2004.09.01-15

06.01 スイカ割り

ダァリンと2人、城ヶ島でスイカ割り。
タオルで目隠しして、熊手でザクッとね。 熊手これお薦め。 バッドで打つみたいにグチャグチャに割れないから後が楽。
岩場で目隠し状態でやってるってのに、思いっきり熊手を振り下ろすおバカなダァリン。
手を打ちつけて血、流してました。 ああ、36歳にもなって情け無いったらほんとにもう。


06.02 虚しさ鷲づかみ

まぁなんか淋しい気分の限界に挑戦って感じの1日。
むむ虚しい〜。 全てが嘘っぽい。
朝から憂鬱だったけど、夜にもっと憂鬱に落ちるとは、っつう。
読んでる人意味わかんないよねー。 困った。


06.03 心やさぐれモード

こんちんさんと「坊主バー」に行った。
バーテンのフジオカさん目当ての女性客3人が、半端なく怖いオーラを出していた。
いつもの事だが、フジオカさん取って喰われそうである。
さてさて、今日はゴトウさん(同い年の僧侶)とこんちんさんとゆっくり話したかったんだけど、ここに居るとこんちんさんの知り合いがガンガン来ちゃう。
いつの間にか座は6人に。
んで、YAZAWAファンの、私がかなり苦手なタイプの男出現。
YAZAWAそっくりの喋りとアクションで延々捲くし立てていたが、頼むから視界から消えて欲しかった。
嫌がらせに、「彼氏以外の男とも平気で遊ぶわ当然でしょ」的発言(嘘)をしてやったら、ぴくぴくする程ほど激昂していた。
普通の意味で「遊ぶ」のは本当だけど、
こういう男って「遊ぶ=やっちゃう」位の意味に拡大解釈するからばかでイヤ。
大人気無くてすみません。


06.04 暫らく逢えないです

12日〜18日は撮影に入るため、全然ダァリンと逢えません。
寂しすぎです。 その後すぐ私が韓国行っちゃうから、今月はもう逢えないなぁ。
今日、台本見せてもらった。
タイトルは「おれさま」、雅さん主演。 雅さんファン以外見ないだろうなあとは思ったが、つまんなそうだった。
でも頑張って欲しいものです。 って、一応監督歴12年のダァリン、9歳下の女に「頑張って欲しいもんだ」とか言われてちょっと不憫〜。
だっていつも素ボケばっかカマしてるダァリンが、私のダァリンなんだもーん。


06.05 がんばったぞと

今日は右手腱鞘炎になるくらい頑張った。
1日パソコンの前に居て、これだけのお仕事会社ですれば、お給料貰えるっちゅくらい。
写真やそれを扱うPCの技術において、とんでもなく下にいる私は、これから面倒臭いお勉強をしなければなリませぬ。
ひぇ〜、疲れたけど熱中できる事見付かると楽しいかも!


06.06 八王子行脚

またしても一時帰国中のすえちゃんと、八王子へ飲みに行った。
道を歩くと飲み友達に遭いまくるすえちゃん、八王子帝王。
顔馴染みの客ばかりのお店で人を観察してるのって楽しい。
プライベートでは約束して遊ぶ事もないっつう、不思議な関係のようだ。
人見知りの私は自分の存在が極力目立たないようにするのに骨を折るが。
珍しく酔っ払わないで店を出た私。 珍しく酔っ払ったすえちゃん。
帰り道で、帰国したのに彼女と連絡がとれないって凹んでた。10個も年下の子と付き合うと何かと不安なんだろうなぁ。
 しかも向こうは女子大生。 まぁ頑張れ(ちょっと他人事)。


06.07 「あらら」な日
げんぽんを競馬に誘ったら「今日は無理〜」だって。
放置自転車取りに行かなっきゃイケナイって。 ちぇー。
どこでも一人で行く私だが、競馬場だけは流石に気後れ。
今日はダァリンが共同で飼ってる馬が近所(府中競馬場)で走るつぅから、観に行きたかったのだ。
タイキアルカディア、3着でした〜。 おしぃ。 3着までを当てる馬券買えば、入ったカモなわけだな。 あなんかくやし〜。
行けば絶対それで買ってたのになー。 賭け事に「もしも」は無用であった、ちぃっ。


06.08 ディズニー行かないの巻き。
ケイ君に、みんなでディズニーランドに行こうと誘われていた。
今日に至るまでの経緯。
おいでよ→いや、でもお金が無いから無理→チケット代出すから→悪いから無理→いいから来なよ→舞浜まで行くお金無いから無理→迎えに行くから来なよ→悪いからいい、の悪くない、の押し問答・・・結局「ではありがとう」という事に。
しかしやはり当日未明になり、友人にそこまでさせてはいけない気がしてキャンセル。
なんかちょっと気を悪くさせちゃったみたいで申し訳なくも複雑。
正直、自分勝手な都合としては、もしネズミの形のホットケーキを千円払って食べるくらいなら、他の事に使いたいし、
近所の公園での方が、よっぽど友達を楽しませてあげられるような気がするんだもん。


