2004.07.01-15

07.01 付け睫毛

私は365日付け睫毛をしている。

良くこう言う人が居る。
「ねえ、その付け睫毛凄い自然だね〜。全然わかんなかったよ。」

嘘つき。



今日はマサカズと八王子に集合。
八王子は東京なんだぞ。

デパートの中でかくれんぼをする予定。
デパートの警備員に仕事を与えてやらにゃイカンからな。

という訳でいってきまっす!



かくれんぼ、しわすれた。

今日も相変わらず楽しくてよかったんだけど。

先月の25日から、お酒飲んでなかったから、ちょっと油断してビールをロング缶5本飲んでしまった。
一般的にいって中ジョッキ5杯と同じくらいで、たいした量ではないと思う。

そしたら家帰ってまた、吐血した。

えええ?

良くわからんのだけど、人ってこの程度の飲みすぎで血吐くものじゃないよね?

なんかオカシイかも。

ここのとこ、飲むごとに血を吐くこと3連続。

寝れば治る。
と思うけど、賢明な私は、医者に行くと心に誓ったよ。


07.02 キ・キター!

振り払っても、じわりじわりとやってくる落ち込み。
血吐いたのをきっかけに、さすがに憂鬱になった。

しかも、昨晩また変質者(って程でもないけど)に遭うし。

全然ひと気が無い道を歩いてたら、ワゴンでずーっと併走されて怖かった。
ウィンドウ開けて、色々話しかけてきて。

しつこく話しかけられる以外、なーんにもされなかったけど、引っ張り込まれたらどうしようとか思ってハラハラ。
「あんましつこいとナンバー控えるよ」って言ったら
「ひかえれば(笑)」って鼻で笑われて無性に腹が立った。

どっちかって言うと、この間のちゅーして逃げた痴漢のほうがまだ可愛げが有る。
ふてぶてしい変質者って、怖い。

きわめて自宅近くだったので
「気持ち悪いからそこでUターンして帰って」
って言ったら、Uターンしたけど、いつまでも近くでアイドリングしてる音バリバリ聞こえてたし。



明日会うSちゃんのために、カレー煮込み中。

摩り下ろした玉ネギを、クミンっていう香辛料でいつまでもいつまでも炒めてきちんと調理。途中でリンゴとニンジンの摩り下ろしも仲間に入れます。

シナモン・ローレル・ブラックペッパーその他香辛料を、あれこれぶち込んで鍋で鶏肉と一緒にコトコト。
うまそ〜。
う〜ま〜そ〜!!

なんかさみしい。



暑さ淋しさ吹っ飛ぶような、雑誌広告。

「手足の知覚がにぶり、しびれ、言葉がもつれる方に○○○(商品名)」

いいから医者行けって話だ。
そんなん、大袈裟に言ったら、断末魔だ。


07.03 気持ちよい晴れだ

朝だ。爽やかだ。

突然ですが、呼び捨てをするのが苦手です。
されるのは一向に構わん。

私が呼び捨てするのは、あらゆる知り合いの中(あ、ネット上のみの方は除く)で、マサカズとマサコだけ。

その2人を呼ぶときも、実は微妙に違和感があったりする。
だから、マサカズがマータンになったり、マサコがマサコちゃんになったり、行ったり来たりするの。

歴代彼氏殿も、呼び捨てた事なし。

オトナを超えた年齢の私ですが、女同士の呼び捨てって、いまだに大人っぽくて憧れます。
なんとなく不良っぽくてカッコイイ。



ま・また映画観ちゃった。
強制連行された。
いまどきの娘は、韓国人俳優ほんと好きなんだね。

今日は『ブラザーフッド』。
韓国で作られた朝鮮戦争+兄弟愛の映画。
観終わってもまだ、製作の大元はハリウッドなんだと思ってたほど大掛かり。

戦争の歴史的経緯・アクション・人間ドラマの部分が、全て同一の画面上で表現されてストーリーが進んでいくのが凄かった。

大体、アクション部分とドラマ部分は別撮りになっちゃうのに、爆薬で吹っ飛ばされまくりながら、喜怒哀楽の演技をしてるのは凄い。画期的。

惜しいのは、過剰な音楽。あと、やはり過剰なスローモーション編集。
その辺のセンスが、韓国映画の良くないとこを残してしまってるけど、凄かった。

ただ、「涙でスクリーンが見えない、目の前にワイパーが欲しい」(おすぎの名コメント)ってこた無いと思う。
いい意味で、泣いてる場合じゃない映画だったです。
考えさせられました。

で、Sちゃんは名古屋市民で仕事のついでゆえ、新幹線でとっとと帰っちゃいました。
ゆっくりしてけばいいのに。

彼女の無遠慮な「何で?どうして?攻撃」はある意味心地よいです。
干渉しないことが、マナーに成りつつある中で、面白い刺激です。


07.04 休日

本日放送の『NHKのど自慢』。

司会者「長年付き添ってくれた奥さんに送る歌です」
参加者「○番、『夫婦心中』」



日曜なのに、すること無い。
夏のバーゲン行きたいけどお金なーい!

