2004.04.01-15

04.01 あ〜。

今日は機嫌わるい。

なんでだろう?
自分の事でも、原因が思い当たらないって事もあるのだよ。

恐らく、彼氏が忙しくて構って貰えないからだろうな。

腹立たしいと思う人の顔に、今食べてる熱いシチューをドバッとかける事を想像しながら食事を終えた。
神経質になってる日は、音一つ立てずに食事をする。
自分の、ものを食べる音(主に咀嚼音)に物凄く苛立ちを覚えるので。

今日はマサカズとお花見。
偶然機嫌が悪いときに会うことが多いマサカズ。
私っていつも苛々してる奴と思われてるかしらー。
んなこたないのよー。
おおむね機嫌よしなんだからー。

あぅ〜、京都行って何するか決まらない。
会う約束してる人と会うのは楽しみだけど、それが目的ではないわけで。

ガイドブックを見ても魅力を感じないんだよね。
どうしてかというと、全てに値段が付いているから。
(どの土地でもそうだけど、京都はその価格と隅々まで具合がすごい)

寺という寺、施設という施設よ、「見せてあげるから幾らちょうだい」なんて、くされまんこみたいなこと言うなよ。

旅行に行くたびに、確実に毎度思うことは、ガイドブックの役割は地図以上でも以下でも無い。
結局思いもよらず立ち寄ったところが面白い、そんなもんだ。

うん、そんなもんだからきっと京都にもどっかに肌に合う場所があるわよね。

国外行きたいなぁ!
一人でブラブラゆっくりと。
ある程度治安が良くて、トイレがちゃんとしてる国なら何処でもいいんだよ。



彼氏に電話してご機嫌回復。

一応(「一応」て)彼氏は仕事中なので、ご機嫌が悪くても通常電話は控えてる常識人な私です。
だ〜け〜ど〜、我慢は体に良くないので電話しました。

移動中で近くに人が居るらしく、よそよそしい話し方をするので、「ちゅ〜して〜!!」って大きい声で言ってやりました。

横の人に聞こえて笑われたと怒ってました。
私の勝ちだもん。

ちなみに、移動を共にしてるのは、大体割と親しい相手だろうということくらい読んでます。
隣にいるのが顧客であろうと想像する場面なら、んな事言いません。

だから、隠れ常識人なんですってば!

更に、ここ連日私の夢に出てくる男(現実に存在せず)の話をした。

その人は、市川新之助に似ていてかっこよくて、一日目に合コン(現実では10年くらい行って無い!)で知り合い、二日目は二人で居酒屋デートをした。

「あんたが構ってくれないと今日あたりちゅーしちゃうかもねー」
と言ったら、やきもちを焼いていた。
えらい。
やきもちを焼け〜夢の中のことまでも〜。

ご機嫌回復。
心がガバガバに広くなった。
腹立たしい人の笑えない冗談にも、笑ってあげられる気分を手に入れた。



よくもまぁ、これだけ書くことがあるよ。
まだ正午なのに。

昨日は、写真撮りに行った帰りに整形外科に寄った。
立川で解散だったんだけど、ちょうど整形外科があったので思いつきで。

フラッと立ち寄って「ちょっと鼻高くしてもらいたいんですけど」って言った。
医「今日ですか!?」
私「出来れば」

「出来ないことはないけど、もうちょっと経ってからでどうですか」と医者に止められた。

けども、5月にはしようと思いまする。
前も言ったけど、もしも整形したら、術後経過はサイトで発表するわ。
それ見て、やるなりやめるなりする人が出れば、何かの役に立ったってもんだ。



雨!!

