2004.05.16-31

05.16 ダメスギ君

彼氏宅から更新。

あ〜ん、私はダメスギ君。
昨日、また酔っ払っちゃったもぉん。
出かける前、飲み過ぎはイカンと日記に書いたっちゅのに。

うへへ、でも楽しかった。
HARUKI氏とのお話は、ホンワカっていうより、バリバリパワフルな感じで楽しかった。
相手はプロの方なんだから、絶対写真について語ったりするまいと思ってたのに、なんか語ってしまったような・・・。
ハズかちい。

しかし、打ち合わせだったと言うのに、かなり所々記憶が無い。
明日電話で確認せねば〜!

そんなこんなで、7時からアーっという間に12時くらいに。
時間経つの速い速い!
え、2時間くらいちゃうんのん?って感じで。

終電危うしになり、彼氏にお電話。
「泊まっていい?」
一時間前にも同じ電話を受けたと言われる。
そうだった!
既に一時間前の記憶も無い私でした。

「電車無いータクシーで行くーでもお金なーい」とか訳解んない事を言ってたそうです(彼氏談、記憶なし)。
素直に「迎えに来てv」って言えばいいのに、バカね!

HARUKI氏も、彼氏が来るまで待ってくださり、ご紹介してみたり。
ホントにありがとうございました。
これから色々、宜しくお願いします。
ところでHARUKIさん、あたいのかれち、ガリガリでしょ!

彼氏にかけたご迷惑は、ちんぽ舐め倒しで帳消しにしてもらったなり。
つか、バイブの替え電池ちゃんと用意しといてくれてありがとう。
あんたぁもほんと素敵。


05.17 辞めたい

辞めたい辞めたい〜! あ〜辞めたいっ!
ぜ〜〜〜〜んぶ辞めちゃいたいっ!

本当に心から大切なものなんてあるのかって考え直すと、何もない気がして仕方ない。

すっげー遅い思春期かなぁ、これ。

そう言えば、私には思春期とか無かった気がします。
「どうして勉強しなきゃいけないの?」とか
「どうして生きてるの?」とか
「誰を思うと、なんでこんな気持ちになるの?」なんて
考えた事いっちども有りません。
いや違う。
そんなこと、口に出して人に突きつける問題だと思っていなかった。

そんなこと、何で人に聞くのよ、考えれば解るでしょって思ってた。
でも、そういう問題じゃないのかも。

そうやって人に、ぶつかってく時期ってのが、大切だったのかもね。

でもね、昨日"Kill Bill"(2じゃないの)観て、思わぬグロ描写に怖くなりました。
死ぬってコワイ。
「カノン」っていう映画以来の衝撃です。

脳味噌出ようが何してようが怖かないんだけど、如何に苦しそうに悶絶してるかが問題。
ほんと、脳味噌出ちゃっても、臓物出ちゃっても良いんだけど、あんなに苦しそうに死ぬのは、嫌。


05.18 寄生虫とか

マサカズと寄生虫館に行ってきます。

私は去年、彼氏と一度行ってるのー。
「二度行くところか!?」と自らの中に沸く疑問はうまく封じ込めます。
(彼氏に今日の予定を電話で話したら、「俺ももう一度行って、サナダムシTシャツ買いたい」と言ってたが)

病気なんじゃないか?って思うくらい低迷した気分の中、寄生虫・・・。
果たして、凶と出るか吉と出るか。

や、普通に考えて大凶でしょ。

うー。

いや、暑いときこそ熱い茶がイイっていうしね・・・。
解んない。

助けろ、マサカズ。



あれー。
前に見たとき、こんなに気持ち悪かったっけ??

いや、もう、
むーりーだーかーらー。
なにかと。

きみは、だいぶ髪伸びたな。
寝るでよ。


05.19 ちょーやだっ

丸一年前より確実に老けたとか言われたー。
鬱。
もう表に出たくない。



夜になってやっと、気分上向き。
ばーかばーかマサカズのばーか(ハゲ)。

28歳(しかももうすぐ次の誕生日が・・・)ってのはな、寄る年波に非常に敏感なんだい!
諦めきれず吹っ切れず。

まぁ、またしても電車を二回も間違えて悪かったので許します。

それが原因では全然ないはずなんだけど、最近「ちょっとブルーなの」っていうレベルを超えて鬱だ。

電話とか、凄く億劫で、今日もかけなきゃいけない電話するまでに8時間くらい悩んだわ。
とにかく、何もアクション起こせない。ずーっと、ベッドで死ぬ方法とかばっかり考えてる。

