も気を使って帰ったわけさ。
「んじゃ私(彼氏の家に)帰ってるね」「うん」

ちゃんと言って帰ったのに、10分後会場付近で激怒しながら探し回る彼氏と遭遇。
めっちゃ喧嘩。

「ほかの人も「彼女どこいったんだろう?」って言ってたぞ!?」
当たり前じゃん、初対面の人々相手に、大々的に「それじゃー帰りまーす!」って言うか普通。
あんたが人の話聞いてないだけじゃんムカツク!


09.19 また試着

またしてもウェディングドレスの試着に会場へ。

昨日大喧嘩した後で気が乗らないが、予約したので行かねばなのだ。
すっごい苛々っていうか、苛々のレベル吹っ切って震えが止まらない位だったんだけど、沢山のドレス見るとまぁそれなりに楽しい。

今ね、私アザだらけなのね。

飲みながら撮影して、知らないうちにぶつけてたり、
家で夜中起きて、電気点けないでトイレ行こうとして、ピアノの椅子に顔からぶつかりつつコケたり、
先日喧嘩したとき、ムカついて新宿南口ルミネ横の階段にダイブしたり、
駆け込み乗車してきた人のせいで、不意に空いた電車のドアの戸袋に、二の腕を思いっきり引き込まれたり(これが最も痛い)・・・。

ドレスを選びながら色黒なのを気にしていたら
「日焼けよりアザ治さんとな・・・」と彼氏に言われる。
ドレス係の人に、
「このアザ・・・。私彼氏に虐待されてるんです」
と言ってみたら、満面の笑みで
「アラ〜、そうなんですか〜!?」
って、言われた。

お色直し用、ピンクのドレス辞めて、紺のアジアンテイストにしようか迷いちゅう。
やだちょっと、カッコイイわこれ。
でもね、ピンクも凄い人気商品だから捨てがたい〜。
自分的にはもう心は紺のほうなんだけど、だってさ、人が欲しがるもの持ってるのに譲るの嫌じゃ〜ん。
カラードレスはレンタルだからさ、流れちゃうんだもん!

3着着たいって言ったらダメ出しされた。
「2回お色直しすると席外してる時間長くなる」って。確かにそれは激しく賛成。

今日は2人とも、一日でサブウェイのサンドイッチしか食べなかった。
昨日喧嘩して、心身疲れちゃったのよね。

(彼氏の)家帰って、『太陽を盗んだ男』(1979)を観る。
キティな高校理科教師が、原子爆弾作ってどうのこうのってな話。
アメリカンニューシネマの踏襲。
タクシードライバーと同じ脚本家(外人)なんだ?

当時の邦画でこのスケールはすごい。
沢田研二と菅原文太と池上季実子の食い合わせの悪さも最高。

演出巧いのに、池上季実子が出てくるシーンになるとグダグダになる不思議。
多分思い入れ有り過ぎって言うか、監督は若き季実子に惚れてるんだ間違いない!

ブンタ殺しても殺しても死なないし。
決してコメディではないのですが。爆笑。

こんな最高な監督なのに、この作品作った後、少女買春で捕まってそれっきり。
あー勿体無い。

また軽く喧嘩して寝る。


09.20 付けまつげ大袈裟すぎ

大き過ぎ。
でも勿体無いからダメになるまで付けよ。

只今正午。
3時から打ち合わせの予定なので、2時には彼氏の家を出発。
また今日もこっちに帰るかなぁ。

HPに記載してる以外のアドレスのメールは彼氏の家に転送されないので、4日くらい見てないです。(軽く報告)

彼氏がお昼に一度帰ってくるから、なんか作るか。
茹でレタスでチーズ包んだ具の入ったラーメンかスパゲティにしよ〜。
ちっこいロールキャベツみたいにね、レタスでチーズ(ベビーチーズで充分)の欠片包むとおいしい!

