2004.02.01-15

02.01 ゆったりした時間でした
恋人は、私を迎えに来てくれるとすぐまた会社に戻って、朝の8時まで仕事に行ったままだった。
逆に私はその頃起床。
二日酔いで蒼い万華鏡が見えた。

帰ってきてすぐ眠った彼も12時半には起きて、一緒にだらだらいちゃいちゃ。だらだらいちゃいちゃしながら昨日の愚痴なぞ聞いてもらった。
私は物凄く頭の回転が遅いので、時間が経ってから怒りが巡ってくるのだ。

それからのらくら起きて、二人で昨日買った納豆巻き食べて、シャワー浴びてまたベッドに入った。

彼氏変な顔。でも可愛い。大好き。

今日は7時には街を撤収しなきゃいけなくて、一緒にご飯は食べられなかったのだ。でもとってもとってもお腹空いちゃったので、二人でデパ地下の生春巻き一個ずつ買って食べた。
小食の彼氏と、ダイエットを始めた私。物足りないけど丁度いい。
一本280円でしょ。二本食べればちゃんとお腹一杯になるだろうから、美味しくてヘルシーで安上がりなデパ地下ディナーは、時間無いときのデートコースに是非加えたいものだわ。

あったかくなったら公園で食べたりしたいなぁ。

02.02 パソコンの日
一日中パソコンにへばりついていた。

ふーくんと、私がディマージュ買ったら水族館に写真撮りに行こうって約束して(平行して、雪と桜もね)、
何となくやる気。
でも、画像をいじるって、私みたいにガサツな性格だとかなり厳しい。

弄らなければ、撮ったまんまという潔さで済まされるけど、いったん弄れば「弄ってこれかよ」という反応も考えられるわけで。

基本的に、トリミングと自然さを出すための色補正しかしないけど。
今日、最近撮った写真を補正してUPしてみたけど、明らかにしないほうが良かったと思う。適正な色合いがわからなくて一枚ごとにガタガタ。
でもやり直す気力なし。駄目な子〜。

雪や、桜は、みんなが撮りたい所なので、気合入ります。
撮った人100人中30番くらいだと、自分で思えればいいや(目標低っ!)。
和装は、ベタかな、やっぱ。
思いっきり、洋装で、行ってみようか。
悩むです悩むです。

でも、楽しいです。
インベさん色に染まるのも、とっても楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2年前、何故か姫路にぶらっと行って、
家出少女と一緒に、知らない人の家に泊まった。

午後9時過ぎに新幹線で帰ろうと思って駅に行ったら、もう無いのだ、新幹線。
まじかよ、って。
12時までは電車の有る時間って感覚、通用しなかった。

旅行鞄抱えて困惑してるとこに、怪しくない通りすがりの人登場。
その後、家出少女合流。
そのまま通りすがりの人の家へ押しかけ、何故か3人一つ屋根の下で一晩。別々の部屋で眠りこけ。

3ヶ月前、家出少女だった子は18になって結婚した。
何故か今日、通りすがりの人から結婚を申し込まれた。
冗談ではなくて。姫路に、来ないかと。

私にとてつもなく大きな誤解をしているのか、自分の中で美化した思い出から抜け出せないのか。
何だか、善良な人に呪いをかけてしまったような感じがする。
その人もう40で、呪いが解けないと、一生一人になっちゃいそうで、すごい心配。

ってね、だからさ、彼氏。
装置をあんまほっとくとね、わかんないよ?だって、その人だってすごくいい人なんだから。
ねえ、今日もメール一回しかくれなかったバカ彼氏。

02.03 デート
今日もデートの時間は約束の9時から10時へ。
待ち合わせはいつも新宿なんだけど、あんた10時ってさすがにデパート閉まるから。
夕飯も食べ終わった時間で、待つとこなんてないから。あんたが一分でも遅れて来たらめっちゃ寒いから!
ちなみに、私は彼氏と待ち合わせ約150回中、土壇場で送れたこと0回。

救いの神、ミロード(駅デパ)の本屋。なんと11時まで営業。えらい。入店料払っても良いよ(100円までね)。

今日も終わろうかという頃やっとこ会えて、彼の家に行って、夕食を食べてない彼に、簡単なごく簡単なものを作って食べてもらって、ぼけ〜〜〜。

深夜番組を見て和んでいると・・・。
・・・キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
じゃなくてですね、来た。
魔の電話。
折しも前述の、方々のお仕事です。