こんなキチガイじみたサイトをやっていても、実は鬱とかなった事なかったんですが。

原因は全然、不明であります。
撮りたいような写真が撮れない事と、年齢的に後がないことで大いにあせっては居りますが。

設定をこちらに一任してくれる方と、やってみたい。
ふーくん、忙しいのと色々でなかなか構ってくれないし、ぐすん。

撮ってりゃ、元気なのよ。



寄生虫館。

えーと、「あんなに気持ち悪かったっけ!?」というくらい衝撃の気持ち悪さでした。
マサカズは、思ったより平気だったそうです。
サナダムシ見ながら、スパゲティ(しかもリッチャレッレとかフェットチーネ)にトマトソースかける話とかしてるし。
(今「パスタ」って書いて「スパゲティ」と書き直した私。ショーグン様の教えに従う姿勢をアピール(内輪話))

勿論ネタで言ってるんだけど、私は本気で「やめてくれ」と頼みました。

人によって、気持ち悪いって感じるポイントって違うんだなぁ。
私は、台所のヌメヌメとかすっごい嫌いだから、ホルマリンに漬かった虫なんて、堪ったもんじゃないですよ。

マサカズは、蠢いてるほうがダメらしいんだけどさ、私にしてみれば「じゃああんた、生きてる人間と、死体と、プラストミック体と、ホルマリン漬けだったらどれが一番気持ち悪いさ〜?」という話。

私は、生きてる<プラストミック<死体<ホルマリンだね。
プラストミックは全然気持ち悪くない、普通に触れます。

キーは、やはり水分か!?


05.20 気分転換

初めて心療内科に通ってから7周年。
小学校入って出ちゃうほど通ってるわけだ。

安定剤一本でだらだら貰い続けて来たんだけど、今日は初めて坑鬱剤も出してもらいました。

一番初めは、就職活動を期に、人と会うと異様に緊張するっていうことで通い始めたのん。

それ自体にも原因は色々有ろうが、ガキの頃どうだったとか、付き合った男性がどうだったとか、んな話ウダウダしたくない。
ここでっていう訳ではなく、医者にも最低限しか話さない。勿論、非協力的な態度ではなくてね、聞かれた事にはちゃんと答えてるよ。

過去は戻らんから、必要以上に話しても無駄なの。
「情報掲示板」みたいに、再発防止ってな話じゃないから、自分が自分の子供にまた繰り返さなきゃ良いだけ。

でもなんか変なんだ。
お医者さんが好きな感じの人なので、その人にすら「イイコ・問題無いコ」に見せようと振る舞っちゃう。

ま、いっか。
感情が決壊しないってことは、その程度なのかもしれないし。
から元気も元気のうちって言うし。



数日ぶりに家の近くをぐるっと歩いたら、景色が春の花から夏の花にすっかり衣替えだった。
もう、むくげとか咲いちゃってるの、びっくり。
あ、わかんない、タチアオイの見間違いかも。

アジサイはもういい頃で、キンポウジュ(キンポウゲとは別モン)とか、枯れ掛けのジャスミンとか、ドクダミ・薔薇・ホウセンカ等々・・・。この時期もなかなかお花イッパイ。

カメラ、持ってくんだった。雨だけど、お構いなし。



気分転換に、日記を変えてみたよ。
近々、HPのデザインも変えちゃおうかな。

HPのつくりは、精一杯アナログっぽいのがよかったんだけど、一応私「装置」だし・・・。

えへへ。装置って言ってもね、銀河鉄道に出てきそうな、ポンコツ装置がイメージ。
「不必要にメーター多いよキミ」っていうような。

今日は夜からちょっと機嫌よし。
「だいじょうぶ?って万事オーケーなら医者行くわけ無いよな〜」って彼氏のメールが優しかったから。
もっと心配して。
頭からシロップぶっ掛けるくらい甘やかしてってば。
デッカイ蟻塚が出来そうだ。
したら、蟻装置Rに改名。

ところで、アクセス解析逆辿りしたら、見たことも無いサイトにウチが貼り付けられていたのだが、そのコメントに微笑。

「行ってみて最初に出てきた画像が怖かったんですぐブラウザ閉じちまったよ(゜д゜;)ガクガクブルブル」

そうか、震えるほどコワイか・・・。
デブとかブスなら言われた事あるけど、ヴィジュアル的に「コワイ」は初めてだ!

