2004.01.01-15

01.01 九十九里
九十九里浜で見た初日の出は奇麗だった。
でも、撮った写真のほうが赤が強くて、もっと奇麗だった。
こうやって、写真で記憶を改ざんしていけば何とかなる。
写真に写ってる彼と私は笑ってるから、楽しかった。そういうことにして置こう。 ムカツク。
お正月ならお雑煮を作ればよかった。頭が働かないことも全て彼のせいのような気がする。
あながち、違わないとまで思う。

夜、やっと落ち着く。落ち着いて、『パイレーツオブカリビアン』『地獄』のDVDを観る。
両極端に面白い。恋人は、『パイレーツ〜』(私のお薦め、珍しくストレートな娯楽大作)を観て泣いていた。
私は、『地獄』(彼のお薦め、ギャク映画ではない)を見て笑い死に寸前。
友達に強制的に観せて回る予定。

01.02 もう一年の1/182.5が終わっちゃう!
午後四時半。装置さん、大晦日から家帰ってないしもう。そろそろ帰ろうかなぁ。
お正月料理をまるで考えてなかったのは失敗失敗。せっかく彼のとこに来るならなんか作ってあげればよかったなぁ。
正月って、親戚がうようよと・異常なまでにつまんないテレビのイメージ。
クリスマスみたく、楽しみ一杯なイメージ無いなぁ。
ちなみに、もう彼はとっくに会社ですが、彼の家でだらだらしているのです。

午後六時半。ふえーやっと自宅に帰ってきた。トイレに入ると、いつもは花など生けない位置に花が。
水仙。スイセン・・・トイレ?ま・まさかね。
実家に帰省中の両親が残して行った年越しそばを食べる。
装置、2日前に茹でたおそばとか、割と平気で食べられるよ。
体に悪くなさそうなものは、何でも食べちゃう。その代わり、生意気にもマックとかスナック菓子とか絶対食べないけど。

01.04 あがる。
インベさんに会って、あがる。女の子って、可愛いから恥ずかしい。
さらに、未知の女の子は、怖い人じゃなくても勝手に怖い。
しかも、あこがれの〜あこがれの〜インベさ〜ん。私があまりに挙動不審なので困っていたようだ。申し訳ない。

その後、彼氏に会って、今年一年分くらい泣く。ひたすら泣く、3時間くらい泣く。
冬場でも相変わらず暑苦しい女ですみません。
そうしてそのまま、彼のウチに泊まる。今、朝6時。彼はもう、会社行ってる、というか夕べの12時から居ない。
要するに、私を自分の部屋に送り届けてから、すぐ出社。一人で淋しいよぅ。また泣く。

01.05 ぺペロンチーノ
昼、彼の部屋で鬱々とした気持ちにまみれていると、彼束の間の帰宅。
ぺペロンチーノを作る。初めて作る。
なんだかもそもそしてた、何で?
オリーブオイルが足りないの?
だっこしてもらって、結構落ち着く。一時間で会社に戻っちゃった。あ〜あ。
今日の彼のお帰り時間は、夕方まで未定。私が居られる時間に帰ってくれたら、お雑煮作ろうっと。

01.05
大嫌い。

01.06
昨日よりもっと大嫌い。

01.07 眠い・・・。
裏頁の作成にいそしんでたら、午前四時に。

このサイトのどこかに、裏頁(まだ工事中)に続く道があるのだが、内容は「簡単な料理」である。

そのことを何気なく恋人に話すと、「裏ページがお料理で表BBSにちんこまんこ…ふつう逆じゃない?」とのこと。

ほ・本当だ!
全然気づいていなかったが確かにそうだ!