もうまさにタイミングよし!
つい一時間前、お花見を撤収して帰ってきたのよ。

・・・あ・・・えねるぎーぎれ。
勢い良くはじめたものの、か・かけない・・・ねむい・・・ね・ねる・・・おやすみなさい。


04.02 意味も無く早起きな日々

昨日の嘘は大失敗でした・・・。

その1 友人編
「ウチが火事になった〜_| ̄|○」
→本気で心配されて、嘘だって言ったらちょっと怒ってた。

その2 彼氏編
「大江戸線でテロだって聞いた!?ダリン今近くにいないよね!?」
→微塵も本気にされず。
 その後「嘘へただったー?あーん(;_;)。」とメールしたら、
 「メールの送り先間違えないように。いらぬ誤解(浮気の疑い)してます」 ・・・。
 嘘があまりにへただったので、その種明かしだということが解らなかったらしい。ばか。

昨日のお花見はね、楽しかったよ。
一番いいときに観た!ハラハラハラハラ花びら散ってすごく奇麗だった〜。

マサカズは、新しい物真似のネタを習得していた。
小出監督。
まじ似てる!素晴らしい。

てかマサカズもみ上げ濃すぎ。
その濃ゆ〜いもみ上げ、M字脱毛気味の額に植毛できたらいいのにね。

マサカズが歩くと、ドコモショップのお姉さんとかが「ヤダなにあの人〜」という感じであからさまにジーッと観る。
銅色のロングヘアがクリクリパーマで、ロボコップみたいなサングラス、エルヴィスより濃いもみ上げ、決め手の怪しい挙動・・・。

普通に歩いてるだけなのに。



一昨日、凄く素敵な写真サイトを見つけたので、ちょっとずつ覗いてる。
全部見終わっちゃいたくないので、一日ちょっとずつしか観ない事にした。

のばらひなさんのサイト以来のHITかも。
うんと、でものばらさんのサイトは私の目指すものとは全然違うわけで、今度のは、何だろう・・・「そこに行きたいの!」という羨望の視線の先にあるんだな。
でも永久に、あそこにはいけないと思う。
写真の手前に、或るものが有るのだ。
私は、持ち合わせてもいないし、手に入るものでもない。

普段はどう振舞っていようと、本当はギョッとするほどロマンティストじゃなきゃ撮れない写真なんだと思う。

ウチの彼氏には撮れるかしら。
いや、あの人も間違いなく極度のロマンティストだけど、作るものはデコラティブだし、リアリズムとか生活観って作品に出さないんだよなー。
てかそもそもスチールの人じゃないし。

リンク張っちゃった。



なに、まだ一時半?
お化粧してどっか行くべ!

今日は会社帰りにゲンゲンが来る予定だったんだけど、3日前から風邪でぶっ倒れ中らしい。可哀相に。

今日の風で桜が散る前に、横浜の海軍基地に桜のトンネル観に行きたいな。
よし、末ちゃんに電話だ!



電話したものの、
私「行こう行こう!」
末「オッケーオッケー!」
末「で、いつ?」
私「今。」
・・・。
だめだった〜。5日ねってことでバイバイ。
昨日の医者とのやり取りがデジャヴ。

!!!暇!!!



暇すぎてテレビ観てしまった。
ああ、バライティ番組って意外と癒されるー。

スマップの中居氏(ん?「仲居」だっけ?)が司会してる番組で、杉田かおる観てたっていうか、観てる。
10歳くらいのときの再現ドラマの子役が妙に演技巧い。
んで、12〜15歳くらいのときの再現ドラマの女性が妙に下手。
しかし下手な事より、カツラが酷い作りなのと、顔が朝河蘭(痴女&御姉様系美人AV嬢)に似てることが気になってしょうがない。



退屈にしてしまった一日の仕上げに、彼氏と電話。
いえ〜い。長電話。
一時間も喋って、私一人で喋って、ごめん。
明日は岐阜に行くそうだ。
あ〜ん今週も日曜しか会えないのね。
ふがー。


04.03 しつこいぞ

電話が鳴るー。
何度も鳴るー。
出ないってば。

あーもう、全ての人には、出会った時点で「待ち合わせ中以外は、電話に出ませ〜ん」って言ってるのに。
でもメールが苦手な人には、私が電話苦手なのと同じだから、対応。

彼氏と女の子には、無条件で対応。しかし彼氏と女の子からは滅多に電話来ない。かわいそーな奴!

