2002.12.16-31

12.16 だからと言って今は困る

おとといデートしてた時にねー、車の中で色んな話をしてたのね。
話疲れてボーっとしてたら、自分でも全く無意識に「あ〜、出産したい」とか呟いてて、ダーリンが物凄いビビってました。
そりゃビビるよね、あはは。
「よく考えると、結婚したいって言われるよりも嬉しい(利益感情が無い問題だから)」とは言ってくれたけども。
ダーリンとしてはまず「単に出産したいのか俺の子供が欲しいのか?」という疑問が渦巻いた様です。
そりゃ勿論ダーリンの子供が欲しいわけですが、この二人の遺伝子を併せ持った子供は酷く危険であるという点で二人の意見は一致しました。
でも意外としっかりした子供が生まれるかもよぉ。
泣き真似とかしてたら「お母さん、泣き真似はやめてください」とか冷静に言うようなね。


12.17 初喧嘩。てか一方的にブチ切れ。

今朝未明、ダーリンから来た本日のスケジュールについてのメールでブチ切れた私。
「マスタリングは、だいたいアシスタントが若い女性のため、疲れを癒す効果もあります♪」だとぉ!?
私より10歳近くも年上のくせに、「若い女性♪」とか言って喜んでんじゃないよー!!
私は27歳微妙なお年頃なのよああ若さが妬ましいもとい羨ましい!
電話で脅迫して、明日2時間くらいだけ、仕事の合間にデートすることになりました。わぁい♪


12.18 プチデート

新宿まで出かけた足で、ダーリンの家へ。
新宿での用事が終わってから、会う約束の8時まで家で待たせてもらうことになっていたのです。
ダーリン宅の最寄駅の改札を出ると、ダーリンにバッタリ出くわしました。
編集したテープを届けに行く所だったらしいです。
家に着くなり、落ちて3時間以上爆睡。 目が覚めたら目の前に帰宅したダーリン、幸せぽわわ〜ん。
今日はダーリン多忙につき、お家でちょっとだけ遊んで送ってもらい、しっかり門限までに帰宅でした。
帰り際、ダーリンの本棚から「恥じらい肉人形」という変態ロリコン小説を発見し、ゴミ箱に放り込んで帰ってきました。
Sっ気、Mっ気、ロリっ気、浴衣フェチっ気、網タイツフェチっ気…マルチに変態な男だなあ。


12.19 胃が。胃が〜。おえう。

派遣会社の登録会のため、アルコール注入。
注入量は、単位的にはワイン1瓶から。
本日はまぁきっかり1本だったんだけど、トイレで一気飲みなので、後で相当気持ち悪くなるの。

ワイン1本相当のアルコールが、一気に入って抜けるまでの不調は以下の過程をとります。
注入時→たまに我慢できなくて吹き出してしまうような吐き気
直後〜15分程度→座りこむが意識は遠のかない程度の胃痛
3時間後位から→眠気と吐き気
4時間後位から→顔面蒼白・吐き気
5時間後から2時間くらい→軽い発熱・震え・吐き気…そして復活。
とまぁ、なかなか厄介であるよ。

ちなみに、こんな一気飲みしないで楽しく飲んでる時は勿論大丈夫なのです。
職に就くと これを倍量以上で毎日繰り返すのだから、持ちゃぁしないよね。


12.20 卒論完成おめでとぉ!

学ちゃんとビールを飲んで帰ってきたら、インターネットが繋がらなくなっていました。
酔った為に見た悪夢かと思って次の日の朝にも繋いでみたけどやっぱり繋がらない。
学ちゃん卒論お疲れ様!試験終わったらまた遊ぼう!


12.21 くすぶらない焼けぼっくい

「夜景の綺麗なレストランで鍋(!?)食べよう」という謎なメールが来て、前の彼とご飯を食べに行きました。
私も彼もイエス殿も12月生まれなので、毎年この辺の日どりにまとめてお祝いをしたものです。
今日も新宿でプレゼント交換のアイテムを購入し、プチプレゼント交換。しかし選んだ場所はドン・キホーテ。
夜景の綺麗なレストランで鍋は、却下!
内装のシャンデリアが好きっていう理由だけでモンスーンカフェに変更。
で、やっぱり仲良くし過ぎはいけないなと思いつつ過ごしたけども、何に対してもとても素直な彼は、えらいと再認識。