「明日は〜、6時(通常10時)起きだな(遠い目)」
「そか〜大変だね。すぐ寝よ」
と言いつつ、一人しゃべり倒してから寝ました。

眠って3時間半で朝になりました。
ごめんね遅くまで引っ張って・・・。

02.04 時間余るから
彼氏の家には、古い液晶のバイオしか有りません。
よって、HPの画像処理はトリミングくらいしか出来ないので、余暇が多いわけです。

昨日から三日ほど滞在するって事できてるのですが、朝6時に出た彼の帰りも24時過ぎなので、何か一人で遊ばなければなりませぬ。

とりあえず今日は、
新宿でニコンにカメラの修理を出し、
グラタン皿を買いに行き、
でっかい100円ショップで何か便利なものを探し、
この間デパ地下で食べて美味しかった生春巻きを一本買って解剖し、同じ物を作って彼氏をびっくりさせようと思います。

!!
あのね、怒ってるのよ私は。
派遣会社の面接が錦糸町(我が家からとてつもなく遠い)だから、そっから近い彼の家に滞在することに決めたのに、急に連絡途絶えやがってるわけさ。
エントリーしたとき(自宅)と、ここ(彼氏宅)のE−mailアドレスが違うから手違いしてる可能性90%なんだけどさ。
2回もメールで知らせたでしょうが。「お願いします」と!
こっちは、履歴書持参、印鑑持参、服もかたっ苦しいの着て来てるんだっつ〜〜〜の。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カメラの修理代、6万だって。
無収入じゃあね、どうしろっていうのよ。

貧乏くさい100円ショップの袋下げて竹下通り歩いて足踏まれて、睨んだら丁寧に誤られて自己嫌悪。
電車賃浮かそうと思って、ひと駅歩こうとしたら、予測を誤って、歩けるような距離じゃなくて、また一時間くらいさまよって結局高い電車賃。
ご飯作りすぎたから、食べ過ぎた。だって二人分の材料なんて、継続的に作らないと消費できない。
食べ過ぎたから、お腹ぱんぱんで、帰ってきて彼氏がえっちしようなんてしたら、泣いちゃいそう。
で、彼氏がちゃんと触ってくれないで入れようとなんてしたら、舌噛んで死んでやるから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼氏の帰りは12時予定から午前2時になりました。
まぁ、彼が一番大変でしょうが、私も大変です。
彼氏と会えないのと、一緒に生活してて彼が傍に居ないのは意味が違います。

一緒に生活するなら、私の存在理由の半分以上が彼氏の為になるのに、その彼が居ないなら、その間は死んでるみたい。

充実した時間か、働いてお金を得たい。
でも働けない。働かなきゃお金が無い。
お金がなきゃ、遊びは勿論、習い事も出来ない。
充実した時間はやってこない。

マサカズが言ったみたいに、全てが自分を憎んでるとか思わない。
そんなに憎んでもらえる程の、意味なんか無い人だもん。
とにかく、意味が無い。

02.05 彼んちで一人
派遣会社から連絡あり。
「明日以降来てちょー」だそうです。

最初、今週中に来いっつーから彼氏んとこ泊まってんのよ。あほー。
昨日今日、彼氏は寝てる時間以外は一日1〜2時間しか家に居らんし。
明日はやっとデートできる時間がある日なのっ。

・・・よくBBSとか、日記読んでる人に会うと
「意外と怖くない」
「スローだ」
「超おっとりしてる」
とほぼ100で言われるのですが。

そうです。
「あほー」とか書いてあると、酷く意地悪くて怖そうですが、私ってはっきり言って、ヌルイです。悲しいほど、迫力ないです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