さーて、お出かけしようっと!
一人で新宿まで行って、なにする?うろつく!徘徊です。



徘徊完了〜。
6時間ほど歩き回ってきたよ。

物欲刺激御殿ことデパートは避けて、歌舞伎町やらへ。
欲しいものも無いのに露店を覗いたり、風俗店の店員に「オハヨウゴザイマス」と挨拶されたりしつつ、ナンパには一切遭う事無く(淋)散歩終了。

今気づいたのだが、風貌から風俗嬢だと思われてるのではなく、余りにも頻繁に通るから其の辺で働いてると勘違いされてるのか!?
おお〜、私自宅に住んで無かったら絶対やってたわ(また言わなくてもいいことを)。



フォトショップ面白い(今更)・・・。
本一冊も持って無いから欲しいなぁ。

初合成作品を「日々の泡」に入れてみたよー、良かったら見てね。
これ、デザインは合成指南のサイトから拾ったものですが。

でも、写真撮られるのは今だけだから、今はそっち頑張るのだ。
加工はバサマに成ってからでも遅くは無いさ。


04.04 もうっ!

昨日からフォトショップいじって、楽しんでます♪

寒すぎだよ、高齢の方とか耐えられないってこんな寒暖差!
夜からはデートだけど、それ以外は今日はおんもには出ないぞと。

今日彼氏と会ったら二週間会えないのね。
淋しいなちくしょー。

今朝、思い出した。
もうすぐきょ〜と行くのね。
実感なし。やる気なし。
やる気は要らんか、遊びに行くんだから。
でもなんか楽しみな気持ちが無いのは何故・・・。

てか、行きたく無いかも。
京都在住の人が数名読んでる(かもしれない)から書きづらかったけど書く。
興味が沸かない。
仕方ない事だ。
嫌いじゃないの、苦手なだけなの。

東京が嫌な人も沢山いるよね。
その気持ちも解る。
私は住めば都状態になってるけど、生まれるとこ選べるなら他を選んだと思うもの。

選べるなら、やっぱオランダだ!
装置はオランダはアムステルダムの住人が良かった!



後ろ向きな訳。

ここのところ、なんか、書くことが卑屈っていうか、そんなかんじだ。
でも本当は、嫌な事なんてそんなに無いの。

一つだけ、物凄く嫌で嫌でしょうがない事があって、でもそれがここに書けないから、なんか他に嫌な事を見つけて書いちゃうのよね。

2ヶ月くらい前かなぁ。
本当に久しぶりに人に対して頭に血が上ったって書いたけど、そんなの所詮血が上っただけなのよね。
まじで嫌な人は常にまとわり付いてくる。
自覚的なのか無自覚なのか、外堀を埋めて私を追い詰めてる。

なんつー破壊力だ。

この辺までしか書けないけどさ、ホント勘弁してくれ!



嫌だった事を少し書いてみたら、だいぶスッキリ。
楽しいことを考えよう。
今日のデートとか。

なんてタイムリーにも、彼氏からメールだし。
うをー!

「七時にはつけると思うよ〜会ってゆっくり話そう!あたし様のご機嫌が回復するまで(笑)」
おお、なんて素敵メール!

普段は優しいS男大好き!
アナタったらまじ理想の人!

ちやほやしてなでなでして、最後は髪の毛引っつかんで欲しい!
きゃぁ!


04.05 ブラブラブラブ

昨日は大変仲良くデートでした。
いやこんなに仲良しだったの久々だー、良かった良かった。

ええと、でも男が急に優しくなったら要注意。
気をつけよう 甘い言葉に 裏の顔

しかーし、浮気はされない体質なので気にしなーい。
されても気づかない体質と表現するも可。

周りを見ていても、浮気される女性と殴られる女性は、体質があると思えてならない。
一度そういうことがあった人は、次付き合う人との間でも同じ目に遭う可能性が低くないと、勝手に思っている。

逆に、この人はこれから先もそういう目に遭うこと無いだろうなぁって思う女の子もいる。

ちなみに私は、殴らない男を殴るまで追い詰めてしまう事はあります。
最近は無いけど、血の気の多い若者世代だった頃は、殴られるっていうより首締められたり、車道に投げられたり、車でカウボーイみたいに引きずられたりとか・・・。
でも全部私が悪いので、結果生きてる以上ごめんなさいと言いたい(くらい私が悪かった)。