12.22 5者面談

ダーリンが両親に挨拶に来てくれました。
付き合ってる人が家に上がる機会は余り無いのに、よりによって年に一度位しか来ないイトコも、突然の来訪でした。
私のイトコときたら私の彼氏と3代連続でバッタリあってるのです。
肝心の面談ですが、ダーリンとうちの家族の波長のズレっぷりといったらもう、目を覆いたくなりました。
父はもう尋問みたいになってるし、母はイトコ達に愛想を振り撒いてこっちには近寄ろうとしないし。
イトコがまた、私も大好きなんだけど両親がとてもお気に入りのホント良く出来た子で。
だからよりによって今日は来ないでっていう…。
感触の悪さを肌で感じた私達は、ややブルーになりながらそのままデートに出かけました。
10年間死んでいた彼の家の台所に息を吹き込むため、調理道具一式を購入して頂きました。
ダーリン面談お疲れ様〜。 そして今日から、私の作ったカスピ海ヨーグルト毎日飲むのよ!


12.23 休日はダラ〜リと

ネットが繋がらなくなってから、異常なまでにテレビを見ています。
今日は、年末の「九死に一生スペシャル」みたいなのと「HEY!HEY!HEY!」を並行して。それから「スマスマ」に「あいのり」。
どれも人気番組なのに殆ど見た事無かったの。そのあとビビアンとV6の出てるやつ見てシメ〜!
テレビも見始めると結構面白くて切りが無いわね。
両親に、昨日の事を尋ねたところ、彼が目をそらして話すのが気に入らなかったみたい。
普段はそんなこと無いのになぁ。緊張してたのかな。
でも他にいい所沢山あるのにぃ。必死にフォローして少し両親の印象回復。
ダーリンにお礼と報告のメールをしたら、やっぱりちょっと凹みながら、でも「また懲りずにお邪魔させてください」ってメールくれたから嬉しかったわ。たのもし〜ぃ。


12.24 クリスマスなんです

クリスマスデートにこだわりはないと公言していたにも関わらず、いざ当日夕方になり、「何十万・何百万のカップルが今デートしてるんだわ」と思うと結構さみしくなったりしました。
ダーリンは、猿の着ぐるみバンドのPV締切を明日に控えて不眠不休。「猿と私、どっちが大事なの」と言いたい。
することがないので、本屋に行ってV系音楽雑誌を読み漁り、どっかにダーリンに関わる記事が出ていないかしらみつぶし。
サイコルシェイムなるバンドのPV撮影潜入取材を発見。 猿の着ぐるみバンドだー。 見るんじゃなかった・・・。
気分を変えてヘアカタログを立ち読み。伸ばしかけ故モッサリしてきた髪の毛をバッサリするため美容院へ。
広いフロアに客1人、従業員1人、受けつけ1人。 なんとなく来るんじゃなかった感・・・。
家へ帰ってオレンジジュースをたくさん飲んで寝ました。


12.25 レイコ キトク ムカエニキテ

ああ、まだクリスマスは終わっていない。 早く終われよ。
さ・さみしい! やばい。 クリスマスに興味は、無いはずだったのにぃぃぃぃ!
さて、8時くらいに我慢の限界を感じ、ダァリンに。「納品済んだら遊んでー!」の意を遠まわしにメールしました。
不眠不休なのにごめんね。
それでも来てくれたダァリンは、いかりや長介のお面をかぶった王子様に見えました★(見るたび毎にチョーさんに似てくる気がする)
慌てて用意してくださったプレゼントが、廃墟の写真集とディルのPV集(事務所に有った見本品)っていうのがダァリンらしくてよかったです。


12.26 楽しい事はいつまで続くの

午前中は母とデパートへ買い物に行き、夕方からデートでした。
母は痔が辛そうです。
デートは、会うなりハイテンションでその後鬱々になってしまった私。
ダァリンはそれでも優しくしてくれるけど、こういう人と一緒にいて疲れないのかなぁ。
西麻布でエスニック食べてから、バーに連れてって貰ったら、お相撲さんがいました。ナマ相撲取りはまじでデカイ。
「デカイ」以外に感想が出てこない圧巻さでデカイです。
ちょっと酔っ払って、再びとても楽しくなっちゃったので、帰りの車で走りながら口でしました。
あ〜、たのし〜♪ ダーリン変態だから、こういうの嫌がらなくてスキ〜。