う〜ん、う〜〜ん、う〜〜〜ん・・・。

01.09 私は私で。
今日はデートの約束をさりげなくしていたのに、夕方まで連絡なし。

基本的にいつも向こうの空いた時間に会ってるから、こっちから連絡するのは余り意味が無い。
一応仕事中だし。
(しかし「仕事中」が理由になると、寝てる時間と私と居る時間以外は9割仕事と思われる彼である)

で、夕方6時近くなって、「今日はどうする?泊まれる?」って遅いしすっごく遅いし。

私もそれなりに予定とかあるわけで。
ふんだ。
と言うわけで、お昼に連絡くれた友達と先に約束しちゃったもんね。

ま、これくらいでいいんだと思う。
私ひとりで勝手に思いつめて怒ったり泣いたりしてるより、すぱすぱっとね。

01.09 明日はバーゲン♪
彼氏はずぅぅぅぅっとサイコの編集中。
消えそうで消えないサイコ●シェイム。

編集中はきっと、タバコの量増えてるんだろうなぁ。心配。

相変わらず放置されてるので、今日はトマトを丸ごと美味しく食べられる方法を考えた。
結局、ピザと同じような取り合わせの料理を思いついた。
トマトの中に、ニンニクで炒めた玉ネギ、ツナ、とろけるチーズ(塩コショウで味付け)を詰める。
さらにとろけるチーズを載せて、オーブンへ。

サイトにアップしようとして、名前を考えた。
「トマト丸ごと〜」…ん〜長いなあ。
詰めてるから、詰め物したトマトって事で、「スタッフドトマト」にしよう。
なんか聞いたこと有る響きだ。

検索してみると、かかるかかる。
同じようなレシピもあるー(でも結構皆さん色んなもん詰めてらっしゃる)。

O村氏から「今日は一人でたこ焼きを焼いている」とメール。
一人暮らしをはじめたばかりで淋しいらしいが、どうして余計淋しくなるようなことをするんだろう!?

私の周りは、淋しがり屋が多い。
淋しがり屋の男は、大体彼女が出来ると手のひら返したように連絡してこなくなるが、そういう利用のされ方は、たいして不快ではない。
何故だろう。

01.10 バババババーゲンッ!
今更だけど、バーゲンは初日に限る。

3日〜6日が開始であろうところ、10日の今日赴く。
何も残ってね〜。

今日はゲンゲンと一緒だったんだけど、彼は金縁のサングラスが怪しかった。
(ケミストリー路線を狙っているようだが、とっても外している)
目が綺麗なのにサングラスしちゃ勿体無いし。

お互いに何か間違ったファッションのまま30歳を迎えてしまいそうだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日の戦況(タダの自分用メモ)

午後二時開戦。

渋谷駅から西武を巡り(下着売り場とフラジールをチェック)、ZARAでしばし物色し、原宿に向かう途中、スピック&スパンに立ち寄ってつぶれてしまったことを確認してうなだれる。

明治通りを流し、ヒス本店、VIVIAN TAM等に寄る。
VIVIANで全品半額の札に興奮しまくるが、私は結局何も買わず出る。
だって、4万のスカート凄い気に入ったけど半額でも2万・・・。
ゲンゲンは、私が買おうとして止めた大き目の黒いTシャツ(龍柄)ゲット。
初日に来ればきっと掘り出し物が!悔しい!

ラフォーレ1FのGRACEにて、装置本日初のお買い上げ。ゴールド(!)のベビードール型トップス。 最近お給料が上がったと言ってゲンゲンが買ってくれまった。ありがと、わーい。
(出会った当時は私が社員で彼はバイトだったのだが、私は無職に落ちぶれ彼は正社員になりCADマスターとして重宝されている)

すでに午後四時半、休憩は無しである。

表参道をがつがつ登り、原宿駅から新宿へ移動。
ルミネをチェックするが、さして良いもの無し。

ジャーナルスタンダードとシップスにお供する。ゲンゲンカーディガンお買い上げ。
丸井ワンに行き、最上階の古着屋が潰れていることを確認して焦る。

同じく丸井ワンのトランスコンチネンツをチェックし、ゴスロリ服を横目で楽しみつつ、マッシュマニアへ。
マッシュマニアにて、北斎を漫画にしたようなプリントのシャツを買おうとして激しく反対される。
やー、カッティングがグラムっぽくてよかったんだけどな〜(プリントは確かに変)。未だにちょっと欲しい。

丸井から伊勢丹へ。
もう疲労も限界を超えた。バーゲンは自分との戦いだー。
靴見て〜、傘見て〜、2F流して〜、ヒスとかGRACEとかもう行く店ダブってきたし、頭働いて無いし。
ゲンゲンがVIVIAN(TAMじゃないほう)のハンカチを購入。

トイレの混雑を避け、再び丸井ワンに。丸井のトイレは綺麗だ。
サイコのポスターを眺めている最中に、サイコを編集中の彼氏からメール。
「猿飛ばすのに四苦八苦です」

丸井を後にし、ゲンゲンヨドバシで地味にリモコンお買い上げ。
私も最後の足掻きでマイシティに寄るが成果無し。

全て終了したのは、午後八時。
休み、食事等、全く無し。
二人とも、帰りの電車で肩揉み合ってから爆睡。

明日は、恋人と、地元系のバーゲンへ。
今日殆ど買わなかったリベンジだ!