そういえば昨日彼氏が、私と付き合って苦労したから丸くなったとぼやいていたなぁ・・・。
「石って急流に飲まれると丸くなるんだよなぁ。この業界少しは尖ってないとやっていけないのに(;_;)」
とのことでした。

ごごごめん。
――なんて全然思ってない事書いちゃった。



「やめちゃった、の話」

鼻整形するのやめちゃった。

だって、良く考えると、普段の生活で鼻が低くて困った事は特に無い。
鼻のせいで何があった?かといえば「何もねー」と。
「低いね」って言われるし、実際低いから、高いヒトは羨ましいけど。

それに以外に出来事ふたつ。

昨日、彼氏に具体的な手術の日程の相談を持ちかけたら、反対するのを諦めていた事。
反対されるとやりたくなる性格だったのか!?
OKっぽくなって、昨日は「よし!」って思ってたのに、今日になったらなんか整形に興味が薄れてた〜。

あともうね、あんまり気になるのは合成だ合成!
今までも、歯とかあんまり気になるのは画像処理で目立たなくしたりしてたんだけどね。
(1シリーズ中、1枚有るか無いかよ)
最近フォトショップいじってみたら、たかが2日で「おお、あんな事も、こんなことも出来るのか!」と。
てな訳で、嫌だったらもう描き加えりゃいいや!付けっ鼻だ!

あと何だか失敗談とか聞いて、色々考えるの面倒になった。
それから、30万(=整形費用)有ったらヨーロッパで豪遊するわ。
60万余分に有ったら、やっぱ整形するけどさ・・・。

気まぐれだからまた何言い出すかわかんないけど、とりあえずやめる方向濃厚な気配。

あーでも彼氏、整形より旅行のほうが反対かも・・・。
大丈夫だってー、ひき肉生で食ってもお腹壊さないんだから私。

と、こういうこと言うと余計心配する、とても心配性な私の彼氏です。


04.06 お花見撮影

今日は、ふーくんとお花見撮影。

ふーくんは、家比較的近くて助かるわ。
関西方面の写真がらみの方と会ってみたくても、この経済状況下だとなかなか。
行く気合だけはあるけどな!

私を撮るのか
お花を撮るのか
撮影に行くのか
お花見に行くのか

殆どあいまいです。

気を張った撮影も、気楽な撮影も、大事です。
そんな、ゆるゆるじゃぁ、いいもの出来ないよという意見も有るのかなぁ。
反論もしないけど、私には大事な時間なので、良いの。



ほっぺのお肉を落としたくて、安直にダイエット(また!また!)を始めている装置さんです。

さて、先日マサカズとお花見したときに「ほっぺの体操すればいいんだよ。」と言われたのだが・・・。
ついでに「その年齢で急激に体重落としたらたるむだけ」と悪魔のような事も言われました。

それを彼氏に「〜なんだってー。」と話したところ、
「ほっぺの体操かー。それはえっちだなぁ。」と遠い目。
凄い。全てのさりげない言葉がエロに結びつく脳を持っているのねアンタ。

しかし「それ」って、顔痩せするのか?
気が向くと結構いつまででもしてるほうなんだけど、顔痩せないよ?
ところで、彼氏とマサカズは、同郷の人です。
北海道産というだけではなく、かなり近いところに住んでいた人たちです。
二人ともド変態です。
恐ろしい事です。
日本は北海道の或る所に、変態の名産地があるのです!