次の撮影は珍しく大掛かり。
用意する小道具やけに沢山。とっても作り物な世界満開。

持ち運べるのかなぁ。



することが無いと嘆いていた矢先、カリスマミーさんのエキシビションが今日であることを発見。

とりあえず、行った。
生まれて初めての西日暮里に、独り降り立つ。
微妙な不安感。
そう言えば、池袋⇔東京間って下車した事無かったな。

内容はさて置き、トイレが近い私にトイレが無いに等しい会場は酷だった。
だってさ、ステージの上だよ?トイレ。
ガレージみたいなとこだから、シャッター閉まってて外も出られないし。

我慢できなくて途中で「すません、トイレ行っていいですか?」と言って壇上のトイレを使った私。
恥ずかしかったです。

映像作品もカッコ良かったけど、どちらかと言うと写真のほうが好きと思った。だって何回でもじっくり観られるんだもん。

とか言いつつ、凄いの。
凄いのよー。

で、寝る。


07.05 休暇

今日は引きこもりデー。
パソコンルームは冷房が壊れていて、暑くてとても長居できない。

さっき、彼氏からメールが来た。
「変なメールが来たんだよ〜」とのこと。
 ↓
「ウジ飼ってるって本当ですか?」

なるほどね。
万が一、彼氏のHPと同時にここも観てる人だったら代わりにお答え。

飼ってますよ。



暇なので、ぼーっと2ちゃんを徘徊していた私です。
そんな折、某板で「ウジ飼ってる」のネタ元を発見!

「○○さん(=彼)、撮影用のウジ虫を風呂場で飼育してると
 言ってた。確かそれで有り得ないと言われてた気が…。
 いつも被ってるニット帽も気になりまつ。」

「>>上。禿げてはないヨw」

自分で飼ってると言ってたんかい!おばかだ。
確かに禿げてないけど何で知ってんだ?
寝るときでも帽子被ってるのに。



明日はふー君と撮影。撮影・・・?
ちょ〜やる気無い撮影。

夏休み突入で、水族館もボチボチ混んでるだろうし、お魚観ついでにチョット撮りますかなんて。そんな感じ。
ふーくんは、気使わなくてすんごいラクだ。

私の気合が入ってようが入ってまいが、毎度ふーくんのテンションが同じ(力抜け気味)だから。

でも、次回はお金も気合もかけるから頼むよ。



先日浮惑さんに撮っていただいたCD-Rが数日前に届きました。

せっかく凄く丁寧にしてすぐ送って頂いたのに、撮影中相当ぶっ飛んでいたので、冷静な気持ちで見るのが怖くて、数日間そっと置いて手を触れなかった私です。

今日、がんばって観ました。

・・・おぉぉぉぉ、ごめん!ごめん浮惑さん!
あの光が余りない状態で、こんなに動き回られてさぞ苦労なさったことでしょう!
もぉ、凄い顔!NGフェイス連発だし!

