2002.11.01-15

11.01 今日ってまだ1日か。

Hさんから、4日に会う約束のために、「〆切り前、自分比200%のスピードで仕事」してくれるとメール。 凄い嬉しかった!
しかし、彼氏の友達が「3日だよ」と取ってくれたナンバガのチケットが、4日であったことが今日判明。
こりゃ、もう、解散寸前のナンバガも知ったこちゃないわ!
しかし「いかーん!ライブ行って来なされー」と言われ。。。
その辺の分別が、ちょっと嬉しくちょっと寂しい。
〆切り明けだから、午前から会うのは辛いんだろうなぁ。短くても夜会うほうがいいなぁ。でもやっぱ両方がいいなぁ。


11.02 一区切り、と。

本日は、愛人様に「お世話になりました」とお別れをしてきました。
今後も、ニュースの中継なんかで見かけるんだろうな。なんか複雑。
今日出がけに5歳の子供に「パパあやし〜〜〜」とか言われて送り出されてきたらしい。
絶対奥さんが言わせてるんだろうなあぁぁ。あと1ヵ月付き合ってたら絶対ばれてるっての。
男の人は女のカンの鋭さを甘く見ている。


11.03 ほのぼのした幸せ

彼氏とも、お互いイライラしていてもうダメかしらと思う。
でもその前に、チョットだけ自分から優しくしてあげる事にした。
プチドライブにはお弁当。楽しくなる話をして、久々に夕飯も作ってあげた。
そしたら、やっぱり、彼氏も優しくて、嬉しそう。私も、嬉しそうな彼を見て嬉しい。
って、それを素直に喜べない現状もあり…。本当のぴったりさんはどっちなんだ!?

明日はナンバーガールのライブの後、Hさんと夜明けまでデート。
この昂揚感は、彼氏じゃ有り得ない。感性が共鳴するのが感動!


11.04 箇条書き日記

・彼氏とその友達とナンバーガールのライブに行った

・彼氏と喧嘩した(そんな短い時間でするなって)

・ライブ中携帯を落としてやりきれない気持ちになり退場、アンコールの頃再入場(結局3曲しか聞いてない)

・スタンディングで前から2メートル無い位置だったにも関わらず、奇跡的にデータが生きた状態の携帯を発見

・彼氏達と会場で解散

・Hさんの車を駅に向かう途中で発見!西麻布へ移動し、飲む。しかしバリバリ風邪をひいていて辛い。痩せ我慢する。

・12時だっていうのにHさんに「仕事だから来てくれ」という電話あり(ガビーンここで置いてかれたら始発までどうにも動けん〜)。 「スミマセン、今打ち合わせ中で…」という驚くべき嘘をつくHさん。大丈夫か!?

・そのまま家へお邪魔しSFカルトムービー「バーバレラ」を観ながら付き合おうとかいう話になる。
何故SFカルトムービーをバックに!?返事保留。

・風邪が辛く、早々と寝かせてもらいました。


11.05 熱風邪

5時に悪寒と悪夢で目が覚めた。
神経が昂ぶって風邪薬より安定剤が欲しい。

リビングキッチンのソファーをそっと覗くと、なんと、体に何もかけずに顔面にだけコートをかけて寝ているHさん。 毛布をかけてあげようとも思ったが、もう朝だしな。ってことで、自分が毛布にくるまったまま部屋を徘徊。
寒い、熱っぽい。 しばらくしてHさん目覚めよく起床。 発熱を告げると、めちゃくちゃ心配してくれたので「あ〜、風邪ひいてよかった〜」と思った。

ソファーで1時間ぐったりだっこ状態で、幸せ満喫。
帰る直前に「昨日のこと、次会う時までにでも考えておいてね」と言われて、ついその場でイエスの返事をしてしまった。
ああああ、また事態を混乱に落とし入れてしまう〜。未来が見えない〜。
出社前に送ってもらいつつ、実家とHさん宅の遠さを痛感。


11.07 悪夢にみちびかれてる

1人暮らしを考えたのは、昨日の夢がきっかけだ。
夢の中で、家が焼けた私は、失った物の少なさに驚いていた。
大事だと思っていた、本もCDもビデオも、大して惜しくは思わなかった。
その時、持って逃げていた物は、カメラとアルバムとお気に入りの洋服だけだった。
現実も同じだったろう。
もう少し欲をいえば、ネットと化粧品も必需品であるが。
今当たり前に居てくれる彼氏の存在と、Hさんと私のあるべき関係を、短期間でよく見極めるためにも1人暮らしは好都合に思われる。