おととい喧嘩したとき、彼氏の首掴んだら(絞めてないよ)、指4本の形きっちりアザになっちゃってかわいそう。
だって私の腕掴んで放してくれないし、私の腕もアザくっきり(あ、このアザもあったか!)。

お昼寝したら、空飛ぶ夢見た。

目が覚めるとき、夢の中で10・9・8・7・・・ってカウントしてゼロで目が覚めたの。
面白かった。



打ち合わせ終わって、やっぱり彼氏の家に帰った。

また血吐いた。なんでー。
胃炎ってそんな頻繁に血を吐くもんか?ってちょっと不安になった。



本日はIさんという方と打ち合わせ。
写真の打ち合わせと言うより、楽しくお話。

Iさんの本名は、歴史上のある有名な人と同じ名字です。
教科書で見るその人物は、いつもおじいちゃんの写真だったので、私はIさんを勝手におじいちゃんだと思い込んでいました。

そしたら違いました。

びっくりだ!

今回の作品は、サイトに上げないので詳細はモヤモヤッと。


09.21 疲れたな。。。

顔むくんでギョエ〜。

最近家に帰ってないのは、彼氏と仲イイからじゃなくて、あまりに不安で離れられないだけ。

もう何考えてんのか解んない。

今日で滞在5日目、精神力試されてるみたい。
もう駄目っぽい。

疲れた。
身体まで具合悪くなってきた。

もう全部辞めたい気持ち。



具合悪いなどといいながら、お腹すいてニンニクスパゲティ食べてしまった。
いいことだ。

私、気温が40度有っても、熱が40度有っても、彼氏と別れても、二日酔いでも、血吐いた後でも、食中毒で点滴打った後でも、食べられるんだよな。

だから、一昨日の食欲減退は、激しく珍しいことだったのです。

しかし朝、彼氏に「具合悪い」と言ってダレていた手前、食事した(しかも強烈なニンニク入り)のがちょっぴり体裁悪くて、今必死に換気扇回してます。

頼むからまだ帰ってこないでくれー。
部屋にニンニク臭が充満中。

今日は弱ってるフリしとこ。
んで、優しくしてもらお。



昨日の昼のこと。

彼氏殿、昼は結構ご機嫌でした。
このサイトの第壱写真館を観ていて、新しい遊びを覚えたのです。

ウチはクリックすると次の画像に進む形式にしてるんだけど、オンマウスにしたマウスポインタ(人差し指立った形)で乳首の辺り触って喜んでた。馬鹿過ぎ。

それはまだ良いんだけど、後姿の写真のお尻にかんちょーしてた。
嗚呼、救いようの無い37歳。

しかもまじでちんぽたってた!
ひえ〜!

ちんぽたてながら「イカンイカン!縛りはやっぱ絶対イカン!」と叫ぶ彼氏。
不安は尽きない。

「自分の写真マウスポインタで弄られてるの見ると、不覚にもムズムズするんだよ!」
「まさに『マトリックス』ってワケだ!」
「はぁ?」



5日ぶりに帰宅。
帰りがけに、彼氏と仲直り気味の会話が出来て精神状態UP。

自宅は自宅でやっぱ落ち着くなぁ。
人の作ったご飯はおいしい。


09.22 再度観る

本日は、前のバイト先の先輩(以下「田村さん(仮)」)とご飯食べに行って来まーす。

「HP作りたいからPC教えて」って、PCの本の一冊すら持ってない私に教わるのもかなり酔狂だ。

でも一番最初は、携帯の無料サイトでも結構難しいよね。
右も左も解らないもの。



あひ〜。
やだーもぉ、この人苛々するぅ。
って私も毎度苛々しすぎだよね、ほんと!

けどさ、会う前のメール。

田「待ち合わせどこにする?」←あんたの会社の位置に合わせて新宿まで出るんだから提案くらいしてくれ
R 「何口使ってるんですか?」
田「何口でもいーよー」
R 「じゃあ、南口改札でてすぐ右斜め前の花屋でどうですか?」
田「花屋ってなんか悪い待ち合わせみたいだね」←意味わかんね〜!!
R 「花屋で待ち合わせて誰かをタコ殴りにした事でもあるんですか!?」
田「そういう経験はないです。何も気にせずに向かいます」←そうしてくれ・・・

したら今度、待ち合わせの10分前

田「花屋ってどこ?見当たらないよ」←どうやったら見えないのよ!まぁ仕方ない。
R「見えないですか?じゃあすみませんが、南口改札付近で待っててください」
田「もうついてるよ」←解ってるよ!でもまだ10分前なんだからイチイチ言ってくんなぁ!