12.27 ご縁

久々にゆーちんと会った。 ゆーちんとは今年、新宿の紀伊国屋で突然知り合いになったのだ。
同じ本を探してたってだけ。
近年思いがけない所でいきなり他人と話す状況になる事が多いです。
ちなみにナンパとかではないです。(そんなのされないもん、25歳過ぎてから。ペッペッ。)
変な友達と言えば、だいぶ前新宿の旅行会社に数日連続で通ってる内に、いつも同じ場所でキャッチセールス(通常絶対口もきかない)やってる子と顔見知りになって、友達になってしまった。
でも、いくら感じがいい人でも、やってる業務的に心許せないとこがある。
でも、たまに通りかかると、真夏も真冬も常に笑顔で頑張ってる姿を目撃してエライなあと思ってしまう。


12.28 ドタバタキッチン

「仕事でトラブって帰りが遅くなりそう」とダーリンからメール有り。私のほうも相当トラブってますから御心配なく。
2時間離れた家から来るには、水炊き用の白菜と土鍋とまな板とお泊まりセットを中心とした荷物の加重が過重です。
お手々が「ain’t〜」な感じ(ワカンナイね)でボトッと取れそうですよ。 両手合わせて10キロは有ったですね。
台所を磨き上げ、水炊き用意して(カンタ〜ン)ダーリン待ち。 ハジメテ一緒に家で夕飯を食べたら、二人とも緊張してぎこちなくなってました。
ダーリンとビールを注ぎ合う手がプルプルしてましたねー。家で一番緊張してるってどうよ。
ベッドでベタベタしてたらば、夜中の2時に(何時だと思ってんだ!)また猿の着ぐるみバンドがらみでダーリンが会社に呼び出されました。
会社と自宅が近いのでソッコウ出かけたっきり4時近くまでダーリン戻らず。
帰ってきて2回目が終わった瞬間、気を失う様に寝ました、ダーリン。


12.29 水にまつわるエトセトラ

毎度下品な話が多くてすみません。朝立ちって有りますよね。
同じ原理とは思い難いのですが、私には「朝ヌレ」という現象が存在します。
ダーリンは「聞いてビックリ、見てビックリ」だったみたいでした。 女性でそういう人居ないんですかね。
朝起きるなり「両者スタンバイOK」みたいでヤ〜な感じですよね。

この日は、海に行きました。 夕日が水平線と反対に沈む場所に限り、太陽が沈みきった瞬間光が全体に回って海全てが輝き、影が存在しなくなります。15分ほど。
滅多に無いくらいのマジックアワーを九十九里浜で目にすることができました。
精神年齢と実年齢が一致しない私達は、結局興奮して海に突入。
後悔先に立たず。 ダーリンも私も、ジーパンがパンツのへんまでビショビショ。
もぅ寒いの寒くないのって。 歩き方がヘコヘコしちゃいました。


12.30 ・・・

世界中の何事にも影響を与えず、何事からも影響を受けない1日でした。
こんなにまでも何もしない日は珍しいって言うか。
今年は年賀状を全て携帯メールですませちゃおうってコトで、1日中気が向くとチクチク打ってた。それくらぁいかな。
あ。 あと、銀行に五千円おろしに行った! プチ経済効果。


12.31 プッチモニで年越し

父と年末の買い出しに。 クリスマスと違ってワクワクしないわーお正月。
「ダーリンと初日の出を見に行く」って言ったら「ダメ〜」だって。 ここ10年ほど、正月に家に居たこと無いじゃんっての。何を今更。
「朝令暮改って言葉があるの〜」だって。
この超基本熟語っぽい言葉をこの時聞き取れず、後でダーリンに「ウチのお父さん朝礼5回するとか言ってた、どう思う?」って聞いて呆れられました。が〜ん。
結局朝帰りを許してもらえたので初詣に行ったものの、人込みがメンド臭くて引き返し、カラオケに行きました。
ダーリンは異常に上手かった…。流石、元パンクス!ダーリンの歌う「ダーリン」(沢田研二)最高。
5時頃、初日の出を見に河原に向かったが、気付くと目が覚めて9時になってました。あれれ〜。
しかも寝てたのは私だけ…。うわわ〜ん。

[戻る]