でももうこの際、ブレとかは臨場感有っていいと思うわけです。
私、ピンボケとかブレは、嫌じゃなかったりします。

凄い、気に入ってるのが何枚も有ります。ありがとうございました。


07.06 へなへな

何のイメージも無く撮影に行ったら、やっぱダメだった〜。
へぼかった〜。

キレイな場所でキレイに撮るのは、べっぴんさんがやればいい事だと、つくづく感じました。

そして体力の著しい低下、ヤヴァイ。

「次回気合入れるから宜しく!」と伝えたところ、
ふーくんは経済力の低下が著しいらしく「い・いつになるかわからん〜」と。

なんてこった!
超独壇場的セットを作っても、毎度何とか撮ってくれるあなたを頼りにしてるのに。



寝不足で撮影したら、酒とあいまって気分悪くなった。
ぐろっき〜〜〜。
即寝。


07.07 クーラー直して・・・

この部屋のクーラーは壊れている。

辛すぎる。
部屋片付けるまで修理屋入れてくれないって言うんだけど、暑くて片付けられないんだよ。

作業はかどらない事この上ない。
というか、ちょっと壁にぶち当たるとすぐ考える気力を失うわ。

でもね、窓の外のすぐ横では、工事などしてるわけで。
頭下がるわ。



頂いたCD-Rの中からUPするものを選ぶ作業を延々。
この作業、大好きだけど時間掛かります。

ちょっとぉ、明日はもっと暑いんだってよ?
どうするよ、どうするよ。

日記はまるで思考停止のまま書いてる次第。



O村君からメール。
「今からK-1観に行かない?」

ありえない。
この暑いのにK-1をやるほうの気も知れん。

人間はな、脳の温度が40度超えると脳細胞がバシバシ死んでいくんだぞ。


情報掲示板は、掲示板の主旨と同時に、スレッドの主旨と全体の流れをよく読んで使ってください。
仕切るつもりは無いのだけど、論点がずれて情報の純度が下がるのは、困ります。
何か討論をしたいのなら、別スレ立てたり、自由にして頂いて構わないので。



Sちゃんからお電話。

S「(子宮頚部の)腫瘍ちゃんと取った〜?」
R「まだ放置〜」
S「ええ〜!?毛が生えてくる前にちゃんと取ったほうがいいよ〜!」
R「け・毛!?ぎゃはははは。」
S「ほんとだよ〜。子宮付近の腫瘍って放置しておくと毛が生えてくるんだよ〜?」

まじっすか!
恐ろしい。



棚の上に乗ってるベレー帽を、ゴキブリと見間違えて身構える。
それくらいゴキブリ怖い。


07.08 悪夢も涙も

2週間ほど彼氏と会ってなかったけど、彼氏の仕事が一段落つき、お互いの気持ちが氷解した事で、日曜には会う予定。

会わない間、ただただ何も出来ないで鬱々としてる時間は無かった。
悪夢を見たり、ひとりで泣いたりしなかった。

出かけたり飲みに行くときの罪悪感もなかった。
いつもは「今、彼氏は忙しく働いてるのに」。
早く寝るときも、
いつもは「今、彼氏は連日の睡眠不足で頭痛でも起こしながら仕事してるのに」。

たった一行の携帯メールを、あてども無く一日待つことも無かった。
「どうせ来ない」って解ってるのは気が楽だ。

私は彼氏が大好きなので、結婚するなら彼氏とじゃなきゃ嫌なくらい。
でもほんとは、一人ぼっちがいい。

恋人と、結婚しないで付き合って行けたらいいのに。
子供は、産みたいような産みたくないような。

前の彼氏に「出産なんて受精の時かけられる呪いみたいなもんでしょ。絶対産みたくない」と言って凄く悲しまれた事が有る。

今の彼氏の子供は、会ったその日に欲しかった。
3回目のデートで「子供が欲しい」と言ってビビられた(当時、出来るような事すらしてなかったのです)。

でも結婚後の話をしてるうちにさ、
「避妊もしないけど出来なきゃ出来ないでねぇ・・・」って異口同音。

私は強がって言ったんだけど、彼氏は素で言ってた。

なんか色々微妙。



今日は浮惑さんTAKEさんと、もしかしたらのスペシャルメンバー美少女Sさんとで、飲み会。

飲みすぎ無いようにしよっと(何度言ったさこの台詞)!

飲みの誘いは断らない体質の私、前のバイト先の先輩からも声がかかり苦渋の決断をした金曜の夜。

バイトはどこもすぐ辞めてしまいます。
よって、仕事場よりその後飲みに行って会う回数のほうが、多くなってしまうダメ人間。

でもね、ほんとは飲み会より一対一が好きなの。
協調性無いから。

それから、その場のノリというよりも、その人と私だけで作り出す雰囲気ん中で、どんなちっこいことでも良いから、私だけに見せるものを見せて欲しかったりして。


07.09 珍しく二日酔いな〜し

酔っ払うっていうのは、気力で回避できるらしい。
昨日ビール大ジョッキで何杯飲んだか解らないのに。

どうも、浮惑さんが潰れコースまっしぐらだったので、自分がしっかりした模様(笑)。
浮惑さん、いい人なんで潰れちゃうと帰りが心配っす。

S嬢にも会えて幸せ。
写真で観るより、更にキレイな方でした。
もっとお話したかったよ。

TAKEさんも面白い方でした。
凄いキレイな写真撮られる方で、お目にかかれて光栄。
てか、光栄とか言ってる割に失礼な事を連発してた記憶が・・・ごめんなさいぃ。

という訳で、何故か地元の駅から家へ帰る間は、彼氏に泣きながら電話してました。

ぐすん。
だって、なんか嫌なもん見ちゃったんだもん。

で、昨日は金曜じゃなくて今日が金曜だったのね・・・。
これ、無職の職業病。



化膿姉曰く。

「そこの部分にヘアがないという状態は、3年ほど前からハリウッドセレブの間のムーブメントなんです」

そのムーブメント乗った!