04.07 虫の知らせ
午前3時、彼の隣で眠れずに横になっていると、虫が来た。
お知らせに。
「なんか邪悪な波動を感じるメールが来たで〜」

今まで生きてきて、人の携帯を覗いたことなど、一度たりとも無い。
誓ってない。
携帯のカメラを借りるときでさえ、プライバシーに関わるメールのボタンは間違っても押さないように気をつけていたくらい。

だけど今朝、私は何故か彼氏の携帯に着信したメールを見た。

唖然とした。
ヨーコからだ。
2年前の11月に告白して振られておいて、明けて2月のバレンタインデーに郵送でチョコを送りつけてきた、そして今年もバレンタインにチョコを郵送してきた、あの女である。

一瞬にして長文を暗記してしまった。

要は、「もうすぐ引っ越すので、あなたが忙しいのはわかってるけど、来週会ってください。お願い!」という内容である。

なんだよ、「会ってください、お願い!」って。

おまえ〜、付き合ってる者同士から男奪うときは、攻めないで引きつけて落とせや、馬鹿か。

とか言う余裕は見た瞬間には無いわけで、頭に血が上ったり下がったり大変なことになった。
とりあえず隣の部屋へ携帯を持ち出し、返信する文面を考えた。

さすがに、彼をかたってお断りメールはマズイだろ、と最低限の良心は働いたものの、やっぱり返信はしてしまった。

「彼氏の携帯を見るなんて本当に初めてですが、そしたらコレです。勘弁してください!あなたバレンタインにもチョコ送ってきてますよね?彼は喜んでるかもしれませんが、私としては非常に不愉快なので、やめてください。宜しくお願いします。」

という、なんとも気の利かない、馬鹿丸出しの文面である。
いつ彼が起きてくるかもわからなかったし、その前に手を打たなきゃと思って、とにかく急いで打ってしまったのよ。

ちょっとやりすぎ。
いや、やりすぎだとは思ってないよ、むしろ殴りに行きたいって言うか、刺したい。

ただ、人の携帯いじくっちゃいけないよね、やっぱり。
最初に見た時点でもう、私が悪い。

けど本当に、今まで「見ちゃおうかな」とすら思った事がなかったのだから、不思議だ。

その後、起こして話をしたら、彼氏は私の行動にとても失望していた。
確かに、私が悪い。

ちくしょー。
でもよりによって見たときにそんなメールだったら、頻繁に会ってると思うじゃんね。少なくてもメールのやり取りしてるんだーって。

どうもそうでもないらしい。
なんだそーなんだ。
来週も会いに行けばいいと言っておいた。

でもとにかく、今日の未明から今朝の私たちの時間は台無しになったし、彼氏以外全員が加害者であり被害者と言った感じ。

うー、嫌な存在だなぁ。
何で嫌って、その女、私より性格良さそうなんですもの!



まだ彼氏の家に居るので、これからご飯つくりに没頭するぞ。

同年代ながら、私が師と仰ぐマサコが言った。
「男は、笑顔と料理とセックスでとりこにしなさい」

うを〜、こういう人は(恋愛で)敵に回したくないね。
なんて大雑把!しかしカナリ言えてる!

やだ、あたし全部自信無い(;_;)

ってダメダメ!
一番大事なのは、自信だから!
自信満々で悠然としましょう♪



・・・。

彼氏の会社のBBSにアクセスしたら、今度は前の彼女から書き込みがあった・・・。
これまたすっごく礼儀正しく性格良さそうな。
も・もうダメ・・・。

お〜〜〜!
でもあたし様は〜!あたし様だから〜!イチバンなの!
男は、良い娘のところへ行くとは限らない!

あなたには私なのよ。もぉ決まってんの!



ふがー。今日はロールキャベツと、キノコのオムレツ。

ロールキャベツのトマトソース・玉ネギの残りと、オムレツのキノコの残りを合体させて、スパゲティソースも作り置き。

夕飯食べてほっこりし、しかし突然話がもつれてひと悶着し、だけど結局何だかお互いスッキリして仲直り。

ヨーコめ!
アンタのお陰で今日一日すっとろべったよ!

