2004.04.16-30

04.16 旅疲れ

旅疲れなのは、
京都から帰ってきた夜は、タイとバリの中間みたいな国に行った上に、
今朝は沖縄(でも景色的にはサイパンに近い)に行ったからかもしれない。
夢の中でも旅行行きっぱなし。

いまは、おおらかな国に行きたいな。南とか。



昨日のデートは不思議だった。

「欧風カレーでもなくインドカレーでもない、COCO壱番屋のカレーが食べたいの!」と言う私に対して、時間的な余裕があると思ったらしく、彼氏はお店を一時間以上探してくれたんだ。

で、ココイチのカレー食べて、「わーい美味しかったー幸せーご馳走さまー!あ、帰らなきゃ。」
とゆったら目茶目茶びびってた。

「なにー!今日はえっちしまくれると思ってたのにー。がびーん」ってこれまた露骨にがっかりっしてくれて、とても嬉しかった。

今日も会う事になっていますが(今日は泊まり)、昨日の帰りの車の中で「明日は穴あきぱんつ履いてくれる?」「ローター仕込んだパンツ履いてレンタルビデオ屋行ってくれる!?」
って、なんか、どうしたんだ!?
リップサービスなのか!?
流石にそんなにしたかぁ無いだろ、とツッコミを入れたくもなりましたが、喜んで「勿論!」と言っておきました。

昨日は、何故かカレー屋で、帝王学(?)を話し合いました。
帝王学、違うな。それ全然違うな。
100人の村を治める王様が居たとしたら、どういう王様がいいかっちゅう、それだけの話。
後は相変わらず、高遠さんの兄さんって変な奴だよねって話。

今日は、付き合ってちょうど一年半の日だぁ。
早いなぁ。


04.17 どわーっと

只今彼氏出勤直後の彼氏宅。

昨夜は、8時に新宿で待ち合わせ。
「今日は付き合って一年半記念なんだよー」って言ったのに、「コンビニ寄って部屋行こう」と言われ、キレるわたくし。

いや〜ん、信じられない!
男に半年スパンの記念日覚えてろなんて言わないけど、
そうだと聞いたら「どっかいつもと違うところにご飯食べにいこうかー」とか言え!!

いやむしろ、私もとっととお部屋に行ってえっちしたかったんだけど、女としてはそういう事言ってくれなきゃ嫌なのだよ!

彼氏の名誉の為に言っておくと、彼氏はけちな訳ではないです。
コンビニでご飯とか言われたのは偶然で初めてで、ただ二人とも非常にたまってて盛っていたのです。

だけどこういう大事なときに、何故機転が利かないんだ大ばか者!

結局、コンビニでお蕎麦(私)と中華蕎麦(彼氏)買ってお部屋で夕飯食べました。
私も記念日くらい手料理で腕奮えとは思うが。
でも、そんなことしてたらえっちの時間無くなるじゃん(要するに、彼氏と私はただの似たもの同士)。

で、だーっとご飯食べて、ドライブに行くことに。
目的地は、アダルトショップ・・・。
この間、穴空きぱんつ買いに行ったら無かったから買いに行くって事で。
しかも「その時、ぱんつの代わりに買っておいた飛びっこ、はい。」と渡されて。
うー。彼氏の家にはもう飛びっこが三種類有るのよ。

助手席って、適度に人目が気になるけど、声出しても平気だし、結構飛び玩具向きです。
帰ってくるまでに3回ほどいってしまって、帰ったらクタクタでした。
いく時に、工事現場のおじさんと目が合った。変な感じ。

で、帰ってからゆっくり2回して、気付けば午前3時。
泥のように眠って、朝起きてまた1回。

彼氏が去って(はやくまた帰ってきてね)性欲去って、睡眠欲去り食欲が沸く。
昨日使った飛びっこを洗い、上半身裸でスパゲティを茹でるわたくし。

春だなぁ。



うを彼氏があと30分で帰ってくるって。
家出たのが正午で、今午後7時なんですけど。
会社、つぶれたのか?大丈夫か?