7時ジャストに南口到着。電話鳴る。
「もしもし?」「もしもし〜」「来てる?」「来ましたよ〜今何が見えてます?」「全部ぅ」「・・・。(叩き切ろうかと躊躇)」

そんなこんなで、でも会ったらなんかニコニコニコニコしているので何となく和んでしまい苛々吹っ飛び。

苛々はしやすいがすぐ治りやすいのも特徴な私。

しかし直後。
「PC持ってきたんだけどさ〜、コード忘れちゃって・・・。インターネット繋げないんだよ〜ははは」

いったい私は何しに来たんですか?帰ろかなもぉ〜。

R 「あ・・・そぉですかぁ・・・。じゃぁ諦めますか。」
田「国分寺まで来られる?」
R 「は!?国分寺って、会社じゃなくて自宅ですよね!?いやそれはちょっと。ネカフェ行きません?」

ああメンドクサイ。
別に襲い掛かるような人じゃないのはわかってるけど、あんた自身、誰でも家に上げるタイプじゃないでしょ〜。
逆に、私は別に平気で上がるほうだけど、あんたがそうじゃない人だから気になんのよ!

最近は彼氏が嫌がるから、男友達の家に一切上がれない。ちょっと不便。
ただし、こういう時は、それが角の立たない言い訳になって便利であ〜る。

仕方ないから、飲み屋さんで適当に話して、早々に帰宅。
普通に話してる分には楽しい。

帰りがけ。
「PCいじってて解んなくなったらメールできいて下さいね〜」
「何でそんなに優しいんだ?」
「優しくないっすよ。暇くらいしか分けて上げられないだけです」
「じゃあ俺もできる事がんばる」
がんばんねーでいーっちゅの!
ものっそいイヤミ言ってんの解らないのかようっ!

ばかばかばかっ!


09.23 なっちゃん

ナツコと、お昼ご飯ついでに夕方までお茶。

例えば「恋してる自分が好き」っていう人が多いとしたら、私は「女友達と話し込んでる自分が好き」だ。
それと同時に、形だけじゃなくて、彼女のことはとても好きなのだ。


09.24 書き直す前のこと

今日は、写真を撮らせて頂きに行ってました。

解ってるわよ! 私すっごい写真撮るの下手だって。
でもね、それでもいいって言ってくれる人が居てくれたので。

撮られた経験が無いと、自分がどうしたらどういう風に見えてるか解らないから、動くのがすっごく難しいんだよね。
なのに凄い一生懸命撮られようとしてくださって、本当にありがたいことでした。

あと、今まで自分が撮る側で、撮るために何処かに出向いた事が無かったので、やってみるとすごく、集中できた。
下手は下手なりに、現状としてのマックスが出来るのね。

初めて自分が写真を撮っていただいてから、平均月1〜2撮影で、約1年。
なぁんにも進んでないと思っていたんだけど、撮って頂く側としても、昔よりはどう動いたらどう写るか、把握できてきた気がする。

・・・もったいねー。
20くらいで始めてれば、撮影会モデルくらい出来たかもだな。
別に可愛くはなくて、いいんでしょあれ。

今週は、余裕がなさすぎた。疲れた。
早く彼氏に会いたい。
なでなでしてもらいたいよー。


09.25 私は馬鹿か

某サイトに私の写真が掲載されている。

求められていると思われるイメージを出そうとしたら、妙に媚びた表情になってしまったので恥ずかしい。

だから、名前も「ギ装置R」とクレジットされていない。

そこ、遊郭みたいに女の子の写真が50以上も並んでて「どうぞお好きな子を」って感じ(あくまで感じね)なんだけど、被写体ごとに身長と体重を含む簡単なプロフィールがあるの。