油よけのアルミホイルを買ったので(100円)、今日は揚げ物にしてみた。

豚肉の生姜焼き用肉に濃い目の下味(しょう油・酒・生姜)をつけて、チーズとシソをくるくる巻き込んで、衣付けて揚げるだけだ。
食べるときは下味だけで十分。

チン出来るとこだったら、お弁当用に丁度良いんだけど、チーズ固まっちゃうからね〜。

で、後はあさりの酒蒸しで簡単に。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

8時〜12時の間だけ彼帰宅。
12時から明日の朝までまた編集しに行くって。うわわわ、大丈夫か。

02.06 無念
「今週は日曜日が撮影で会えないから、平日遊ぼうね。 今のところ火曜と金曜が空いてるよ」

というわけで、火曜から彼の家に来て、水・木は暇と馴れないお料理に悪戦苦闘しつつ金曜の今日も、ここにいるわけです。

火曜は結局10時まであえなくてデートって感じじゃなかったんだけど、
今日は!やっと今日は!
デート!デート!デーーートォ!
・・・中止。

ちょっとぉぉぉぉ。
唯一の救いはまぁ、浮気はしてないだろうって事だけども。
だって、仕事場はここから5分のとこだし、会社に女性は一人だし、仕事相手は、女性よりきれいな男の人ばっかだし。

今、一生懸命自分で自分を納得させてるな、私。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼が、9時に一度帰ってきました。そしてすぐ出て行きました。
んで、写真撮りに行きたいっていったらなんか苦い顔されて。空気重〜。

昨日も、もし結婚したら海外旅行一人で行くとは言わないでねって言われたし。
べつにさ、いっしょに行ける時間があるならいいんだけどね。
こういう生活でしょ。
一人で行くなって、永久に行くなってことかいな。

只今、夜中の一時近く。まだ帰ってきません。

一時くらいになったら、外に徘徊しに行こうっと。
徘徊とか言って、コンビニまで行くだけだけど。

明日の朝は、ウィンナーとレタス挟んだパンにしよう。今日の朝食べたコロッケパンのパンが余ってるのよね。

02.07 のんべんだらり〜
やっと彼氏の家から帰って来ました。
5日間居たけど、会ってた時間は一日平均二時間かしら〜(睡眠時間除く)。

アイスクリーム食べたい。ジャイアントコーンの上のとこだけ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

何だか恐ろしく、独善的で独断的なな言葉を浴びて疲労。
彼女はハリネズミのようなので、近づいただけでこっちは自然に傷だらけっていう感じだ。
まともに話が通じないので、もう諦めた。

別に憎いとかそういう感情までは沸かないものの、なんか理不尽。
全ての理由も心理も客観的に見ることが出来るのだけど、正直刃先が自分に向けられると冷静じゃいられないわぁ。

でもネットの中って、物凄く複雑怪奇でいやな思いをすることも多いんでしょう。
3年もやってて初めて、疲れ切るほどそういう思いをしたっていうのは、有る意味ラッキー!?

02.08 素敵なこと
地元で、素敵なベトナムの小鉢と、デザイン鉢と、和食器購入。

ふー君のデジカメが治った。
25日の撮影が敢行できそうで、幸せ。雪の中は撮るチャンス少ないからね。
この年齢だと「来年」は無い可能性も高いしな。
真夏の格好で撮ります。決死。
真夏の花を売ってる花屋は無いかなぁ。
吹雪いてると困るなぁ。

沢山寝たら、嫌な事少し忘れた。ついでに、半分恋のような気分の女の子からメールの返事がもらえて嬉しくなった。

で、彼氏から長めの携帯メールが2回来た。
「心配」って書いてくれてたから、もうちょっと返事伸ばしてもう少し心配してもらうことにする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は、3年ぶりに彼氏以外の人に怒りを感じた。
勝手に某人の頭がいいと思っていたのは、言葉のセンスが良いということだったようだ。勝手に思い込んでただけだから、失望するのは失礼だ。ただ考えを改めよう。
それからもう一つ。
頭の回転も、速いわけではなかったと。
一つの定規でしか物を測らなければ、計測値が出るのが迅速なのは当たり前。
普通は皆さん、もっといろんな角度からいろんなものを使って、物事を測って計って量って言葉を選ぶのですよ。
その上で速くて、尚遅い人まで思いやれるなら、確かに素晴らしいことでしょうが。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、あしたは、元気の無いマサカズと遊びに行きます。
最近友達と遊んでなかったなぁ。
元気になってくれると良いな。