明日も、デイト。
伊豆大島まで飛行機乗って行くとか言ってたんだけど、新宿伊勢丹も捨てがたい。北鎌倉もいいなぁ。



彼氏がおうちまで送ってくれた。
ありがとう。
むちゅ。

別れ際に
「ホレ、愛の言葉とかささやいてよ!」って言ったら、
「じゃあね〜おやすみー」って言われた。


04.18 北鎌倉

新宿で待ち合わせして、ロマンスカーで鎌倉方面へ。
そこから海沿いを少し歩いて、江ノ電で鎌倉へ。

鎌倉駅の賑わいから少し遠のいたところに『ミルクホール』っていうカフェが有るんだけど、凄く素敵なのー!
大正時代のモダンガールが出てきそうなインテリアで、すかしたカフェが嫌いな私も思わずくつろぐ居心地の良さ。

ちょっと休憩のはずが一時間以上居ついてしまった。
今度、彼氏と5分くらいのビデオ作品を作ろうとしていて、そのストーリーと配役を考えた。

主演:彼氏と私。

一見普通そうなカップルが、談笑しながらカフェに入ってくる。
彼女は、自分が超能力者だと、彼氏に信じ込ませている。
テーブルに着いた彼女は、「今日は念力の実験をしてみましょう」と言い、眉間にしわを寄せて精神集中をしている様子をする。
手に汗握って、真剣に見入る彼氏。
するとテーブルがガタガタガタガタと動き出す。
彼女が膝で動かしているのだ。
そこにウェイトレスがやってきてエスペラント語でまくし立てて滅茶苦茶。

とかいう非常にくだらないもの。
普段も、企画書見せてもらうとこれくらいくだらないんだけれど、大丈夫なのだろうか。

さて、そこを出て
映画『ツィゴイネルワイゼン』に出てくる切り通しまで歩く。
素晴らしい光景。異世界へ通じちゃってそうなとこだ。
今度是非、写真撮影に使いたい。

そこで缶ビールで乾杯。
一時間ほど映画の話などで語り合う。

そこから海までまた歩く、へとへと。
海で、また缶ビールを飲む。楽しい。

写真を撮ったり撮られたりする。
彼氏の撮る写真の私は、他の誰が撮る写真にも無い顔をしている。
目つきが全然違うんだ。
自分じゃないみたいに、眉毛も目じりも垂れちゃってる。
いやほんと、造形として別人だから驚く。

そこからすぐの所にある牡蠣料理のレストランに入る。
牡蠣ですよ牡蠣。
彼氏、たっぷり食べておきなさい。

で、そこの牡蠣と温野菜のバター蒸し、まじでおいしかった。
海辺のレストランは、期待しないではいるので、びっくり。
お酒も凄く、美味しかった。シソとピーチとウォッカのカクテル。

いつも車だから飲めない彼氏をそそのかして、ここぞとばかりに飲ます。

「せっかく電車で来たんだもん、たまにはダリンも飲んで(にっこり)」
「これ(お酒)凄く美味しい、でももう一杯一人で飲むのも悪いから・・・。え?一緒に飲んでくれる?」等と気遣うフリをして悪魔のささやき。

ええ潰しましたとも。

しかし、そこは新宿からロマンスカーで1時間以上かかるとこなのだった。
完全に忘れていた。

このヘベレケ君を連れてどうしたらいい、私!?

ロマンスカーの出てる駅まで行くと、終電、行ってました。
潰れた彼氏の手を引いて愕然としていると、駅員さんに、気の毒そうにされました。

仕方ないので、ラブホに連れて行きました。

彼氏は、「宿泊で5000円!?安いよなぁ!」「泊まっても5000円?何でそんなに安いの!?」と呂律の回らない口で、10回くらい叫んでました。

黙らせて寝かせようと思い
「はぁい、ねんねしようね〜。いいこいいこ。」となでなでしたら、態度が子供がえりしてました。
こわいよー。
5分後に爆睡。

ふがー。


04.19 5日間

あれは私が10歳位のときのこと。
母はこう教えてくれました。
「この、オチンチンの形をしてるのが、スカンジナビア半島よ」

すぐにえっちな事を考えたり書いたりする大人になった私を、誰が責められますか!?



結局5日連続で、彼氏と過ごした。
新宿でバイバイするとき、かなり淋しかった。
彼氏は二日酔いのまま、会社へと向かった。

今日の出来事。
鎌倉帰りのロマンスカーで、通路を挟んで隣に座った女性(推定25歳)は、席に着くとおもむろにコンビニの大盛ナポリタンを食べ始めた。
フォークも箸も使わずに!
しかも、ラーメンのようにすすり上げる。
「ズズズズズズズズ〜〜〜むしゃむしゃ、げふ〜。(繰り返し)」

お・恐ろしい。
彼氏も怖がっていた。
「本気で怖い」と私に携帯メールを使って泣きを入れてきた。

やっと食べ終わったと思って安堵したのもつかの間、続けておにぎりにカレーパンを食べていた。
嫌がらせとしか思えない音を立てて。

しかもその女性、食べ終わるとイビキをかきだした。
が〜〜〜っ。が〜〜〜っ。
やれやれ、と思ってそちらを見やる。

起きていた!!
起きながら、イビキ!?

にほんはすでに、あんぜんなくにでわありません。


04.20 どん底

私の人生にどん底は来るのか!?