06.09 うんこ姫

すえちゃんと横浜にドライブ。 私は大変珍しく下痢になった。
しかも逃げ場の無い車中で突然腹痛に見舞われたのだ。

すえちゃん今回の帰国以降、月イチで日本に戻ってくる事が侭なら無い。
私の最後の記憶は長期間「うんこの人」になってしまうのだろうか!? 装置ピンチ!
背に腹は変えられず正直申告「すえちゃんうんこしたい。」
…爆笑。 ああ、笑ってくれてありがとう。
速攻デパートに停めてもらい、トイレにダッシュ。 すえちゃんは、なんと「便意がうつった!」と言い同時にダッシュ。
すえちゃんに少し遅れてトイレから出てきたら、一言。 「トイレに入る前より痩せてない?」 そんなに出るかばか〜。

その後、デパート内の駄菓子屋で、キラキラ王冠(電球付き)とキラキラステッキを買ってもらった。
嬉しかったので、帰りの車の中でずっとキラキラ王冠を被っていると、横に停まる車が皆こっちを見て笑っていた。
恥ずかしかったが面白かったので、キラキラステッキで手を振ってあげた。


06.10 怪我しないでね

今日は午後10時集合だったので、ご飯も作らずダァリンの部屋で待機。 ついに土偶のバイブに遭遇。 メッチャ笑えるけど実用性ゼロ。
ソファーで抱っこしてる時に、幸せで泣きそうになった。
撮影に入っちゃうので次はもう29日まで会えない。
寂しいけど、そんなに不安じゃないです珍しく。
ただ怪我はしない様にと祈ってるわけです。 先日PV撮影時に空中1回転したダァリン…。


06.11 けけけ

昨日の夜から朝にかけてえっちばっか。
特攻前夜の兵士かってくらい。 んま、ある意味間違ってない。
しまいにゃ蛇のオモチャとか入れちゃうし。
「その蛇、前に一人の時使った事あります」とはとても言えなかったわ。
配慮ある大人の女はなんでも初めてなふりで喜ぶのです。
でダァリン例によって例のごとく会社に遅刻。
チューマーク付けちゃったけけけ。 私もいい年だけど、もっといい年なダァリン。
周りの人に呆れられてあたふたするとこを想像して、けけけ。


06.12 只今お腹いっぱい中

台湾から帰国中のすえちゃんが、台湾行きの飛行機に乗り遅れた。
しかも理由が前日に深酒したから。
すえちゃんダメ過ぎ!!
今SARSの影響で、日本→台湾って週3便しか出て無いので戻りが2日延期。
ってな訳で今日もすえちゃんとドライブへ。
うひょ〜、殆どの人は私と居ると下ネタを言いたくなるらしい。
私が喜んで聞くからだろーか。 すえちゃん下ネタフルスロットル。
中2にして、近所の姉妹暮らしおねーさん達と、家に遊びに行っては襲われて3Pっつう衝撃の告白。
相手のねーさん達24くらいよ? それ犯罪だって。 AVじゃないんだからっつー。
そんな衝撃の告白を聞きつつ、豆腐屋うかいにつれて行ってもらって豆腐料理のコースをついばみました。
めっぽう美味しかった! うかい牛んま過ぎ〜! んにゃ〜、でもオ上品なお店でキンチョ〜。
ダイエット中なのにお腹いっぱい、でも幸せ中枢ズキズキ。


06.13 距離

昨日半年振りに目覚ましがなっても起きなかった。
実はダァリンが撮影に入ってる間、携帯メールのやりとりを止めようって言っていたのです。
なんでかって言うと、私1日中ダァリンからのメールを待って、ただ待って過ごしちゃう人だから。
いつも目覚ましで飛び起きて、まず携帯のメール着信を見る。
朝一番の一喜一憂タイムな訳だ。
メールが無くなったらどんなに寂しいかと思ったが、無いと判ってるとはっきり言って楽だった。 熟睡だった。
これからはこうしてもらおうかなぁ。 だって日中だって、メールが来ないとほんと無気力になっちゃって、ダメダメだったんだもん。
つまんない事だけど、今日は朝から銀行3軒も廻って、市役所行って、野菜買って来て料理して。
当たり前の動きがスムーズにできる。 あなんかいいかも。 いい距離の取り方。


06.14 ああああんっ!?

HPがバグった…。 表紙がぶっ飛んだ…。
あああああああああ、書体変えるタグもう忘れたよぉぉぉ!

…ここまで投げやりな日記を書いたのは初めてではなかろぉかっ! ふが〜〜!!


…4時間後、気をとり直して続きを書く律儀な私。
今日はひとりで八王子に行ったよ。 宇宙百貨の安っぽい手鏡かコンパクトが欲しくって。
あと古着屋にワンピース探しに行ったの……けど、な〜〜〜んにも有りませんでした。 もう寝る!


06.15 ライブハウス

マサカズと新宿のライブハウスへ。
なんだか良く解らん、聴覚が死んだ。

そいでもって、コンパクトフラッシュ無くした。なんてこったい。
でもね、歌舞伎町で普通200円のセロリを165円で買えたから! 南瓜も安かったしよしとしよう。
で鬼王神社でささやかな飲み会をして帰ってきた。 ライブよりそちのほうがおもろかった。 すげー蚊に刺されたけど。
[戻る]