漠然とした不安ではなくて、原因のはっきりした不安がある。
原因があることは幸せだ。解決可能の証拠。

不安なのは、次の撮影。

「不安だ」と口にすると、「そういう事を言う人は余り居ないから聞いたほうも不安になる」というような事を言われてしまった。
確かにそうだよな。その気持ちも非常に良く解る。

色々フォローしてくれても、ごめんなさい。
「やっぱり私、普通の人が普通に出来ること出来ないんだ」って、そう考えちゃってる。
ああ、そうか。
書いてて気づいたよ。
写真がどうのっていうんじゃ無いんだ。

学年全員が撮る証明写真が怖くて、ガタガタ震えて友達に支えられて撮影用トラックを降りたあの日から、写真がその象徴になっただけ。


05.21 10年前のことと、今日のこと

私の出た女子大は、雰囲気としてはヌル〜イ感じ。

当然のように、私が所属していた美術部も、美術に取り組むという意味ではひときわヌルかった。

実質2年間部長までやっていたのに、私はまともな作品を一枚も出した事が無いし、そもそも絵など書いたことは当時を含めて後にも先にも無い。

なんて言うと幽霊部員みたいだけど、まさに幽霊部員。
座敷わらしよ、まるで。
だって、いつも部室居るんだから。
あれは妖怪か。

で、私はこの部を、非常に愛してました。
いつも、4年間が終わっちゃう事だけが怖かった。

だけど3年生になると調子に乗って、"F.PLANET"というサークルを設立。

しかしね、自分で作ったサークルは、目的が余りにも曖昧模糊としてたので、私の代が卒業して消えたと思う。
昔オウムが「カレー部」って名目で宗教勧誘につなげてたの覚えてる?

それより怪しい、名目は「宇宙」。
ポヒーーー。

いや面白いじゃん!
私ともう一人仲イイ子が居て、例えばCDひとつ置くにしろ、協議。
それが「宇宙」か「宇宙じゃない」かで。

あ、もう、いいよ、キチガイで。

例えば、デビッド・ボウイは、「宇宙」な訳です。合格です。
何をふるい落としたのかは覚えてないけど。
本棚に、ホーキングとH.G.ウェルズが並んでたりとか。

あと、映画に関しては、宇宙モノは極力観に行かなきゃいけないの、部員として。
その勢いで『マーズ・アタック』観ちゃった時の情けなさは忘れない。

多分この程度、共学だと良く有る話なんだけど、良妻賢母型の女子大学内でコトが起こってたことが、ポインツ。

あ、ちょとだけ、気分前向きになってきた。
楽しい事が、まだまだ出来そうな気がしてきた。

今日は、3日ぶりに彼氏にイタ伝した。
10回くらい「ちゅ〜〜〜っ。ちゅ〜〜〜っ。・・・」と言っておいた。


05.22 ちじょ!

昨日の朝、友達が痴女に遭ったらしい。
ぷ。
普段「俺はチンポの王だ!」「まんちょこ見せろ!」等と公言してはばからないくせに、結構ショック受けてたのがカワイかった。
昨日の朝以来、彼は「人を見たら痴女と思え」の勢いである。

多分詳細は彼がエッセイのネタにするだろうから、ここで書いちゃ駄目よね?ね?マサカズ(あ、ばらしちゃった)。



今日は一週間ぶりに彼氏とデート。うれちいな。
その前に打ち合わせ有り。

只今4時丁度。
そろそろ、打ち合わせの待ち合わせ場所に向かって出発せねばならない。
しかし、家を出られないでパソコンのキーボードを叩いている。

何故?
だって、出る前におしっこしたいんだもん。

だったらトイレ行きなさい!
だって、マニュキュア塗りたてなんだもん。
マニュキュア塗った手でジーパン下ろせないんだもん、え〜ん!

あと3分、あと3分モニターの前でジリジリとキーを打たないといけないわけで・・・。

嗚呼、普段塗らないマニュキュアなど塗ってしまったのは、さらに先日塗り慣れないマニュキュアを塗ってしまったのが剥げかけている上塗りで。

普段塗り慣れないマニュキュアなどはがせば良いものを上塗りするのは、リムーバーを持ち合わせていないからで。

そもそも、塗らないはずのマニュキュアを塗ってるのは、デート(正確に言うとただの打ち合わせ)のために「ちょっとはキレイにしてこ」と見栄を張ったからで。

その相手はHARUKING氏なので、これ全部HARUKING氏のせいってことで!