受験に失敗とか、恋人に酷い裏切りをされるとか、そういうのではなく、
借金一億とか、両親が交通事故の加害者になって首を吊るとか。

思えば今のところ、私は受験の失敗も恋人の裏切りすらも経験して無いのだ。
なんか怖くね?
こんなホワホワしたまま終われるのか!?
勿論それならそれで、とても嬉しいが。

友人に、よく言われます
「お前、今までよく生きてたなぁ」と。

傍から見ると、それくらい危なっかしいらしいのだ。
本人自覚無いんだが。

それなのに、結局何にも当たって無い・・・。
手足が、ちゃんと有る。
ありがてえええ!

でもねぇ、今付き合ってる人に突然ふられたら、面倒になって死ぬかも。
死ななきゃ海外移住だな。



今日暑すぎ。
いま四月?
ほんとに?



えとえと、何日か前のことです。
24時間以内に6回いった日があって(うん、人生最多記録だよ)、それ以来何を見ても聞いても、うんともすんとも言わない体になりました。
ふかんしょーだよー。

その日は後で、凄くおなかすいたの。
だから、昼過ぎてから納豆巻き食べて、スパゲティ200g(3人前ほど)くらい食べて、それからお刺身とご飯食べてたのね。
でも体重計に乗ったら体重減ってたんだよー!

すごいね〜、人間って、えっちする時すごいエネルギー使ってるんだよー!

あぁあ、そこで食べなきゃスリムになってたのにねえ!


04.21 疲れた〜

ひとりで立川の昭和記念公園行って、花の写真なぞ撮っても気が晴れず、しばらくぶりにやさぐれて居たーよー。
疲れたとっても。

あいつってばか。
言葉だけ丁寧でも、考えてる事スケスケだからウケる。
でもそのばかにまんまと引っかかったわけだ。悔しい!

あいつより更に、あいつのこと考えてるときの自分が嫌い。汚くて。


04.22 朝起きて

いつまで経っても覚えられないお名前の方がしているサイトを覗く。

素敵だ。
癒されるー。

素敵な人がイッパイ居る、そっちを見よう。
素敵な彼氏も居る、いつでも彼が視界に入る位置から見よう。

さてー、今日も天気がいいぞ、と。

今日は彼氏と、その人が撮った「ハンサム食堂」に行ってみる計画。



予定変更。
今日は突然彼氏とサイコルシェイムのライブに行く事になりました。

とは言っても彼氏はお仕事なので、あまり奇矯な行動を出来ないわけです(普段からすんなと)。


04.23 サイコルシェイムでした

興味無い人には全くわからないであろうお話。
昨日は、サイコルシェイムのライブ行って来ました。

サイコって、ドラクエみたいなコスチュームの人たち。見覚え有るだろうか。
米米クラブを10分の1以下にショボ〜くしたようなステージングでした。

ファンが落ち着いているなあ。
ライブ会場のトイレで危機感を感じないのがええ。

ただし、SEEKファンの人が身体をペインティングしてることが有る。
ぶつかると塗料が付くので注意が必要だ。



今日はボケ〜〜〜。ライブからそのまま彼氏の家に泊まっちゃったので、部屋でボケ〜〜〜。
金スマでまた杉田かおる出るの?観なきゃ・・・。



今日の朝えっちしたんだけど、軽く二日酔いだしこの間し過ぎて体が鈍感になってるしで、いまいちな感じ。
でも嬉しいの。
もう一年半経つけど、今の彼氏だと「した」という事実とか、したがってくれたっていうだけで嬉しい。

そういう驚きがあってつい「ダリンとだと○○なんだよね」とか言うと、「誰と比べてんだよー」って怒られる&落ち込まれる。
今朝も「ダリンって先走り少ないよね」って言って怒られた。

彼氏がしょんぼりすると、ちんぽ君も同時にしょんぼりするのがかわいいので、そこを突っ込んだら更に怒られた!
うう。



今日の料理はウマく行った!
この間、牡蠣料理屋さんで食べた蒸し料理を、アサリ代用で作成。
うまっ!うまいじゃん!
ブロッコリー・ニンジン・バター・貝の風味が合わさってウマ〜。

それからアスパラに塩・胡椒したものに、とろけるチーズ乗せて焼いたやつ。
メインはサワラの香草蒸し。

とてつもなくヘルシーだ!

