2002.12.01-15

12.01 最悪

今日って、寝て起きて息吸ってご飯食べてHP弄ったくらいしか記憶が無い・・・。
あ〜〜、このままじゃまた回転が止まるー。イヤ〜〜ッ!!

明日の目標!
懲りず不動産屋に行くこと。
引越し先付近のバイト事情を見てくる事。実行をここに誓います!


12.02 果たした・・・。

今日はちゃんと不動産屋さんを巡り、バイト募集広告も足で探しました。
しかし結局、1人暮らしってバイトでまかなえる額じゃないっ。という弱気な結論に達したりしています。

勿論長時間仕事をやるなり正社員になればイケルんだけど、それじゃあ本末転倒なんだよな。
だって家が遠くて忙しいダーリンと会う時間を増やしたいっていうのが主だった目的なんだもの。
自分が忙しくなっちゃ意味無さ過ぎ!あーもー、門限さえ無ければ問題無いのになぁ。


12.03 がぅぅぅ〜〜〜っ!

考えすぎる前に動かないと、ほんとダメです。
バイトの面接落ちてからすっかり弱気。 何も出来ない気になっちゃう。。。

それにしてもあの、敷金礼金ってすごいね。
3ヵ月しか住まないのに、最初のひと月に4ヵ月分のお金がかかるのよ。(敷金1、礼金1、仲介料1、初月家賃1)
・・・家賃5万でもいきなり20万じゃん!


12.04 育った環境

来週ダーリンが家に挨拶に来てくれるって。
別に結婚するとかじゃないけど。

ダーリンと私は、育った家風が全然違うから、家の人はとても反対してる。
会う前から反対しないでよって思う反面、正直私も育った環境ってばかに出来ないと思う。
どっちが良いとか悪いとかじゃなくて。

だって、賭け事するとか、家買う訳でもなく借金するとか…理解出来ないんだよね。
お父さんが「家族サービスだ」って言って幼いダーリン連れて競艇に行ってたとかさ。私笑いながら聞いてるけど、解らない。
目から鱗が落ちるほど好きって言う気持ちを知ったけど、サラリーマン家庭の子はサラリーマン家庭の子と一緒になるのが幸せなのかなぁ、とか。
・・・ふーーーーーっ。嫌な女。


12.05 ハッピーバースデーその1

すえちんの誕生日と、14日の私の誕生日を併せて祝しプチパーテェーを開催。
パーテェーとゆぅてもメンバー2名。
ケーキ作製担当装置。経費・運転担当すえちん。

まずは、御殿場の星の王子様ミュージアムへGO!
あの本の表紙はやる気のないウェイターが「御注文は〜?」と尋ねているように見える。
100キロ巨体の割に乙女ハートのすえちん、星の王子様に御満悦。
その後カラオケボックスにケーキを持ちこみ、店員にばりばり嫌な顔をされるも、私の制止を振りって「取り皿借りられますか?」と訊くすえちん29歳(今日からね)。強いぞ!


12.06 上京

北海道の友人タックンが上京。
半年に1度ほど上京しては、やる気のない就職活動(卒業以来フリーター歴5年)やら、買い物をして帰るタックンである。

今回は何しに来たと訊けば、「冬服を買いに来た」とのこと。
あなた私より貧乏でしょうが。

6万円以内で靴を除く全身コーディネートを依頼された。
コートで苦戦するもBEAMSでなかなか良いモノを発見。
真鍮ボタンのジャケットコート・グレーのセーター・オイルウォッシュのジーンズに流行りのマルチボーダーマフラーくっつけて、お育ちよい坊ちゃん風。
なかなかカワヨイ。
で、「明日にはもう帰る」って、ほんとに冬服買いに来たんだな。


12.07 ハッピーバースデーその2

えと、前の彼の誕生日でした。 会いはしないものの、ついつい「おめでとう」などとメールをしてしまう判断力欠如な私。
今月は自分も含めて身の回りが誕生日だらけです。何人居るのかもっとアタマから数えてみればよかったわぁ。
今日は両親が沖縄に行っているので泊まりでデート。
徹夜続きで憔悴しきったダーリンとイスラエル料理を食べに行きました。意外にも全く普通に美味しかったです。
今日発覚した事。 ダーリンはいかに雨が降ろうと傘をささない。意地でもささない。
この人と付き合うようになって、会うたびに有るのは「発見」ではなく「発覚」と言うべき事ばかりぃー。


12.08 過密に遊ぶ

ダーリンと共に9時起床したものの、ベッドから出たのが結局1時過ぎな惨状。これから遊ぶのに余力なしです。
夕方、故山田花子原作の映画「魂のアソコ」を見に行きました。
ジーコ内山監督、立島夕子・鳥肌実主演、濃い〜〜〜。
本編前に突然奇妙な青年によるライブ。
「ハチのムサシは死んだのさ」を素っ頓狂なフリで唄っていた。
後ろの席の人「ひでぇなこりゃ」と呟くも、青年は計3曲を歌いきった。
てか、あの人がジーコさん?ズラにサングラスで判らず。 (「ハチのムサシ〜」を知らない方は、このサイトをご覧あれ。一聴の価値有り(?)→http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/hachinomusashi.html)

