2003.01.16-31

01.16 いつものお店

午後9時にダァリンと会って、休業直前のCLEVERに行きました。
ダァリンが12年通いつづけたお店。
バーテンさん(ダアリンの級友)はその間の彼女を見てるんだろうなぁ、やだなぁ。
きっと私が一番カワイクない、それが嫌。
誰とよりも仲良さそうにしてやろうか、それも格好悪くて嫌。
新装開店しても何回も何回もずっとダァリンと来てやろう。

01.17 叔父と父と

午前中はお母様の入院している病院にお見舞い。
痔は命に関わらないとは言え、マザコン風味な私はママがかわいそうで心配。
その後、機械に詳しい叔父に、デジカメの物色を付き合ってもらうため新宿に出ていきました。
叔父はまた鬱病が酷くなったみたい。
鬱って会話してると伝播するのよね。
途中で余りの発展性のない会話に匙を投げたくなり、父を青山から呼び出して合流。
さすが兄弟、父は叔父を捌けるようだ。

01.18 ガッツリ飲みました

すえちんに誘われ、大衆酒場ビリケンへ繰り出す連日飲みまくりの私。
出かける前「人生やる気ゼロ」気分で家を出たのに、常連揃いの飲み屋のハイテンションに巻かれてUPUPに…。
ウォッカにしそリキュールとトニックウォーターのカクテル(15℃くらい)を15杯飲んで轟沈!
あーやばー、楽しかった。
ダァリンと会えない日の淋しさも忘れられたわ。
馬鹿飲みするのは卒業しようと毎度誓いつつ、すえちんトークはお馬鹿で楽し過ぎて、ついついいつもこのパターン。
すえちんは人生お祭りみたいね。

01.19 「タクシードライバー」の良さがわかる女性は居る?

今日明日はせっかくのお泊まりデートだっていうのに、二日酔いで2時間繰り下げてもらいました。
ああ、反省。 ダァリンは昨夜も遅くまで撮影だったって言うのに、遊んでばっかりでごめんね!
お家で、最近作ったPV見せてもらって、一緒に「タクシードライバー」観て、寝ました。

01.20 先週働き過ぎだったもんね。

ダァリンの会社は11時始業なので、朝は結構余裕があります。
でも、また朝からしてしまったので、遅刻するはめに。
前回お泊まりの時も、確か全く同様のことを…。 殆どデジャヴ。

サイコルシェイムのPVフルバージョンをもらった。
しかしヴィジュアル系の命は短そう。ルックス比重が高いと特に。
彼等の行く末は他人事ながら心配である。
お昼過ぎに送ってもらって、即寝!

01.21 手術後は凄く痛いらしい

今日もママのところへお見舞いに行って2時間帰らず。
病室の机の上が、花だらけになってきてしまいました。

痔の入院なんだからそんなにしょっちゅう行ってすることもないんだけどね。
本当に、重篤な病気にでもなったらどうなることやら。

パパと私は二人してママ命なので、ママが帰った時にいかに家が片付いているか競い合ってる様です。
その心は、ただママに褒められたいって言う、ガキのような親子であります。
退院予定は25日。10日ぶりだわ。

01.22 非常勤主婦

夕飯の買い物帰り、街外れでホテルに引っ張り込まれそうになった。
其の時強く掴まれた手首に痣が残った。
3本の指の形にくっきり残った。

洗濯機の排水パイプから漏水した。
室内の暗がりで鼻柱を酷く打ちつけ鼻血を出した。
庭の草木に水をやって暫らくしたら、雨がしとしと降ってきた。
夜中に灯油が切れた。

私が小さい頃に、母が家事をしながら「もぅイヤ〜ァ!」とたまに叫んでたのを思い出した。
今、なるほどね〜、と思った。
最近は言わないからな、馴れだ馴れ。

01.23 エロモン

昨日掴まれた手首に、指の形の痣が一層くっきりとしている。
極端に変質者や痴漢に遭いやすい。
その理由を考えると、いつもゆっくりぼ〜っと歩いてるのが半分。
もう半分は誰か曰く「エロモン」を出しているらしいのだ。 フェロモンならぬエロモン。
でも最近は、ひるまなくはなった。
一瞬の出来事は体力勝負じゃなくて心理戦。 去年は2人程警察に突き出しました。
今日はダァリン家にご飯作りに行ってそのままお泊まり。 エロモン、発動するならここだけにしてくれ。

01.24 29時間とプラスティックツリー

今日が終わった1時間後までで、29時間ダァリンと一緒に過ごしました。
笑った回数100回位、怒った回数3回くらい、泣いた回数1回くらい。
ちょっと怒り過ぎか!?
ダァリンは頭の中で処理する物事の優先順位が凄くハッキリしているのです。
だから、仕事がらみで大事な課題があると、しばしば私の下らない話を半無意識的にスルーします。
これがまた、自分でも「下らない」と解ってる内容の時に限ってスルーされるのでむかつきます。
自分も放置プレイに弱い小心者の癖にぃ。
しかし、怒って私が無反応になると滅茶苦茶慌てるので素敵です。
今日は、プラスティック・ツリーのツアーファイナルを中野サンプラザに観に行きました。