よくよく聞いてみると、流れとしては・・・

・ヨーコと彼は、私と彼が付き合う前に、彼が行きつけのバーで知り合った友達であった。
・当時は彼には他の彼女がいたが、別れたのでヨーコが告白してきた。
・しかし、実はすかさず私が存在したため断られた。
・彼氏は、ヨーコに本を借りていた(そのことは彼氏は忘れていた)。
・最近になってヨーコから「あげたようなものだけど、いつでもいいので返してもらいたいです」とメール。
・彼氏はヨーコの好意を知っていたので、会わないほうが良いと思い「郵送するから住所を教えて」とメール。
・恐らく、「郵送」と言われて感情的になってY子が「会いたい!」とメールしてきたと。

で、私から「そういうのやめて下さい」メールを受けたY子さんからまたメール。
「住所聞き出そうとしたメールの時点から、彼女(私)の自作自演だったんじゃないですか!?」

違うわよ!
私がバレンタインの事まで知ってたから、そのメールで住所照らし合わせたと思ったのかなぁ。
残念ながら、うちの彼に郵送のチョコなんて一個しか来ないわけですよ。
しかもあんた、昔うちの彼氏の誕生日にメッセージカード渡したでしょ。
ズボラな彼氏が机の上にポンと置いておいたから、名前見えちゃったのよ。

自作自演なんてあざとい事が浮かぶなんて、たいして性格よくないわね。安心したわ。

でも、前彼女は絶対いい人だな。
まじびびった。
白髪増えるかと思った。


04.08 スゲエ スゲエ!
「恋する桜子さん」が結構お気に入りな私。

微妙な滑稽さと哀しさを両方出したかったのです。
ちなみに桜子は軽くキチガイという設定。

今の野望は、もっと淀んだ夏の空気で撮りたいということ。
本当の田舎に行って、着るものも新しくなんか買わず極々自然に、何も作らずさりげなく撮りたい。
ひたすら仏頂面で。
思春期だった時の、意味も無いイライラの感情で。

その時は、もうちょっとカメラが下手な人に頼んだほうがいいかもしれない。
巧すぎると、ちょっと違うのだ。
も・もしくは天才を探すとか。

で、明日から京都に行きます。

彼氏は今日から大阪なんだ。
dirライブに流す映像持参で、新幹線ではるばる関西。

彼氏が帰って来るときに私が行くから、名古屋辺りですれ違わないかしら。

京都も、行く前日になったら楽しみになってきたよ。
会いたい人、行きたいとこ、揃ってきた。

今回は、「寺には行かん」がテーマだ。
渡月橋行くかなぁ。でもあそこ周辺がタレントショップみたいなのばっかだし、鉄道も古いフリの模造なんだよね。

八重桜ならまだ咲いてるだろうし、どこかイイトコないかなぁ。

前回(一昨年秋)は、哲学の道やら、南禅寺・金地院・天授庵等、やや渋なとこに行った記憶が・・・。
三十三間堂も行ったな。あそこ定番コースだけど実は渋いと思うぞ。



よりによって旅行前、よりによって彼氏が大阪出張で不在というときに、彼氏の家に携帯忘れた!

鍵持ってるから取りに行けば良いんだけど、往復4時間・・・。
などと言いつつ、実は今、既に来てコレ打っているのだ。

彼氏の書き置き
「気をつけていってらっしゃい。忘れ物にも(笑)」
ぎゃふん!

昼寝して帰ろっと。



あーよく寝た!
一昨夜は完徹、昨日から今朝にかけても、3時間しか寝てなかったんですもの。

ところで、彼氏の家に有った、作り物の蛇が消えてる!
PV用の小物なんだけど、たまに挿れて遊んでたのに酷い!
彼氏に問い合わせると、小道具を作ってる会社にテレビ取材が来るので、そこで作って貰った作品を一時返却しているとのこと。

自分のオナニー小道具が、テレビで流れたらやるせない。


04.09 京都一日目

東京から高速バスで行ったんだけど、意外と快適だったよー。
7時間半もかかるんだけど、京都まで6000円で行けるんだよ。

二階席の一番前だったので、ワクワクしてニョキニョキ乗り出してましたぁ。

席二つ挟んだ隣のおばちゃん、凄かったなぁ・・・。
走行中4回止まる休憩所(サービスエリア)で、全部降りるたびに弁当買って食べてた。
いやほんと凄い。アレでちょっとしか太って無いのは奇跡だ。
羨ましい。