はやく帰ってこないかなー、一緒に金スマ見ようよ彼氏〜。


04.24 よくやってしまうミス

今日もしてしまった間違い。
ドライヤーを、コンセントに突っ込まずにスイッチONし、何で動かないのかと3分ほど弄り倒す。
コンセントが入ってないことに気付き、スイッチONしたまま差し込んで、急に噴出した熱風にビビる。

それから喧嘩。
どうして彼氏と喧嘩してしまうんだろう。
絶対好きなのに。

最近、彼氏開き直るんだよー悪いでしょー。
前は「そうか、ごめんね」だったのに、ここのとこ「そう言われてみれば俺ってそうかもしれないなぁ(直す気ナシっぽく)」。
私がうるさく言いすぎなのかしら。

普段日記に書くほど極端に「あたし様と大人な彼」なわけではないのです。
そんなのラブコメじゃないんだから、有り得ない。

いやーね!
男性なんて、我儘になるほど女性に依存してる証拠だからね、今のレベルまでならまあいいか。
そういうの無自覚なんだろうなぁ。ばかめー、気付いたときには離れられないのだよ。



なんとなく人に言うのが恥ずかしいんだけど、globeのアルバム楽曲に付いてる歌詞が結構好きなんだ。
通して思い出せないんだけど、たまに断片が脳裏に浮かぶ。

あー、そか。
あの人の書く歌詞は、歌い手に凄くキャラクター設定をしてるんだなぁ。
KEIKOがそのキャラクターを演じきって歌ってるから妙にリアリティ有るのか。

で、KEIKOキャラが、華原さんやら安室さんに比べて偶然私が共感しやすいキャラクター設定だったんだろうな。

一見強そうで頑固だけど、情が深くて弱っちいって感じか。


04.25 装置学士の仮説検証

パンク好きはピザが好き。
(だがピザ好きがパンク好きとは限らない。)

根拠。ない。

という仮説を検証中。
いまのところサンプルは、彼氏のみ。

ちなみに、パンク好きの定義は、
「自分もバンドをやるくらい音楽が好きで、ある意味パンクスだと思う」第一種パンクスと、
「好きな音楽のジャンルを3つあげてください」と言われてそこにパンクが入る、第二種パンクスに分けます。

ちなみに彼氏は第一種で、ピザは結構好きだそうです。

今日、彼氏の会社のSさん(第二種パンクス)と、K氏(第一種パンクス)にも、訊いといてもらうことにしました。

どんどんサンプル集めるぞ。



昨日彼氏から気の触れたメールが来ました。

 おお!神の啓示が!
 ちょうど今帰ったとこだよ〜フェルナンデス!
 俺も今日は即寝します!壷!
 ああ某は眠いのでハイになっている模様。
 wow〜baby昨日装置ちゃんの寝言を聞いたよ。釈迦釈迦!牛〜!

あああああ、悪いキノコ食べたとか、イケナイ紙をはんだとしか思えません。
こういう人じゃないんですよ、普段。

心配(結構本気で)。



私は私で、先日おミズの体験入店をしてきました。
初日にして、1時間半で指名3本と延長1本取ったぜイエ〜イ。

昨日は「やっぱ入店は出来ません」と言いに行きがてら、お給料を取りに行って来たのでした。

仕事楽しいし、ノルマ無いし、自給いい(その業界にしては安いけど、そういう店のほうが絶対安心)から続けたかったけど、彼氏が「ダメー」って言うに違いないので諦めました。

最終的に辞めるって言ってからも、最後まで感じいいお店だったなぁ。
経営自体も落ち着いてて、女の子も軽い感じじゃないし。



あ〜、おミズ楽しかったなぁ。
あそこで働きたい!

彼氏に相談してみようかなぁ。
いや、これ以上彼氏を心配させるのはやめよう・・・。

おミズやって稼ぐより、彼氏にすべて注いで、彼氏に出世してもらおうっと。



今日は朝以来、彼氏から全然メール来ない。
さみちい。
日曜日なのに、デート無しなの。
ライブの撮影行っちゃった。
つまんない。

最近よく遊んでもらってたから我慢だ。
しかし、ライブなら連れてけよ、と思うー。ぶー。
観に行くの自体がお仕事の時は良いけど、撮影があるときはダメなんだ。
ぶーぶーぶー。
装置友達居ないからさみちい。
てか、居るには居るけどお金なくて遊べないねん!