彼に食器やら棚やら買うようにけしかけちゃおう♪
人が買ってるの観るだけでも楽しい、買い物大好き!


01.11 痴話喧嘩
ここ3回会う度に喧嘩。
嫌だなぁ。

原因。
中国の置物(ガマ蛙や龍が水晶を持ってるやつ)を彼が部屋に置きたがって、私が嫌がった。

くだらない。

結局仲直りし、デパートに行って更に機嫌が良くなった私。
「これはあんたの為に使うものなんだから買ってよねっ」
という妙な言いがかりで、彼氏にブラジャーとパンティのセットを買っていただく。

下着って、男性が思ってるより多分高いと思うんだ。みんな幾らくらいだと思ってるのかな。
あのね、上下セットで買うと安いもので1万円するんだよ。
心して鑑賞してね。

突然だが、
私は今、太っている。
だから、ブラのカップもいつもより大き目のものを薦められた。
うっかり買ってしまったが、体型が戻ったらこれブカブカになるってば。
あちゃ〜。

明後日交換に行かなくっちゃ。

結局今日も、そのまま彼の家に泊まることに。

01.12 久々〜。
朝早く彼を送り出すと、なんだか気持ちが沈んでしまった。

試写で直しが無ければ、夕方一度部屋に帰ってこられるとの事。可能性20%。

しかし、彼は帰ってきた。
大喜びで、ペペロンチーノリベンジ&スタッフドトマトお披露目。
まあまあ成功なれど、トマトは割れるわパスタは辛すぎるわ。
まだまだ、だな。

それからすっごく久しぶりにちゃんとセックスした。
あも〜すっごい久しぶりだし。
え〜と多分20日間くらいしてなくて、その前がまた随分空いてたような。

彼がいない間に独りでいっぱつ抜いた私。
で、彼が帰ってきてから2回。
陰毛薄くした甲斐があった。喜んでいただけて何より。

送って帰してもらう車中、彼の目が虚ろだった。
37歳、インターバル無しで2回はきついようだ。
がんばれ。
私はまだ28だ、先は長い。

01.13 撮影2デイズ
Poekerfaceさんと撮影。

今までカメラをある程度入れ込んで扱う人には5人お会いしたことがあるが、一人の女性を除いてことごとくキャラが特濃である。
いや、その女性もやはりキャラ濃いが、大変可愛らしい人なので中和されてるだけか。
濃縮還元200%である。

ちなみに、キャラが濃いというのは個人的に褒め言葉である。

縛り好きというプロフィールでやくざチックな風貌に、ヴィトンとエルメスの鞄を引っさげとると、背中に刺青が無いのが不思議であったような人だ。や、無かった確信は無いぞ、有ったのか!?

話し易い方でとても助かったのだけど、どこか攻撃的な構えのカメラ捌きなので、レンズへの恐怖感はいつもの2倍。酒の量も2倍。

明日も有るんだぞ、大丈夫か自分!?

びっくりしたのは、衣装選びのこと。
広い店内からほぼ5分で的確なデザインとサイズのものを3点ピックアップ。
それ、女性でも難しいってば。



後日書く事実。

この日とこの次の日の日記について、一度書き上げてUPしたけどカメラマンさんから「それは書かないでくれ」って電話でしつこく言われて一部削除しています。

そのとき「解りました」といった以上、もう一度は書きはしないけどさ。
自分でも書かれて困るって判断できる事をしたってことだね。

01.14 撮影2デイズ(その2)
朝起きたら殺人的な2日酔いだった。

相手の方が遠方から来てくださってるのでなければ、キャンセルしてたっぽい。
や、なんだかんだ言って頑張って行くほうなんだけど、今日も飲まないと撮影になんないわけでそれはなかなかへヴィな状況であった。
うー2日連続は判断を誤ったな。
約束の時間に会っても、2時間くらいは屍であった。申し訳なかった。