映画はそんなに暗いものではないが、妙に身につまされて憂鬱になった。
新宿でごはん食べてワイン飲んで話をしてるうちに、回復。
またピアスを空けてもらった。相変わらず何が不安なんだか、消えないものを残して欲しい。
帰り道、今年の初雪が降りはじめる瞬間を見ました。23時55分でした。


12.09 休日

本日は、大雪や 極悪な寒さや 大臀筋及び大腿筋の筋肉痛や 睡眠不足や 痛点を直撃したピアッシングの痛みや 遊び続けた日々への気分的疲労により 休日とさせていただきました!
あ〜、のんびりするってイイわ〜!
今日はのんびりする言い訳が沢山あるから気楽よ。

そう言えば、1ヵ月くらい生理が遅れてるのは何故? たまにあるコトなので殆ど気にしてませんが。


12.10 ろむらー様各位

一体誰がこの日記を読んでくださっているのか・・・。どうも有り難うございます。
読んで下さるのは嬉しい限りですが、こんなにも赤裸々に書いているゆえ怖いものがありますね、ビクビク。
知人がコッソリ読んでたらどうしよう。読んでんなら言ってよ!?

ROMラーさん達どうなんですか?なにか面白いと感じていただけていることがあるんでしょうか!?
よよ良かったらBBSに書き込みでもしてやってくださいな。
それと唯一知人のろむらー学ちゃん!アナタ、たまには書き込みなさいさ!


12.11 つつつらい〜(ハッピーバースデーその3)

派遣会社に登録しに行きました。
ワイン1本一気飲みして行こうとしたら、胃が激痛に襲われて30分足止めを余儀なくされプチ遅刻。
更に条件として「電話に出たくありません」と言ったところ、とても感触悪かったです。ダメダコリャ〜な感じでした。

でもどこかに働ける場所があるはず!
帰りに具合悪くなって新宿で吐きまくり、また仕事中のダーリンに送ってもらい、お手を煩わせてしまいました。
会えて嬉しかったけどごめんなさいー!

その後家でぐったりしていると、発熱と共に耳に脈打つような激痛が生じました。
どうやら酒の悪影響でピアスが突然膿みだしたよう。

痛みが首まで広がったので、ピアスは外す事を余儀なくされ、また開け直しだよ〜(10個目)。
というか、髪の毛が触れるだけでも痛かったので、外す時は泣きはいりましたもう!


12.12 みみくさるー

あ〜えと、耳が厚さ1センチになっちゃいました。いわゆる化膿ってヤツです!
どっしりと頼もしい風貌になっています。
ココにもう1回ピアッサーで穴開けたら、膿が出切って気持ち良さそうっていうかすっげー痛そうっていうか…。

今日はバナーを3つほど作ってみました。
明日は在宅業務の会社説明会と、不動産屋で物件を案内してもらう予定。

あーあ、次にダーリンと会えるまであと37時間か。

* 今日、日記を見直していたら、9/18〜9/22がぽっかり抜けていることに気付きました。
今更その時のことを思い出すのは、今朝の飯も思い出せ無い私には無茶ってものです。
なので、やたらとダーリンネタばかりで埋めてみました。


12.13 家は高いなぁ

今日も耳が水野晴夫みたいに腫れています。
でも仕事が決まったの。
松○女子(短期?)大の中でお仕事。
おいおい、ほんとに私なんぞを大学の事務にいれていいのですか。
しかも女子短大生みたいに、若くて自由で可愛い子達見て平常心で居られるかしら。
いやでも とにかく良かった!

しかしやっぱり家は高いわ。
4万のボロちょんアパートでも生活は苦しそう。
ん〜〜〜。


12.14 27歳になっちゃったぁ。

ダーリンに、地獄の8時間無休憩ショッピングへ付き合ってもらいました。
昼12時から8時まで、延々デパートとショップ巡りだわよ。
なんだかとっても楽しかったぁ(そりゃそうだ!)。

青山→渋谷→原宿→渋谷→新宿→渋谷っていう未だかつてない無茶苦茶な移動量。
最後に新宿で〆ようとしてた時に「やっぱりもう1回渋谷!」って言った時には、さすがのダーリンもチョットプチ切れていました、ごめんネー!
プレゼントに、シンプルなダイアモンドのピアスを買ってもらったよ、嬉しぃ!
なによーもぅ。 「誕生日なんてただの365分の1日」って言い張ってた私のスタイルが、27年目にでろ〜〜んと崩れたじゃない。
しかしやっぱりクリスマスには興味無いなぁ。 多分お互い。


12.15 住居ゲット!?

住む家を決めたわ! まだ不動産屋に電話していないけれど、ほぼ確定でしょう!
え〜と、4万5千円で敷金・礼金・仲介手数料がそれぞれ1ヶ月分あるから…3ヵ月だけ暮らすとしても、3ヵ月の家賃の丁度2倍!27万・・・。絶句。

27万あったらさぁ、海外旅行2回行けるよぉ!それか、鼻高く整形できるな!てか、それだけ有ったら欲しいもの何でも買えるじゃぁぁぁん!
あ〜〜〜もぉっ!いいのぉっ! さぁ暴走だ! 行けぉぉぉ!

友達の圭くんが、誕生日のお祝いにお花持って遊びに来てくれました。嬉しいよう。
でも、同時になぜか線香も持ってきてくれました・・・。

[戻る]