2003.02.01-15

02.01 やっぱ ばか。

ダァリンから24時間以上携帯メールが来ないのははじめてで、泣きそうでした。
こっちから何度メールしても返事が来ない。
午後8時、ふとパソコンを立ち上げると、
「やあ、今日はほんとごめん! 朝 携帯水没させちゃって。午前中からずっとロケハンだったから連絡取れなくて…」
ば〜〜〜か〜〜〜か〜〜〜おまえは〜〜〜ホントに。

02.02 ば・・・・・。

駐車場に車が無い。
その状況を発見したきり、ダァリンは3分ほど沈黙しました。
その間私は、(盗難かしら、家族の方が使ってるのかしら)と冷静に考えつつ、次の発言を待ちました。
すると・・・

「ど・どこに停めたか忘れた!」

ばばばぁ〜〜…。。。

5分ほど考えた末、6時間ほど前に会社に停めたまま忘れて帰って来たと思い出すダァリン。
ドキドキしながら会社に歩いていくと、ハザードをちっかちっかさせたジープを発見。
「あった〜」っていうか、エンジンかかりません。
お約束のバッテリーあがりです。
「ケーブル有るの?」「会社の車の中だぁ」 会社の車庫を見ると車がありません。
弟さんが使っているようです。弟さんに、わざわざ新宿から駆け付けてもらい接続、そして蘇生成功。
弟さんは、車を停めた場所を忘れて放置したというダァリンの行動に全く驚いてませんでした。 ・・・日常らしいです。

02.03 負けたくないの

『死の泉』―2次大戦下のドイツ。私生児を身篭ってナチスの選民育児施設に身を預けた女性を巡り、壮大に広がっていく物語。
面白いけど、かなり長くて厚い本。 昨日ダァリンから借りて、今日1日かけても読み終われなかった。

明日には当たり前のように「読んだわよ」と言って感想を述べないと気が済まないの。
向こうには当然の事だから驚いてもくれないだろうけど。
今のとこ指相撲と掃除くらいしか圧勝できる事は無い。
取り敢えず今日は徹夜。

02.04 徒労

昨日の明け方から 今日の明け方まで 読み続けて、やっと読み終わったよ『死の泉』。
で、速く読む事に意義があったかどうかは不明、でも自己満足感たっぷり。
ダァリンに報告の電話をすると「読了お疲れ様〜♪」と、まるで必死で読んだのを見透かしたかのような一言。
が〜ん。

02.05 いつのまにか

夕方、アルタ地下のドトールで、見知らぬ人と1時間ほどお話しました。
するとその人、ダァリンと下の名前が同じで、同じ年代(3歳差)で、同じ職業ということで、大変ビックリでした。

02.06 32条
市役所まで申し込みに行って来ました。
これは、精神的な疾病に関して、通常20〜30%の自己負担になる医療費が、5%〜場合によっては無料になるっていう制度です。
坑精神薬は、値段が高い。
その上、薬の効果を得るには、長期間服用を続けなければならない→その類の薬は一度にたくさんはもらえない(最高でも2週間分)
→よって、通院回数が増える
→医療費がかかる。
となってしまうからです。
また私も含めて、疾病が原因で職に付けない・付きにくい(すなわち収入源がない)ケースが多いからでもあるでしょう。
先日担当医に「その薬って高いから続けられないですぅ」と言ったら「え、ずっとお金払ってたんだっけ?」と言われて(5年だよ5年)。
保険とか福利に関する情報って、知らないと損しますよねー。

02.07 夜が終わった。
あー、お酒飲みた〜っ!(正確に言うと飲み屋に行きたい)。
元々体は余りお酒向きじゃ無い様なので、その負荷を食らってまで、家で一人飲む気はしない。

それに、神経が弛緩する状態って好きじゃないのです、一人の時は。

そんなこんなで悶々と考え事をしてる内に夜が明けてもう朝の6時です。
今日(既に8日)は朝から予定が有るのでもう寝られません。
さあ出動。

02.08 相撲部屋行き!

台湾へ転勤直前のすえちんと遊び納め。
特にどこへ行くわけでもなく、ガストで3時間くらい粘って気づいたら日が暮れました。
前日寝ておかなかったために、夕刻には根を上げて帰ってしまった私。
心残りだわ〜。
出発当日もチョットだけ見送ってあげようと思ったら、会社から直接いく事になってしまったらしく、残念。
ま、いんだ、台湾まで遊びに行くから。 しばしのお別れ。
そうそう「年末年始で20`太っちゃった〜」って、それ常人でありえないから!
明言を避けてたけれども、すえちん100`超えたね?

