2002.07.16-31

07.16 やっぱ家はイイ

旅の疲れを癒しつつ、いまだ癒えぬ食中の症状と戦いながら、HPなどを弄って一日ゴロリンコとしてましたっ!


07.17 引き止めてほしいの

今日っさ〜、三井住友銀行に行ったらキャッシュカードの磁気が弱くなってて、「再発行してください」って言われたの。
これで3回目なの!
しかも「他のお客様のカードはそう頻繁にオカシクならないんですけどねェ」と嫌な言い方をされました。
悔しかったので即解約してほしいと申し出たところ、あっさりと残金の清算用書類が出てきました。
え、まじっすか?チョットは引き止めておくれよ。と思った。


07.18 鼻筋1本5万円

鼻のバーチャル整形って言うのをやってみた。
ホントの整形は、プロテーゼというプラスチックみたいな人工の軟骨を入れます。
それに対してバーチャル整形ってのは、固いジェル状のヒアルロン酸というのを注入します。鼻先は高くなりません(一瞬なっても持たないので普通やりません)。

効果は半年ほどで、自然に人体に吸収されて無くなってしまうという儚いシロモノです。
えっと、あんまり露骨なのもナンなので、「控えめに・・・」とお願いしたら、親さえ気づかない程度で、なんだか勿体無い。
んでもって、注入してくれた先生はちょっと居ないくらい綺麗な顔の男性(嫌味の無い中谷章弘顔って感じでした)で、思わず「その顔は天然モノなんですか?」と訊いてしまいました。
どうやら良く聞かれる様で「そうですね、ママのお腹の中で全部なおして来ちゃったんです」とかおっしゃってました。


07.19 祈り

痩せたい。痩せたい。
食べても食べても太るんだよ(当たり前だ)。
寝ても太った夢でうなされるんだよぉ。
同じ位食べてるのに痩せてるコが、羨ましいわぁ、
ああっ、痩せたい。


07.20 門限小僧

25歳過ぎて門限12時ってどうなんでしょう!?
社会人になって独立生活してないなら、家主(親)の考えるルールに従って生活するしかないだろうと思います。
しかし、その考えっつ〜のが常軌を逸してるっペ!
お蔭様で、クラブイベントとか、深夜のライブとか一回も行った事ナイっす。


07.21 「PARTY7」

出演者全員の「新境地開拓」という言葉の範疇をはるかに越える変貌ぶりに、ただただ唖然とするばかり。
スタイリッシュな映像に一票。永瀬正敏が劇中で履いてる白のジョージコックス、3年くらい前流行ってたなあ。私も欲しかったノヨ♪
コメディっていうコンセプトにしては笑えるシーンの量が中途半端かと思いました。


07.22 うちのこになる?

近所を歩いていたら、5歳くらいの女の子が泣いていたので声をかけたのでした。
実は、カナリ子供が苦手(嫌いじゃないけど、どう接して良いのか分からないの)な私。
でも、話を聞いてあげている僅かな間、その子は全くもってこの世で私しか頼るモノがない感じで。
それを経験したら、親がいかに子供が可愛いか何となく想像がついたし、強くなる理由も分かった気がしました。


07.23 ニップレスはケチらずに

キャミで外出しようとしたんだけどね、あち〜し、駅まで行くだけなんで、ブラ付けないで行こうという事で。
でもニップレスって実は結構高いのよね、バンソウコウもどきのクセにさ。だから・・・ガムテープをね、貼ったんですわ。
そしたら〜、痒い痒い!んも〜、チムチムチムチム痒い!挙句、汗で簡単に取れてしまいました。
ニップレス、高いのは伊達じゃ無いです。


07.24 やっぱりニップレスはケチらずに

きょ・きょうはちょっと趣向を変えて、バンドエイドをニップレスにしてみました〜。
しかし、これも難あり!そもそも押さえつける力が余りない。
そして、ちくびが「ゆるんだ」状態の時と「たった」状態の時の差が、くっきり浮き出てしまいます。
ニップレスは10セット400円!正しく使って楽しいノーブラライフを送ろう!


07.25 立島夕子

クーラーのない部屋でだらだら汗を流しながら、彼女のHPを凝視&熟読してるうちに一日が終わっちゃいました。
鬱など無い私に鬱の気が伝播するほどの狂気磁場。マガマガしい物がお嫌いな方は見ないのが吉。私は好きになった。


07.26 「タイムマシーン」

リメイク映画だけど、オリジナルになかったはずのロマンス話などが軸になり、こってりとハリウッド風味になっています。
もしも、「猿の惑星」のリメイクです。と言われれば疑わなかったかもしれないそんな仕立てのストーリー展開になっています(半端なホラーより悪夢をさそう怪物多数好演中)。
2時間あるのかないのか分かりませんが、短く感じたということは楽しめたのかな。


07.27 浴衣

そこのギャル、袖まくるな袖!暑けりゃキャミ着てなさい!
裾をミニにしない!どじょうでもすくうのか!
古典柄が好きだけど、古典柄だっていつか昔の一時の流行り。
そう考えると、ファッションにおいて「しきたり」とか「正統派」とかって変な話だ。


07.28 つまんないー

門限様のお蔭様で、週末でも12時にはパソの前な私であります。
今、カップヌードルのCMで使われてるレイチャールズの”i can’t stop loving you”にはまっています。


07.29 イモヅル記憶障害

なんだか今日はBeatlesの”SHE SAID SHE SAID”という曲がアタマの中で延々と流れてますー。
まったりとして思考回路を絡め取るような曲です。

そう言えば、昔付き合ってた人が”SUE SAID SUE SAID”っていう替え歌を作ってくれたことがあったっけなぁ(私は日常、スーと呼ばれる事があります)
。 替えてある部分はSHE→SUEだけっちゅう替え歌だったなぁ・・・。
その人ったら、私と3年付き合って別れた3ヶ月後にできちゃった結婚したのよ!
もう、イモヅルで妙なコトいっぱい思い出しちゃった!!


07.30 ライフライン断絶

ネット歴3年目にして初めて本格的に繋がらなかった今日の夜。自分がどれだけこの箱に頼っていたか、よぉぉく解りました。
ちょっと時間を割きすぎていたことも。
いざ何かしようと思うと、することが無い無い!!
しょうがないからお化粧してマニキュア塗って。でも出かける予定は無し!
そんな惨状。


[戻る]