01.25 慌てる人

ダァリンの慌てた顔を見るのが大好きです。
方法としては、下がり眉毛を笑う・街中でノーパン回し蹴りをする・昔の彼女のことを突っ込む(実は殆ど気にしていない)・調子に乗った時に放置プレイする・お見送りする時、全裸にシャツ1枚羽織ってエレベーターまで追いかけようとする(エレベーターまで15m位アリ。タイミングを逸して、ダァリンが既にエレベーターに乗ってしまっていると間抜け)等々。
今日は慌てさせる相手がいないから暇だ。 母も帰って来たけど、1週間は要安静。

01.26 偏差値

ダァリンの恋愛偏差値はとっても低い。
大好きになって何もかもが楽しい後には、相手の嫌な事が沢山見えてくる時期があるってことを、ダァリンは体験的にイマイチ解っていない。
今まで、ちゃんと相手と向き合って来なかっただけに、ぶつかる事も無かったと言う。
そして、この時期原因のはっきりしない苛立ちが生じる事を自分の中で消化出来ないようだ。
喧嘩なんかしてぴぃぴぃ泣きつつも、内心ドンと構えてる私を見習って欲しいわっ。


01.27 有言実行狂い咲き

昨日の事になりますが、富士急ハイランドに於いて観覧車セックス&ビデオ撮影を敢行しました。
これで私も、遅咲きなれど立派な変態の仲間入りです。
見えない態勢になる事は意外と容易でした。
取り敢えず、男性側が溜まってさえいれば、OK!
フジヤマとドドンパもちゃんと乗ってきたですよ。
そんなあほな事をした後で、へヴィな話し合いに縺れ込んだため、今日は相当落ちてます。
ダァリンの考え方に、遊びの無いステアリングを連想します。 ゆとりが無くて極端なんです(笑天調) グレーゾーンってのが無いのか!

01.28 食べなきゃ治らないでしょ?

ダァリンが大風邪引いて40度の発熱。 日曜日のお昼に一緒に食べたスパゲッティー以来、何も食べられないでいるとか。
朝5時の始発でお見舞いに行ってきました。
「気遣ってるフリして、本当は逢いたいだけと違うんか!?」「そっとしておいてあげた方が、相手は楽なんじゃないか!?」 と言うもう一人の自分の声は聞こえないフリです。
ダァリンはお昼頃小康状態を得て、会社に出かけました。
暫らく一人で眠って、書き置きをして帰ろうと紙を探した私が目にしたものは…。
10種類ほどの合法ラヴドラッグの使用感想メモ。 後ほど問い詰めた所、前の彼女と使って遊んでいたそうです。
ばか。見えるトコに放置しとくな。
そして「帰るねメール」をしたら「送るよメール」が(会社とダアリン宅は徒歩5分の距離)。
慌てて断り、支度をして家を出たが間に合わず、エントランスでダァリンに遭遇。 あ〜、ごめんね!
別れ際に「カレーうどんとシチューありがとう」って・・・あれ、味噌煮込みうどんだったんだけど(´゜д゜`)

01.29 したくない

日中ずっと、貴志祐介の「青の炎」を読んで居ました。 読み終わっちゃった。 何もしたくないです。

01.30 疲労

あ〜あ。 なんか疲れちゃった。
思えば10月半ばにダァリンと出会った頃から、会わない時間、ひとりの私は屍の様だったな。今もそうだけど。
会えても、今日みたいに変に話がもつれちゃった後は、更に屍の様なわけだ。
屍状態も、次に会える日曜日までの我慢だと思ってたけど、また風邪がぶり返してきたみたいだから会えない可能性大。

01.31 ばか。

風邪完治する前に無理して会ってくれたりするから、また具合悪くなったダァリン。 ばかー。
それで今日も会社早退した分、仕事が週末に詰まって、日曜会えなくなりそうだって。 ほんとばかー。
悲しかったのでいじめることにした。
「アイスクリームでも食べてゆっくり休んでね」ってメールした後、こっちの携帯にはメールが届かない様にしちゃった。
返信しようとして届かなかったらビックリするかなと、電話かけてくるかなと、ドキドキしながら1時間…2時間……6時間待った。
ふとPCを開いたら
「携帯のアドレスに送れなかったんでこちらに。優しいあたし様のお言葉にしたがいこれからアイス買って帰って食べて横になります。
「お先におやすみなさーい」だって。
ふぃ〜ん、意地悪しようと思ったのに、相手にされてないし。 ばかーーー!

[戻る]