02.09 不審者

家の前に不審者がうろうろしています!
ダァリンです。
家まで迎えに来て下さる時は、大きなエンジン音を近所に気遣って、車を広めの道路に止めてから来てくれます。
で、家の外から私にメールを打って私を呼び出してくれるのです。
私が出ていくまでどうしても2・3分はかかるのですが、その間待ってるダァリンの姿のアヤシイこと!
ガリガリボディーにニット帽、ロン毛プラス無精髭に革ジャン・ベルボ・でッかい荷物で、家の前をう〜ろうろ〜。
エンジン音よりそっちで通報されるんじゃないかと、こっそり心配している私です。

さて、暖かい一日。 公園の芝生で缶ビールを飲みながらゴロゴロしました。
最近やっとカメラ付き携帯を手に入れたダァリン。 今日撮った初画像はおっぱい。
顔をフレームアウトさすなコラ〜! 帰ったら使って(!?)くださいね。

02.10 久々に旅に出ます

一人旅に出ます。 今月末から来月頭まで、韓国に4泊5日。
ほんとは男友達と一緒に行くのが気楽なんだけど、ダァリンが嫌がるだろうし、肝心のダァリンは忙しくってそれどころじゃないからね、仕方ない。
韓国(食)文化に触れてきます。
ところでこの旅行、往復のチケットなんと19,000円。
人力飛行機とかじゃあないでしょうね。

それから今日は、すえちんに貰ったプレステ2を接続。
本体を手に入れる前に買ったソフトを再生して、しばし感動〜。

02.11 彼氏の怒り

ダァリンと喧嘩しました。
初めてダァリンを怒らせました。
恋愛中に全然、笑わない・泣かない・怒らないって言うのは、どれも私にとって非常に不健全なんです。
だから売り言葉に買い言葉の行きがかり上、つい執拗な挑発を…。
結果、ダァリンに「生まれて初めて、付き合った女に対して本気で怒った」と発言させることに成功(?)。
きっちり話し合って仲直りして、笑って抱っこして一緒に眠ってきたから大丈夫です。
でもね、ダァリン。 セックス中、カメラ付き携帯を手放さないのはどうかと思いますよぉ。 翌朝見たら、30枚くらい撮ってあった。

02.12 変態カップルのバレンタイン

バレンタインの予算は70円です。
チョコペン1本、描き放題の舐め放題。
冗談で言ったらほんとにそれがイイって。
色々描いてもらったら、デジカメで撮ってここにもアップするかな。
いったい何処に何描かれるんでしょう。 どきどき。
ところで、昨日今日の2日間で、フライドチキン1本しか食べてな〜い。
いかんいかん、こういうのは後で太る。
食べないでハードに動き回ったからふらふらするよ。

02.13 3ヶ月ぶり!

ゲンポンは、住んでるのが結構近所である。
会社もそう遠くないので、去年は会社帰りに寄ってもらって、週に1回は遊んでいた。
しかしここのところ、すっかり声がかからなくなっていたのだ。
私は、彼氏ができたから友達付き合いを遠ざけるという事は全くしていないはずである。
しかし本音を言えば確かに、恋人と付き合い始めには、それがしんどい事もある。
そんな自分勝手な心理まで見抜いて、気を使ってくれるのがゲンポンの性格であった。
今日は久しぶりに会って5時間ほど喋り倒して、凄く楽しかった。
しかし去年・一昨年、裏原宿系に徹していた(その前は金髪にヒスばっかり着てバリバリロック系だった)彼が、今年はアキバ系が熱いと言う。
何故!? この男、かなり流行に敏感なタイプである為、実際アキバ系が流行り始めるのではないかと、私は結構本気で思っている。

02.14 気合の現れは薄いマニキュア

今日は街を行く女の子達のイイ女度が普段比120%くらいで微笑ましい感じでした。
私も、2時間半のデートだったけど、すごい楽しかった。
確かに短い時間だけど、ダァリンにとってはギュウギュウの仕事抜けての貴重な時間なので、嬉しいです。
チョコ使う暇もなかったけどもね。 それはまた、日を改めてトライです。
ダァリンの部屋でエロビデオを見つけた事を、ママに報告したと言ったら凄いビビってました。
しかし 「仕事凄い忙しいとか言ってるくせにエロビデオ見てるんだよォ」と言う私に、ママの反応は「それはそれよ」の一言でした。

02.15 悪い例

先日すえちんに聞いた、酩酊時の私の行動(いつもこんななワケじゃないです、当たり前だけど)。
終始同じカクテルを頼むが、飲み干す毎に濃く作る事を要求し、ついにはバイトのバーテン君の襟首を掴み「濃くしろ〜」と低い声で恐喝していた、らしい(最終的にほぼウォッカ原液だったとか)。
その後お店にあった金髪のヅラをかぶって喜んでいた、らしい(確かに写真が残っている)。
帰り際、お店の長椅子にまたがり、お馬さんごっをしていた、らしい(どうして!?)。
送ってもらった後、家の門越しに、去っていくすえちん達に向かって「水島〜!一緒に日本に帰ろう〜!」と叫んでいた、らしい(運転してくれた人が坊主頭だったから、だろうか)。

[戻る]