月曜日の撮影どうぞよろしくね。ってここに私信書いてるし!

じゃあ行ってきま〜す!



今日はデパートめぐりデート。
わぁぁぁい!

部屋着が欲しくて、10年ぶり(高校生以来!)に、Do!Famiry見に行った。
ぅっわ〜、流行もなんのその「変わってない〜」ってびっくり。
高校生くらいの子が買うなら、まさに「ママも安心!」ってなお店。
ロリコン気味の彼氏のために、コットンの小花柄のキャミと短パンを、部屋着に買おうかなとて来たわけで。

たやすく手ごろなものを見つけて、決定。
買てもらちった〜うれちい。ありがちゅちゅ。

そぃから、立川行ってまたデパートめぐり。
私の将来の夢は『忌の際には「ちんぽ万歳」と叫んで死にたい』。
そこに付け加えるなら、場所指定。
デパートで。
デパート大好き。

組曲でキャミソール買って、NATURAL BEAUTYでバッグ買ってもらった。
ぅわお!
こんなん、お鼻で笑われちゃいそうですが、私にはうれちい。
高いもの似合わないしね。

話戻って、夏場って試着時素足に履いた靴を脱ぐ瞬間、臭わないかドキドキしませんか?
私は今日、素足に革靴だったので、とってもドキドキでしたが。

その後、沖縄料理を食い倒れて帰ってきました〜。
ゴーヤーチャンプル・サラダ・トマトと茄子のチーズ乗せ焼き・キムチチャーハン・エビのタルタルソースがけ・・・全て大盛。

デートの時の日記がとても冗長なのは、一年後に見返して「この日は何してた〜」とか思いたい、私の中に残存するかすかな乙女心のなせる所業なのです。


05.23 三日坊主

気分が良い日にはしばしば、Beatles(John Lennon?)の"Across The Universe"が頭に流れっぱなし。
たゆたうような出だしが好き。

昨日のデートとお買い物のお陰で、かなり幸せ。
安い子です。

明日、ちょっと慣れない撮影があるのでやや緊張してます。
あわわ。
ほんとはここ数日、おなかピーピーして止まりません。
小心者ぉ。

ああ、彼氏に会いたい。

ここんとこ、酒飲んだ翌日は常に生理なんですけど、何これ。
人生1/2生理。
いつまでもどこまでも続く不正出血。

こうなったら・・・放って置こう。


05.24 晴れた〜撮影だ〜!

うーどきどきするーきんちょー。
とりあえず雨降らなくて良かった。
今日はお家で撮ったり、河原で撮ったり、出身校まで行ったりと初めてのことだらけ。

今までは全て、「陰」の雰囲気を纏ってるカメラマンさんだったと思うんだけど、今回比較的「陽」。
んー。でも私が写ると「陰」になるんだろうな。
どうなんだろう。
どっちの個性が強く出るんだろう。

HARUKING氏は、精神年齢の振れ幅が15歳から51歳くらいまで有って、そんなところがまた魅力的な人です。
優しくて素敵な人だけど、奔放で個性も主張も強いので、同じくな私と喧嘩にならないか心配。

ちゅわけで、がんばってきます。
い・いや、リラックス・・・。
あ、嗚呼、やはり緊張。


05.25 飲み狂った

昨日一日の記憶、奇麗さっぱり無い。

撮影時の飲酒は「ついうっかり」といった類の飲みすぎじゃなくて自分で飛び込んでいくもの。
前もって翌日の辛さを重々承知で入って行く分辛い。

そこまでしても、まだ撮られたい。
何でだ。

飲まないで撮れたら、きっとそのときが成仏(?)するとき。
ふー君とは、あと少しで飲まずに出来るかもしれない。
それが出来たら、もう撮らないかもしれない。・・・解らない。

初めて写真撮影に恐怖を感じたのは、中学3年生のとき。
簡易スタジオで卒業アルバムの個別撮影が行われた。
順番待ちの時点で激しい腹痛。「笑って!」って言われても笑えなくて泣いた。