そこで、50キロ超えてる体重を堂々と書いてんの、私ともう1人くらいだった。

わたしゃ馬鹿か。

前もって親切に「秘密。とか、不明。でもいいですよ」って言ってもらってたのに、何やってんだか。
ついでに、生年月日も1975年は最年長でした。



『バグダット・カフェ』と『TRICK』(ドラマ版)借りてきちゃった。
「スリスリスリットォォ〜〜〜」
仲間幸恵のとぼけた演技、好き。

一週間ぶりに自宅で予定の無い一日を過ごした。
暇だった。
どうも装置さん「忙しいよー」と愚痴りながら、動いてないと駄目なご様子。


09.26 ブラブラ

貧乏な割にまじおねだりをしない装置ですが、今日は必要に迫られて下着をおねだり。

だって、だって明日履くパンツも無かったんですもんよ!

ワコールやらトリンプやらの国産モノって、デザインそこそこ可愛くて、付け心地とか服の上からのシルエットとか、良い感じなんだよな。
車で言うと、トヨタ車って感じ。
値段も、そこそこ。
大体、上下で1万円くらい。

「わぁ可愛い!」って言うような海外モノは、デザインだけはすごく可愛いんだけど、あちこちすぐ壊れそうだったり、シルエット悪し。
あとね、可愛い系はCカップまでしか無いのが多い!
でも、値段は結構高くて上下で1万5千円〜上限知らず。

でもって、今日は1時間以上とっかえひっかえ試着した結果、見つけました!
輸入物のレースを使用しながら、日本で作った才色兼備のスグレモノ。
上下で2万、私にはかなり高く感じるけど、私のものであって私のものではないという理由でおねだりでゲチュ。

初の黒下着。ショーツはTバック!
わぁ、えろい!

ついでに、上下で二千円ちゅう、激安でロリロリしたピンクの上下も買う。
「どれがいぃい?一番ムラムラくるの買ってあげるよ〜」
自分のもの買うのに「買ってあげる」ていったい。

デパートを出て、スパゲティ食べてからバーに行ったけど、私オレンジジュースにウォッカ数滴垂らしたの一杯しか飲まなかった。

会話もモタモタしてて、自信なさげでも、酒飲んでないときの自分のほうがずっと好き。


09.27 気持ち悪・・・

なぜか気持ち悪くて吐きそ・・・。
昨日は飲んでないのに。
ぐすん。

久しぶりに歯医者に行き、明日も歯医者。
それで消耗したのかもー!
でも今日は割と平穏だったよぉ。

この涼しいのに汗だくになってる先生に、助手さんが逆バキューム(歯の治療面を乾燥させるやつ)をブワー吹き付けてたのは壮絶だったけど。

一時間も治療してるから、麻痺して何喋ってるか忘れるわ最近。

助手さんも歯医者さんも「今日だるい〜」って言ってるからさ、「昨日2人で飲みにでも行ったんですか?」と聞いたら、
医「合コン」
助「(先生は)やりかねないな」
と、はぐらかされました。



「いいこでおひるねしたかい?」
と彼氏からメールで超ご機嫌。
嗚呼嗚呼嗚呼甘えるの大スキィィィ〜〜〜!!

多分、「愛してる」とか意味不明なこと言われるより、こっちのほうがずっと嬉しい〜!

ちなみに今の彼氏、結婚まで決まってますが、愛してるって言われた事も言った事もありません。
その点、非常に気が合うと思ってます。

別に求められたら言うけどさ、私も(ひねくれてはいても)オトナだから。
でもそんなこと求めない彼氏、素敵。

でも、「大好き」は言うのよ?
だって感じるもん、「大好きだー」って。


09.28 うずうず

前歯(フロント4本)削って、痛いよ〜。

歯が痛いんじゃないの。
歯は、神経抜いてるから。

歯ぐきが痛い〜、治療中、血まみれさ!

「これ、写メ撮っとく」
「そういうノリ好きだなぁ!」
「ノリじゃないんだよ、必死なんだよ!」

痛いのキラ〜イ!



清春のアルバム『poetry』から『EMILY』を聴く。
タイトルの時点で、相変わらずセンス無しな清べえ。
いいの、歌とボデーがセクシィだから!