その他諸々、自己嫌悪に潰れそうな一日だった。

今回のカメラマンさんは、結構挑発的な人だ。
本当にけしかけてる訳じゃなくて、その反応から引き出される表情や感情を写したいのだと思う。
もしくは、そういう事について全く気にしない人か。

私は、滅茶苦茶気分が悪くなるのだが、酒が入ってちょっとどうでも良くなってる部分もあり、
もっと問題なのは、嫌なのにその場の雰囲気を壊すのが怖くてちゃんと主張できないこと。
相手の気勢を削いだりがっかりさせたり、白けさせるのが怖かったり。

へらへら笑いながら「そういうのヤダ」って言ったって言ったことになんね〜よ。私の馬鹿。

でも、撮影はエネルギッシュで充実してたのも事実。
不思議な世界を覗いたような気がする。

内容的には、被写体は私じゃないほうがいいんでないのと思ったりした。
だって、曰く「耽美的」に撮ろうとするなら、美人な方がええやん?って。

写真で自分の中に無い自分で「ごっこ」をするのはあんまり好きじゃない。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そう、最後は妙に「楽しかった」って気分で終わったのだ。自分で自分を盛り上げないとやってられなかったから。
酒で具体的な記憶は飛んでるが、感情の痕跡だけはある。

ついでに覚えの無い打ち身の痕跡も多数。酒飲んだあとの常である。

とんでもなく淋しい気分が襲来して、べろべろで新宿から彼氏に電話。
迎えに来てもらった。
おお迷惑彼女の本領発揮。

一緒に彼の家に帰って、彼またすぐ会社。

2日分の酒が抜ける猛烈な悪寒で一晩中覚醒。
多量の酒って、抜けるとき物凄い鬱感と震えを伴うんだけど。なんなのこれ。

ここで神経が持たなくて、かつ下手に肝臓が強い人は、また飲んでアル中になるんだろうな。

胃腸と肝臓と心臓が適当に弱くて良かった。

01.15
朝、彼を送り出して、また部屋でだらだらする。
彼が居なくてもこの部屋に居れば守られてるような気がする。

昼前にようやく酒が抜けきって、眠ることが出来た。

ところで彼は10歳年上なので、肌の色つやが自分と違うことは当たり前だと思ってたけど、彼の白髪の量や身体に刻まれた疲労の痕は明らかに同じ37歳の人たちより酷いものだ。

煙草とコーヒーも大好きだし。
食事の嗜好が健康的なのが唯一の救いかなぁ。

彼がこんなに色々支えてくれるお返しって言ったら何か変だけど、
私が毎日、ちゃんと野菜沢山のご飯作ってあげられたらいいんだけどね。
あ、あとゼラチンと亜鉛もたっぷりな。

食べるものって大事だ。と盲信する装置。(でも美食は嫌い)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ああ、帰りたくない。
今日は12時過ぎまで恋人も帰らないし、このまま居ても外がどんどん寒くなるだけだからもう出ないとね。
撮影で使った服を安く譲って頂いたんだけど、汚れまくりなので一生懸命お洗濯。
・・・したら服が壊れた。おお、ショッキ〜ング。ZARA、値段安いけど作りも安いぞ。しかしデザインも豊富な店で、着潰す撮影服にはうってつけなのだ。

ついでに彼の服もお洗濯。

ほそっ!ほそぉぉっ!Gパン、ウェスト61センチなんですけど・・・。
あ・あたひより、(だいぶ)細いね。はぁぁああううう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おうち帰ったー。
ふえぇ〜ん、昨日の撮影で作ったらしき痣が浮き出てきたー。
目の周りに、漫画みたいな輪っかできてるし。わお!

ややロウになってると、
素敵なメールが!
先日、「似顔絵作ってー」などと無理を言ったクラウス兄ぃから素晴らしいイラストがー。
やべーこれカッコええ〜。嬉しい〜。本人より女っぷりかなり上だけども。
TOPに飾るから、みてね。


[戻る]