高校で生徒手帳の証明写真を撮る頃には、ガタガタ震えて撮影不可能。
どうしたか忘れたけど、何かみんなと違う方法で写真を付けてもらったはず。

二十歳の振袖の記念撮影では、もうお酒飲んでました。

要するに、スタジオ撮影が一番怖いんです。
でも次、スタジオ撮影なんです。

あの時でっかいレンズの向こうで「笑って!ほら笑って!」って怒鳴った人は、今でもずっとレンズの向こう側に常駐。

夕方、淋しくなったので彼氏に電話した。
「ダリンがちゃんと考えてくれないから、あきらめてインターネットで出会いのためのマッチングテストしてるよ」って言ってやった。
上記の言葉は1から10まで本心に非ず。

彼氏が優しくしてくれたので、スッキリして電話を切った。


05.26 嗜好が合うみたい!

浮惑氏と撮影打ち合わせ。
凄い楽しかった!

手を伸ばした先にある所から新しい刺激を受けるというよりは、1を話すと口に出さなくても9くらいまでを暗黙の了解で共感っていう気持ちよさ。

「澁澤・マルキ・ド・サド」「いいねー」
「吉田良」「ウチに本あるよ!ママは教室通ってたの」
「鈴木清順の『ツィゴイネルワイゼン』」「彼が大好きで・・・」
「トランクに死体」「是非撮りたかった!」
「筒井康隆の・・・」「ああ!解る、殆ど読んでるもん」
「とにかく楽しくやろうね!」「いいねいいね!」

って。

まぁオチは例によって例のごとく泥酔ですよ。

しかし!
いつもと違うのは、泥酔したのは私じゃなくて、フ・ワ・ク・氏♪
一時間くらい突っ伏して寝てらっしゃった(笑)。

それもまた楽しかった。
次の撮影、日にちは未定ですがとても楽しみです。

6月ふー君との撮影もとても楽しみ。
今までとちょっと違うことできるように、色々考えてみよう!

浮惑氏と別れてから、帰るのが淋しくて彼氏の家へ。
酔っ払うとすぐ、彼氏の家になだれ込む習性。迷惑な彼女である。
でも、このところずーっと不正出血が続いてて、ちゃんとえっちしてないの。
んーむずむずする!
酔っ払ってると、うまくペロペロ出来なくて、おっきい前歯が当たっちゃうのよ。
ごめんね。


05.27 ハードな一日

午前2時に寝て、午前5時に目が覚めた。

彼氏のベッドはシングルベッド。
「寝てるときも無意識で抱きしめてくれる彼が愛しい」とか言ってる初々しい女は私の中から出て行って久しいわけです。
「うぉら邪魔だ!目が覚める!(しかも暑い)」とぶち切れて、ひとり隣室のソファへ移動。

気ぃ遣いぃな彼氏も目を覚まし、「どうしたー?起こしちゃったかー。俺ソファで寝るから、ベッドで寝なさいー。」と話しかけてくる。
「そっとしておいてくれ!目が覚め切ると2度と寝られなくなるんだ!」と内心ぶち切れまくりつつ、さすがに申し訳なく感じる。

けど不機嫌さ隠さず。

そいだら彼氏「クーラーつけてベッドでお眠りー。目が覚めたついでに、ちょっと会社(徒歩5分)に編集作業しに行ってくら」とお出かけ。
「なんだよさみしーじゃん!」とタオルを投げつけてみる。
「はいはい、タオルくらいかけて寝なされ」といなされる。ちくしょう。

午前9時半に彼氏が帰ってくるまで結局一時間も眠れず(あ、彼氏は全然寝てないのか、すまんのう)、二日酔い襲来。

あ〜、今日はマサカズと遊ぶ約束〜。しかもあいつ、今日誕生日じゃないか〜。今日はさすがにドタキャンできん〜。でもきぼぢ悪い〜。ンが〜。
と、正味3時間のたうって意を決し、彼氏の家を出た。

彼氏も仕事があるので「今日の夜、またデートしようね」と約束して。

おー今日はバースデーケーキを作ってってあげるはずだったのに、無理んなっちゃったぞ。
いかがしたもんか。
酒好きなのに、ケーキ食べれんのかな。
と思いつつ新宿の地下街をうろついて、小洒落たパン屋でパンを買う。