ホント今日すごいつまんないぶーぶーぶー!
やる気が出なくて、山ほどたまってるメールの返事も一個も書かなかったー。

彼氏に放置されると凄い滅入る〜。
半日くらいメール待ち続けて、来たと思ったら「これから打ち上げ行きまーすおやすみー」だってー。
それだけかよっ。

しかもK氏は「ピザはわりと好き」と微妙な事を言ってたらしく、「じゃあ意外とパンク好きなわけじゃないんじゃない?」って言ったら、「彼こそパンクス。魂がパンクス」とか変な事こだわってた。

どっちでもええねん。言いたい事は解るけどさ。
そんなことより私の事好きとか大好きとか愛してるとか書けよ、短いメールなんだから。

なんか苛々するー、今日。


04.26 ちらない。

昨日一日私のこと淋しくさせたから、その罰として彼氏を丸二日間放置する事に決定。

メールもしてやんない。

でもそうしてる間、自分が気が気じゃないので、どっかに出かけることに決定。
ど〜こ行こうかなぁ♪



一人で新宿まで行って、ブラブラしたら気が晴れた!
新宿って嫌いな人も多いよね。小汚いもんね。

私は学生時代、4年間にわたり週に3回は新宿に行ってたので、街が好きというより、第二の故郷化してて愛着があるんだわ。

何で週に3度も行ってたかって言うと、彼氏が歌舞伎町に住んでたし、週に一度はサークルなんかの飲み会に繰り出す人だったからなのだ。

中央線沿いの人ではないので、その後も何かと言うと新宿でっていう行動パターンしてるから、みょーに詳しくなってるのよ。



帰り際のこと。

新宿駅で階段から人が落ちたらしく、下りきったところに結構な大きさの血だまりが、それを取り巻くように小さな人だかりが出来てました。

私はボーっと階段を降りてきたんで、血だまりに足突っ込む一歩手前まで気づかずに歩いてきたんだけど。

地味な学生風の青年が、血だまりを写メに撮ってたのには結構ビビった。友達にでも送るのか!?

人って、大量の血を見ると、個人差は有れど、心がやや恐慌状態になるのだろうか。
私は、その直後にドンッとぶつかってきた女性に対して、掴みかかって殴り倒したい衝動に駆られました。

ほんと腹など立てて無いんだけど、アタマにハッキリと「もう一度あの血を、できれば噴き出す瞬間を見たい」っていうイメージが強烈に湧き上がってきた。

なんだろね、コレ。
怖いよ。
本能と狂気のどっちに近いんだろう。



昨日から彼氏とのメールのやり取り。

「むかつくー。あたしが淋しいのに打ち上げで飲みかよー。ぱーかぱーか。二日間放置する。あたし様と同じ淋しさを味わえ!」

「やっぱりほら、仕事の付き合いってものがあるし・・・。と紋切り型の言い訳をしている自分が面白いな〜と思いつつ放置刑の恩赦を望みますあたし様!」

この後10通くらい、短い文句垂れメールを送る私。

「いま放置宣言以降のメールをまとめて受信・・・あわわ、つまらない日曜日にしちゃったみたいでごめんね。明日か明後日にあたし様のご機嫌が回復なさっていれば、罪滅ぼしにあたし様の気が済むまでのデパート探索とハンサム食堂探訪のセットでもいかがでしょうか。んではおやすみ〜」

「セットだと〜ぅ!?アリエナイ!丸一日買い物して丸一日ハンサム食堂にいなきゃ許せない!「一個の罪には二個の罰」『あたし様法典』知らないの!?」

「すまなかった〜その法典には他にどんな事が記されてるのか気になります。こちら全身筋肉痛に苦しみつつスタジオ拘禁中〜またね〜」

「だめじゃん!じゃあ今日も会えるわけ無いじゃん!もう全身の筋肉を逆さ向きにマッサージして差し上げたい!」

ああ、確かにノロケ気分はあるさ。

でも、一見私が凄いワガママみたいだけど実は気使いまくってるって思わん!?
だって、仕事だからしょうがないとは言え、日曜日に構ってやれなくて、今日のデートも無理になりそうだと思ったら、
なまじ大人しく「解ったわ、仕事ですもの、仕方ないわ。体には気をつけてね」って言われるより
こっちのほうがラクじゃない!?

ラクじゃ・・・無いか。

いやぁ、結構気使ってるんだけどな。
これでも。



わぁい。一日浮いて沈んで、でも寝る頃には楽しい気分なら幸せなことた。

彼氏が忙しい中電話してきてくれたし。
ショーグン様(誰だって?ひみちゅ。)からメール頂けたし。
新しい写真の案も浮かんだし。

そのほか、午後9時過ぎてからは、ちょこまか嬉しい事沢山でした。

今日を締めくくるのは、ゆめゆめ。
見たい夢って言ったら、クラスメイトと両思いになる夢か、写真の原案につながるような夢。
現実では、いつになく真面目に彼氏とお付き合いしているので、夢の中でくらいは、ちょっとカワイイオトコノコとデートしたいです。

初めて彼氏が出来たときから、「死ぬまでに一度くらいは、ルックスのいい人と付き合ってみたい」と思ったりしたもんですが、どうもご縁がなかったようです。


04.27 だら〜ん

だら〜んとしてたら、たった3日で3キロ激太りした!
凄い食べてるって訳でも無いんだけど、ホンット太りやすいの。
恐らく代謝機能が良く無いのね。

突然だけど、二十代最後の思いきりで、金髪にしようと思っている私。
国粋主義者(勿論半分冗談)の彼氏に、殴られそうです。

でも、彼ガリガリだから、殴られてもたいした事無いわよきっと。
って、そういう問題でわない。
あくまで、一回の撮影のためにだけ。

それが終わったら、ロングの金も恥ずかしいので、バッサリ切ります。
それに飽きたら、黒く染め直してから海外に行きます(秋ごろの予定)。

欧米人の居る国に行くときは絶対黒髪に直してから行くのですよ。

国粋主・・・ではなく、そのほうがモテるからだ!