午後5時前に、京都到着。
関西に来ていた薫と待ち合わせで、2時間以上待たされるの巻。
鬼のように仕事してる人なので仕方ねえ。

日が落ちるまで待って、先斗町・鴨川・祇園・八坂神社などをうろつく。
東京の歌舞伎町なんかと違って、繁華街も上品。
繁華街の真ん中に小さな川があるんだけど、東京だったら一日でゴミだめでしょう。京都は素晴らしい。
だけどヤクザ多過ぎ。

夜の街明かりで出くわす舞妓さんや芸妓さんは、キレイというよりコワイ。
オカマっぽいんだよね。

お店とか入るのも面倒だったので、薫の取ってたホテルに寄せてもらって話し込む。
この日は一滴も飲んで無いんだが、何を話したのか何も覚えていない。
大丈夫か私の記憶力!


04.10 京都二日目

日記を書くには記憶力がかなり厳しい。

手抜きコースで箇条書き(風)にします。

鴨川あたりから出発して、哲学の道を歩き、南禅寺・天授庵に寄って、また出発点に戻ったのかな。
缶ビール片手に。

とにかくすっごく歩いた事は確か。
八重桜がキレイな時期で、感激。
デジカメの写りが悪くて、ちょっとイライラ。

京都駅周辺で右往左往してるところを、京都在住の氏に拾ってもらう。
電話で宿までの道を聞いたら、近くに居て車で拾ってくれたのです。

宿に着いたら、宿の奥さんが軽くキチガイだった。

宿に上がると同時に、奥さん(推定35歳)の爆笑は始まって、部屋案内してる間も風呂の説明とかしてる間ももうずっと爆笑してるの。びびったー。
爆笑って言うより、「ククククックックックック・・・!」って腹抱え込むくらいの笑いっぷりなんだってば。

ちなみに理由は全然わからないんだけど、あまりに凄いんで、「だだ大丈夫ですか(笑)!?」と聞いてもまた笑いこける。
面白いので、肩揺さぶってもっと笑かしてみたりして(笑)。

いや、そのときは、笑い上戸で愉快な人だ〜くらいにしか思ってなかったんだよね。

で、翌朝起きてチェックアウトするとき、正面から顔見たら、完全に、目の焦点が合ってませんでした。

第一、尋常な笑い方じゃなかったから、翌日でも普通軽く謝るよねえ?
一応接客だし。

別に、そういうとこうるさい方じゃないし、不快というよりは愉快だったから怒ってはいないんだけど、「おわ、これはホンモノ!」と確信しました。

ちょっとどきどきした。


04.11 京都三日目

この日は、大阪に居る女性のところに会いに行ったのだ。
すごく魅力的な人だった。

人の心が、10で全部だとしたら、いつもスッパーンっと8くらい開けっぴろげ。
残りの2のうち1は、ちょっと話が解ると思えば、そこもまた結構すんなり空けてくれると思う。
ただ、最後の1が鉄の扉。

そこがミステリアスで素敵。

折れちゃう訳無い様に強く見えるんだけど(実際、その辺の女の子よりは強いと思う)、でもどこか硬質なだけにポキッてなりそうな儚さが、またかっこいい。

先日から私がやたらと「いいなー」って言ってる方とは、正反対の魅力かなぁと思う。
そちらの女性は、力の抜き方もうまくて、ナチュラルなのが魅力的。
しなやかだからこそ折れないって印象だった。

その人のプロフィールとか見ると、好きなものとか凄いかぶってて、もうちょっと時間が有ったら、そんなお話もできたのになぁって、思いました。

いや物足りないくらいがちょうどいいか。
向こうの方は、「もう勘弁して」って思ってるかもしれんぽくもあるが。

やだわー、私オトコの人に対してのほうが図々しさ満点で居られるかもしれない。
オンナの子のほうが、異性みたい。

私の汚い手で、お花のようなあなたに触れてええんですかみたいな感じよ!