パンなら、生活苦にあえぐ彼に実用的であろう、と思った。

会ったらマサカズ、いきなり顔が青かった。
誕生日に死ぬなよ、と思った。

そのあと、鼻水が止まらないようだった。
「母さんに内緒で、また悪い事してるんじゃないでしょうね」と思ったが、喉も痛いようなので一安心(?)。

この日のマサカズは、吸殻を3回道に捨て、2回は灰皿に入れていた。 全部道に捨てていた一年前より、ちょっとだけ進歩したようである。さすが今日から28歳。大人だね。 それと同時に、昨日風呂に入ってない私の脇の臭いに興味を示していた。
彼氏以外には嗅がせないぜ。
でもそういうとこもオトナになったね。コングラチュレイション。

そんなこんなで、彼は「自分の誕生祝に桂花の太肉(ターロー)麺を食べて帰る」と、新宿の雑踏に消えて行った。
誕生日だからそれくらい奢ってあげたかったが、太肉麺なんか食べたらいっぱつで1200Kcalくらい摂取しそうで怖かったから、付き合いませんでした。

午後7時半、再び彼氏と待ち合わせ。

空腹と疲労と睡眠不足で、彼氏の腕に倒れ込むかと思った。
しかし体重50キロが体重47キロに倒れこむ結果は、日を見るより明らかで諦めた。
もちっと太っておくれ。

「丸一日お風呂入って無くてべとべと」と言うと、彼氏はそっこう私の脇の下に手を入れて臭いを嗅いだ・・・。
こんな事、未遂含めても日に二度はイヤだ。

それからすぐ、ご飯食べに行った。
空腹のはずが、疲れ過ぎていて余り食べられず。
でもトロの炙り焼き美味しかったー。
体が脂肪と水分を一気に吸収するのを感じた。
朝から、食べ物も飲み物も殆ど口にしてなかったんだい。

過去最高に早く9時に撤収。

車の中で、林真理子へ向ける視線の男女差について盛り上がる。
彼氏は、小池真理子が許せて林真理子が許せない自分が、不可解な様であった。
しかし、その理由に気づけないのが、そもそも林真理子を読めない所以である。

あんたは無自覚なロマンチストなんだよ。
偽悪的な下品さを身に付けてるけど、ホントは下世話な事が大嫌いなんだよ。

で、私の中のイイ男はそういうモンなの。
だから、なんかわかんないけど、正解なの。

めでたしめでたし。


05.28 無茶の名残

さっき、姫路で知り合った人から電話が鳴った。
「あ、懐かしい人だな」と思いつつ途惑ってるうちに切れて、私はかけ直さなかった。

当時3年前、私はチャットにハマってて、深夜は毎日のようにパソコンの前に居た。

初めて会話をした相手と
「今から姫路まで来れるもんなら来てみろ」
「お金ないから無理」
「交通費出す。でも、来るって言って来た奴なんて居ないんだよ。どうせ嘘だろ」
「嘘じゃないってば」
「いや、嘘だ」
という会話の末、適当な事言ってるって思われるのが悔しくて、東京から姫路まで行った。
行った理由は、心の底からそれだけ。

この頃の事を思うと、私って今は少しマトモなんだな、と思う。

瞬く間に姫路到着。
その人は、ヤクザ風味の弁護士さんで、街で行き交う人にやたらと頭を下げられていた。
一緒に食事して交通費貰って、気が合うわけでもないので「んじゃ私、帰るわね」と逃げるように駅へ。

するってと、午後9時でもう東京帰る新幹線が無いわけよ。

びっくり。

12時までに帰れば余裕だと思ってた私はどうだ!

旅行鞄を持って駅で座ってると、ホステススカウトの中で1人だけ素朴な感じだった兄さんが、話しかけてきた。
それが、冒頭の人。
昼間は、ホテルのフロントマンで、夜はスカウトのバイト。
お金が必要っていうより、物凄く淋しがりで、一人の家に真っ直ぐ帰れないから夜も働いてるって感じの人だった。

何故かそのまま飲みに行き、何故かその後1人の家出少女が現れて、何故かそのまま家出少女とともにお泊まり会。
12時間も無いうちに、3人何故かとても仲良し。

何故か何故か・・・。
この頃の事を思うと、私って今は少しマトモなんだな、と思うけど、なんだか少し物足んない。

明日の予定は同窓会。
私じゃなくてね、彼氏。

「男だらけの同窓会」だって。そっか。男子中・男子高だもんね。

先に言ってくれてよかった。
「同窓会」とだけ言われたら、金的いっぱつ見舞ってたかもしれん。


05.29 死念沸く一日

夕ご飯は、ローソンのチキンペペロンチーノ+自家茹でのスパ100g。
食いすぎだろ。

一般的な一人前が100gだとして、これ合計300g。

いっぱつ過食症するほど不機嫌の元は、美容室の所業な訳で・・・最悪すよ!
なにこれ。
アニー?