送ってくれた湧ちゃん、ありありありがとう。

で、このメロどっかで聴いたようなぁ。
井上陽水っぽい!?
・・・いや違う、あれ、あれだよ!
尾崎豊の『Love Way』。

に〜て〜る〜。


09.29 出費がかさむ

エクステをつける前段階として、プリンになっていた髪の毛を染めに、美容院へ。

殆ど黒って感じの色まで濃くしました。

初めて行った美容室の担当さんコンビが不思議で、
ジョニー大倉似の職人肌と、シンプソン(あの目が出てて黄色いキャラ)君みたいな腰の低い兄さんの2人。

ジョニーは職人気質ゆえ、施術をしながらトークをするというのが難儀らしく、でもこなそうとして必死。
「美容師はトークも出来なきゃイカン」っていう使命に燃えていた。
無理しなくていいのに〜!

必死に冗談を言うが、すべるすべる。
見た目ジョニーなのに、それを突っ込むとまじで恥ずかしがっていた。

さりげないフォローを入れているシンプソンは、一見腰が低いだけのようで、ジョニーをよく支えていると思った。

そういえば昨日、歯医者でこんな会話が有った。
「先生トークに比重置き過ぎだよ。美容院みたい」
「ははは!美容院だと思って来てよ。医者だと思うと気が重いでしょ」
こっちの先生は、しっかり手と口が同時に動いてるから凄い。

器用な人間は得だなあ。

ジョニー、雑誌写真見せて「この色」って言ったら、「これは光が当たってる写真だけど、もしも光が当たってなかったら違う色だよ?」とか、
「使ってるスタイリング材の銘柄は?」とか、
そりゃもう細かくて「いいからとっととやってくれよ」と思ったが、仕上がる頃には誠実さの現れた出来栄えで装置感激。

会話の妙なテンポも和めて、常連化しそうだ。



美容院が大層安かったので、真っ直ぐ家に帰らずに、ひとりで映画を見に行きました。
毎週水曜、レディースデーは1000円。お得。

近場だと『ヴァン・ヘルシング』と『スパイダーマン2』しか選択肢が無かったので、『スパイダーマン2』を選んで、大失敗。

しかも、ポップコーン食べたくて売り場に言ったら「すみません、もう売り切れちゃって・・・」だって!
なぬぅ〜!

開場5分前、最寄のコンビニまでポップコーンを買いに走った私。
そんなに食いたかったのか自分!?

だって、『スパイダーマン』とくりゃポップコーン、そんな感じしない!?

しかし凄いつまんないよコレ。素直に、つまらん。

スパイダーマンビルの谷間をス〜イスイ、のシーンは唯一観てて爽快。
しかしずるいよ、最後の1分に一番見てて気持ちいいシーンを持ってくることで、後味を誤魔化してるとしか思えない。

スーツの中身が、自分の一番好みな男性(金城武もしくは清春)である事を妄想して、楽しんでみました。
苦肉の策です。


こんなのが理想。(20分もかけて合成)


09.30 若さには勝てません

先程近所の本屋にて「コムスメに勝つ!」と大々的に銘打った雑誌を手に取ってみました。

しかしその雑誌のあまりの重さによろめいてしまい、「ああ、若い娘には勝てないわ・・・」と気持ちまでよろめいた装置です。

一昨日美容院で髪の色を変えたら、だいぶイメージ変わったよ。



んでね、今日も美容院行って、エクステ付けたのね。
30本で9800円。
激安。
更に、クーポン(ホットペッパー)で、30束7000円なんだってよ。

でね、私26本付けたの。

んで、会計時。
「お客様は、30本お付けにならなかったので、9800円です」

えええ〜〜〜〜〜〜!?

どうよ!
ど・ど・ど・どうよ!

立川の、ウィンズ近くの「KABU」。
店員の態度も悪いし。

安いのだけが取り柄で、それどうよ!

3000円が惜しいとかそういうじゃなくて、そういうやりかたって凄く感じ悪いよ。

いらいらするぅ!
え〜〜〜〜ん!


[戻る]