02.09 よく眠る
最近よく眠る。
昼の12時に「いいかげんにしなさい」とばかりに目覚ましがなるまで寝てる。

今日はマサカズと遊んだ。
なぜか、マサカズと遊ぶと遅刻する。ごめんねー!
マサカズは今、大変だ。
自分の蒔いた種でも無いのに、色々背負い込んでいる。
会ったら案外元気そうだったのが返って心配だったり。

ぎりちょんパーになる前に「まいった。」って言ってもいいと思うのだ。

それから、もみあげがエルヴィスになっていた。濃すぎ濃すぎ。
似合うとか似合わないとかじゃなくて、それもうヒトじゃないから。

缶ビール2本飲んで悪酔いした。
意識は勿論はっきりしてるし普通に話せてるんだけど。
頭がうすら痛くてむがぁ〜。

02.10
日々が勿体無い。
何もしていない。
ああ勿体無い。
何も動きようが無い時は、冷凍保存になって歳だけは取らないように出来ないものか。

でもちょっぴりフォトショップ弄れる様になったよ。
フォトショップ7ってしわが消せるんだって?そりゃ修正しすぎじゃないの?
私は修正するのって、色補正と見えちゃいけないとこが見えた時くらいだったけど、最近微妙に出っ歯とか邪魔だと修正したりしてる(また黙ってれば解らない事を・・・)。

02.11 カメラ買ったカメラ買った
カメラ買った。
キヤノンのパワーショットA80という、あんまみんなが欲しがらん機種です。

いいのこれは、前から欲しかった持ち歩き用だから。
軽いし、液晶回るし、CF使えるし。
ちょっとシャッター遅いけど、問題なし。
ただ、充電池が単三型なのがウザいのね。あとかっこ悪い。
イクシ持つのも私の中でかっこ悪いんだけど、これも普通に悪い。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は一時間だけデートしました。プラス送ってもらった時間で2時間ちょっとかな。
久々に、彼氏と楽しい時間をすごした。
楽しかった。
鬼のように忙しい中来てくれて、ありがとうと思った。
私が嬉しそうだと嬉しそうなのが凄くやさしいと思った。
えっちな話をしたら、ちんぽがちゃんと立っていた。「よし。」と思った。

02.12 うきうき
カメラ買ってうきうき。

でもこいつフルオートで薄暗いとこ行くとフラッシュが弱いぃ。
飲み屋で酔っ払いつつ友達と撮るっていう重要なシチュエーションに対応して無いではないか。
でもね、ちっこい割にマニュアル機能が充実してるから泥酔してなきゃオッケイ。



自宅にて、材料費1000円までで夕食を作るバイトを今日から始めた私。
一食のバイト料600円って、自給600円以下かい。あと買出しに行くも駅まで遠いんですけども(歩いて15分以上)。
まぁそんなことで金取ってるほうがあこぎだというご意見、ごもっともです。
働いて無いんだからそれくらい進んでやれ、と。
いやそうなんだけど、ただでやってたら豚の生姜焼きとかで済ませちゃうとこじゃない。
そこを煮物を作って、メインは勿論の事、面倒だけどもう一品付けようって気にさせるわけさその600円が。



鼻整形したい(いきなり)。
でも彼氏が駄目っていうからやらない。
う〜したい。
でも彼氏が駄目っていうからやらない。
ある日、不自然に私の鼻が高くなってたらそれは整形です。
でも彼氏が駄目っていうからやれない・・・。
ちぇっ。

てかね、本当は歯列矯正したいのっ!一番したいし歯列矯正だけは彼氏ダメって言わんし。
でもこれね、200万とかかかるわけ。諦め〜〜〜。

おっぱいを大きくしようとも思ったけど、女性誌で中村うさぎさんの整形おっぱいを見たら余りにも露骨に整形おっぱいだったので、辞めた。
あんだけ大々的に誌面上でやるからには、医者のほうも手を尽くしてるはずだし、それであれか〜って。
つか80万も払えませんってば。
でもさ、叶妹さんとか、やりすぎだけど形は変じゃないよね。お姉さんのは超自然。というか本物?・・・解らないわ私には。

というかですね!加齢に伴ってほっぺ下がってきたわけですよ!リフティングしたいわ〜。なんつって、島倉千代子みたいに顔面麻痺っぽくなるの怖いから、もうちょっとおばあちゃんになったらしよっと。
ってだから、どっちみち彼氏にダメ出されるって。うおうお!