アニーアニーアニー。

ばばーのアニー。

15000円でアニーになった。30000払うから元に戻してほしい。

被写体生命、断たれた気がするんですが・・・。
カッコ悪いとかそういうことより、それが激鬱です。

・・・ま、濃いメイクで誤魔化し誤魔化しやりますよ。


05.30 アニーに奪われたもの

いや、ほんとの事を言うと、なかなか可愛いんですよ。
アニーと言わず、ベティちゃんと言えば、キュートな感じもするっぺ。

ただ。
私がイノチがけで考えてる事ふたつ。

結婚式は絶対ロングヘアーでしたかった。
撮影を継続したい。

どっちにも相当なダメージだってば。

まいっか、式はエクステも有りだ。
撮影だってエクステ有りだけどさ、そぉんなコト頻繁にするお金、無いの!

昨日「アニーになった」と告げたら、二人のカメラマンさんからメール来ました。
お1人は「あぁ・・・うぅ、アニィかぁ。」
お1人は「見てから判断していいですか(笑)」(←メールでのみ打ち合わせ中の方)
おお、髪型ひとつでゲンキンね。

な〜んて、画像のイメージに髪型が重要な要素って事くらい、自分が一番良く解ってるけどね。
解ってるからこそ、そう言われるとやるせないわね。

昨日は仕事中の彼氏を電話で捕まえて、1時間以上マシンガントーク。
「なかなか似合うじゃん」なんて自分で自分を励ましても、所詮やっぱりアニーさ。
やるせないのさ。

+ 実はもうストパーかけたんだ。
(最初がクリンクリンだったのでストパーかけてもウェイブ)
明らかに失敗なので美容院にお願いして直してもらったよ。
ちょっと勿体無い。
撮影が無きゃ、それなりに気に入っていたのさ。
あ〜あ、だけど変なカットなのは直せないよ。

昨日のデートのあと、酔っ払った私が彼氏に送った、謎のメール2通。

「あたしはストーカー。返信がくるまであぶあぶしましてやる。」
 しましてやるって・・・。

「○○(彼氏の名前)が目を覚ますと、装置はまだ、あぶあぶしていた!」
 あぶあぶってなんだよー。


05.31 5月飲んだくれ月間の終焉

昼間、末ちゃんがプレステ2の回収に来た。
「台湾駐在の間使えないから、半永久で貸してあげるよ」って貸し出しされていたのだが、見事回収されてもうた。
買っちゃったソフトとかどうすりゃええねん。
ゲームはしないけどDVDが・・・。

夕方からは、大村君と飲み会in河原。
河原は"in"じゃないのか?
"at"ですか!?
どうなのよ。
要するに、NOVAなんて3年通ってこんなもんってことだ。

大村君ってのは、前のバイト先の先輩なんだけども、はじめて歳を聞いたら23歳なんだってよ。
驚きだよ。私よりよほど落ち着いてるよ。
人の悪口はどんな事も言わない気持ちの良い人だよ。
そんな人ばかりでも疲れるし、それが理想的って訳でもないんだけど、徹底してると男らしいわよのさ。

河原→デパートの軒先→進学塾の地下を転々としながらはしゃぎまくり。
あ〜楽しかった。
最近妙に楽しい飲みが多いなぁ!
シアワセ。

彼は、自分もやってたくらい本格的な格闘技ファンで、たまに「格闘技通信」に投稿が載ってたりします。
将来も格闘技界でやって行きたいそうなので、見てあげてくださいさ。
バイトも7月で辞めてそっちに売り込むそうですさ。
頑張れ〜。

さて、「バイバ〜イ」と言った後、心配症の彼氏からお電話リンリン。

何か疑うようなことを言うので、腹立って「そぃなら今から来〜い」とお願い。
お願いだよ。
命令じゃないよ。

自分ちの最寄駅でうろうろしてるところを回収される。

そうして夜は更け、私は彼氏の横でいびきをかきました。
はずかしい。


[戻る]