オイタしようなどと思ってるわけではなく、単純にそのほうが少ぅしだけ親切にして頂ける可能性を上げる事が出来るからです。

海外の一人旅は、ほんの少し親切にしてもらえるかどうかで大きく運命が左右されます。
だからって、派手な格好やエロイカッコはダメッす。
当たり前です。

いや〜ん、どこ行こうかな。
整形やめたお陰で、そっちに予算傾けられる事になったので、大体何処でもオッケイになりました。

ああ、しかしそれって、3年かけてチマチマ貯めたお金で、その後ジリ貧でも死守してきたお金なのよね。

昨日フラフラとサイトを辿ってたら、何処かのサイト主様が
「昨日も諭吉君が50人ほど行方不明に・・・でも自分の財布から出したわけじゃないので」(しかも使用途はエステ)
みたいな事を書いてらして、泣きそうになったよ・・・。
いやもしかしたら、知らないうちに涙落ちてたかも。

私の貯金全額、それより少ない!



明日こそ、彼氏とハンサム食堂に行くぞ!
風がやんで暖かかったら、窓オープンになってるかなぁ。
サイトを見ると、八王子のビリケンって飲み屋さんにちょっと似てる。
丸ごと屋台が有るのは同じ。

あーたのしみだー。



森雪之丞の歌詞って凄い。
どうして彼が、売れっ子作詞家なのか、ちっとも解らないとこが凄い。

ラップやヒップホップではなく、ロックで語呂が必要以上に合ってる歌詞を聞くと、ついつい「森雪之丞作詞?」とかんぐってしまう。

私が一番凄いと思うのは、故hideの歌っていた『50%50%』だな。

 ドクターは知らない 君はロジックを パニックにする 新種のビールス
 名うてのジゴロも ヒステリックに叫ぶ 奇妙キテレツ 複雑怪奇さ

 天使と悪魔が 50% & 50% ダンスと孤独が 50% & 50%
 宝石と涙が 50% & 50% 笑顔と憂鬱が 50% & 50%
 男と女が 50% & 50% ハートと身体が 50% & 50% 50% & 50%

「奇妙キテレツ 複雑怪奇さ」はないでしょー!

しかもこれを抜粋してきた元は、彼の公式サイトで、その名も『眠れる森の雪之丞』


04.28 ハンサム食堂

特に大きい事件がなかった一日に、6時からのニュースでしばしば目にする特集。
「聞き取り不可能ギャル語!」「お母さんには読めないギャル文字!」

あれは、正しい日本語への危機感を煽っているのだろか。

識者の言う事はそれぞれもっともに聞こえるし、そもそも自分自身、話し言葉は概ね普通(なはず)だ。

でも誰かがあれだけ「間違ってる」って騒いでりゃ安泰だよ。
むしろ違和感が無自覚なところから忍び込んでくる言葉のほうが怖いよ。

10年後に、話してたことを思い出して赤くなれる言葉は良いのさ。
気づかないまま死ぬか、気づかされて青くなる言葉に気をつけたい。

例えば「自分探し」。
あの言葉は、死に至る病に近いものがあると思う!



今日は彼氏とデート〜なのぉ〜!
嬉しいな。
(発言してるのが今年29歳のおばちゃんだと思うと空寒い)

この間から妙にこだわってるけど、付き合って一年半ってどんな時期なんだろう。
何でそんなに気になるかというと、一年半までは当たり前に仲なんて良いと思うから。
これから先の心理が気になるのよ!

でも思い出せないのよ。
一年半以上付き合った人は、今まで3人居ます(その3人はその後も最低3年半付き合ってます)。
でも、全部別れてます(当たり前か)。

一年半のとこまでは、どの人にもおぼろげな恋愛感情の記憶が有るのよね。
しかし一年半以降、泥沼になった事・体だけの関係になってしまった事・完全に空気化してしまった事しか思い出せないのぉぉぉ!!!

あああああ、こここわい!
だいじょうぶかぁぁぁぁ!?