不正出血もやっと止まって、しばらく婦人科に行かなくて済みそうなので、世界一安上がりな方法でセレブの気分を味わおうと思います。


07.10 セレブ

股間がセレブな装置です。

毛がハミ出なくなったので、三角ひもパンです。しかも金色。
金パンツ先生です。
何でも教えてあげるわよ。

さて、今日は地元のバーゲンに出向きます。
地元は、東京と呼ばれない東京、三多摩地区です。

それから、ネットオークションの手続きしないと。

全然セレブじゃないですね。



数日前、義男と名乗った怪しい書き込みの人間が、リアル友のタクヤであったことが発覚。

年に2回くらい北海道から出て来るんだけど、久しかったので名前も偽名だし誰だかわかんなかったよ。

些細なことで喧嘩して、そのまま2年。
いい加減ほとぼりも冷めたので、結局会いました。

携帯メールで
私「ところで今どこにいんの?」
卓「東府中」
私「は!?今、私府中(←東府中の隣駅)」
っつー異常偶然も有っての、再会。

会ってみりゃ、昔と変わらず、憎めない子ではある。
ひとつ上なんだが、精神年齢が14歳くらいなんで「子」。

仲直りをして、河原飲み。

で、夜が更けた頃、彼の携帯に女性から電話。
「ひとりになりたい」と言っているらしい。

話を聞く。
そりゃ、あんたが悪いよ。


07.11 明日も飲みか!

結局昨日、タクヤは泊まって行きました。
ウチ実家なんで、ヘンナコトじゃ無いっす。

朝、両親と私に囲まれて朝食を食べるハメになり、ちょっと気の毒でした。

で、駅まで送ってバイバ〜イ。
いいなぁ、北海道涼しくて。

あ、駅に向かう途中で激しい通り雨に見舞われたよ。
雨宿りなんてすっごい久しぶりで、楽しかった。

大粒の雨がボツボツ落ちてきたので、とっさに樹の下に入ったら、雨が半端無くて、だんだん水が落ちてきた。

「ああ、こう云うちょっとした判断ミスで人って死ぬことあるんだろうなぁ」
とか思いつつ、雨足が緩くなったところでダッシュして駐輪場に移動。

や、勿論通り雨ごときじゃ、死なないだろうけどさ。
周りはもうにっちもさっちも行かないほどの雨になって、樹で守られてる範囲もどんどん水が落ちて地面が黒く塗り替えられてく様子はちょっと怖かった。

同じ樹の下に居て残ったおばさん2人は、後から一番雨足の強い時に追い詰まってズブ濡れダッシュ。

自然災害からは早めに退避するのが吉か!?
いや、運だろうな。



彼氏には、納期は延びるは試写の結果は芳しくないわで、今日のデートキャンセルされました。

もう2週間も仮眠しかしてないんだよあの人。
一日10箱くらいタバコ吸うし、ご飯もロクに食べないし、もう見てらんない。

しかも、今日は式場の下見2件抱えてたんだけど、来春の挙式を狙うと今がもう予約取れる限界なのだよ。

夏の暑い時にやりたくないから、来秋まで持ち越しだっつーの。

たった一つ仕事が詰まったお陰で全部パー。
3月予定が10月・・・。
一気に半年延期。
やってらんない。
でも何にムカついて良いのか、当たるとこ無いし。


07.12 ちんぴらなふたり

今日は地元でマサカズと遊んでました。

相変わらずお金の無い2人は、雨のため河原へも行けず、某マンションの駐輪場で座ってビール飲んでました。
ホームレス地で行ってます。

途中で3・4歳の子供に囲まれて指差され、「びぃるっ!ケタケタケタ」と笑われておののきました。

ああビールさ。こんな大人になっちゃいけないよ。

子供の話の流れで、マサカズに、
「子供が生まれたら、腹が戻らなくなるんだぞ。妊娠線とか出来るぞ。防ぐ方法はあれこれを塗ってマッサージしてどうのこうの・・・」
などと言われ、激怒する私。