04.12 意味ワカラン

何だか異常に波長が会わない人と、会ってて疲れた。
向こうも疲れただろうな。

もう一生関わりたくない。


そしてとてつもなく不機嫌顔な舞妓姿を。


04.13 必死

必死に一人の時間を楽しもうとするが、
嫌な出来事が思い出されて悔しい。

今日が帰る日じゃなくて良かった。

七時間、することも無くバスに居てその事を考えてたら気が狂う。


04.14 帰った

京都は、刺激的だったなぁ。
行って、良かった。

前に行った時は、何であんなに楽しくなかったんだろうか・・・。

伏見稲荷は、凄くステキだった。 やっぱイイとこ(というか、私的にツボなとこ)に限ってガイドブックに載って無い!
多分、あそこって文化的な価値が薄いからだろうなぁ。

千本鳥居っていうのがあって、ひたすら鳥居。延々真っ赤な鳥居。
異世界って感じ。

延々続く鳥居の中に、修学旅行の集団からはぐれた、セーラー服の女子高生が居ましたのです。
その後姿があまりにカッコ良かったのでカメラを構えたら逃げられた・・・。

ものすんごく悔しかった〜。背中に目がついてたのかしら〜。

とにかく、夜の先斗町も、夕方の鴨川も、昼の嵐山も、良かった。
毎日4時間以上歩いたわ。

というわけで、今日はとっとと眠ります。
おやちゅみ。



それ以上の意味もそれ以下の意味も無いのだけど、金賢姫と福原愛ってそっくりだ。



彼氏の会社のbbsに、前の彼女が書き込んでるって言ってた話。
滅茶苦茶ちゃんとしてて、私の10倍はオトナって感じだ。

非の打ち所の無い、好感度の高い文章で、絶対イイ人だ。
見たら胸がギュウッてなって、嫌〜な気分になるんだけど、何度も見ちゃうんだよね。

こんなんでウジウジしてる私はばかだと思いつつ、とっても気になる。
嫌だなぁ。
はやく流れて次のページに行ってくれないかなぁ。


04.15 酷いなぁ。

私は事件事故に巻き込まれた家族の状況を想像して、妙に気になってしまうのだ。

それで最近「気の毒だなぁ」と思ったのが、六本木ヒルズの回転ドアに挟まれて亡くなった子のお母さん。

最初にニュース聞いたときは、何が驚いたって「やっぱアレ危ないんじゃん!」って事だった。
あそこ一度しか行った事無いんだけど、ま〜じで怖かったんだよ。

ドア自体も怖いけど、普段回転ドアなんかに乗らないっちゅー人は、バンバンぶつかってくるわけだ。
イメージとしては、無免許で高速道路の合流されるみたいなもんだ。
突き飛ばされまくりの靴踏まれまくり。
それでも、よけられない自分の運動神経が悪いのかしらー、くらいに思ってたんだけど。

話戻。
自分の可愛い盛りの息子を亡くす。 お葬式にも容赦なくテレビカメラが入り込む。 メディアというメディアで取り上げられて、耳塞いでも目閉じてもその話が入ってくる。
遺族は完全に被害者っていう立場なだけに、メディア側は取り扱いがしやすいと思う。 つまり、悲愴な面持ちだけキープして、ズカズカ踏み荒らしまくりなんだろう。

で、きっと誰かが言う。
「お母さん、何で目を離したんでしょうねえ」

子供の性格による所が大きいけど、子供なんて一瞬で物凄い予測不能な動きするもんだ。
常に手をつないでたって、振り切って走り出す子居るんだってば(母親談の私)。
気の毒すぎる。

+ 昨日新宿駅の線路内に入り込んだネズミが、轢かれる瞬間を見てしまった。
その時ニヤリと笑った自分が怖かった。

平静を保てない、このままじゃ泣くか叫ぶかしてしまう、そう思ったときに笑うことで精神のバランスを保つ癖が有る。



久しぶりに、彼氏に会った。

相変わらず、がんばって立つマッチ棒みたいで愛らしい。
チンポの話ではない。
体が凄く華奢だから、内面の男らしさがアンバランスでいとおしー感じ。

いやいやホントいつも心配ばっかかけてごめんなのだ。
今日でもう、何も内緒はなくなったね(多分)。

こいからは、もっとええ子にします。

ぶちゅ。


[戻る]