彼氏とハンサム食堂行ってみました。

ぎょーえー、です。

私は絶対上品な育ちじゃありません。
かといって下町育ちでもない、新興住宅地の蜂の巣のような住居で大量生産された子供のうちの一人なのです。

だから、高級レストランに行ってもビビりますが、ハンサム食堂にもビビります。
ああ、ママン!世の中って恐いものだらけ!

えーと、ハンサム食堂は必要以上に本場っぽいタイ料理屋さんです。
西原理恵子の「鶏頭紀行」の世界に迷い込んだようです。

一階はどうも常連さんの溜まり場のようで、そこに切り込んで行かないと店員さんに接触できないのです。

この状況、普段なら尻尾を巻いて帰るのですが、予約を入れてしまったので、彼氏に「お願い、先入って〜!」とお願いして、後ろに隠れながら入りまちた。

二階上がってチョト落ち着く。横を見る。
壁のボタンの横に「用があったら押してちょんまげ」の貼り紙。「ちょんまげ」!!

店員さん来る。
あ。顔が弛緩してる。
なななんだ〜この緊張感の無さは。
「メールをやり取りしていたのはボックでーすっ」と、弛緩して無表情のまま早口でおっしゃる店員さん。気さくなのか、無愛想なのか判んないってば。

そうそう、私は定休日があるのかと質問メールを出してからお店に行ったのです。

さてさて、今までどの店に入ったときより緊張していた私、早速ビールを頼む。
メコンウィスキーのみたかったけど、二日酔いまっしぐらコースが嫌で我慢。

ビール来る。テーブルに置かれる。
「ジャリ。」
え!?
ビールジョッキ動かす。
「ジャリジャリジャリ。」
おおおお、ここは保健所とか大丈夫なのか!?
テーブル砂だらけ。

でね、タケノコカレーと、カレーの上にお好み焼き乗ったみたいのと、豚肉サラダみたいのと、米で作った麺っぽい焼きそばを頼む。
特殊な名前だったので正確なメニュー全部忘れたー。

んまんま。んまいよー。たった二人で全部食べた。

隣の客が、でかい声で乳首の話をしている。
「生理中は乳首の色が変わる。」「生理中は乳首が臭う。」
んな馬鹿な!

そこで装置さん、トイレ行きたくなる。
見当たらない。
一階かな?
降りてみる。
見当たらない。

聞いてみる。
「はいコレ持って」
ティッシュ渡される。
「あ、はい、すみません」
「その細い路地行って突き当りね」
「へ!?」
あートイレが外だー。なんでー?

まじで細い路地を通り、トイレ到着。女性用、男性用一つずつ。
しかし女性用が故障しており、男性用の方を使うようにと指示の貼り紙。
じゃあ男性は?
「男性の方は裏のトイレをお使いください」と貼り紙。
へー。どんなんなってんだろ。

覗きに行ったら、
壁と溝。
仕切りなし。
ふきっさらし。
無い!トイレが無いって言うかトイレじゃないって言うか!
定位置でする野ションじゃんこれってば!

うわ〜ん!
大急ぎで用を足し、逃げ帰る。
彼氏に泣きつく。

「トイレ行ってみてー!凄いよぉ(涙)。でも一人でここに残されるの嫌だ〜!」
彼氏無情にトイレ行く。帰ってくる。多少驚いていた。

が、彼氏のほうは終始平静だった〜。トイレにはちょっとびっくりしてたけど。

どうも、落ち着くらしい。
まじかよ。

私も楽しいことは楽しいんだけどね、異国に居るのとそっくりな緊張感なのさ。
周りは日本語だけど、ここ異国、絶対。

この間から、一人でタイかベトナムに行こうと思っていたのだけど、この店に来て「本当に行けますか?」と詰問されたような気分になった私でした。

結論。
ハンサム食堂行って大丈夫だった人は、韓国・台湾辺りなら余裕で一人旅できます。
余裕だった人はタイに行きましょう。

でもいい店でした。(取って付けたようだけどホント!)

あ、追記。
メニューは店員さんが暗記して下に行きます。
で、あっさり間違えます。

値段も殴り書きのメモを電卓で計算です。
これまたあっさり間違えてくれるので、ちゃんと確かめよう!


04.29 寝不足

昨日ハンサム食堂で緊張して飲みすぎ、そのまま彼氏の家に泊まりました。

でも最近不正出血が続いているので、彼氏が気を使ってえっちしないの。
ちぇー。

「やらせろよー、やらせろよー」と言いながら、彼氏を追い回す私は、人としてもうダメかもしんない。

さて、ベッドに入ると即寝な二人でしたが、いつに無く彼氏の寝相が悪い悪い!