11.08 人の夢の話ってツマラナイって・・・

判ってはいるんだけど、自分的にインパクトが強かった夢。
真夏、セミがジージー鳴く田舎道。極彩色の青と赤の朝顔を見つける私。
両手に持てるだけちぎった花を持つと、木陰で焼けた肌に彩色をはじめた。
まずは腕から、花びらをブチュブチュつぶしながらこすりつける。
何時の間にか友達の学ちんが横で私を観察している。
学ちんは獣医の卵であるが、夢の中の認識では精神科医であった。
じっと行動を観察されながら「私の事を気が狂ってると思っているのね」と考える。
考えながら、全身を塗り上げた。


11.09 回想

今日は月曜日。 土曜日は確か・・・彼氏と会っていた。
そう、思い出した、会っていた。

喧嘩は、したかしら?確か、しなかった。
どうしてこんなに記憶が欠けているのかしら?・・・夕方お酒と精神安定剤を一緒に飲んだからだ。

ああ、私はフラフラで彼氏にやたらキスをしたんだった。


11.10 分裂した生活

早朝にバイト。
そのままお昼にHさんと会う。
ハイテンションとハイテンションの合間に不安がよぎる程、興奮しきった時間を過ごす。

手始めに目黒の寄生虫館に行く。Hさんは、「サナダ虫Tシャツ」を買おうとしていたが、結局「寄生虫ポストカード」で我慢していた。
その後は、なんだか凄い勢いで時間が過ぎて夜11時。
家の前に門限(12時)10分前に到着したので、車を降りて、初めて手をつないで歩くことにした。
35歳と26歳、手をつなぐまでに約1ヵ月!
そのまま、自宅と数軒の住宅が塊になっているエリアを只々3周も歩いた。
初々しい時間は、Hさんの「やべ、ちんちん立っちゃった」の発言で終了!ハイおやすみ!


11.11 戯言

滅茶苦茶乙女チックな文章を書き、我に帰って消してしまった。 あ〜ハズカシイ!
ダーリン(「Hさん」から改称)が打ち合わせ中にトイレから携帯メールを打ってくれた事に小躍り。
いつも仕事が忙しい事を理由に、彼女に電話の1本もいれないって聞いてたから、凄く嬉しい!


11.12 ゆるゆるデー

一人暮らし案を練りながらも、構想は一進一退するばかり。
練り練りしながら、今日は沢山のHPを回ってしまった。
みんなコンテンツが具体的でとっつきやすいわ。
お引越しして暫しいじれなくなる前にウチもリニューアルしたいものです。

夕方からは、Gと会って悩みを聞いてもらいました。
何故かこの人と会うと、いつも最後はじゃれて遊んで、なんかホッとしてバイバイ。

姫路へ宿無し旅行に行ったとき、泊めてくれた通りすがりの人からメイルが来た。なんか久々。あの方言懐かしいなぁ。あれからもう半年経つんだ・・・。


11.13 が〜〜ん

車で来てる為あんまり飲んでないダーリンをよそに飲みまくり、バカボンになりました。
ちょー恥ずかしい。。。
吐いたわけでもなんでもないが、朝起きたら父に「きのう目が据わってたぞ〜」といわれ、大ショック!
ダーリンにも見られたに違いないわ!
でも携帯車に落としてきたのを理由に、明日も取りに行って少しだけ会っちゃおう!


11.14 車の中

「35年間で、はじめて自分からこんなに「好き」って言える自分に驚いてる」って。
私も、一人っ子でなにもできない人間なのに、実家を出ようなんて初めて思ったのよ。
まともなバイトだって探してハタラクワ。
「ナ〜ンテ イツマデ続クカナ。ケケケ」


11.15 煩悶

ダーリン大好きだけど、4年付き合って別れる理由も無い彼氏と別れなきゃいけないのは、お互い辛過ぎる。
ダーリンと出会わなきゃ良かったとも、ほんとに思う。なんで出会っちゃったんだろう、こんなタイミングで。
もしもあと半年早く彼氏がプロポーズしてくれていたら、きっとなんの疑問もなく、ほのぼの幸せに生きてたのかなあ。

[戻る]