「ああ〜!? なら、おめぃら男がマッサージやれやぁ!男のチンポのせいでガキが出来て、出産に耐えて更に見映えまで悪くなって、それを防ぐように努力すんのは女かよ、ああん!?それで見栄え悪くなったらなったで男はまた外に女作るんだろがー!男なんてさいて〜さいて〜!」

荒んでます。
凄いですこの酔っ払い2人、最悪です。

でも、お互いは結構楽しんでるので、問題無しなんです。

私にも女らしい部分だってありますよ。ええ、ええ!
こういうインテリジェンスの欠片も無い事も言いますがね。

2人の飲み会だと、その相手にだけ不快な思いをさせない面を出して楽しめばOKなので、気が楽ですね。

サシになった時って、逆に相手がどういう話題を出すかで、自分がどういう風に見られてるかも解って面白いです。

「俺のザーメン、指でつまめるほど濃いんだぜ?見る?」
こういう話題を出される私てば・・・。


07.13 あづ・・・

今、お風呂に入ろうとして、非常にびびった。

とりあえず服を脱いで、歯を磨くために洗面台の前に立った。

「へそが左にズレてる!!」

と思ったら、体重の重心片足にかけて立ってたからそう見えただけでした。

くだらないけど、ホントびびった。



日記がズレてたのね。
この日はイチニチぼぉっとしてました。

夜、杉田かおる・梨花・飯島愛・杉本彩・山口もえナドナドが出揃った番組を視聴。

すげー。
山口もえ、暫らく見ない間に完全に眼が電波系。ホンモノだ・・・。

テレビを殆ど観ない私ですが、事前に知ってればこのうち誰か一人でも出てれば多分チャンネル合わせます。

私的に豪華キャスト。


07.14 なっちゃん

今日はなっちゃんと飲みに行きました。

なっちゃんは、高校のときからの友達です。

私が大好きな女の子ベスト3に入ります。
もしかしたら一番かも。

スタイル良くて、ルーシー・リュウが美人になったような美人です。あ、雰囲気、小雪に似てるかも。
お洒落もエレガント。

昨日は、彼女が残業でちょっと遅れて来たんだけど、汗が滲んで明らかに仕事の後の化粧直しをしてなかったのよぉ。
急いで来てくれたんだなぁって思って嬉しかった。
後から男の子が1人来る事になってたから、気になるはずなのに。

彼女はもう結婚しているので、旦那の愚痴をイッパイ聞きました。

性格のいい彼女ですが、お嬢ちゃんなので、男を見る眼が無いのと天然のわがままはナカナカのもんだ。
そんなとこも好きだけど。

挙式後に「やっぱ籍入れるのヤダ」とゴネた女です。
いい度胸してるわ。

ちなみに今は「実家に帰らせていただきます!」期間中。

別れてあたいと結婚しれ!



後から来た男の子は、一本気な坊っちゃんで可愛かったです。

なっちゃんの友達でなっちゃんに熱烈片思い。

てか、昔から合コン行ってもナンパされても、こういった場面でも、彼女が居ると全部持ってかれちゃうんですが如何なもんだろう。

しかし、彼女が軽く付いて行く子じゃないのと、なっちゃんを好きになる気持ちは良く解ることから、不思議なほど気持ち穏やか〜〜〜。


07.15 一雨降ってもまだ暑い!

今、ウチのほうは、雷凄いです。
パソコンに雷落ちないのかなって、ビクつきながら打ってます。

私が高校の頃、凄いエピソードを持つ同級生が居りました。
その子のお婆様は、雷に打たれて亡くなったのですが、その状況が凄い。

縁側で、針仕事をしていたら、針に雷が落ちた(!)と。

その子メッチャ正直者だったんで、多分ホントだと思う。凄いなぁ・・・。



彼氏の仕事、やっと一段落。
久しぶりに電話でゆっくりお話。
ある程度睡眠が取れるようになったみたいで、声にハリも戻ってきた。
良かった。

今週末は会えるかなぁ。

で、今度はどんなPV作ったのかと思えば、引きこもり少年が両親をゴルフクラブで殴り殺してるし。
少年ゴキブリホイホイとか踏んでるし!虫うごめいてるし!キモイし!

それ放送できんの?

彼氏ん家に、血(糊)の付いたゴルフクラブが有った理由が、判明した一日でした。



眠る前に気になったこと。

「乳首」と言えばクビなはずなのに、「乳頭」はアタマだと主張してるわけで、ニップルは要するにクビなのかアタマなのかハッキリしないなぁ・・・。

どうなってるんだろうなぁ・・・。

[戻る]