ああ、目の二重の幅広げて平行二重とかしてみたい。まぶたの脂肪取って。
しかし目は失敗すると収集つかなそうだし、まぁいいや、このままで。

勿論きれいになりたいけど、改造人間になるって事にちょっと憧れる装置でした。

02.13 面倒だなぁ
先の予定が全然決まらない。

今月は本当に彼氏と話す時間が無いのだ。
一日5分が限度。

仕事中でも電話しないと成り立たないのでたまに電話するけど、今日みたいに撮影中だと出ないから。

鼻やっぱり整形したいの。だって神奈川クリニックのHP見たら今、25%オフなんだもん。
20万くらいでできるわけだ。
ああもう貯金はたいてもいいよ。

「あなたが嫌がるならしない」って前に言っちゃったから強く出られないんだけど、最近の鼻整形って本当に自然みたいだし。失敗したら取り出せばいいんだし。
鼻が3ミリ高くなったくらいでそんなに変わらんのよ、自分の意識が変わる事が大事なの。

知ってるよう、美人よりも笑顔がいつも輝く人のほうがウルワシイことくらい。
でもそれは半径の狭い人間関係の中の話。
それが一番大事なのかもしれないけど、ね、ほらもっと心置きなく写真撮られたりしたかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「カラオケ行こう」とゲンゲン。「いいよ〜(歌わないけど)」と私。
という訳で、ゲンゲン2時間オンステージ。
上手い人だと聴いてるの楽しい。
多分私、前の彼氏と別れてから、まともに歌いに行ったのって一回だけだ。
恋人と一回行って、私が飲まないと歌えないって判ってから絶対連れてってくれなくなった。ちぇ。そいでも行きたい時がたまにはあるんだい。
彼氏は異常なくらい上手いので、酒飲んでも彼の前じゃ歌う気になれないからいいんだけど。

ゲンゲンは上手いけど、アイドルオタクだから、三十近い女に下手糞なあややとか歌わせて「わ〜い」っていう人だからOK。

02.14 早起きした。
彼氏のば〜〜〜か。
連絡取れないんじゃぼけ!
チョコ捨てるぞ!
鼻整形するぞ!
ちんぽ噛み切るぞ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うにゃ〜。デイトした。
整形するって話でちょっと言い争った。いまだに話は平行線。
でも、楽しかった。幸せ。
街がカップルだらけだった。

カップル観察が楽しい。
大体のカップルの男の人って、女の人の前でほんとにイイトコ見せたがりなんだなぁって思った。
しかもどうでも良いことで。
例えば、お店で常連ぶったりとか。
必死な彼氏も意に介さずに、横でモリモリ食べてた彼女が居て、なんか微笑ましくて可愛かった。バランス良いカップルだな、と思った。
あの彼はチョコ貰ったのかな。

02.15 デート無しの日曜日
そういえば、やつ(恋人)は誰かにチョコ貰ったんだろうか!?
それは訊いてあげるのが礼儀だったか!?
最近はうちのお父さんが、5個貰って来ない年がある。
昔は景気も良かったせいかもっと沢山有ったのに。
いかんぞ父、もっとがんばれ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

調査結果。
とりあえず、5つ以上貰っていたことが判明。よしよし。よくやった。
しかし、
ヨウコという女からも貰っていた。
これは聞き捨てならん!

ヨウコと彼氏は、どうやら行きつけのバーで知り合ったらしい。

2002年11月上旬 彼氏と私が付き合い始める。
2002年11月中旬 彼氏の誕生日に、ヨウコが彼氏に告白。→玉砕。
(一年以上経ってから、ヨウコからのメッセージカードが部屋で発見されたため、問い詰めたところそのような事情が明るみに。)
2003年バレンタイン 玉砕したにも関わらず、郵送でチョコを送ってきた。
2004年バレンタイン はたまた私の存在を無視するかのように郵送でチョコが送られてきたようだ。

ちなみに、ここ一年以上、全く接触は無いらしい。
どうなってるんですかヨウコさん。
あたし様は攻撃性の乏しい人間だけど、彼氏だけは奪っても奪わせない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サザエさんのエンディングテーマって、過剰にビブラートが効いてて、不安を掻き立てないですか!?
サザエさん症候群の一端を多く担っていると見た。


[戻る]