寝ながら抱きついてくるんだけど、それが15分に1回ペースで、しかも眠ってるとは思えない力。
しかも、背中を向けて眠ってみたら、後ろから抱きついてきて、腰振ってたりとか。

もう全然寝られなかったよー。
4時ごろから、諦めてパソコンいじってましたー、あー眠い。

んで、また夜まで彼氏の家で一人で遊んでて、帰ってきた彼氏に送ってきてもらい今に至る。

あ、今日はご飯作ってあげた。
鶏肉とキノコに大根おろし添えたのを、1個は甘辛いだし味で、1個はポン酢味で作ったの。
見た目全く一緒。

「どっちが美味しい?」って聞いたら、「食欲が無いときならポン酢で、お腹が空いてる時はこっちかな」と。

それは上手い答えだー! 褒めてつかわす!



装置は電車に良く乗るのだけども、最近「痴漢は犯罪です」って類のポスターが、よく貼ってあるでしょ。

あれを凝視している男性が居るとついつい邪推を・・・。
でもさー、ホントにしてる人は逆に絶対目をそらすと思うんだけど、どうなんだろう。

で、痴漢と言えば、高校時代はセーラー服だったので、狙われがちでした。
後ろから痴漢に張り付かれると、気使うんだよね。
きっと痴漢は、可愛い子触ってると思いたいわけだから、後ろ振り向いて夢を壊したらいけないと思ってたの。

でも、あんま酷い事する人には、あらかじめ胸元から外して手の中に忍ばせてた校章の針でブスブス刺してやったわよ!

返り血が付いてた時は、ちょっとビビッたわ。



―ハンサム後日談―

昨日書きそびれたこと。

食事をしていると、店員さんがやにわに2階席に上がってきて、一気にこう言いました。
「これ、タイの料理で、○○を××(忘)したものでサイコっていうんですけど、間違えて作っちゃったんですよ。 あのぉ、厨房で誰々(忘)が「サイコ〜ゥ!」って叫んだもので、ええ。 これは、サ・イ・コです。サイコウじゃありません、ええ。 お安くするんで良かったらどうぞ。」


04.30 こわくないこわくない

「彼氏にネット上の日記を見られ、浮気や本音がバレたので、別れる事になってしまった」という女性のサイトを見て怯える彼氏。

「身につまされるー」とか言って。

こわくないだろー。ばかだこいつー。
見えないところでのほうが、ずっとまともに愛情表現してるってば。

むしろ、別れようと思ってたときに読んだら、別れるのやめようと思うと思うぞ。

そもそもあんた、私あなたと付き合うまで、バイト先でもネット上でも彼氏が居るなんて申告しない人だったんだから!

それもどうかと思うが。

おかげで全然モテなくなりました。 責任取ってね。



ところでちょっと、私の大好きな写真撮る人が、BBSに書き込んでくれて大慌てです。
これは、まじアポ無しで「突撃となりの晩御飯」が来た心境に非常に似てると思います。
しかも私が、桂米助のファンだったという仮定前提で。



さて今日は新しいカメラを買います。

「どこにそんな金がある!?」

前に壊れたカメラが全損だったから、保証金として約10万の9割が帰ってきたんだよー。

と言っても、現金ではなくさくらやのギフトカードで帰ってくるのだけど。

ディマージュの型落ちした方(A1)を買おうと思ってます。
ピントが合うのが速いと思ったから。

フィルムカメラが良いけど、経済的に無理〜。

ディマージュ、持ち運びづらいし、使いにくいインターフェイスだと思ったけど、コンパクトの方と違って人に貸さないのでオーライ。

難しいものを、自分に馴染ませるのは楽しい。

・・・とか言うとちょーカッコいいけど、見ての通り私はカメラのろくな扱いが出来ません。
露出の意味がいまだにちょっとしか解らない上に、絞りは意味不明です。
大丈夫か!?

馴染ませる話に戻る。

あのね、例えば新しい靴を凄く気に入って買ったら、靴擦れして血を流して、何度もまめ作って、足の親指がちょっと曲がった頃にフィットしてくるのが好きなのだ。

先にモノ買って、自分をそれに合わせようとするから、服でもアクセでもよく失敗するよー。



PCの前に座ってから早12時間!

突然動き出す回り出す知恵が与えられる沸いてくる。

今日のことは、詳しく書けないし上手くまとめられない。

もっと賢く強くなりたいわ。
29にもなって、アタマの中はお嬢ちゃんだ。
ふんっ、そこが魅力なのよぉ?(あ、自分で"?"マーク付けてしまった)

そう言えば、こんなにPCの前に居たのに、BBSにレス付けられなかった。

しかもディマージュ、買いに行けなかった!

新しい掲示板、作ったから活用してね。
スレッドも、自由に立てちゃってくださいな。


[戻る]